『どの機種を買うべきか・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『どの機種を買うべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種を買うべきか・・・

2014/12/26 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 tatsupapaさん
クチコミ投稿数:11件

レンズをもらいましたので,EOS Kiss X7を検討しています。

もらったレンズは
EOS KISS デジタルN ダブルズームキットに入っていた
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
の2つです。

レンズをもらいましたので何となく「EOS Kiss X7」が使えるのかな?
というイメージでこの機種を選びました。
そもそもこのレンズが「EOS Kiss X7」で使用できるかもわかりません。

予算は6.5万円までで,使用用途は部屋で子どもを撮影(5歳と2歳)
小学生になったら運動会の撮影でも使用したいと思います。

「EOS Kiss X7レンズキット」を購入しておけば大丈夫でしょうか?

一眼レフは触ったことないので非常に不安と楽しみとあります。

書込番号:18306390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/26 09:52(1年以上前)

レンズは使用可能です。

ダブルズームキットのレンズですからマウントは2本ともEF-Sだと思いますな。

X7は小さいので1度現物確認をした方が良いと思いますな。

手が大きい方には小さすぎるかもしれないので。

書込番号:18306404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2014/12/26 09:53(1年以上前)

>「EOS Kiss X7レンズキット」を購入しておけば大丈夫でしょうか?
>レンズをもらいましたので何となく「EOS Kiss X7」が使えるのかな?

大丈夫です。
カメラだけ買う手もありますが、レンズ付のほうがお得ですし、新しいレンズのほうが少しきれいに写ります。
ほんの少しですが・・・。

書込番号:18306407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/26 10:00(1年以上前)

キヤノンユーザーじゃないからわかんないけど、
そのもらった2本って手ブレ補正ついてるの?  (?+_+)

書込番号:18306420

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/12/26 10:06(1年以上前)

tatsupapaさん こんにちは

この2本両方とも使えますが X7ボディ単体と レンズセットの価格差余りありませんので 標準ズームがダブりますが 標準レンズとのセットでの購入が良いと思います。

書込番号:18306435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/26 10:41(1年以上前)

キスデジNのキットレンズだと手ブレ補正が無いので、屋外で使うには問題無いでしょうが、室内だと手ブレ補正が欲しい場合もあるのでレンズキットでの購入がいいと思います。
価格的には×7が安いですが、小型軽量が特徴なので実物を手にとって確認しないと小さすぎて使いにくい可能性もあります。
一回り大きくバリアングル液晶の付いた×7iと比較検討したほうがいいと思います。

書込番号:18306522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/26 10:45(1年以上前)

くれた方には失礼ですが、2本とも手振れ補正のない旧式のキットレンズで、中古買取り価格は1000円位のレンズです。

使えないことはないですが、キットレンズは、そのカメラが出た時の標準的なレンズであり、ボディと一緒に買うとものすごく安く手に入ります。
今の時代、手振れ補正のあるレンズが当たり前になっており、そのレンズのためにカメラを選ぶというのは本末転倒な気もします。

ただ、一眼レフを始めると、より高性能なレンズが欲しくなるので、最初はボディだけ買って、もらったレンズを使い、その後、自分が必要とするレンズを買って置き換えていくのもアリだと思います。
ちなみに、X7のキットレンズと同じレンズを後から買うのはバカらしいくらい高いので、EF-S17-55F2.8やEF-S15-85、EF70-300等のワンランク上のレンズや18-300といった高倍率ズームを選ぶことになると思いますが、最低でも1本5万円位かかります。

もし、予算的に後からのレンズの買い換えを考えていないのなら、ダブルズームキットにしておいた方がいいと思いますよ。


EOS Kiss X7 ボディ
\44,799〜

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
\48,590〜

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
\59,299〜

レンズキットとダブルズームキットのレンズ
CANON
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
\24,495〜

ダブルズームキットのレンズ
CANON
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
\18,779〜

レンズキットにすると4000円で18-55が、ダブルズームキットにすると15000円で18-55と55-250のレンズが手に入ります。

書込番号:18306530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/26 10:47(1年以上前)

予算6万5千円ならレンズは被りますけど、私ならダブルレンズキットを買い増しますね。
店舗によって少し6万5千円よりはみ出すところもありますが。。。

また、Kiss digitalとなれば今の形のKissとしてみればほぼ初期のものですし、やはりレンズは変えたほうがイイでしょう。
(もちろん、流用は可能です。)

書込番号:18306534

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsupapaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/26 11:05(1年以上前)

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!
大きさは実際の店舗で見てから考えます。手は小さいですが・・・

レンズに手ぶれ補正がついているんですね。本体についている物だとばかり思っていました。

皆様のアドバイスからダブルズームキットを購入しようと思います。
あとからレンズ購入は認めてもらえないかもしれないので。

頂いたレンズはそっと箪笥に入れておきます。
ありがとうございました!

あ,ついでにと言っては何ですが。
「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」と同じくらいおすすめのカメラがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:18306567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/26 11:05(1年以上前)

頂いたレンズはEOS kissシリーズには使えますが、設計が古く手ブレ補正も無いので、今現在、無理して使わなくても良いかな?と思います。
(18-55は2005年発売、55-200は2003年発売)

キャッシュバックキャンペーン分を引いても、ちょっと予算オーバーしますが、EOS kiss X7iダブルズームキットがバランスが良くて良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000568708/
X7iの付属の2本のレンズは最新型で、AFや描写の評判が良いです。

書込番号:18306568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/26 11:06(1年以上前)

このレンズを活用する為にボデイを購入するのは微妙です

他の方もコメントしていますが
今お持ちのレンズは手振れ補正がありません

新しいボデイと共に新しいレンズを購入してもレンズ付きの差額はそんなに大きくないです

1番のお勧めはkissDNのまま使って見る事です
(kissDNでも通常の撮影では不自由する事はあまりないと思います)

もしかすると1眼は大きいので(X7等を購入しても)すぐに持ち出さなくなってしまうかもしれません

もし使い続ける(撮り続ける)ようであれば

今お持ちのカメラとレンズはあまり考えず
1.望遠はあまり使わない→X7レンズキット(もし望遠を使う場合お持ちの55−200が使えます)
2.望遠も使いそう→x7ダブルズームキット
を選ぶと良いと思います

あと逆にボデイはとりあえずkissDのままで
レンズを手振れ補正付きの
EF−S18−55STM(最新のキットレンズ)の新古品をオークション等で入手(1万+くらい?)
か便利ズームシグマ18−200(新品4万弱くらい)
とかもありでしょう
(18−200とかはkissDNを新しいボデイに買い替えたとしても使えます)

僕はkissDNより古い初代kissDに18−55の手振れ補正付きレンズを付け
普段使いにしています(普通の撮影には十分です)





書込番号:18306573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/26 11:11(1年以上前)

X7のダブルズームキット以外におすすめなのはX7iのダブルレンズキットですね。

予算はオーバーしますが、バリアングル液晶などといった便利な機能などX7の上位関係の機種であります^^
他にこの価格帯ならニコン派の私としてはニコンのD3300やD5300もオススメしたいですが、キャノン製のレンズを持っていらっしゃるようなのでここでは割愛させていただきますm(_ _)m

書込番号:18306581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/26 11:26(1年以上前)

連投失礼します。

お薦めしたX7iのメリット(対 X7)
@オートフォーカスの性能が良い(少しですけど)
A秒間連写5コマ(X7は4コマ)
Bバリアングル液晶(可動液晶)
C望遠レンズが最新型(X7の望遠レンズは旧型)
D外付けストロボをカメラ単体でワイヤレス発光出来る
X7iの一つ上の機種になると(EOS 70D)10万円をオーバーするので、予算に近い所でX7iがお薦めです(^_^)/

ご参考まで♪

書込番号:18306617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/26 11:29(1年以上前)

別機種

>ダブルズームキットのレンズですからマウントは2本ともEF-Sだと思いますな。

55−200だからそう思われてもしかたないけども…

キヤノンの場合55−200はフルサイズ対応です

80−200Lと比べたら55−200の方が解像しててショックをうけた(笑)
そして70−200Lを買った♪

書込番号:18306628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/26 12:04(1年以上前)

〉予算は6.5万円までで,使用用途は部屋で子どもを撮影(5歳と2歳)
小学生になったら運動会の撮影でも使用したいと思います。

ここに書き込みをする方の中には、フルサイズ信奉者や等倍主義者がいるので、何十万円もするカメラやレンズを当たり前のように薦めてくる人もいるけど、お金に余裕があって、機械オタクでもない限り、子供の成長を撮影するにはkissで十分です。

X7iにするかX7にするかは、バリアングル液晶と小型のどちらを優先するかで決めればいいと思います。

ただ、X7iの基本機能は先代のX6iが発売された2年6ヶ月前と同じ(X7はそれ以下)ものなので、長く使うのなら、もうそろそろ発売されてもおかしくないX7iの後継機を待つか、ちょっと重くて高くなるけど、70Dがオススメです。AFの性能や操作性がkissよりよくできており長く使えると思います。

それと、部屋での子供撮影ですが、キットレンズでは明るさが足りないため、シャッター速度が遅くなってブレたり、シャッター速度を上げるとISO感度が高くなりノイジーになったりします(コンデジよりはずっとキレイですが)。
そんな時は、F値の小さいレンズを買うのも手ですが高価になるので、発光の向きを変えられる外付けのスピードライト(フラッシュ)を購入して、バウンス撮影すると、キットレンズでもビックリするくらいキレイな写真が撮れますよ。


書込番号:18306703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/26 13:01(1年以上前)

tatsupapaさん こんにちは。

高級レンズをもらわれたのならばキヤノンを購入する方がお得ですが、そうでないようなのでレンズにこだわらない方が選択肢が広がると思います。

キヤノンは一眼レフの分野ではナンバー1の会社ですが、2社でシェアーをかなり独占しているニコンや通好みのペンタックスなど、各社のカメラを実機展示のある販売店で手に取られてシャッターを押して見られたら良いと思います。

お考えの予算ならばエントリー機のダブルズームキットは購入出来ると思います。

書込番号:18306857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsupapaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/26 13:33(1年以上前)

皆様,本当に親切に教えて頂きありがとうございます。

キャノンとニコンで今キャッシュバックキャンペーンをやっているようですので
この年末年始で購入をしようと思います。
キャッシュバックつかえばX7iいけるかも!

ニコンのX7i・X7・D3300と持ち比べてみて決めようと思います。

どの機種を買うにしても,もらったレンズはなかったことにして,ダブルズームのセットを購入します。

購入しても分からないことが多いと思いますが,その時は是非また教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:18306938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/26 13:48(1年以上前)

お正月にキタムラなどの販売店からイロイロな福袋(通常価格より安く、SDカードなどオマケが付く事も)が出るので、狙ってみるのも良いと思います(^_-)

書込番号:18306960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/26 15:32(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

機種選びの捕捉です。

もらったレンズを有効に活用するなら、
CANON
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
\75,480〜
もオススメです。

18-135という焦点域は、動き回る子供をとるに重宝しますよ。

ダブルズームだと、18-55だと望遠側が足らないし、55-250だと広角側が足らないと思うときがあります。
撮影目的の旅行等であればレンズ交換もアリですが、旅行や遊びがメインであればレンズをもう1本持って行くのは邪魔になるし、イチイチレンズを交換していられません。
それに、250mmまで必要になる機会もそんなにありません。135mmもあれば普段使いには十分です。

ただ、18-135は、家の中でちょっと撮るときや、気軽に持ち出すには、ちょっと重いのが難点です。
その時には、もらった18-55は軽いので役に立ちますよ。
手振れ補正はついていませんが、シャッター速度を1/100にできれば、手振れはある程度防ぐことができます。

一方、望遠の方ですが、55-200は手振れ補正がついていませんが、シャッター速度を1/500にすれば手振れはある程度防ぐことができます。運動会なら外なので明るいし、被写体ブレを防ぐためにこの位のシャッター速度に設定することになるので、何とかなるかもしれません。

使ってみて、どうしても手振れ補正が必要だったり、使用頻度が多いようなら、手振れ補正付のレンズを追加するというのはどうですか?
キットのEF-S55-250は新品で買うと高いですが、カメラのキタムラなどで探せば程度のいい中古やキットバラシの新品が安く手に入りますよ。
また、より望遠の70-300等を買うのもいいかと思います。

書込番号:18307150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/12/26 16:21(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。 (*^_^*)

>どの機種を買うにしても,もらったレンズはなかったことにして,ダブルズームのセットを購入します

私も2年ほど前、はじめての一眼レフとして 「 X6i ダブルズームキット 」 を購入しました。
しかし使ってみると、屋外でのレンズ交換は意外と面倒な作業(落下の危険も含めて)であることがわかりました。
また、旅行にレンズ2本持っていくのも荷物になるので結局、後から 「 EF-S18-135 IS STM 」 レンズを買い足してしまいまいした。(失敗談)

tametametame さんも書いておられますが、18-135は、普段の撮影にはとても使いやすい焦点域です。
なので、もし機種を 「 X7i 」 にされるなら、私も…

 『 EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット 』  \75,480〜

がオススメです。良きご選択を。

(*^^)v

書込番号:18307230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/26 16:38(1年以上前)

要するに
可能ならkissDNのレンズはあまり考えず

予算内で新たにデジタル1眼購入で良いでしょうね

僕もこれから1眼レフを始める場合当初はレンズ交換と言うより交換レンズの持ち運びが面倒になると思います
予算が許せば18−135の方が良いでしょう

tametametameさんがお勧めの使い方は良いと思います

僕もちょっとした旅行やドライブでレンズ1本の時は18−125を使いますし
室内でのスナップや食事の撮影では18−55を使います
望遠は手振れ補正のない70−300を使っています

tametametameさんのお勧めにかなり近いです




書込番号:18307271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/26 16:44(1年以上前)

55−200も普通に利用すればよいと思う…

しっかり構える練習になる
修得すれば1/125秒くらいは使える

18−135もいいけど
X7ダブルレンズキットにするってのもあり
EF40だけで撮ったりも楽しい♪

書込番号:18307280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_K0000484119

金額的にはレンズキットでしょうね。

書込番号:18307288

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/12/26 18:49(1年以上前)

ダブルズームの望遠は、X7 より X7i のほうが新しい STM レンズですよ。
標準ズームは同じです。

書込番号:18307555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/12/26 20:12(1年以上前)

tatsupapaさん

ダブルレンズキットの注意です。

望遠側の55-200のAFスピードは店頭で確認してから買われた方が良いですよ。
望遠側は、被写界深度が浅くなるので、AFが遅いとピンボケを多発してあまり使えないです。

写りも良くAFがそこそこ速く、手振れ補正も強力で安価なタムロンの70-300とかも出てますので、
この辺りは慎重に選ばれた方が良いですよ〜。

最近出ている多くのAFモーター搭載のレンズの場合、AFのスピードはレンズに依存します。
ボディーじゃないのでご注意ください。

書込番号:18307784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング