『6iか7か』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『6iか7か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6iか7か

2013/06/09 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:126件

今、6iと7で購入迷っています。
現在ミラーレス(PEN pl2)を使ってます。
初めての一眼なのですが、大きいのは持ち運びが大変と思う反面、バリアングルも捨てがたいなと悩んでます。
6iのダブルズームで7万で売っていて、値段としても魅力です。

子供と旅行で、風景を撮るのですが、どちらがいいですか?

書込番号:16233974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/09 19:41(1年以上前)

オリと違ってVFがバリアングルじゃ無いから、モニターだけでもバリアングルできた方が融通が利くと思いますよ。あと、VFを覗いた時バリアングルを開いてていると 液晶に鼻の頭が付かないってだけでも圧迫感が軽減されると思います。私はX6iの方がメリットありそうな気がします。

書込番号:16234062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 19:43(1年以上前)

こんにちは

6iと7でしたら、大した大きさの違いが無いように

思います

たしかに7の小ささは気になりますが、それは比べるからであって

持ってしまえば関係なくなります

ですのでここはバリアングル液晶の付いた]6iにされたほうが

後々に後悔が少ないように思いますので ]6iに一票(^_^)/~



逆に大きさで]7にしていれば良かったと後悔は
し難いように思いますので^^

書込番号:16234074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/09 20:12(1年以上前)

6iで良いと思います。

X7の大きさについてはレンズを着ければ関係なくなるので気にしなくていいです。
1D系や5D系など上位機種を持っていてサブ機として使うならX7の大きさは非常に魅力的なんですけどね。

書込番号:16234175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/06/09 20:15(1年以上前)

タロイモ☆さん こんにちは

バリアングル気になっているのでしたら X6iで良いと思いますよ X7コンパクトで良いと思いますが ファインダー覗くとき 少し窮屈に成りますので 逆にX6iの方が使い易いかもしれませんよ。

書込番号:16234187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:288件

2013/06/09 20:16(1年以上前)

バリアングル、あると便利ですよ。
X7は、小さいとはいえ、レンズを着けたらX6iとたいして変わらないのでは。

いろいろな点で大きさ以外の性能を絞ったX7より、X6iをお薦めします。

書込番号:16234193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/06/09 20:16(1年以上前)

>tide〜さん、うちの〜さん
お早い返信ありがとうございます

一応、PENは古いので液晶は固定です。
ただ、動くと便利かなーと思います。
ただ、ファインダーをかってシチュエーションにあわせて併用しています。
みなさんはファインダーを使わずにモニター使われますか?

ミラーレスの小ささはかなり捨て難く、大きさを上回る利点があるのか、小ささものの6iに何が劣るのかご教示頂ければ幸いです。

書込番号:16234196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:288件

2013/06/09 20:22(1年以上前)

人混みのなかで向こう側に被写体があるときに、両手を上に伸ばして、ビューファインダーで撮ったことがあります。
また、大きな門などをバックに家族の記念写真をとるときに、ビューファインダーでローアングルで撮ったりします。
あると便利ですよ。

書込番号:16234223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 20:28(1年以上前)

そうですね

ヨメがkissを使う時は100%モニター撮影です

後、マクロ撮影で地面スレスレからの撮影ですと
有ると便利ですし
人混みの後ろから万歳で撮影する場合にも重宝すると
おもいますよ

最後に自分撮りする場合にも有効ですね(^_^)/~


書込番号:16234250

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/09 20:31(1年以上前)

一眼レフは、通常、ファインダーで撮るものと思ってください。
大抵の場合、ミラーレスよりも、動体に強い事とセンサーサイズの大きさにあります。

ところで、スレ主様の今スレの元発言で、(PEN pl2)から買い換える目的が記されていませんね。

PEN PL2 の何が不満でX6iかX7にされるのかを記された方が良いと思います。
PENの写りが不満だとか、単なる物欲なのか...とかですね。

撮影目的が子供と旅行とされていますが、この目的なら、X*でも良いと思いますよ。

書込番号:16234259

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/09 20:53(1年以上前)

こんばんは、X6i とE−PL1を使っています。

ここではまず、X7よりX6i のほうがよろしいでしょう。
確かにX7は小さくなりましたが、他の利点はX6i との差が見受けられないようなので、X6i のほうが幾分安いし、しっかり感があると思います。

バリアングルについては自分は目が悪いので、使っていません。
液晶画面がむき出しだと傷つくから、ひっくり返しておこうかな程度です。

ファインダーは常用しています。
液晶を使ったライヴビューだと非常に遅いので、ライヴビューを使いたいときは「α」になります。

ミラーレスの利点はかさばらないことで、40−150の望遠と17ミリF2.8パンケーキのセットでも大きな荷物にはなりません。
よく写りますしね。
コンデジのように、さっと取り出して…とはいかないまでも、高いクオリティの絵が出ますしね。

一方のkissX6i では、少し大きくなりますがしっかり感が出てきて、風景などをじっくり撮りたいときに向いているかと思います。
一応、それなりの撮影ポジションを保つことができるので、コンデジスタイルの延長線上の撮影ポジションのPENより、ブレにくいかな?といった案配ですね。

まぁ、一応はPENも残されておいて、併用して活用していただければと思います。手放してもいくらにもならないかと思いますが、相互の利点を見いだしていただくといった形ですが。

書込番号:16234351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/09 20:55(1年以上前)

こんにちは

どちらを選んでも性能はそれほど大きくは違わないので、携帯性重視か、バリアングルを撮るかだと思います
あとはX7に付属の標準ズームの方がSTM仕様で新しいだけに画質が上でしょう

子供と旅行で、風景を撮るのでしたらバリアングルなくても問題ないかな
旅行ではカメラが小さい方が何かと便利

書込番号:16234356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/06/09 20:56(1年以上前)

皆様、お早いレスありがとうございます
理由としては、元々カメラにハマらないかと思って、アート加工出来て安い方、小ささ方ってことでPENにしました


購入理由はカメラににはまってしまい、もっと綺麗なの取りたいなと思い。
今までデカイので控えていたのですが、大分小さいので。
7が小さいんで売り場を見に来たら6iが安いのでなやんでます。機能的にもバリアングルすてがたいので。7のレンズがafはやいのもきになりますあ
あと、7が新しい企画的なかんじなんで、どーしようかと

書込番号:16234361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 21:01(1年以上前)

そういった理由でしたら
どんどんと大型化していきますので
X7では将来また同じような理由で
不満が出るかもしれません

ですから最初より]6iに
逝かれたほうが良いような気がします

書込番号:16234378

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/09 21:11(1年以上前)

自分の場合には、X7は小さいわりに持ちにくい印象がありました。
これなら、PENの直方体スタイル?のほうがまだマシかと。

また、kissは偶数番号で企画が大きく変わり、奇数ではマイナーチェンジ程度とも聞いています。
とはいうものの、ここは本人が納得いくまで調べられては…とも思います。

自分はX7が出るのが分かっていたのですが、X6i にした経緯があります。
まぁ、それでも「最新が良い」と思うならX7でも間違いはないかと考えますけどね。
それもひとつの立派な理由です。

書込番号:16234411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/06/09 21:25(1年以上前)

X7の板ですが、6i推しのほうが多いのですね。

私はバリアングル必無し派なのでX7を押したいのですが、今の価格で買うとなると…
キャッシュバックが終わりお得感のないX6iですが、最近値が下がっているので
もう少しすれば買い時のような気も…

ただ、小型化は以前からCANONが公言していた事なので、もしかしたらX7にマッチするような
素敵なレンズが出て来るかもしれませんので、携帯性を重視されるのであれば、もう少し
待つっていうのもありかもしれませんね。

書込番号:16234472

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/09 21:35(1年以上前)

Hinami4さんが言われるように、一眼レフは、持ちやすさも大きなポイントです。
小さくて良いのは携帯性だけです。とは言っても、持ちやすさは個人差もありますので、
実際に店頭で持ちやすさを比較されればと思います。
X7が高いのは、単純に新型だからです。キッスは毎年新型が出ますので、1年待てばX8が出て、
X7は安くなりますよ。

書込番号:16234514

ナイスクチコミ!3


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 21:52(1年以上前)


>バリアングルも捨てがたいなと悩んでます。
>6iのダブルズームで7万で売っていて、値段としても魅力です。


コスパなら6iに一票ですね。
↓機能差はこちらも参照
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx6i&p2=kissx7

書込番号:16234591

ナイスクチコミ!0


mmasa-73さん
クチコミ投稿数:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/09 22:14(1年以上前)

X7とX4を所有しております。
(X4とXが6がほぼ同じ大きさとういう前提で話させてもらいます)

X7のあとにX4を持つと、X4ってこんなに大きかったっけ。。。?と感じます。
個人的にはX7とX4の大きさの違いは結構あると思います。
X4(X6)のあとに60Dを持った時の感覚と同じと言えばわかりやすいてでしょうか?

ただし、X7は軽量コンパクトな分、重いレンズとはバランスが良くないです。
私は15-85をメインに使ってますが、バランスはX4とのほうがしっくりきます。

軽いレンズを使うならX7の恩恵を受けるれれると思いますが、重いレンズをつけてしまうとどちらでも同じかな?
というのが感想です。

結局何が言いたいかというと、ボディの大きい小さいはレンズ次第。
なので、値段やバリアングルなどの機能面で、スレ主さんがよいと思う方を買ったほうがよいと思います。

書込番号:16234685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/09 22:18(1年以上前)

結局、カメラはボディだけではなく、システム全体で考えないといけないですからね。
レンズなどもつけた状態で考えると、あまり小さいカメラはむしろ持ちづらく感じてしまうかと思います。

X6iですら、18-135と組み合わせるとアンバランスでしたから。

私は安くなったX6iが良いと思いますよ。

書込番号:16234700

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/10 00:19(1年以上前)

すでに多くの書き込みがありますが、7を実際に手にしたときはそのコンパクトさに驚きました。

ただ、小さすぎて僕の手ではグリップやシャッター等のフィーリングがイマイチだと感じました。
奥様?がいられるならそのコンパクトさは有利だとは思いますが。。

ローアングルやハイアングルの使用も多いと感じるならバリアングルはあった方が良いと思います。

書込番号:16235235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/10 07:17(1年以上前)

カメラの最終的な重さや大きさは装着するレンズによって印象がかなり変わります。

X6Iのユーザーですが、重いデカイと感じたことはありませんね。

逆に7の小ささにはびっくりしましたが、持ちにくいなとも感じました。

カメラの性能は、あまり変わりがないので皆さんがおっしゃっているように、バリアングル液晶の使いやすさでX6Iが良いと思います。

一眼レフ購入されたら、キットレンズだけでなく50mmf1.8や40mmSTM等のお安い単焦点レンズの購入をお勧めします。

面白さにはまると思いますよ。

ではでは。

書込番号:16235709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/06/10 09:22(1年以上前)

皆様、ご相談に乗っていただきありがとうございます。
安易に小さい方がいいってわけではないのですね。
もう少し悩んで見ます。ひとまず、ミラーレスも動いてるし、レンズもあるので、気がはやいですが、8を待つのもありかなと(笑)

6iは売り切れてしまうかもしれませんが、自分のスタイルに何が合うか考え直して見ます。

書込番号:16235959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/10 11:55(1年以上前)

こんにちは。
EOS7DとPENを併用しています。スレを眺めてて思ったのですが、EOSでなくPENと言う選択肢は無いのでしょうか?ソニーセンサーで画質も大幅アップしたEPL5もお安くなって来ましたし…。
個人的には光軸からずれない下開きのチルト液晶が両脇を閉めてホールド出来るので安定して使いやすいと思います。カメラをホールドさせたまま上下させて玉ぼけが出来る位置をさがす事も楽な姿勢で行えます。

書込番号:16236319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/06/10 12:10(1年以上前)

>気がはやいですが、8を待つのもありかなと(笑)

勝手な予想ですが、8はもし来年出れば超マイナーチェンジかと…
8iのほうが期待できるのでは?

携帯性はミラーレスにお任せするとして、6Dの選択肢といのは
どうでしょうかね?

書込番号:16236358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/10 20:44(1年以上前)

いっそのことE-PL2をE-PL5に買い替える手もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002791_K0000388423_K0000484117

書込番号:16237798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/06/12 08:36(1年以上前)

7DとPEN miniを所有しています。子供の行事は望遠&深度浅い写真は7D、友達との記念写真はPENというような使い分けです。

「X7の販売計画数が達成したら」、小振りなレンズを発表しX8でキット化して発売。
そんな展開を想像しています。

キヤノン機の使用感に慣れすぎてPENを嫁に託してX7欲しいなぁと考えましたが…。
X7の小ささを活かすレンズがない、どうも偶数kissのほうがボディは熟成されて気がする、今は購入予算がない(^^;)

そんな理由で買い控えしてます。

僕ならば6iではなくX7に18-55キット、35F2(旧型IS無し)です。

書込番号:16242956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2013/06/12 08:59(1年以上前)

E−PL2から1眼レフタイプに移行を考えるのであればX6iの方が良いでしょうね
もし動き物撮影が少なかったり連写があまりいらなかったりの場合まだx5も安価に手に入ったりします

x7は良いカメラだと思いますが小さく軽いPL2はらだとやはりかなり大きいので街で評判の小ささは感じないでしょう

ボデイが小さくてもレンズ等のアクセサリーの大きさは小さくなりませんから!

今キヤノンでのお勧めはx6iか60Dでしょうね

書込番号:16243000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/06/12 09:01(1年以上前)

>僕ならば6iではなくX7に18-55キット、35F2(旧型IS無し)です。

私もそういう構成にしますかね。


>「X7の販売計画数が達成したら」、小振りなレンズを発表しX8でキット化して発売。
そんな展開を想像しています。

28F1.8USMがお得に買えるセットが出ればうれしいのですが…

書込番号:16243005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/06/14 00:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もう少し悩んでみます。

書込番号:16249735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング