『m4/3から戻ろうか迷い中。。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『m4/3から戻ろうか迷い中。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

m4/3から戻ろうか迷い中。。

2013/04/23 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 k_saさん
クチコミ投稿数:9件

画質などに詳しくないので教えてください。

実機を見てきたら、フィルム一眼みたいなコンパクトさで、すごく欲しくなりました!
ファインダーも思ったより見やすい。

現在、m4/3でシステムを組んでしまっているのですが、やはり現在でも画質ではkissが圧倒的に優っているんでしょうか?
今のメイン機材はOM-Dです。

キスデジNまではキヤノンを愛用してたんですが、大型化に嫌気がさして、m4/3に移行してしまいました。

書込番号:16049103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2013/04/23 09:06(1年以上前)

こんにちは。

センサーサイズが大きいAPS-Cが有利とも言えますが、エンジンの
性能も大きく関わってきますし、それよりX7はまだ発売前ですから
的確な比較は難しいかのですね。

それよりもシステム全体の大きさや重さのほうが重要ではないですか?
KDNからμ4/3へ移行したいきさつが、大きさだったのならなおさら。

私はEOSとμ4/3を併用していますが、μ4/3のレンズを含めたコンパクトさは
非常に高い価値があると思っています。

でもX7には期待しています。早く実機をさわりたい(笑)

書込番号:16049140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/23 09:18(1年以上前)

OM-Dだったら写りは大きく変わらないと思います。むしろ、ダイナミックレンジなどは明らかにOM-Dのほうがいいと思います。

X7は小型軽量で魅力的ですが、それは本体の話。
レンズの大きさはAPS-Cですので小さくなりません。

なので、システム全体の軽さをお求めなら、m4/3のままでいいのではないかともいます。

書込番号:16049169

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/23 09:23(1年以上前)

おはようございます。
私は最近EOSにマイクロフォーサーズ機を買い増しして撮影を楽しんでいます。7Dとの比較になりますが、シャープさや鮮やかさではひけをとらないコンパクトさが売りなだけのシステムでは無いと感じています。キヤノンが採用していないチルト液晶も新たな可能性を秘めてますし、現行のキヤノン機をまずはメディアを持って行き試写される事をおすすめします。

書込番号:16049177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/04/23 09:30(1年以上前)

こんにちは。

私もCANONとPANAを併用していたことがあるので、あの小ささに魅せられるのはよくわかります。

6D、Kiss X7と、最近のCANONは見た目のスペックより小型化に注力している感があり、フルサイズもAPS-Cも、今までよりは小さくなる可能性があります。画質は、対フルサイズで「x1.6倍対x2.0倍」の差ですから、はっきりわかるような違いはありません。

なので、Kiss X7のためにPANAのシステムを捨てることはないと思います。ただし、ゆくゆくは6Dあたりに手を伸ばしてみたいとかお考えなら、入口としてX7もアリだと思います。

書込番号:16049194

ナイスクチコミ!5


スレ主 k_saさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/23 09:43(1年以上前)

朝からたくさんのレスありがとうございます!
通勤電車で予約注文しそうなほど物欲が高まってましたが、落ち着いてきました。

確かに問題はレンズですよね。残してるキヤノンレンズはデカイのと古いのばかりです。

戻ろうか迷い中…と書きましたが、正確には買い増しするか迷い中です(笑)
家族が許さないだろうなぁ。レンズはばれないけど、本体が増えるとばれますね。

久しぶりに見た瞬間欲しくなったデジイチでした。
私は大きさ的に中級機〜フルサイズへのクラスアップは考えていないので、エントリー機が進化すると楽しくてワクワクします。

書込番号:16049223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/23 09:46(1年以上前)

ボケの大きさや暗所性能は撮像素子の大きい方が有利ですが画質は使用するレンズによるところも大きいです
キヤノンで画質追求のレンズとなると大きく重たく高価なLレンズが思いつきますが、m4/3は軽量コンパクトな良いレンズが揃っているのでシステム全体で考えるとm4/3で評判の良いレンズを追加なされた方がk_saさんの希望にかなうのかなと思います

書込番号:16049237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/23 09:47(1年以上前)

おはようございます。


OMDに関しては父親が使用しており、キスシリーズと比べてもあまり変わりません。

もし買い替えても、レンズが大きいので全体的には大きくなります。

OMDは完成度も高く、レンズのラインナップも良いので買い替えはお勧めしません。

フルサイズへ買い替えなら重量・大きさは大きくはなりますが、画質等は良くなると思いますので買い増しでも楽しめると思います。




書込番号:16049239

ナイスクチコミ!7


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/23 10:40(1年以上前)

キットレンズ付けっぱなしなら、kissのほうが若干上かと。

m4/3は、他の一眼と比較すると、軽量、開放から使える大口径、望遠とそろってますし、魚眼から広角、標準、望遠、超望遠とレンズ数本を持ち歩くのが苦にならない程度の重量で収まるという利点もあります。
(Nikon 1 やPentax Qもレンズ充実してくれれば……)

k_saさんがお持ちのm4/3がOM-D E-M5であるならば、kissに再乗り換えよりは、
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8やパナソニックの12-35mm、35-100mmのF2.8通しレンズを買い足したほうが、幸せになれる可能性は高いかと。

書込番号:16049368

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/23 10:44(1年以上前)

OM-Dを所有しています。先日までKISS X6iを持っていましたが売却してしまいました。

両方とも持っていた時に撮り比べた印象では
高感度はRAWならばOM-Dがやや上の印象。
JPGだとキヤノンのエンジンが優秀なのかトントンに見えます。
センサーサイズが小さいにもかかわらず、OM-Dのセンサーは随分検討している印象です。
この辺はソニーセンサー、さすがの性能です。

ボケは同画角、同F値のレンズを持っていなかったのですが、常識的に考えてAPS-Cセンサーの方が
大きくぼけますよね。

ダイナミックレンジはやはりKISSは狭く感じました。ただ、コントラストが効いているので
JPGで見る限りあまりマイナス面は感じません。キヤノンのカメラはこういうものだ理解して
いました。
RAWから現像する際は、シャドー部から露出を立ち上げる際にKISSの方が苦しかったです。

結局、素人が扱う限り、画質面で優劣をつけるのは難しいように感じます。
絵作りも含めてメーカーの個性だと思いました。

フォーマットを考えれば、ボケ量が違うのは明らかなので、このボケが必要かどうか、また

レンズを含めた携帯性を重視するかで選ぶカメラは変わってくるように思います。
後はレンズですかね。マイクロフォーサーズは携帯性を重視したレンズが多いですから、
キヤノンの携帯性よりも写りを重視したレンズで撮影した写真と比較すると、KISSで撮っ
たモノの方が綺麗だと感じるかもしれません。

ちなみにKISSを手放したのは、当初は妻用にと購入したカメラだったにも関わらず、妻がほとんど
興味を示さずに使用しなかったので手放しましただけで、KISSがOM-Dよりも劣っていると考えた
わけではありません。

書込番号:16049379

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/23 10:56(1年以上前)

こんにちは
光学ファインダーだし、小さくするには省略も有ったでしょうが、それを感じさせない技術は素晴らしいですね。
光学ファインダーで、位相差AFですからAF速度も速いし良いと思います。

書込番号:16049416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 11:23(1年以上前)

古いとはいえでかいレンズをお持ちなら6Dに行かれるのが吉かと。

書込番号:16049482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/23 11:59(1年以上前)

逆に全ての操作が接眼したまま行えるEVFに慣れてたら、背面液晶と光学ファインダーを交互に見なきゃならないのが面倒くさいかも?

書込番号:16049557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/23 14:08(1年以上前)

確かにレンズを含めた全体的な大きさはマイ
クロフォーサーズに比べると大きくなります。
ただ持ちやすさの問題もありますがAPS機種
でも持ち運びを考えると小さい方が荷物に
なりません。

つけるレンズもキットレンズや18-125・200
あたりのズームレンズならさほど邪魔になる
程の大きさにはならないとおもいます。

ソニーのα55を持っていますがキヤノンの
60Dあたりと比べても小型軽量で持ち運び
にも邪魔にならず重宝してます。

書込番号:16049895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 15:30(1年以上前)

こんにちは・・・

最近は、KISSからOM-Dに買い換えたいが・・・が多かったようですが、ここにきてKISSX7に戻ってみたいけど、といった方が見受けられます

ちなみに、一昨年からミラ〜レスに興味が起こり、NEX5やPM-1などを手にして、結局光学ファインダ〜でないことのが一番の原因で手放した経緯があります

しかし、昨年OM-Dを手に入れてからは、画質だけでなく、EVF付きということもあって、山歩きのともとなっています

被写界深度が深いことによる画面のどこまでもピントが合っていること、5軸ブレ補正のおかげでヒット率が高いこと、軽量コンパクトなことからμ4/3カメラを2台首にぶら下げながら歩くことができる(OM-Dには60mmマクロ、PM-2に14mm〜45mm)などで、使用頻度があがりました

がぁ・・・KISSX7は、ボディ+電池込みでOM-Dよりも軽い!!!当然光学ファインダ〜!!!今まで所有している重いズ〜ムでもト〜タル1キロ程度

ってことで、X6iとX5を下取りにして、自分用とカミさん用に2台予約しました・・・あす、手にい入れる!!!!!

遠い昔から体に馴染んでいるボケからくる立体感、光学ファインダ〜では当然な快適なレスポンス=即AFできて目で見たままを写せる(EVFは撮影後ブラックアウトして、リズミカルに写せない、スリ〜プしたまま復帰しない、ビデオ画像)などの理由で、KISSX7でほとんど写すことになるのです

それに使ってみたい24mm〜70mmf4.0なら等倍以上のマクロになるし、いままでメインのレンズ17mm〜55mmf2.8とセットでも重たくないし、結局は、重量級の画質のよいズームをKISSX7で使いたいってことですが

ということで、どっちにかにしちゃうのではなく、シチュエ〜ションでとか、使いたいレンズによって使い分けるということでしょう!!!

書込番号:16050080

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件

2013/04/23 19:08(1年以上前)

>キスデジNまではキヤノンを愛用してたんですが、大型化に嫌気がさして、m4/3に移行してしまいました。

PanasonicのGFシリーズから見るとOMーDもでかいっすよ。
OMーDが大丈夫なら今回のX7大丈夫です。

書込番号:16050672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/04/23 20:11(1年以上前)

わたしもかなり欲しい・・・・・。
てゆうか絶対買う。
値段がこなれてきたら確実に買う。
多分年末か来年早々。
買い増しで良いと思うよ!
あんだけちっこいから買い換えたくなるけど。

書込番号:16050865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2013/04/23 22:35(1年以上前)

私もOMD EM−5を使用しています。そして同じ様に買い替えようか悩んでいます。いまは、キヤノンの7Dと併用です。理由はEVFにいまいち慣れないことと、オリンパスの現像ソフトが苦手だからです。でもミラーレスの将来性とか考えると今見切るのも如何かと。
うーん。どうしよう(>_<)
悩んでいるのが楽しい〜(*^^*)

書込番号:16051593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 23:01(1年以上前)

きっと、OM−Dの後継機出たらまた迷っちゃうでしょう(笑)
大きさ、ファインダー、カメラとしての感触も違うので、慎重に判断してみてください。

書込番号:16051715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/23 23:16(1年以上前)

kissに戻りたいと感じるのは、お使いのOM-Dに何らかしらの不満がおありなのではないでしょうか?
kissのほうが好みの写真が撮れたとか、光学ファインダーで撮る感覚がいいとか、スペックと関係ないフィーリング的なものであれば、レンズ含めたトータルで大型化してもX7に戻られたほうが幸せになれるでしょうね。

単純に、X7のほうがセンサー性能が高そうだとかなら、OM-Dのままでいたほうがいいでしょう。
EOSとm4/3両方使ってますがシステムのコンパクトさはm4/3が圧倒的です。
各社センサーの性能差といっても微々たるもの。新型が出るたびにシステムを変えていてはシャッターチャンスを逃します…

書込番号:16051793

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/04/23 23:37(1年以上前)

X7 と 40mmF2.8 の組み合わせでよければ大きさはOKじゃないでしょうか。

書込番号:16051906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/04/23 23:47(1年以上前)

X7と40パンなんて最高だよね!
考えただけでもヨダレが出てくる。(え?)
でもkissN良かったよね!あのシャカーンのシャッター音がなつかしい。
背中押すよ!買い増し!買い増し!
あたしは悪魔(笑)

書込番号:16051955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/23 23:56(1年以上前)

別機種
別機種

今が高く売るチャンスですね。
私もm4/3縮小しました。
EM-5、12-35、600R下に出してレンズ買っちゃいました。笑
PM2+12+45で十分かなと考えてます。
理由はEM-5あると、CとN機使わなくなってきてて、使わないのは持たない主義なのでCとN機を処分する勇気がなかったということです。。。
お陰でバリバリCとN機使ってます。
でも・・・
今度はPM-2ほか処分してX7+Sig30mm+・・・妄想中です。。。
でも新開発(キヤノン曰く)のセンサー次第かな。でも高感度のところでメインなのはDIGIC5だし・・・あまり期待できない。なぁ〜んだX6iと変わらないじゃんが落ちかも。

書込番号:16051993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/24 06:34(1年以上前)

おはようございます。
スレ主様とは環境が違いますでしょうか?私の事を書かせていただきます。

7Dを所有、画質や操作感にはまぁまぁ満足しています。
ただ、場所によって重い、大きいと感じることがあり、E-PM1を追加しました。
テーマパークはPM1とサブにコンデジ、運動会は望遠と浅い深度が欲しい時に7D、広角や数人のスナップはPM1と使い分けています。

そうなるとX7は中途半端。いくらボリュームダウンしてもm3/4の小ささ、深度深さには敵わないです。

また、X7の小ささをスポイルさせないレンズがない。40mmパンケーキはちょっと長い。
24mmF2.8の100グラム位のパンケーキ作ってくれないですかね。

贅肉を削ぎ落としたボディに、軽量化されたレンズは追加されるのか?少し様子をみたほうが賢明な気がします。
ボディ小さいのにレンズでかい、結果トータルで考えたら…でかい。各社ミラーレスが抱えている悩みを、X7も同じジレンマを抱きながらのデビューです。


PM1を使用していて気付きましたが、連写PM1は5.5枚。バッファ少ないので6枚で息継ぎ。X7は連写4枚。以前キスX2の時は2枚…ワンクッション置いて1枚…1枚の計4枚。
X7も連写は弱そう。静止画なら問題ないかもしれないですが、やはり5枚位の連写はあると撮影の用途が拡がります。

いろいろ考えますと、X7即購入しても最新型を買った所有欲を満たすのと、今までにない小ささを体感、ただしそれ以上の満足感は得られなそうです。

書込番号:16052538

Goodアンサーナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2013/04/24 06:56(1年以上前)

ニコン派でもこの大きさは気になっています^^
また6D+24-70/4の組み合わせは、D600よりも魅力感じてます。
最近のキヤノンは、おっ♪・・と気になる機種を作ってるなって触手動いています^^

ですが、やはりレンズが高い・・・って印象が強く結局はレンズ次第なんですよね。
OM-D E-M5を私も使っていますが、D7000を手放し入れ替えました。
やはり持ち出しやすさの最優先です^^
画質うんぬんはどちらもレンズ次第で変わりますが、手に入る好みの画像はOM-Dと20/1.7の組み合わせで充分^^

動きモノに弱く、ここっていう場面は遅れて写るので違和感がきついですが、それは妥協。
ですので、このX7にパナ20/1.7みたいなレンズが出たらいいでしょうね^^
ボディの可愛らしさ解かりますが、レンズまで考えると・・・ね^^

通りすがりにお邪魔致しました♪

書込番号:16052565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/24 07:12(1年以上前)

単焦点レンズを付ければコンパクトになるのはとうぜんですがズームレンズでもミラーレスで
パナで使用されている電動ズームhttp://kakaku.com/item/K0000281875/やSONYのNEXのパワー
ズームhttp://kakaku.com/item/K0000281875/みたいなコンパクトなズームレンズがAPS機でも
あれば良いんですけどねぇ。 ありましたっけ?

書込番号:16052588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/24 07:14(1年以上前)

NEXのパワーズームのリンク先は此方でした。失礼しました。
http://kakaku.com/item/K0000434054/

書込番号:16052595

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/24 21:18(1年以上前)

私も,5D2+EFズーム17−40、24−105、70−200F4の3本を残し、X2以下APSCのシステムは全て売却→OMDに乗り換えた組です。理由は皆様と同じです。
 でもX7、軽いですよね、今年になって単焦点の40mmF2,8と35mmF2ISを購入してますので、ボデイの購入の誘惑に・・・。その日の気分で単焦点1本だけ付けて、街歩き・・いいかも。
 なんだかんだ言ってもキヤノンは周辺機器・DPPも含めて使い慣れてますので・・。
 しばらく様子見で待とうと・・我慢できるかな?
 戻りませんが、買い増しで。

書込番号:16055011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング