19mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日
レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
昨年末買ったシグマの60mmF2.8が以外によかったので、このレンズを買っちゃいました。
早速EPM2に付けて昭和記念公園に。駄作ですが写真をアップロードさせて頂きます。
AFも早いですし、ストレスなく撮影できます。20mmF1.7と比べますと、画質的には落ちるのでしょうが、
なにせフード、ケース付きで14千円強は魅力です(笑)この値段でシグマさん、ほんとにいいの?って感じです。
私の場合使用用途はブログ用の写真ですので、これで十分と思います。
30mmのレンズも揃えて、シグマ3兄弟でphoto lifeをエンジョイしたいと思います。
書込番号:18736314
6点
私のは3年前に購入のEX DNなんですが、SW-Onからレンズ認識までちょっと待ってね、が気になります。
切れはLumix 20mmF1.7より落ちますが、AFが静かで速いので、十分に価値はあります。
また、カリカリ切れるのが必ずしも良いレンズとは言えませんし。当時2万円でした。
書込番号:18736347
4点
こんにいちは
ほんと、この金額では衝動買いしちゃいますね。
でも結果よしでよかったじゃないですか。
小さく軽く、つけっぱなしでOKですね。
書込番号:18736370
2点
経済的理由から このレンズはつい後回しになっています
Σ-DN-F2.8シリーズがあるから
α6000&マイクロ4/3導入を決断しました と云っても
α6000は19mm 30mm →28.5mm 45mm
マイクロ4/3は30mm → 60mm のまだ3本
>20mmF1.7と比べますと
20mmはAFが遅く感じ
Σ-DN-F2.8で揃えるつもりで手放しましたが
明るさ デザイン 撮れた画は気に入ってました
あくまでも噂ですが 24mm が出れば36mmになり48mmになり
はっきりするまでズームにチカラ入れてます
最近値がジリジリ上がっていることと
このΣ-DN-F2.8シリーズまとまったバックオーダーで造る感じで
入荷予定があてにならずとにかくオーダー入れて気長に待つつもりで
書込番号:18736399
1点
是非、コンプリート目指し下さい(^^)
書込番号:18736409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うさらネットさん
これからこのレンズで春の花・風景などを撮っていきたいと思っています。20mmF1.7に比べると、見劣りしますがお手軽レンズとして愛用していきたいと思います。
Visonmasiffさん
経済的理由ですか?買って損はないと思います。
サンディービーチさん
そうですねー。しばらくコノレンズを使ってから考えたいと思います。有難うございました。
書込番号:18737268
0点
里いもさん
懐にやさしい割には評判がいいレンズですね。これから花や風景の撮影に使って生きたいと思います。
書込番号:18737278
2点
cebu boyさん
シグママイクロフォーサーズレンズトリオで!
書込番号:18738182
0点
cebu boyさん
してゃ〜ぁ
書込番号:18739818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わしもGX1に付けっぱなしじゃよ〜
お互い楽しみましょう!
書込番号:18741395
2点
nightbearさん
ぜひぜひ!
カールツアイ酢さん
この値段で、この写り大満足です。これからは気候もいいので毎日持ち出して楽しみたいと思います。
書込番号:18741688
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/22 23:57:20 | |
| 11 | 2017/09/25 9:23:08 | |
| 7 | 2017/07/15 18:03:16 | |
| 3 | 2017/07/04 11:13:21 | |
| 6 | 2017/06/08 12:25:06 | |
| 8 | 2016/12/03 9:23:28 | |
| 7 | 2016/04/17 6:04:19 | |
| 2 | 2016/02/01 17:19:53 | |
| 6 | 2015/09/26 15:37:44 | |
| 12 | 2015/05/03 14:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![19mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo38/user37590/8/a/8a775c42fa917c25fde0bbb64eaac6d6/8a775c42fa917c25fde0bbb64eaac6d6_t.jpg
)




