『家族旅行にて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,700 (16製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『家族旅行にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

家族旅行にて

2018/01/26 18:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 takayuki-hさん
クチコミ投稿数:70件

教えてください。
現在X7iのダブルズームセットと50mm1.8の単焦点のレンズを持っています。

来月家族旅行で初めてユニバーサルと海遊館に行こうと思います。
この様な遊園地⁉️の様な所に行ったことないので、レンズの焦点距離はこの組み合わせで足りますか?
おそらく状況を想像するとレンズの交換はしてられないと思うので18-55を付けっぱなしの様な気がします。
皆さんならどのようなレンズを付けてこの様な所に行かれますか?

子供との二人旅なので、子供を見つつ、乗り物に乗ったり、プラプラしたりしないと行けないので、この先使えるレンズを買うことも考えています。アドバイスお願いします。

書込番号:21543549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/26 19:00(1年以上前)

 18-55の55ミリというのは少し離れると小さくしか写らないので、純正なら18-135USM、サードパーティならシグマの18-200か18-300くらいを考えます。

書込番号:21543571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオーナーEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの満足度4

2018/01/26 19:41(1年以上前)

>takayuki-hさん

子供との二人旅でしたら、そのレンズ
付けっぱなしの一本で良いと思います。
又はコンデジの方が良くないですか?

書込番号:21543652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/26 19:57(1年以上前)

便利ズームという10倍程度の18−200mmだとこれ1本で済むね。
キヤノンだと18−135mmになるのかな。

私はソニーを使うが16−50mmと望遠対応で18−200mmを使います。
使い慣れた画角が得られる16mmは必須、小型で軽いのでポケットに収まるのでジャマにはならん。

書込番号:21543690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/26 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

海遊館

天保山観覧車

USJ

>takayuki-hさん
日中屋外ならキットレンズでいいのでしょうが、海遊館の中って結構暗めですよ。
また、夜間撮影などを考えると、キットレンズより50F1.8がいいと思います。

私、ニコンユーザーですが、海遊館とUSJに行った経験があります。
D7200にキットレンズの18-300と40F2.8しか持ち合わせていなかったので、夜の撮影と荷物も考えてこの時は40mm一本勝負にしました。

海遊館の中、USJの室内、ともにそれほど明るくない条件ですので、明るいレンズをお持ちであればその方がいいのかなと。

画角的には18-300があればいいなとは思いますけど。
シグマやタムロンの17-50F2.8などのレンズがあれば、こちらの方が使いやすいかとは思います。

書込番号:21543706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/01/26 20:16(1年以上前)

>takayuki-hさん

レンズ購入の相談では無く
今お持ちのレンズデの対応や使い勝手ですよね

お考えの様に基本18-55の使用で良いと思います
もし荷物に余裕が有るなら50/1.8も持って行けば
暗い室内で使うかも知れません

書込番号:21543729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/26 21:47(1年以上前)

こんばんは〜
子供と出掛けるときは
http://s.kakaku.com/item/K0000856832/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
こちらのレンズの旧型を使用してます。
18から135oまであるのでレンズ交換なしでも
結構な範囲をカバー出来ています(^ω^)

書込番号:21543985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの満足度5

2018/01/28 19:59(1年以上前)

出番が多いのは18-135oUSMですね。

旧タイプの18-135oSTMを買おうかなと思っていたらUSMなったので。

STMだと中古で2万チョイ、光学系は同じなので写りは同等。

違いはAFの速さとデザイン、パワーズームアダプターPZ-E1が使えることかな。

STMもAFは速く十分な速さだけど、ナノUSMはもっと速いですね。

書込番号:21549927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takayuki-hさん
クチコミ投稿数:70件

2018/01/29 10:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり望遠側55oは短いですよね。
持ち運びもあると思いますが、ユニバーサルはどれくらい望遠が必要になりそうですか?
デジカメに55-250じゃ邪魔になりそうですかね⁉️

水族館は50oにしようと思います。

書込番号:21551292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/01/29 10:19(1年以上前)

>takayuki-hさん

レンズ追加購入ですか?

その場合予算が大事です


書込番号:21551301

ナイスクチコミ!1


スレ主 takayuki-hさん
クチコミ投稿数:70件

2018/01/29 10:22(1年以上前)

前にgda_hisashiさんがおっしゃった様に、本当は買いたかったのですが旅費の事もあるので今あるレンズで考えたいと思います。

書込番号:21551306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/29 13:17(1年以上前)

海遊館は行ったことは有りませんが、USJは何度か家族で行った事が有ります。

前回行った時はミラーレスカメラに、レンズは18-55mmのみで撮りましたけど、特に望遠不足を感じる事は無かったです(←あくまで個人的には、ですけど)

>デジカメに55-250じゃ邪魔になりそうですかね

55-250mm着けっぱなしを持ち歩くと、使用頻度が少ない割に重くて嵩張るので、多分邪魔になると思います。

書込番号:21551637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング