『Canon一眼のバリアングルタイプについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『Canon一眼のバリアングルタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon一眼のバリアングルタイプについて

2015/09/19 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

Canonの一眼のバリアングルのタイプの購入を検討中です。
既に自分は、EOS7Dを所有しており、2台目ということになります。
7Dと違ったバリアングルの物が欲しいと思いました。
理由は単純で、カメラサイズが小さく、バリアングルが便利そうっという事です。

そこで質問ですが、バリアングルの物で、値段的にも機能、性能的にもお値打ちなバリアングルのタイプの物がありましたら教えていただきたいです。

はたまた、今の自分には必要無い物なのか…等。

とりあえず、現在のカメラ使用目的は、遠出した際の風景や花、人物などです。
まだまだ初心者ですが、一眼にハマってるのも事実です。
そこで新たなタイプのバリアングルが気になりました。

よろしくお願いします。

書込番号:19154352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/19 18:36(1年以上前)

>>今の自分には必要無い物なのか…

↑コレゆーたら終いやw ( ̄Д ̄)ノ

必要か否かなんて言い出したら俺っちの防湿庫の中身どないすんねん☆ ((((;゚Д゚)))))))

欲しければこーてまえばエエんや!



という訳で70D推しとく♪ ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:19154381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 18:37(1年以上前)

8000D や X8i の、(STMによる)LVのAFが良いと思いますが、まだ高いのでねぇ

書込番号:19154383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/19 19:09(1年以上前)

 現状でのコストパフォーマンスを考えた場合に、新しい8000DやX8iはまだ高いですし、60DやX6iは少し古く、70Dはやや大きいですから、AFスピードを求めないならX7iで十分だと思いますが、バリアングルが必要か否かはご自身の判断でしょう。

書込番号:19154460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/09/19 19:09(1年以上前)

ファインダーも重要であれば
70Dかな〜?
動体以外は7Dの出番は減りますね(^^;

書込番号:19154462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/09/19 19:16(1年以上前)

Dr.K-ingさん こんばんは

サブ的な位置で バリアングルが欲しいのでしたら X7iでいいような気がしますし 気楽に扱えて良いと思いますよ。

書込番号:19154482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/19 19:37(1年以上前)

7Dでの撮影はファインダーですよね
バリアンではライブビューに成りますが
どうですか

僕はファインダーでの撮影しかしないのでバリアンは要らないです

単に便利そうではなく
撮影スタイルを考えての機材選びが良いと思います
※ハイアングルやローアングルでのでライブビュー撮影には
ととも便利な機構だと思います

書込番号:19154523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/09/19 19:42(1年以上前)

7Dと同じセンサーのカメラが増えるのは微妙かな。

キヤノンにしては珍しくセンサー下克上をやってのけた8000DかX8iが良いと思いますよ。

書込番号:19154537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/19 19:47(1年以上前)

Dr.K-ingさん

まず、バリアングルの必要性ですが、動画を除けば、ローアングル/ハイアングルで活躍すると思います。私の場合、バリアングルだから、「ローアングルで撮ってみよう」と閃く感じなので、ローアングル/ハイアングルをどこまで重視される(撮りたい)かだと思います。

ただ、バリアングル搭載機だからと言って、ローアングル/ハイアングルばかりで撮る訳ではなく、割合的には圧倒的にファインダーによる撮影です。

そこで、7Dをお持ちと言う事から、ファインダーでの撮影でも良好な70Dをオススメしたいと思います。格安と言う訳ではありませんが、発売開始から年月が経っているので、価格的には落ち着いていると思います。

少しでも安く、しかも軽くなら、8000DかX8iがいいと思います。この2機種なら、圧倒的に8000Dですね。(ただし、この2機種は、今後の価格下落は見込んでおいて下さい)

【ご参考】ライブビューのAF方式
・70D: デュアルピクセルCMOS AF
・8000D/X8i: ハイブリッド CMOS AF III ← 従来型像面位相差AFの第3弾
・X7i: ハイブリッド CMOS AF I ← 従来型像面位相差AFの第1弾(AFとしてはオススメではありません)

【比較表】70D、8000D、X8i、X7i(ファインダーの見え方や、サイズ/重量、使い勝手等、店頭でご確認される事をオススメします)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000741192_K0000741189_K0000484116

書込番号:19154555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/19 19:59(1年以上前)

あればあるで便利ですが
バリアングルを必要と感じているのでしようか?
目的のないままであるなら、特に必要性はないのでは?
LVですからAFスピードは落ちますがその辺は承知していますよね。

書込番号:19154579

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/19 20:03(1年以上前)

花をよく撮っていますが、背の低い花や花自体が下向きに咲く花はバリアングルは欲しいなと思う事があります。
ただし、使用頻度によって左右される機能だと思うので、実際にどの程度必要かが気になるところです。

書込番号:19154593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/19 20:18(1年以上前)

EOS M3 EVF を検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:19154626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/09/19 20:28(1年以上前)

M3

書込番号:19154656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2015/09/19 20:35(1年以上前)

こんばんは。
人によって要る/要らない…が分かれる典型例のような機能ですよね。

私も70Dを買うときに「どうなんだろう?」と思っていたクチ(購入動機は別)ですが、個人的には「あれば便利だが、ないと困るってほどでもない」というのが、現在の正直な感想です。

なので、現状特に困っておられないなら、同じように思われる可能性が高いですね。

どちらかというと、三脚を据えてじっくり撮るようなスタイルの方に便利な機能でしょうか?
もちろん、手持ちでもローアングルで撮ったり、人混みで頭上に高く掲げて撮るようなときに便利だと思いますが。

もし、気になるなら実際にご自分で使ってみないと判断がつかないでしょうけど、その際に7Dの処遇について検討しておかないと、中途半端になるように思います。

入れ替え的に使うなら70Dでしょうし、センサーの進化や高感度性能、軽量コンパクト化等に期待して使い分けるなら8000Dでしょうか。

もし、バリアングルでなくてもチルトで足りるなら、ミラーレスのM3やハイエンドコンデジ等でもいいかもしれません。
というのは、個人的に初代Mでミニ三脚を据えて超広角(11-22mm)を使うときに、あれば便利だろうな〜と思うからです。
ミラーレス等のコンパクトさなら、7Dとの使い分けも容易ですので。

ご自分の中で「その機能を使って何を(どう)撮りたいか」を決められると、ある程度は方向性が定まるかもしれませんね。
もちろん、今は見送るのもアリだと思います。

M4の登場が近いという噂もありますし…。(^^;

書込番号:19154683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 21:02(1年以上前)

2台目 小型 とスレヌシさんは言ってるのだけど...
レンズを共用できるのが、懐に優しいのは言うまでもない。

書込番号:19154778

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/20 06:45(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
そうですね、最後は勢いかもしれないですね。笑

>さすらいの「M」さん
確かにそちらふたちはまだまだお高いですね。

書込番号:19155823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/20 06:49(1年以上前)

>遮光器土偶さん
バリアングルの必要性、十分検討したいと思います。

>にほんねこさん
7Dは嫁と2人でのダブル使いなんて事になってくるかと思ってます。

>もとラボマンさん
x7iが今の所、一番の候補になってきそうです、ありがとうございます。

書込番号:19155828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/20 07:30(1年以上前)

子供とのお出掛けの際にカメラを持ち運ぶときに、カメラバックではなく、他のお出掛け用の荷物と一緒にカバンに無造作に詰め込んでいるので、バリアングル液晶を裏返しておくと、液晶に傷がつく心配をしなくてすみます。

書込番号:19155905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/21 09:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
撮影スタイルを考えてもう一度考えてみたいと思います

>ギミー・シェルターさん
センサー下剋上ですか…
まだちょっとどんな違いとかがわからないレベルですみません

>ミスター・スコップさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。参考にさせてもらいます。

>okiomaさん
あったら便利かなという、漠然とした考えですみません

>t0201さん
自分の使用スタイルをもう一度深く考えてみたいと思います

>秋野枯葉さん>にこにこkameraさん
M3という機種がまだどういった物かわからないので、調べてみたいと思います

>えうえうのパパさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。買ったら買ったで中途半端ってのは一番ダメにしちゃいそうなので、もう一度考えてみたいと思います

>さすらいの「M」さん
そうですね、共有できると懐に優しいですよね

>tametametameさん
確かにそうすれば傷も減りますね

書込番号:19158920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング