『70mmだともう少し欲しくなる場面も…。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『70mmだともう少し欲しくなる場面も…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

70mmだともう少し欲しくなる場面も…。

2016/08/02 23:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:25件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

D7100に装着して仕様しています。

以前はNikonの35mm単焦点レンズを主に使っていましたが
広角とズームを感じる場面が多く出てきたので18mm-150mmぐらいの
レンズがあるのかな? と探していました。

以前は18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMを使っていましたが比較すると
こちらのレンズは被写体に非常に近くまで近寄る事ができます。

先日、隅田川花火大会へこのレンズを付けて参加したのですが観覧場所が
会場から離れていたため70mmのズームでは寂しい絵になってしまいました。


ですが撮影範囲の70mm内であれば非常に輪郭がはっきりとした写真が撮れました。
17mmでの開放F値2.8はさすが!室内でも良く撮影出来ています。

値段も3万円前後ですが値段から見たら十分な性能だと思います。

書込番号:20086506

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/03 03:55(1年以上前)

良い情報ありがとうございます!

書込番号:20086845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/03 07:22(1年以上前)

僕も好きで使ってます。
70〜200、70〜300…望遠ズームと合わせやすいんですよねo(^o^)o

書込番号:20086984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 09:12(1年以上前)

18-300mmズームレンズも追加すると良いと思います!

書込番号:20087204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/03 11:15(1年以上前)

太郎。 MARKUくんはいつももながらのマンネリコメントだな。

このレンズは、松永弾正さんが書き込みしているように売れ筋の70-200や70-300と組み合わせしやすい焦点距離が良いのと、17o始まりが良いですね。

キットレンズの18o始まりとは区別しているのだと思います。

描写はシグマらしくシャープ。
便利さを求めるなら純正18-140oかなと思います。

70-300oVCはタムロンが評判が良いのでシグマも更新して欲しいですが。

自分はD7000で使っていますが、甘い描写と言われているのでシャープな描写はD7000にはピッタリだと思います。
組み合わる他のレンズはDX35oと純正70-300VR。

キットレンズのステップアップには良いレンズだと思いますし、17-50of2.8もリニューアルして欲しいですね。

書込番号:20087405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/08/14 19:04(1年以上前)

機種不明

70mm×1.3倍クロップ

>SLサラリーマンさん
こんばんは
私もこのレンズを愛用しています。
純正16-80mm価格の1/3程度で買えるレンズとは思えない写りの良さです。

17-70mmですから クロップ(18×12mm)して使えば換算140mmまで引き寄せられますね。
先日 山梨県神明の花火大会、打ち上げ場所から約6km離れた場所からの撮影で
別レンズですが、70mmレンズ使用×1.3倍クロップ(D7200)で これくらいの大きさに撮れます。

書込番号:20114851

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/07 00:17(1年以上前)

ニコン DX18-140mmF3.5-5.6Gがシャープと利便性でパーフェクトです。

書込番号:20636765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング