『一眼レフカメラ購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフカメラ購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ購入で迷っています

2014/12/01 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 kenpaxxxさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります 一眼レフカメラを始めたいと思っておりますが カメラの事が殆どわかりません 
いろいろ閲覧していますがなかなか判断が付かなくて困っています
EOS Kiss X6i X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットあたりが妥当かなとも思います
始めるからにはある程度の物を買いたいのですが EOS Kiss ?Dシリーズだと何か操作が難しすぎて
手に負えない感じがします 金額的にも新しい物は御高いですし
初心者の入門機として妥当な物があればアドバイスお願いします 主に風景や人物を撮るつもりです
又 中古も検討していますが新品との差が余りない物もありますが やはり少しの差であれば
新品の方が良いですか宜しくお願いします。

書込番号:18227179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/01 18:17(1年以上前)

手に負えないどころか、初心者こそ
中級機をつかうべき。

書込番号:18227190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/01 18:22(1年以上前)

何で始めても良いのではないでしょうか。
何れ不満が出た段階で上位のものに買い換えれば有り難みが分かります。
最初から上級機を買っても有り難みが分かりません。
本当は初級者でも70Dの18-135キットの方がベターなのですけどね。
私の知人はX5で始めて最近70Dに買い換えたら感激していましたが最初から70Dを買ってもその喜びが味わえません。

書込番号:18227207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/01 18:27(1年以上前)

キヤノンなら、X7iか70Dのどちらかで良いと思いますが、
自分が凝り性だと思うなら、70D
そうでもないかなと思うなら、X7i
で始めてもよさそうに思います。

書込番号:18227216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/01 18:29(1年以上前)

古い機種ばかりですが40DとKissNを持っています。

いろいろなご意見があると思いますが、出てくる画(画質・描写など)はほぼ同じでしょう。要は使い勝手です。最初はカメラ任せのオートモードやシーンモードを使っていても、慣れてくるといろいと設定を変えて楽しみたくなります。

2桁D機の70DとKiss X7iとでは操作系がまったく違います。もちろん70Dのほうがはるかに使いやすく作られています。また、ファインダーもペンタプリズムなので、X7iのペンタミラーとはぜんぜん違う見易さです。

約5万円の価格差と重量差をどう考えるかですが、私も70Dをお勧めします。

書込番号:18227222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2014/12/01 18:36(1年以上前)

kenpaxxxさん、こんにちは。

中古品は、外装の劣化だけでなく、見えない所・気づきにくい所に劣化があることもあり、それを見極めるには、ある程度の経験が必要になりますので、初めての一眼レフカメラでしたら、新品を選ばれる方が良いように思います。

書込番号:18227246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/01 18:40(1年以上前)

 若い方のようですが、奥さんは?
二人で使われるにはKISS お勧めだと思いますよ

ご自身だけならもう少し高いもの、検討されても
パソコン使うの慣れてあれば面白いと思いますよ

量販店で触ってみて感触、予算にあえばそれがベストかな。

書込番号:18227266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/12/01 18:44(1年以上前)

初めてなら、新品購入がいいです。
中古は、外見が綺麗でも、中身は別の物も、ありますから。
始めは、レンズキットが、いいでしょう。

書込番号:18227274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/12/01 18:49(1年以上前)

 実の所、いわゆる入門機は、機能の省略モデルだったりします。風景などを条件を揃えて撮れば、基本的に70Dや7DUと同じ写真が撮れますが、ある程度慣れてくると設定の変更は70Dなどの方がはるかにスムーズにできます。

 まあ、当面はオートでカメラ任せで撮って、慣れてきたらステップアップするつもりならKissX7iでいいと思います。逆にある程度設定とか調整しながらながく使うつもりなら70Dをお薦めします。

 レンズは18-135は昼間の屋外で、旅行等で便利に使うためのレンズだと思っています。一本でかなりの範囲をカバーできますから、取りあえず写真を始めるための最初のレンズとしては、悪くない選択だと思います。

 なお、中古については、デジタルはやはり新しいものがいいですし、どこのだれがどのように使ったか分からないものより、多少高くても新品の方がいいと思います。

書込番号:18227292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/01 19:08(1年以上前)

中級機はボタンやダイヤルがいっぱいあって、一見難しそうに見えますが、覚えてしまえばエントリー機より簡単に設定変更が出来るようになってます。

今から買われるんでしたら、予算の都合がつけば、EOS 70Dがベター。
無理そうでしたらEOS kiss X7iが良いと思います。
(動体撮影では少し差が出るかもしれませんが、静物なら出てくる画に違いは無いと思います)

もし予算的に新品が無理で、中古を検討される場合は、キタムラでの購入がオススメです。
(状態の良い個体が多いので、なるべく新しい機種)
初心者の方はオークションでの購入は、避けた方が賢明です。

あ、それとレンズは候補に挙げられてるEF-S18-135mm IS STMで問題ないです(^_^)/

書込番号:18227351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/01 19:20(1年以上前)

こんばんは。
特に難しく考えなくて、初心から広く扱うことができるX6i の後継の現行モデルのX7i で良いかと思います。

ファインダーを覗いて構図を決めてシャッターを切る。
これだけはカメラではできませんのでご自身でやっていただく必要がありますが、モードはオートのままであとはカメラの方で最適な写真にできるように調整されてくると思います。
特に、シーンインテリジェントオートの精度は必要にして充分で、難しいことを考えなくても撮れるようになっています。

一見して難しそうに見えて実はそうでもなく、自然に身に付いてしまっていくことも多いですので、物怖じせずに取り組まれていったほうが良いかと考えます。

尚、中古品につきましては何でもないようですが、それなりの目利きが必要な場合が多くて、安さだけで飛び付くと逆に高くついてしまうこともあったりします。
もし何かあったとしても、保証は半年間程度のものが多く、程度によってはサポートされていないことも多いですので、よほどのことがない限りはメーカーの保証が1年つき販売店の延長保証と合わせて最大5年までの保証が得られる新品のほうが有利と考えます。

中古は絶版品とかで現行モデルではなくなったときなどに、あの機種が欲しかったとか言うときに買うのはやぶさかではないと自分では思っています。



書込番号:18227392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/01 19:29(1年以上前)

もし、ステップアップする事が目的でもあるならば

ワンモデル前の型落ちの中級機(まあ60Dなんですけどw)でもいいんじゃないですか?
中級機なので、操作系統やペンタプリズム等、Kissシリーズより格上です。

確かに70Dなど、新しいほうがいいに決まってますが
その良さに気付くころには、ステップアップする時期になると思います。
また
現時点で、60Dより70Dの方が良いと思えるなら、既にスレ主様自身に、それなりのカメラの知識があるという事です。
もしそうならば、70Dをオススメします。

買う時は中古ではなく、新品でどうぞ。
中古はヤバいです。特に初めてのカメラなら。

私的には、X7iから初めても、まったく問題ないと思いますけどね。
操作系統なんて、家電と一緒で慣れてしまえば問題ないです。

初心者こそ中級機、上級機をという意見には賛成ですが

予算というものがあると思うので
最初の一台は、いろいろとお金がかかります。

パソコン環境やデータ保存などの設備は大丈夫でしょうか?
また
三脚は使いますか?(結構高いんです、三脚が)

そうなると
わかっているけど、必然的に中級機ではなく、KissシリーズのX7iという事になりかねないですね。

書込番号:18227412

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/01 19:41(1年以上前)

こんにちは (^_^)

一眼レフって、高くなればなるほど難しい操作なんやろな〜
って、思われて当然かと思います。
が、カメラがやってる事はKissだろうと一番高い1Dだろうと、同じなんです。
まずは、ピントでしょ〜
コレは、オートフォーカスですよね。
次に、写真の明るさを決める3点。
シャッター速度、絞り、感度。
たったコレだけです。
値段相応で、高い方がカメラ性能が良くって勝手に良い方向に導いてくれます♪

どこまで、そのカメラ性能が必要な撮影かだけなんです。
おっしゃっておられるX6iで、様子をみられるのもヨシ!
いやいや、初めっから最近出た7D2を手にするのもヨシ!
人、それぞれなんです。

まずは、考えておられる18ー135から始めてみられたらどうですかね?
そして、どんどん撮って下さい。
もし、この先に必要な機材・性能があれば見えてくるはずです。
その時に、また (^_^)
その先は、面白いですよ〜♪

書込番号:18227448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/01 20:04(1年以上前)

X7iでいいと思います。中級機を買っても、いずれ不満が出て買い替えることになりますので・・・

書込番号:18227540

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/01 20:06(1年以上前)

リンクを貼るのを忘れてました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141274_K0000534203_K0000484118_K0000388421&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

コスパ的に
60Dが良いと思いますが

現実を考えて、7万円〜8万円で抑えるなら、X6iはコスパ悪いので、必然的にX7iですかね。

三脚1万円で買えるもの。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615827_K0000419688_K0000665145_K0000417270

フィルター62mm径のもの(18-135用)
http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=58-62,62-67&pdf_so=p1
安くて十分です。

液晶保護フィルム
1000円でお釣りが来ます。

SDカード
まあ32GBのものを2枚くらい。クラス10で書き込み速度の速いものを。

カメラバッグ
最初はamazonの安いので十分です。

予備バッテリーは純正を1個追加購入で。

外付けHDD(普通のメーカーのもの、まあ5000円くらい?)
保存用、パソコン内に保存しない方が良いですよ。

プリンター
出来ればA3対応プリンター。ダメならキタムラへどうぞ。

画像編集ソフト
カメラ買うと付属してくるDPPで十分です。

パソコン
WinXPなら、買い換え必要です(サポートされてないので)
Win7なら、64ビット版で、Ci7、内蔵メモリ8G〜16G以上、それだけあれば何とかストレス感じないかも。

あとは
その都度必要なものが出てきます。

書込番号:18227551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 20:10(1年以上前)

kenpaxxxさん こんにちは。

前のレスでも書かれている方がいらっしゃいますが、奥様は一緒に使われますか?
メカ物好きの女性もいますが、割と多くの方が小ぶりのカメラを好むように思います。

一番身近な奥様に拒絶反応を持たれると、その後の購入計画に響くと思いますので、
実物を見ながらご相談しては如何でしょうか。
(ウチは、妻が一切触らないので、写真の出来(綺麗さ)で機材の重要性を訴求しています。)

個人的意見ですが、当たり外れがある中古はお勧めしません。
(すぐ買い替えるつもりで、安い旧機種の中古で試してみるというのも手です。)
後々写真撮影を趣味にしたいと考えているのであれば、最初から70Dなどが良いかと思います。

書込番号:18227563

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/12/01 20:16(1年以上前)

誰でも最初は初心者です。

で、操作性などを考えると70Dですね。
あとは、ご自身がどこまでカメラを自分のものにするかですね。
こればっかりは、何ともですので…


中古は、初めてなら手を出さない方が宜しいかと。
買う時は、自分の目で確認して判断するしかありません。
同じ機種で値段が違うものは、品の程度が違うと思ってください。
但し、カメラを査定する人が同じではないこともありますので
状況によっては安くてもいい場合も中にはあります。

書込番号:18227586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 20:39(1年以上前)

機種のアドバイスは先輩方にお願いするとして、違った方面のアドバイスを。

誰もが初めは初心者ですので
高価な物は抵抗感あるかと思います。

で、スレ主様に振り返って思い出して頂きたいのは、今までの趣味はハマりこんだか?
ということです。

人によっては2年周期に趣味が変わる方もいますし、深い沼にハマりこむ方もいらっしゃいます。

もし、スレ主様が趣味にハマりこむ方だとしたら中級機、
周期的に変わるかもしれないならエントリー機ではいかがでしょうか?

書込番号:18227658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/01 20:49(1年以上前)

70DwレンズキットかX7iwレンズキットが良いと思います。
初心者=Xというイメージですが、そんな事はなんの根拠もありません。

SD等のもので15000円が必要です。

書込番号:18227700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2014/12/01 21:13(1年以上前)

とりあえず、なんでもいいから買うのも手です。
これからアマゾンその他の年末セール、
とんでもなく安い値段で買える機種が出てくると思います。
入門機だろうがプロ機だろうが、一眼はそんなに難しいもんじゃありません。

中古はお薦め出来ません。
コスパなら、型落ちモデルの新品がベストです。

書込番号:18227822

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenpaxxxさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/01 21:14(1年以上前)

皆様早速のアドバイス有り難うございます
<初心者こそ中級機を>には正直びっくりしました
住いの近くに大きなビオトープが有り その中に初心者が中級機を持って
入っていく事にためらいがあり 現場で操作が分からずゴソゴソいじっているものなんかカッコ悪いような
気がしていました でもカメラに精通している皆様の意見が一致されているので
分からない事は周りの先輩たちに教えを乞うつもりに成ってきました
予算の関係もあるので(周辺機器の購入)’少し’無理をする位の買い物をするつもりです

書込番号:18227823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/01 21:27(1年以上前)

>現場で操作が分からずゴソゴソいじっているものなんかカッコ悪いような
気がしていました

撮影に集中してると、意外と他の人の行動は見ていないと思います。

>分からない事は周りの先輩たちに教えを乞うつもりに成ってきました

よっぽど偏屈でない限り、親切に教えてくれると思います(^_-)

書込番号:18227883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/01 22:36(1年以上前)

>よっぽど偏屈でない限り、親切に教えてくれると思います(^_-)

しつこいぐらい、もういいと言いたくなる位、教えてくれる人もいらっしゃいますので
注意してくださいな

書込番号:18228239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/01 22:58(1年以上前)

ビオトープということは 野鳥 を撮るのでしょうか?
であれば、70Dはむしろ最低ラインかも。
今年7DMk2というバカ高いAPS−C機が出ましたが、
これは理想に近いカメラです。

でも、レンズが問題で、シグマの50−500mmや150−600mm、
タムロンの150−600mmなどはポピュラーですが、
やはり純正のレンズが理想ですね。
400mmF5.6や100−400mmLなどが人気あります。
それ以上となると、もはや クルマが買えるくらいの数字。

書込番号:18228330

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/01 23:22(1年以上前)

>主に風景や人物を撮るつもりです

X7i あたりがいいんじゃないでしょうか?
あと、中古はやめときましょう!(特に初心者と言われているので)

書込番号:18228445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング