『AF速度についてに質問です』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『AF速度についてに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度についてに質問です

2013/05/17 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

現在PENTAXのk-5を使用し、主に3歳と1歳の子を撮影しています。

EOS KISS X7の小ささと軽さにメリットを感じています。また、個人的に小さいものはかわいいと思う気持ちがありX7に惹かれます。…とはいえ今のカメラにも愛着があり、買い替えるメリットが小型軽量以外にあるか悩んでいます。

現在、操作系などには不満はなく、強いて言えばAF速度が早くなればいいなーと思っています。店頭でX7を試してみましたが、動体撮影をすることができなかったので違いは感じられませんでした。

そこで、もしキヤノン、ペンタックス両方お使いの方がいらっしゃいましたら体感的にかなり違うものか教えていただきたけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16143353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/17 17:33(1年以上前)

キヤノンとペンタックスのAF、特に動態予測では大きな差があるのは事実です。

もちろん使うレンズでその差は更に広がりますが縮まる事はありません。

静止被写体ではそんなに差はないかも?

書込番号:16143404

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/17 18:31(1年以上前)

3歳になる娘を撮っているX7ユーザーです。
ペンタ機は使ったことないので書くべきでないかとも思いましたが…

>買い替えるメリットが小型軽量以外にあるか悩んでいます。

さすがにないでしょーーそれは…と、思います。

最新機とはいえ、エントリーモデルですしね。
何よりも、ファインダーでの捉えやすさが下がるんじゃないですかね?
連写も連続撮影枚数も…

レンズに投資された方がよいのではないですかね?

あと、小型と言っても…
ボディが小型なだけで、走り回る子供を捉えるのが得意なレンズは小型じゃありませんから…

キヤノン機は、この2年で6台を使いましたが、この子はスナップ用で動体もこなすって位置付けじゃないかなぁ?…レフ機の中では。
光学ファインダーと位相差AFですからミラーレス機よりは、追いかけ易いですよ、もちろん。

ということで、ペンタ機との比較は分かりませんので、私もペンタユーザーさんの書き込みを楽しみにしています。

書込番号:16143549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/17 19:02(1年以上前)

私も不比等さんと同意件ですね〜。
ちょいと極論ですが、X7は “小型軽量というメリット” のみで購入検討すべき
機種だと思います。私もペンタックスのカメラに関しては疎いので、K-5との
比較ができる立場にはおりませんが、X7の中身についてはX4〜X6iの頃に比べ
さほど特筆すべき劇的進化は感じられないのが正直なところですね。とにかく
「小さい!軽い!」これに尽きますw でもこの軽量コンパクトこそ唯一無二の
性能で、ついついカメラ屋さんに行く度手に取ってしまう小悪魔的な可愛さが
コイツの魅力なんだと思います。ここに買い替えの価値を見出だせるか否かで
ご決断下さい。よいフォトライフを!

書込番号:16143664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/17 20:03(1年以上前)

ペンタックスK5、K30ユーザーです
キヤノンはありません

…K5よりK30が動体相手には有利だと感じています

X7の付属、標準キットズームは確かに速く感じましたね(^皿^)
スッと合う感じが良いですね☆

しかし…
吾輩は、遅いと言われるタムロンA09+無印K5でも…
踊り、走り回る子供達(小中学生)を相手に、こちらも走り回りながら…全く不足は感じませんでした…

吾輩、人をメインに撮ってますが…買い換える事は無いでしょうね〜
キヤノンに行くならフルサイズ(笑)

書込番号:16143880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/17 20:05(1年以上前)

AFはK5よりはX7の方が早いですが
キットレンズ以外はそれなりに大きく重くなるので
あまり小ささの優位性はなくなるかと思います
またペンタックスも現行のK5-llはかなりAF速度改善されましたので
そちらに乗り換えるのもありかもしれませんよ
それならレンズやらいろいろ使い回しできますし
価格的にもかかわらないと思います
X7はメインカメラというよりはサブカメラ的要素が多いので
K5も残しX7を買い増しなら有りかもしれませんが

書込番号:16143890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 20:23(1年以上前)

プロスポーツを撮るんなら、歴然と違うでしょうけど

被写体が、小さな子供なら変わりませんよ

動体撮影は、ファインダーで捉え続ける技術が必要ですし…

書込番号:16143967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/05/17 20:46(1年以上前)

短時間に沢山のお返事ありがとうございます。買い替えはあまり…という方が多い印象ですね。

小型軽量だけでも買い換える価値ありの機種だとは思うのですが(なにせ可愛く何度も量販店に足を運んでしまいます…!)、しかし、今のカメラも大好きで手離すのも忍びなく、2マウントに踏み切る勇気も財力もなく、+αの利点としてAFの速度を考えていました。

が、かわいい!欲しい!と言う気持ちだけで買い替えてしまったら、やっぱり後悔もしそうです。もう少しじっくり考えてみようと思います。

書込番号:16144061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/17 20:57(1年以上前)

こんにちは。

おおむね皆様の仰せの通りと思いますが、あくまでも理屈の上でのこと、ほしいなら買うのが一番。
レンズ何をお持ちだかわかりませんので、私の機種はペンタがエントリーで、キヤノンは中級機。
よって移行には何の問題もありませんでした。
これを書くとペンタファンおこるでしょうが、ペンタとキヤノンの最大の違いはインターフェイスまたは使いかっての良さかなあと思います。
もちろんキヤノンが上ね。
まあ人によってはペンタのほうがいいとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、ほとんどの方が同意してくださると思います。
だてに世界で一番売れているカメラを作っているわけではないというところでしょうか。
慣れればなれるほど差が出る感じかな。
今正直たまに使うペンタがつらいです。ペンタを使った後にキヤノンはまず悩まない。
一例をあげればAFからのフルタイムマニュアル一つとっても、切り替えいらずですから。
ご質問のAFについては変わらないと思います。
ファインダーはさすがにK−5のほうがよく見えます。
レンズはキットレンズの18−55がマクロも兼ねているし、今までのキットレンズに対しても解像度その他で上回っていますし、まあエントリーではたぶん向かうところ敵なし状態になるでしょうね。
よって、X7でご満足いただけるものと。
キヤノンの回し者ではないので、おすすめまではしませんが、ほしいなら損はない、ただし数少ないペンタの操作性が好きという方でしたら、無理してキヤノンにマウント替えすることもない。
フルサイズをお考えでしたら間違いなくキヤノンへどうぞ。
645はレンズが高すぎるので。
では、楽しんでお悩みください。

書込番号:16144106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/17 21:16(1年以上前)

反論…と言いますか…(;^_^A

フルタイムマニュアルフォーカス(ペンタックスではクイックシフトフォーカス)は…(;^_^A
操作要らず故のフルタイム(クイックシフト)では?σ( ̄▽ ̄;)

レンズ側の問題だと思いますm(__)m

操作も…そりゃあ
ペンタックスエントリーとキヤノン中級比べられたら(/ ̄∀ ̄)/

吾輩がK30(2ダイヤル、ペンタプリズム、防塵防滴機)と無印K5の操作性を比べても段違いに無印K5が良いです(^皿^)

キヤノン中級機の操作性でX7の操作性を語られるのも、吾輩は違和感があります

横道話で失礼しましたm(__)m

書込番号:16144199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/18 00:46(1年以上前)

まあ物欲とは中々御しがたいものがありますな*_*;。

小生なら小型でかわいい普段撮りにいつでも持ち歩くつもりでK-5はそのまま残して買い増ししますね。
X7の写りは標準ズームのキットレンズだとそこそこなので、1本でもいいから写りの良いレンズを付け加えたい所ですけど既に予算ないですからそこは我慢ですかね*_*;。

K-5は小型ですがペンタプリズム搭載の防塵防滴マグネシウムボディの立派な「中級機」ですから、ペンタックスの銘玉の単焦点を1本買った方がX7のレンズキットを買うより数倍幸せ度数は上がるとは思いますが^o^/。

書込番号:16145124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/05/18 02:53(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございました。
キヤノンとペンタックス、それぞれの良いところがあると思っています :-)

早々に解決済みにさせていただきました。

やはり、ベストなところは価格がこなれた頃に買い増しかなぁと思います。

X7の小ささを生かしてレンズキット+お散歩用にパンケーキ40mmが良いかな♪などと妄想して物欲を抑えてみます…!

K-5はやっと自分に必要なレンズが揃った感じですので、まだまだ使い続けたいと思います。

両方使ってみて今後を考えるのも良さそうですね。色々なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:16145306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/18 22:43(1年以上前)

K-5を使い、X6iを使い、最近はK-30を使ってます。

AFはやはりキヤノンに分があります。ボディよりもレンズ側の問題だと思います。
インターフェースについては私はペンタ機のほうが使いやすいように感じます。
また、派手とも言える発色はペンタ機のほうが私好みです。
画質はソニーセンサーを積むペンタ機が私には良い印象です。

もし、現在AFに不満があるのであれば買い替えもありだと思います。
小型というところに惹かれるのであれば、買い替えをするまでもないと個人的には思います。

K-5は傑作機です。様々なメーカーのいろんな機種を使いましたが、完璧な機種ってのは存在しないとわかりました。
どこのメーカーも一長一短です。

自分が第一優先するのは何か?よく考えられてみてください。

書込番号:16148376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/05/19 03:24(1年以上前)

kenta_fdm3さん
書き込みありがとうございます。
両メーカーお使いとのこと、また、AFはレンズによる部分が大きいとのことですが、キヤノンのキットレンズのAF速度は一般的に早い方なのでしょうか。また、もしお持ちであれば検討中の40mmにつきましても教えていただければ幸いです。

現在K-5で、早い方と言われる18-135WRやDA40を使用している分には実際のところ不満はありません。DA70あたりだと『あれれ、まだ合焦してなかったか…ピントがあってて欲しかったなぁ…』という写真が増えます。

余談ですが、…実は今日もビックカメラへ行ってX7を触って来ました。今のところカメラは子どもを追いかけるのみでMFなど使う予定はなく、X7のファインダーでも問題はなさそうです。視野率も思ったよりも違和感はありませんでした(使い続けて行くと気になるのかもしれませんが…) シャッター音はさすがにK-5より賑やかですね。

もう本当に寝ても覚めても考えていて、いっそ買ってしまった方が健康に良さそうです…!笑


書込番号:16149163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/19 05:31(1年以上前)

K-5のシャッター音は低いですね、K-rやK-xなどは結構大きいみたいですが、K-5はギッシリ詰まっててシュコシュコシュコって感じでちゃんと撮れてるのか不安になる事もありますが^o^/。
シャッターフィーリングで言えばオリンパスの4/3のE-520やE-620はミラーとシャッターのカシャカシャカシャという感じが一番好きですかね、4/3ということでユニットが小さいこともあるんでしょうが初DSLRだったんで特に好きです。

キヤノンのX7には低音モード(正式名称はお調べください)もあるので、それに切り替えるとSS音は小さくなるみたいですから、場面の応じて使えわけ出来ますよ。
小生もかわいいので欲しいですが、基本発売から1年で値段が十分下がってからでないと買わない(買えない?*_*)のでアレですが、キヤノンも買ってしまうとDSLRだけで4マウント体制になってしまうのでそこは悩ましいところです+_+;(今はAPS-C機のK-5とα580がメインですが、動体撮り用にD7000を入れたので*_*;)

書込番号:16149261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/05/19 09:52(1年以上前)

salomon2007さん
おはようございます。たくさん機材をお持ちなんですね:-) これでX7が加わったらほぼ制覇…ですね!

初めて手にした機材というかメーカーは、やはりわたしも愛着があります。K-5はPENTAX2台目ですが、とても使いやすいと感じています。

X7への想いが日増しに強くなりますが、じーっと我慢ですかね…物欲って怖いです。我慢我慢と思ったり、もう買っちゃえ!と思ったり(実際はなんとかしないと買える余裕は無いのですが)まるで片想い中のようです。笑

しかし、ここまで惚れ込んだのは久しぶりなので、いつかは手に入れると思います…!

書込番号:16149790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 19:52(1年以上前)

>X7への想いが日増しに強くなりますが
思い切ってK-5売却して買われては?
AFはCANONに一日の長があります。

書込番号:16151894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング