『x6iダブルズームキットかx7iSTMレンズキット』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『x6iダブルズームキットかx7iSTMレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 x6iダブルズームキットかx7iSTMレンズキット

2015/01/18 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 Ms.queさん
クチコミ投稿数:16件

春に第一子が生まれるので
一眼レフの購入を考えています。

初めての一眼レフなので
大事に長く愛用しようと思っていますが
何分初心者すぎてどちらがよいのか
迷っております。。

撮影するのは、主に子供や
旅行先での風景になると思いますが、
生まれたばかりでは望遠レンズは
必要無いような気もします。

みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18384134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/01/18 21:53(1年以上前)

個人的には高倍率ズームのX7i STMレンズキットがおすすめです。

書込番号:18384167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/18 21:56(1年以上前)

吾輩ならば
G7X・RX100M3
です(^皿^)

暫くは大荷物+お子様自身も手放せませんから(;^_^A
生まれたてでも2.5Kg〜3Kg超+服+替えオムツ等+哺乳瓶+…

カメラだけ持てば良い訳でも…いつでも旦那様と奥様揃っている訳でも無いですからね〜

書込番号:18384178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/01/18 22:13(1年以上前)

 お子さまのご誕生が近いとのこと、お祝い申し上げます。

 ハイエンドクラスのコンパクトデジカメと言う選択肢があってもいいと思いますが、その2機種ならX7iの18-135STMのキットが使いやすいと思います。ダブルズームだと標準レンズが約3倍のズームで、もう少し遠くのものを写したいという時にすぐレンズ交換が必要になります。18-135なら、これ1本で旅行等で昼間の屋外で使うなら、かなりの部分をカバーしてくれます。

 ただし、屋内の撮影は可能ですが、F値が大きいので、得意ではありません。まずキットで購入して、慣れたら24〜35ミリくらいのF値の小さいレンズの購入も検討したほうがいいと思います。

書込番号:18384253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/18 22:36(1年以上前)

現在、X6iは新品では入手困難だと思います。(有っても高い?)
今でしたら、X7iの18-135mmのキットで良いと思います。
焦点距離が18〜135mm有れば、普段使いでほぼ賄えると思います。

あとあと運動会などでは、望遠側が足らないと思うので、望遠レンズを買い足せば良いと思います。
望遠レンズはそこそこの性能でしたら、1万円半ばから3万円半ばくらいで購入出来ます。

書込番号:18384328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2015/01/18 22:51(1年以上前)

おめでとうございます。
私もほら男爵さんのご意見に賛成です。
ご自宅やイベントでご主人等の協力が得られるとき用にデジイチはあるといいですが、その場合でも普段用に高級コンデジがサブとしてあった方がいいと思います。
もっとも、使用頻度からするとそちらがメインになると思いますが…。

で、その場合のデジイチについてですが、Kissシリーズはもうすぐ後継機種の発表が噂されていますので、待てるのであればそれを見てからでもよいと思います。
と言いながら相反するようですが、お子さんが産まれたらカメラどころではなくなりますから、早めに買って慣れておいた方がいいかもしれません。

キットレンズについては、しばらくは望遠はなくてもよいでしょうから、18-55か18-135のキットで足りると思いますが、後者は使い勝手がよい反面、少しかさばりますし重いです。
もし、18-135にされるのなら、EF-S24mmパンケーキなんかもあった方が、小さく軽くて少しだけ明るいし寄れるので室内でも重宝すると思います。

ともかく一度、店頭で手に取ってみられることをお勧めします。

書込番号:18384392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/18 22:53(1年以上前)

3人の子育てをして来た者から申し上げますと、お子様が小さいうちは、ほら男爵様の仰るように、高級コンデジと言われる辺りのカメラが一番ラクに撮影できます。
一眼と言われるカメラ、確かに綺麗に撮れますが、そのためには別売りの明るいレンズが必要だったり、お子様に寄って撮りたい時にはまた別売りのレンズや、クローズアップレンズなどが必要だったりします。
そして意外にも!シャッター音が大きいので、お子様の発表会などでは一眼レフはうるさくて周りのご父兄から文句が出ることもありますT_T
私は発表会の時は一眼レフでの動画撮影のみ、運動会では一眼レフと超高倍率のコンデジ併用、家の中ではQ10に01レンズを使用して撮影しています。そして子供達全員を連れて歩く時はQ10か、E-PL5で出掛けます。一番下の子も、もうオムツや着替えの必要はありませんが、その分今度は追い掛けて走り回るのが一眼レフでは苦痛です^^;

書込番号:18384400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/18 23:11(1年以上前)

追申です(^^)
どうしてもこの2つから、とのことでしたら、X7iでいいと思います(^^)一眼レフとしてはとても軽いです!
でも後継機もそろそろ出るかも知れませんので、そちらを見ながらお財布と相談するのもアリかも知れません。

書込番号:18384488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/19 09:50(1年以上前)

X6iで我が子撮影メインで使っています。
レンズは、当初はダブルズームキットを購入しましたが、その後、18-135を買って、メインで使っています。運動会用に高倍率ズームの18-300も持っています。

ダブルズームキットは、広角と望遠のレンズがあり、一見、お得なように感じますが、風景や飛行機などの撮影メインでカメラを持ち出すなら、レンズ交換も苦にならないので、広角から望遠まで手に入るのでお得ですが、子供とのお出掛けや遊びがメインでその様子を撮影するのなら、はっきり言って、ダブルズームは、レンズ1本を余計に持って行かなければならないので荷物になるし、そもそも、レンズ交換しているような暇はないので、使いにくいです。

その点、18-135だとそこそこ望遠もあるので、レンズ交換せずに済みます。ちなみに、18-55では、動き回る子供を撮るにはちょっと望遠側が短いと思います。
また、「生まれたばかりでは望遠レンズは 必要無いような気もします。」とのことですが、望遠は遠くのものを撮るためだけのものではないですよ。近くのものを大きく撮って背景をボカすという使い方もできます。
なので、レンズ1本で済ますなら、18-55よりも18-135の方が使い勝手はいいです。
ただ、重く大きくなるのが欠点ですね。

一方で、産まれたばかりの子供との外出は、ミルクやオムツ、着替えなどで荷物が増えるので、軽くコンパクトなので18-55は重宝します。

また、望遠ズームと言えば運動会ですが、私の経験からは、運動会は遠くの子供を撮るだけでなく、グラウンド全体の風景や近くに寄ってきた子供を撮ることもあるので、広角側も結構使います。望遠ズームだと近くに寄ってくるとバストアップになってしまい、また、最短撮影距離が長めなので、近くに寄ってきたらピントが合わないことがあるので、結構、不便です。
レンズ交換すればいいという方もいますが、レンズ交換しているような余裕はないし、砂ぼこりまうグラウンドでの交換は躊躇してしまいます。
そのため、無理に望遠ズームを使うよりも、18-135を使って、望遠が足らない分はトリミングするという方法もあります。
あるいは、キヤノン純正ではないですが、16-300や18-300といった高倍率ズームが運動会には最適なレンズだと思います。私は初めての運動会は望遠ズームで臨みましたが、不便だったので高倍率ズームを買い足しました。高倍率ズームは画質が悪いという人もいますが、子供の成長記録には充分な画質ですし、色んな構図で撮れて、シャッターチャンスを逃さないので重宝しています。

ということで、私なら18-135STMのレンズキットに、EF-S18-55STMを別途購入することをオススメします。
重さが気にならない時には18-135、望遠を犠牲にしてでも軽くコンパクトにしたい時は18-55と付け替えて使うと便利だと思います。

18-55はキタムラなどで、キットバラシの新品が安く手に入りますよ。
18-135を買うなら、望遠ズームは必要性を感じてからでいいと思います。
キットレンズの55-250なら安く手に入るし、より高性能な70-300の物を買ってもいいかもしれません。
作品作りをしないのであれば、高倍率ズームもオススメです。

ちなみに、X6iとX7iはカメラの基本性能は同じなので、X6iがまだ売っているのなら、EF-S18-135STMのレンズキットなら安い方を買えばいいです。
ただし、ダブルズームを買う場合、X6iのレンズはSTMのない旧タイプで、AFのときにジージー音がするので、今から買うなら避けた方がいいです。

書込番号:18385374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/19 10:14(1年以上前)

X7iダブルズームキットが良いと思います。

来月のCP+で後継機が発表される噂もあります。
キャッシュバックキャンペーンも終了しましたから価格推移のチェックが大切だと思いますな。

書込番号:18385433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/19 14:01(1年以上前)

こんにちは (^_^)

大事に長く愛用されるとの事、
それでしたら、X7i STMレンズキットが良いと思いますよ。
Kissって名前から初心者カメラと思われがちですが、
例えば、ワイヤレスストロボ撮影なんて言う使ってる人どれだけ居るんやろ?
って言う機能も搭載した優れたカメラです。
早く手にされ、素敵な瞬間を手間取って逃されない様に使い慣れておかれるのが良いですよ♪

書込番号:18385954

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/19 19:15(1年以上前)

やはり新しい X7i でしょうね。

書込番号:18386663

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2015/01/19 19:41(1年以上前)

X7iの18-135oのキットレンズでよいと思います。
更に室内で30o前後の明るい単焦点レンズがあるとさらに良いでしょう。


将来は、その時に必要となった時に購入しましよう。
望遠は後から70-300o当たりのレンズを必要になったら購入しましよう。

運動会は望遠を70-300oに任せ、標準領域はコンデジでよいかと。

書込番号:18386753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/20 08:01(1年以上前)

18-135 に1票(^-^)/

書込番号:18388321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/20 08:40(1年以上前)

X7iSTMが良いと思いますが、室内では期待した程奇麗な写真が撮れないと思います。
もちろん明るい単焦点を購入すれば解決するかも知れませんが、値段もそれなりです。
それなら、単焦点レンズを購入するより、主産直後からヨチヨチ歩きされるまでは
気軽に扱える高級コンデジの方が奇麗に撮れると思います。

オススメはこちら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000693652_J0000013428
レンズが明るいので室内での撮影には向いていると思います。勿論屋外も。
一眼レフと比較すると軽量コンパクトで気軽に持ち出せると思います。

お子様が歩き出して、写真が撮りにくいと感じてから一眼レフを購入する方が良いと思います。

書込番号:18388383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/20 09:35(1年以上前)

X7iの18-135STMキットが良いと思います

一眼レフでなくて
G7Xとかのコンデジの方がコンパクトで
いつでも一緒に持ち出し易いかもしれません

書込番号:18388485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/20 10:50(1年以上前)

スレ主さんが一眼レフが欲しいと思っているのに、コンデジを薦めるのもどうかと思いますが、コンデジも性能が良くなってて、コンパクトなので気軽に持ち出せるので、スレ主さんが単に画質だけを求めて一眼レフがいいと思ってるのなら、コンデジもありですね。

でも、ファインダーを覗いてシャッターを切る楽しさや、レンズをいろいろ交換したりする楽しさは一眼レフならではですよ。


〉初めての一眼レフなので
大事に長く愛用しようと思っていますが

私の妹も、子供が産まれた際に買った、もう10年も前のkissdDNを未だに使ってますよ。
新機種が次々に発売されるけど、買った時に満足できる写真が撮れたなら、機材にこだわらない人はその後も長く使えると思いますよ。
私が一眼レフを買ったのも、妹の撮った子供の写真を見て、いいなぁと思ったからです。
同じ写真撮影でも、一眼レフで撮るのって楽しいですよ。コンデジの時とは比べ物にならないくら、子供の写真を沢山撮っています。



書込番号:18388617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/20 11:49(1年以上前)

軽い気持ちと過大な期待から一眼レフを購入しても
すぐに使わなくなってしまう方が多いのも事実

写真好きの僕としては
カメラはなんでも良いから
写真を撮り続けて欲しい

本音

もちX7iを使い続けてもらえれば最高!


書込番号:18388725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2015/01/20 14:01(1年以上前)

>スレ主さんが一眼レフが欲しいと思っているのに、コンデジを薦めるのもどうかと思いますが…。

そうですね。一眼レフに興味を持たれた時点で、仮にどんな高性能なコンデジを使われても、気になり続ける可能性があるので、実際に使ってみられるしかないと思います。
実際に持ち出す際に、どのぐらい大きさや重さを負担に感じるかも人によって異なりますもんね。

ただ、やはり日常でサッと撮る用途にコンデジもあった方が便利かと。
うちの子たちは背中にスイッチがあるのかと思うぐらい(笑)、抱っこでようやく寝ても置けば泣く…という性格だったので、とてもイチガンなんて無理でした。
甥っ子が置けば寝るという性格だったのをとても羨ましく思ったのを覚えています。

そんなことあり、赤ん坊のときの殆どが携帯や廉価コンデジで合間に撮った写真なので、今から思うともう少しキレイに撮って残したかったです。
(もっとも、当時はカメラに興味はありませんでしたし、携帯のカメラもヒドイものでした…。)

なので、普段使いにはコンパクトな高級コンデジ、「撮る」ときは一眼レフという風に使い分けられるのがよいのではないかと思います。
普段もスマホよりキレイな写真が残せますし、スマホのバッテリも気にしなくていいですからね。

書込番号:18389041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング