『Kiss デジタルXとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『Kiss デジタルXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss デジタルXとの比較

2014/06/19 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

現在Kiss デジタルXを所有しています。
新しい機種を見ると欲しくなりますがその度に買い換えていたのではメーカーの思うツボですね。

デジタルXからX7iに買い換えられた方がおられましたら是非感想をお聞かせください。
当方は画質関連に興味があります。他のスペックはカタログ等でおおよそ理解できますので。

宜しくお願いします。

書込番号:17644899

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/19 23:11(1年以上前)

こんばんは

質問の回答ではないですか。。。
>新しい機種を見ると欲しくなりますがその度に買い換えていたのではメーカーの思うツボですね。
その様な捉え方もありますね。
しかし、それが商売ではないでしょうか?
技術は進歩するので。

正直画質を見極める様な目はありませんが、以前と色味も異なるだろうし、画質も向上していると思います。
また、スペックだけでは判断出来ない物もあると思います。

書込番号:17644972

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/19 23:15(1年以上前)

連投すみません。

実際に体感してもらう為に、ショールムがあると思います。

書込番号:17644991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/06/19 23:30(1年以上前)

 私はXでなくX2から入って7D、6Dと使ってますが、正直なところISO100や200で風景とか撮ると、大差ないなと思ってます。そのような低感度で撮った写真をブラインドテストしたら多分見分けられないと思います。(私が鈍いだけかもしれませんが・・・)

 ですから昼間の風景を三脚とか使ってじっくり撮るなら、Xでも十分かもしれません。

 ただ、高感度とか、AF性能やWiFなどの機能の充実を考えれば、大きな差はあると思います。

 それにしても、そういうことを実感できるショールームが近くにない田舎者は辛いです。

書込番号:17645053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/20 08:17(1年以上前)

Xって40Dと同じ位の画質かと思います

普通の撮影では今でも十分な性能です

Xでの撮影で今不満は有りますか
その不満な部分がアップした性能で補える場合は買い替えもありかと思いますが
内容によっては変化ないかもしれません

新しい物が欲しい
高スペックな物が欲しい
とか物欲でない場合は
買い替えは必要ない場合も多いです

書込番号:17645800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/06/20 08:38(1年以上前)

こんにちは。

Xは荷物を減らしたいときに今でも使ってます。
最近はミラーレスにその座を奪われつつありますが(笑)

皆さん仰るとおり日中屋外で低ISO感度なら最新機との画質の差は
あまり感じられないと思います。
でも新しい機種は楽しい機能、便利な機能も搭載されていますら、
買い替える価値は十分にあると思いますね。特にXからだと楽しめる
のではないでしょうか。

書込番号:17645838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/20 11:43(1年以上前)

Xから7Dに移行しました。Xは子供用に残してあります。
ISOオートが無い・高感度は400までが限界・自分の手には小さい、あたりが不満点でした。
デジタル物は新しい方が何かと、、、

書込番号:17646228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/21 14:08(1年以上前)

出る度に買うのはどうかと思いますが、デジタルXからX7iなら買い替えてもいいと思います。

書込番号:17650004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2014/06/22 20:26(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

カメラ屋さんで触らせていただきました。
現在デジタルXと5Dを所有しておりまして、7i〜5DM3まで含めて検討してみましたが、kiss7iを新規購入することにしました。既に注文済です。進化した機能やスペックは魅力的ですね。

デジタルXのみ所有していた当時、憧れの5Dを追加購入してがっかりした経緯もあり、やはり私にはフルサイズは合わないという理由が最大の理由です。また70Dも視野にありましたが、タッチパネルがありませんし私に必要なスペックも特に無いのでkissにしました。結果最も欲しいものが安価に入手でき大変満足です。

また機会がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:17655519

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/02 08:24(1年以上前)

>> 出る度に買うのはどうかと思いますが、デジタルXからX7iなら買い替えてもいいと思います。


同意。

キスデジ初代機を長期間使い続ける人は、倹約・節約の見本。
でも、もうキスも7代目だから、買い替えても良いと思うよ。

書込番号:17688604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング