『5300と迷い中』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『5300と迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

5300と迷い中

2013/11/16 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

クチコミ投稿数:23件

5200か5300か迷ってます。
画質て、そんなに違いますか?
まだ発売されて間も無いので
なんともわからないかもしれませんが。
4万の差を考えると予算オーバーでして。

ダメだったら、あっちみたいなころころ買い替えるようなわけにもいかないので
踏ん切りがつきません。
アドバイスを頂戴できたら幸いです。
一眼は初めてで、今後は、風景、夜景、天体、飛行機などを撮影したい
と考えてます。

書込番号:16844021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/16 19:13(1年以上前)

DxOの評価によるとD5300のセンサーは性能的にはD5200と変わらないようです。
http://digicame-info.com/2013/11/dxomarkd5300.html

価格の安いD5200の方がいいのではないでしょうか。
撮りたい対象が幅広いのでボディよりレンズにお金をかけた方が幸せになれると思います。

書込番号:16844050

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/16 19:18(1年以上前)

>一眼は初めてで、今後は、風景、夜景、天体、飛行機などを撮影したい

D5300に1票。

ISO12800の高感度領域も上手くノイズ処理しています。

超お薦め。

飛びものには、タムロンSP70-300を追加すると良いかも。

ただ、ニコン使いのメリットを活かすのは70-200VRUだけど。

書込番号:16844060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2013/11/16 19:22(1年以上前)

べむけぷらーさん、こんにちは。

> ダメだったら、あっちみたいなころころ買い替えるようなわけにもいかないので
> 踏ん切りがつきません。

例えば、一眼レフカメラとケータイのカメラくらい、個性の違うカメラでしたら、一方では撮れるのに、一方では撮れない、ということもありますが、、、

D5200とD5300では、差があったとしても僅差ですので、D5200でダメなら、D5300でもダメなことが多いです。

なので予算で無理をしたり、D5300の値段が下がるのを待つくらいでしたら、なるべく早めにD5200を手に入れて、たくさん撮られる方が良いように思います。

書込番号:16844075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2013/11/16 19:24(1年以上前)

5100と5200の時にも、同じようなスレが立ちました。

安くなった5200で十分に満足できる写真が撮れますヨ。
 

書込番号:16844081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 19:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586661_K0000436256

ローパスレス、EXPEED4、WiFiでこの価格差が妥当と思えばD5300でしょうが
D5200でいいような気がします。

書込番号:16844114

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/11/16 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>>4万の差を考えると予算オーバーでして。

wihiとGPSに興味がなければ、D5300が出たおかげで、今ならD5200が買い時ですね。
写りにもあまり差はないようです。
4万円の価格差だけの魅力があるのかどうかは人それぞれですが...

書込番号:16844129

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2013/11/16 19:51(1年以上前)

私D7000とD7100を持っています。
画質をみて違いは良くわかりません。
ていうか、あまり見比べません。

デジタルものは新しい方が良いかと思いますが、
画質にこだわるのであればフルサイズの方が良いかもしれませんね。

私は、今でも操作性を考えて、D5300やD5200よりD7000を選びますね。
更には+AF性能でD7100ですね。

書込番号:16844170

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/16 19:55(1年以上前)

こんばんは。
急ぐのでなければD5300が出て、評価をみてからでも良いと思います。

確かに新エンジンや高感度を含む特性などに手を入れてきてるでしょう。
ですが、それが決定的な違いとなるかどうかといえば、そうとも言えないでしょう。

いくつかあがってきてますが、組み合わせるレンズによっても違ってきます。
たとえ高性能のボディであってもレンズがプアであれば、性能を発揮できないということが言えてくるでしょう。

通常は後発の強みを推しますが、ここではそんな差を気にするほどでもないでしょう。
D5200を購入して使ってみて、必要になってくるレンズを揃えていったほうが良いと思います。

書込番号:16844183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/16 20:16(1年以上前)

機能差と発売時期の関係の価格差ですね。
D5300発売後、年末商戦で両方併行して価格は下がると考えますので、
価格差は縮まらない予想。

であれば、D5300機能が不要ならD5200ですね。
画質には大きな優劣どころか小さなそれもないと思います。

書込番号:16844271

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/16 20:36(1年以上前)

価格差ほどの、差は無いと思う事にしましょう。
D5300の、上位機だってあるしフルサイズ機も有りますので、それを知り_承知して楽しくD5200を使うのが一番です。

書込番号:16844352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/11/16 21:02(1年以上前)

ご予算がオーバーであれば、迷わずD5200ですね。

仮に予算が確保できても、レンズへの投資をお薦めします。

書込番号:16844436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/11/16 23:42(1年以上前)


アナスチグマートさん
価格の安さも魅力ですね。
撮る幅が広いとレンズが大事なんですね。
ありがとうございます。


DX-FXさん
高感度とノイズ処理、新機種アドバンテージですね、なるほど。
タムロンSP70-300もいいんですね。メモメモ メ(^^)
ありがとうございます。


secondfloorさん
携帯カメラほどの差はないですよね。なるほど。
ほしい気持ち。撮りに行くよさを大事にてことですね。
ありがとうございます。


秋野枯葉さん
僅差なら、5200ですかね。
ありがとうございます。


じじかめさん
リンク参考になります。
ローパスレス、EXPEED4、WiFiが見極めどころ
でしょうか。
5200も十分いい機種ですかね。ありがとうございます。


Sweet-dさん
飛行機の写真、かっこいいですねー。
こういうの撮りたいです。5200いい機械ですね。
写りに差がないですか。
これは、GOですかね。ありがとうございます。
 

OKIOMAさん
うわ7000,7100も、うらやましい。
フルサイズは魅力ですね。
そうすると、7100ていう選択肢もあるんですね。
参考になります。ありがとうございます。


Hinami4さん
評価待ちですね。それは新しい。参考になりますね。
マシンを生かすレンズは大事なんですね。高性能レンズも視野に入れたほうがいいんですね。
ありがとうございます。


うさらねっとさん
価格差は埋まらないんですね。なるほど。待っても意味がない。
画質に差はないとすれば5200ですね。
ありがとうございます。


Robot2さん
価格ほどの差がないなら、フルサイズを考慮に入れるといいということですね。
なるほど。これも参考になります。
ありがとうございます。


Thinkpadxpさん
レンズ投資て、大事なんですねー。
ありがとうございます。



思いのほかたくさんのアドバイスを頂いてびっくりいたしました。
みなさんのアドバイス参考になりました。
思案する内容が具体的になって、よかったです。
すぐ欲しいですが、みなさんのお陰で思考の幅も広がりましたので、それを生かしつつ機種を絞りたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。 ぺっこりm(__)m

書込番号:16845176

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 11:41(1年以上前)

こんにちは。

APS-CではD7100とD5200を所有していますが、ローパスの有無での画質の違いは僅差です。
等倍で見て僅かに解像度が高いかと言うレベルです。

私なら安くなったD5200を薦めます。
差額で明るい単焦点を1つ追加した方が宜しいかと。

Wi-FiやGPSは嵩張る事を気にしなければ後付けでもD5200にオプションで追加出来ますし、オプションで追加購入したとしてもD5300よりも安価ですしね。

あとはExpeed4に差額也の価値を見出せるかだけだと思います。

書込番号:16846638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング