『小さいとは言っても』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『小さいとは言っても』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信33

お気に入りに追加

標準

小さいとは言っても

2013/05/13 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:147件

コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。
結局、いつも持ち歩く気にはならない大きさ重さです。

書込番号:16129128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2013/05/13 18:07(1年以上前)

一眼レフカメラが重たいのは常識。これで悪評価とは如何なるものか。

書込番号:16129135

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/13 18:08(1年以上前)

それと同じ事がミラーレスにも言えます。

コンデジに較べればオリもパナも巨大です。

しかし
キヤノンのX7は撮像素子がデカイので許せる範囲です〜

書込番号:16129139

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2013/05/13 18:27(1年以上前)

まぁ、コンデジと比べるとそうでしょうが、悪評価は???

同じ電話でもらくらくホンとスマートフォンがあるように…。
比較するのはちょっと違うと思いますが、
そう思われる方もいるということで、ちょっと新鮮な驚きでした。
ソニーのDSC-RX1を見て「大きくないのになんでこんなに高価なんだ!」
と言った人を思い出しました。

書込番号:16129181

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/13 18:42(1年以上前)

>コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。
>結局、いつも持ち歩く気にはならない大きさ重さです。

はい。

書込番号:16129207

ナイスクチコミ!14


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/13 18:52(1年以上前)

それは残念です
どうぞコンデジをお使い下さい

書込番号:16129234

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/13 19:04(1年以上前)

>コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。
コンデジではお話にならない程、センサー小さいです。

>結局、いつも持ち歩く気にはならない大きさ重さです。
写真に対する情熱が大きければ、気にならない大きさでしょう。(書いててちょっと恥ずかしい)

きっと、センサーサイズ+機能=ボディサイズって解っててキヤノオーナーをカラかっているのだろうけど、
こういうスレって、見てるほうが「プププッ」って笑ってるから。

書込番号:16129276

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/13 19:11(1年以上前)

コンパクトで画質にこだわるのなら、コンデジのRX1を買って下さい。

35mmフルサイズセンサー搭載で驚異的に小さいですよ。

レンズ交換できないのと、価格が高いですがスレ主さんにはピッタリだと思いますよ。

書込番号:16129296

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 19:42(1年以上前)

デジ一には縁が無かったのでしょうね?(残念!)

書込番号:16129376

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/13 20:09(1年以上前)

>コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。

スマフォに比べればお話にならない程大きくて重いです。

>結局、いつも持ち歩く気にはならない大きさ重さです。

スマフォは毎日持ち歩くけど、更にコンデジを持ち歩く気は無いです。

書込番号:16129461

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/13 20:16(1年以上前)

>同じ電話でもらくらくホンとスマートフォンがあるように…。
この二つを比べる意味が不明。

>>コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。
>コンデジではお話にならない程、センサー小さいです。
センサーは小さいのではなく、大きいの間違いでは?

書込番号:16129492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 20:20(1年以上前)

コンデジより重いという意味不明な理由での悪評価。
キヤノン嫌いみたいだけど、アカウントごと消されるのは時間の問題かな。

書込番号:16129512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:115件

2013/05/13 20:25(1年以上前)

じゃーなんで買ったの???

本当は持ってなかったりして…

書込番号:16129526

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/13 20:28(1年以上前)

>コンデジに比べればお話にならない程大きくて重いです。
結局、いつも持ち歩く気にはならない大きさ重さです


買う前に気づいて、良かったですね。

いつも持ち歩く気にはならない大きさと言う前に
普通いつも持ち歩くことは不可能かと。

どうやったらいつも持ち歩けるのか…
とひねくれた質問をスレ主にお聞きしたい。


書込番号:16129537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2013/05/13 20:41(1年以上前)

何だよ!見た目だけで、このスレ立てやっがったのか!!
買ってから文句言え。騙されちまったぜ…

書込番号:16129579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/13 21:42(1年以上前)

当機種
別機種

野生の藤

今日の相棒、便利望遠ズーム、三脚座が取っ手代わり(^_^;)

確かに小さくはない!
けど、使えば楽しい(^o^)

書込番号:16129897

ナイスクチコミ!13


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/13 21:50(1年以上前)

>確かに小さくはない!
けど、使えば楽しい(^o^)

まさに(o ̄∇ ̄o)ごもっとも♪
適材適所で使いこなす「楽しみ」を見い出せないといのは、実に勿体無くて残念

書込番号:16129943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/13 22:00(1年以上前)

新製品が出る度にその長所を褒めちぎるんだけど
誰かが貶し始めると、途端に「そんな事はどうでも良い」
って論調に変わるのが面白い。

今の流れだと「軽量小型?そんなものどうでも良い!」って感じだよね
昔、7Dで100%ファインダーを絶賛してたのが、そうでないと指摘された途端に
「トリミングするから無問題」「そんなに厳密にフレーミングする程の写真か?」と
大きく舵を切ったのに似てる
フォローすればするほどそのモデルの存在意義自体を否定しちゃう・・・みたいな (笑

書込番号:16129992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/13 22:34(1年以上前)

もったいないので売ってしまってコンデジに買い換えたらどうでしょうか。
おすすめはRX1です。それでも大きくて重いと感じるのであればRX100でもいいですよ。

書込番号:16130179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 22:50(1年以上前)

スマホで十分の人も居ればそうで無い人も居るし、
コンデジで十分の人も居ればそうで無い人も居るし、
ミラーレスで十分の人も居ればそうで無い人も居るし、
APS−Cの一眼で十分の人も居ればそうで無い人も居るし、
フルサイズで十分の人も居ればそうで無い人も居るし、
中判使ってる人も居ますネ。
正誤はなくて個人の自由ですし、それぞれのカメラに存在意義が有りますネ。
コンデジで何でも出来るなら、デジ一眼や中判は不要ですよね!

上手く書けませんが、カローラを買って「軽より大きくて燃費が悪いです」って文句言ってるのと同じように感じますよね〜

書込番号:16130276

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/13 22:59(1年以上前)

なぜ X7 に興味をもたれたのか、書き込みまでして、評価までしてる。
気になる何かがあったのでは?

書込番号:16130324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2013/05/13 23:06(1年以上前)

コンデジ=コンパクトデジタルカメラ


レンズだけでコンデジサイズにならないのは分かりきったことですよ。
万一、ボディがコンデジ並みなったとしても、大口径望遠レンズを付ければ意味が無いです。。。

書込番号:16130354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/14 00:51(1年以上前)

カメラってものはね、

撮影中なら、どんなに重いフラッグシップ機に望遠レンズでも平気で扱えるもの。
持ち運ぶなら、どんなに軽いコンデジでも重く感じるもの。

スレ主様は、自ら、宝の持ち腐れをしていると告白されています(苦笑)。

書込番号:16130794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/14 01:37(1年以上前)

その通り。コンデジより重いし大きいです。

『かさらくさら』さんには向いてないです。

早く手放されることをオススメします。

さようなら。

書込番号:16130888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/14 02:19(1年以上前)

別機種

今日わぁ50デブ付けてー悶々としました...シクシク(pωq )( pωq)シクシク

書込番号:16130946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/14 20:23(1年以上前)

さくら印さん・・・ナイス!(見た目のバランスで笑える)

書込番号:16133122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/15 07:47(1年以上前)

体積と質量を問題にするなら、買う前にわかるとおもいます。。
その数値が自分にとって重いのか、軽いのか、大きいのか、小さいのか、自己の基準に照らして決めればいいと思います。

大きい、重いと感じるなら買わなければいい。
もし、買ってから気づいたのなら、問題はカメラにあるのではなく、買う側に問題があるのではないかと思います。

単純な答えです。

書込番号:16134883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/15 15:49(1年以上前)

当たり前でしょ
なんでコンデジと比べるの

使うほうもデジイチはそんなに小さくなるとは思ってないし
作るほうもコンデジより小さくできるとは思ってない

書込番号:16136045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/15 21:52(1年以上前)

こんばんは。

正直自分もKISSFを使っているせいかそれほど小さいとは
思いませんでした。

ただ、明らかに軽かったです。シャッター音も静かでした。

正直このカメラを持ち歩けないとなると他に選択肢は無くなってしまうと思います。



ただ、個人的には最近バリアングルが気になって仕方ありませんw

後ろの方からバンザイして前の方を撮影した際便利かなと勝手に考えているだけですがw

書込番号:16137226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/16 19:24(1年以上前)

このX7の大きさが不満で悪評価付けるなら、
世の中全ての一眼レフカメラがスレ主様的には許せない位の大悪なんでしょうね。

一眼の掲示板をうろちょろしないで、コンデジ掲示板をうろつかれた方が
精神衛生上よろしいかと思います。

書込番号:16140223

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/18 17:47(1年以上前)

当たり前だろ、いい年こいた大人が 今更何を言ってるのか・・・・

おまけに、

「コンデジより重い」「重くて毎日持てない」 というなら、スマホで十分だろ。


スレ主の他の回答を見たら、「コンデジにも色々な画質があるのを初めて知った」とか書いてるので、

生まれて初めてカメラに興味を持った人なんだろうな。

書込番号:16147262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/18 19:07(1年以上前)

ううん、なにかもう少し云いたいことが
スレヌシさんには ありそうです。
私どもの年代だったら、フィルム一眼で
育ったので、ボデーとレンズで1キロなんて
ざらでした。
見た目、小さくなって相当軽い予想を
されていたのでは ないですか。
ただ、構造的にはサイズダウンしても、
中身はそんなに変わらないはずです。
中身の大革新を 求めているのかも
しれませんね。

書込番号:16147517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/19 01:35(1年以上前)

別機種

HAKUBAのプラスシェル シティ デイパックM カメラ以外の物が結構入ります

まだスレが続いてますね。

持ち歩き方を判っておられないような気もします。
私自身、一回り重いD40を普段から持ち歩いてますが、重いと感じたことはありません。

ただ、コンデジは適当な鞄に放り込んでおけますが、
一眼レフは専用のバックを使わなければならないと思っておられるのかも知れません。

未だに不思議なのですが、一眼レフ用のカメラバックには、カメラとレンズやストロボしか
入らないのでしょう? よくてPCを入れるものがあるぐらいです。

少数ですが、ナショナルジオグラフィックなどカメラ以外のものを収納することを
考えているバックがあるにはありますが、あまりにも少ないです。
ドンケのように自由にレイアウトを作れるものもあるにはあるのですがね。

カメラバックを作られているメーカーの皆さんには、もう少し、考えてもらいたいです。

書込番号:16149045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/19 19:01(1年以上前)

今日、たまたまキタムラに寄れたので、X7見て来ました。

わ!小さい

当然、レンズ部分は小さくないので、かさばりますな。

でも、これ、いいな。。。

書込番号:16151709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング