『キットレンズでな18-135ISSTMがいいなぁと。アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズでな18-135ISSTMがいいなぁと。アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

KissX7のボディとEF-S18-135ISSTMの購入を検討してます。妻との旅行で、ポートレートや風景(主に北海道旅行)に使用します。ダブルキットでは荷物になるかと。18-135なら1本でほぼOKかなと考えてます。ただ別売りはコスト高が気になります。このレンズとX7との相性はどうでしょうか?色々アドバイス頂ければありがたいです。

書込番号:16673092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/06 16:03(1年以上前)

全くその通りです。

旅行ではレンズ交換してる暇はありません。
先ずはキットレンズを買い、レンズは売ってしまう。そして18-135を買い足す。

資金があるなら売らなくてもOKです。

書込番号:16673125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/06 16:11(1年以上前)

そもそもAPS-Cで135mmなんてかなりの望遠レンズを旅行で使うかな?

中望遠の55mmで充分かと。。。むしろ広角重視と思います。

どうしても望遠が好きなら邪道ですがトリミング対応ですね!

結論
キットレンズが最適です。

書込番号:16673150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/06 16:12(1年以上前)

そうですね。
X7 と 18−135STM なら 軽装で済みますね。
相性が悪いとは考え難いですよ。

書込番号:16673152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/06 16:25(1年以上前)

丁度いい焦点距離なので旅行でもかさばらなく持ち運べると思います。

それに記録用なら、そこまで明るさを気にしないと思うので、このレンズで十三分です!

書込番号:16673198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 16:39(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

]7のボディのみ購入して、18-135ズームを購入と、Wキットを購入して売却して18-135購入とでは、どちらが得策でしょうか?
旅行で風景も撮影しますが、135の望遠は不要ですか?

書込番号:16673239

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/06 16:50(1年以上前)

すずひげさん,

 手許に,「EOS Kiss X6i+EF-S18-135IS STM」があります。このレンズ…広角から望遠までカバーできるので便利です。ISの性能が良いことと高感度とが相俟って望遠端でのブレも気にならず,まずまずの画質です。お出掛けの時に目にした光景を手軽に撮影するには十分です。

 実はKiss X7を狙っています。Kiss X6iは,X7iと同程度の大きさと重さなのですが,X7のコンパクトさは魅力的です。「Kiss X7+EF-S18-55IS STM」のキットレンズを購入して,気軽に撮影したい時は,「Kiss X7+EF-S18-55IS STM」の組み合わせで,遠出の時にはKiss X7にEF-S18-135IS STMをつけるような使い方を考えています。車の時には,,Kiss X6iには単焦点や広角ズームをつけて併せて持って行くというような使い方も出来ますね。

 コンパクトなKiss X7のキットレンズとしてEF-S18-55IS STMは妥当だと思いますが,でも「Kiss X7+EF-S18-135IS STM」の組み合わせも,なかなか良いと思っています。



 EF-S18-135IS STMの単体価格を考えれば,「Kiss X7+EF-S18-55IS STM」のキットレンズを購入と併せて,かなり割安感のある「Kiss X6i+EF-S18-135IS STM」の購入をされて,ご夫婦でカメラを愉しむことも視野に入れては如何でしょうか?北海道には「Kiss X7+EF-S18-135IS STM」の組み合わせを持って行かれて…。

 カメラ本体が2台も要らないのならば,「Kiss X6i+EF-S18-135IS STM」のキットレンズを購入時に本体のEOS Kiss X6iを新品として売って,レンズのEF-S18-135IS STMだけを入手するという方法も…

書込番号:16673270

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 17:05(1年以上前)

18-135なら、ヤフオクでバラし品が売ってませんか?

でも、新婚旅行にX7ですか?
自撮り液晶できるボディに、もっと広角の使えるレンズが良いと思いますが?

書込番号:16673318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 17:07(1年以上前)

しっ、失礼しましたっ!
しっ、新婚旅行なんて何処にも書いてないですね(汗)

書込番号:16673323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 17:25(1年以上前)

いえいえ。
残念ながら新婚旅行ではありません。
北海道の自然に取りつかれて、毎年旅行してます。
コンパクトカメラとフイルム一眼レフ、ビデオカメラを持っていますが、やはりこの素晴らしい自然を撮りたくて、しかし旅行ですので、荷物にならなくて、手軽に扱えるもので悩んでいます。
ミラーレスは、コンパクトですがあまり好きになれません。

X7が最適かなと思い、レンズで悩んでます。
軽さ、取扱い易さ、画像の良さ等求めるのは欲張りでしょうか?

書込番号:16673370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/06 17:30(1年以上前)

X7でいいと思います。

最近の一眼レフは、軽量になってなおかつ画質もいいです。

EOS Kiss X7で問題ないと思います。

でも自分撮りをするならx7iでもいいかも

書込番号:16673386

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/06 17:45(1年以上前)

こんにちは。
EOSkissなら、確かにX7のコンパクトさは魅力のひとつですね。
どうして、18−135STMの設定がないのか不思議です。

しかしユーザーとしては、あまり長いレンズは似合わず…といいますか、ホールド感がやや落ちますね。
状況によっては、カメラをしっかり持たないといけないときに、ほんのちょっとですが安定感に欠けるかなと。

まだX6i やX7i のほうが、安定はしているようです。

また、小型のバッグなどに入れることを考えますと、どちらも場所を占めることはあまり変わりません。
ですので、X6i が入手できればそれにこしたことはないとして、STMキットが組まれてあるX6i の名前が出てきているのでしょうね。

まぁ、慣れの問題でもあるのでしょうが、ここは実機がある店舗でボディならボディの確認をされたほうが良いかなと考えます。
18−55でも充分でしょうけど、135くらいまであれば1本で大概は対応することはできますから、レンズは18−135STMで良いでしょう。

ボディは軽さ優先ならX7、しっかり感があったほうが良いなら、キットで組まれているX6i ということになるでしょう。

書込番号:16673439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 17:52(1年以上前)

別機種

ラブラブ自撮り

>X7が最適かなと思い、レンズで悩んでます。
軽さ、取扱い易さ、画像の良さ等求めるのは欲張りでしょうか?

画像の良さに関しては、定規が人それぞれだと思いますので…ご自身でご判断されるしかないと思います。

>ミラーレスは、コンパクトですがあまり好きになれません。

好みもそれぞれなんで他人がとやかく言うことではないのですが、添付したよな感じの写真は、軽量で自撮り液晶のついたミラーレスボディに広角レンズとかが撮り易いですよ(笑)

書込番号:16673466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 18:36(1年以上前)

色々なアドバイスに感謝しております。

携帯性で ボディはX7が一番かなと今は思っています。
ファインダーを覗いてが扱い易く、ミラーレスでもついつい無意識にファインダーを覗こう(無いのに)としてしまうことも…
だから軽くて、コンパクトなX7が、気楽に携帯できて旅行に連れて行くには最適かなと思いました。
妻とのスナップも有りますが、北海道(道東)の広大な畑や牧場、空、森林、山、湖等をバシッと撮りたく、コンパクトカメラでは、やや満足できなくなりました。

本当に18−135STMのレンズがX7にもキットレンズになってないのが残念です。18−55と55−250のWキットもいいのですが、2本携帯はきっと邪魔になるのではと思い、18−55だけでは、望遠にはもの足らず、かと言って18−55と18−135の2本所有だと18〜55の部分が重なって無駄になるような気がします。
だから18−135なら1本で大部分のケースがカバーできるのでは?と考えました(素人考えですが…)。
但し色々口コミを見ていると、この軽いボディに18−135は重くて長いのでは?とか意見されていて、18−55がいいのかなぁ?と。店で18−55を覗いているとちょっと望遠が足らないなあ…と優柔不断になって、それが今一番の悩みの種(幸せ?な悩み)です。
中々思い通りにいかないですね。無駄を少なく、いい物を手にいれるのは…。

書込番号:16673627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2013/10/06 18:50(1年以上前)

こんにちは。

お荷物を減らしたいとのことですので、18-55キットに、シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM という組み合わせはいかがでしょうか。
純正ではなく、画質的にも見劣りするかもしれませんが、18-135よりもほんの少しコンパクト&若干割安で、簡易マクロも使えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000388424

もちろん、250mmまで必要となることはないかもしれませんが、レフ機限定で利便性重視ならX7との組み合わせは最強だと思います。
保険でEF40mmもあると、画質もよく暗いシーンでも若干有利ですし、X7となら携帯性は抜群ですね。

書込番号:16673678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 19:42(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんわ。私も同じような悩みを持っておりました。私の場合はX7に古い35F2をつけています。しかし旅行ともなると不便なこともあるのでEF-S15-85を買いました。x7には大きいですが、長さは許容範囲でしたので広角から使えて便利なレンズにしました。くらいばしょ等では35を使います。EOS-Mもあるのですが、こちらは完全なスナップ専用で広角の11-22はあまり使わなくなりました。ですからなるべく広角から広い範囲が撮影できる18-135はいいと思います。個人的には15-85がいいと思いますが…。着けた場合の写真を添付しておきます。18-135では少し長くなりますけど…。

書込番号:16673840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

追伸です。いい忘れましたが、キットレンズの18-55もかなり写りはいいと思います。自分の場合は、広角ともう少しの望遠が欲しがったので。18-55ので撮影したものものせておきますね。

書込番号:16673863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 20:34(1年以上前)

ぱーおんさん

ありがとうございます。
追伸の写真は木曽路ですね。 綺麗に撮れていますね。十二分以上です。

ただぱーおんさん同様18-55だと、広角、望遠に少しだけ不満が残りますね。

ぱーおんさんの15-85は18-135より少し重いですが、少し短く取り回しがいいのでしょうね。

価格がやや高額ですが。

難しいですね。お金にいとめさえ付けなければ簡単なのでしょうが。 熱くなり過ぎかも(^_^;)

自覚していても可能な範囲でベストを求めてしまう自分です。あーあ…

書込番号:16674056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 21:27(1年以上前)

こんばんは。

北海道ですかー。いいですね雄大な自然と旨い食べ物。行った事ないけど (^^ゞ
さてKissX7ですが、私持ってるんですがけっこ異端な使い方でして、ほとんど
70-200mmF4LISという望遠ズーム付けっぱですw ボディのコンパクトさを無駄に
しまくりですね〜。それでも5DIII持ち出す事に比べれば相当にお手軽です。

スレ主さんのEFS18-135STMをX7にというのは、いい組み合わせだと思いますよ。
このレンズは持っていませんが、便利そうな焦点範囲です。レンズ交換を極力
しない方向なら最有力かと。でもせっかくの一眼レフですし、せっかくの北海道。
自然一杯なでっかいどうです。交換レンズ持っていきましょうよ、一本くらい♪

広大な自然を広角レンズで収めるなら、EFS18-135 & EFS10-22 の組み合わせ。
中望遠&極小自然界を覗き見するなら、EFS18-55 のキットにEF100F2.8Lマクロ。

ご予算もおありでしょうから、ボディ&18-135&10-22となると、ちょいと出費が
かさみますが、18-55キット&100Lマクロなら、18-135買い足し費用にもうちょい
頑張ればなんとか…なりませんかね?w 100Lマクロいいっすよ〜。ハマります♪

よいご選択を。

May the EOS be with you.

書込番号:16674261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 21:46(1年以上前)

すずひげさま、木曽路とわかっていただけて嬉しいです。レンズですが、私は今まで色々使いましたが、やはり一番気に入ったものを買わないと必ず後悔すると思います。今までじふんがそうでした。是非とも気に入ったものを買うことをおすすめします。15-85は写りもいいし、広角を使った景色も撮れるのでいいと思いますよ。18-135と迷っていましたが、広角と、長さが短いことが決め手で15-85にしたんですが。

書込番号:16674353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 22:39(1年以上前)

皆さん アドバイス本当にありがとうございます。

初めての投稿で、こんなに親身にアドバイス頂けて感謝感激です!

性能等色々検討することが有り、上を求めればキリ無く、金は無くです。

自分にとって優先順位は何か?欲しいと思ったキッカケは何だったかを整理することが重要と反省しました。

1番、北海道旅行中心に携帯で、軽くてコンパクトであること。
2番は、北海道の雄大な自然、風景はコンパクトカメラの画像では満足出来ないが、プロ並みの画像までは期待しない。
3番、出来るだけ長く飽きが来ず、気軽にカメラを楽しめるスペックであればいい。

  以上から、カメラはやっぱKissX7ですね。

後はレンズ。

順位はカメラ本体と同じで、プラス価格(コストパホーマンス含む)で検討すべきと自分に言い聞かせますが、中々迷っています。

18−135STMに比べ、15−85USMは短くていいと思いますが、約100g程重いのは、問題ないですか?

書込番号:16674635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 22:58(1年以上前)

そんなには変わらないと思いますが…。キットレンズよりは重く感じますよ。こじんまりしてるので、それほど変わらないと思いますよ。太さもよく持ちやすいです。

書込番号:16674719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 23:36(1年以上前)

撮影旅行でない旅行ならレンズは1本がいいですね。
50D 使っていたころは、18-200 1本でいってました。
18-135 でもいいと思いますよ。

動物園とかいくなら、18-270 とかもいいかも。(笑)

書込番号:16674866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/07 00:10(1年以上前)

x7+18−135を薦める方多いですね

x7は良いカメラですが
なぜボデイはx7でないといけないんですか?
小さく軽いからですよね

勿論カメラの使い方は人それぞれですが
x7+18−135ってレンズデッカチでバランスがあまり良くないかなと思います
x7の場合18−55とか40/2.8とかを普段使い18−135もたまに使うとかの場合は良いと思いますが
x7+18−135のみですよね
写真を有る程度撮りたい場合今安価なx5とかお薦めだけどな
18−135とのバランスも良いし
電池もx5の方が持ちが良いですよ
(画質はx7と同等と考えて良いかと思います)

写真を撮るのが目的で1眼レフを使うのであればこのくらいのセットは覚悟して良いかと思います
(x7+18−55より250gr以上重くなりますが・・・)

それでも軽くしたければm4/3機種とかも検討してはどうでしょう

被写体にもよりますが北海道だったら望遠側より広角側の使用が多いかと思います
18−55でも足りる?

でも1本だったら18−135とか18−200とか欲しいかな

僕が今年の夏 北海道に行った時は18−125で2/3以上くらいの撮影でした
次が10−22、18−55(料理用)少なかったのは70−300です

お薦め機種は
本当はx5+18−135です
x7を購入しキットでない18−135を入手するのはCP的にちょっと微妙です

もしx7を購入するのであれば18−55は結構使い道があるのでできれば残す事をお薦めします



書込番号:16674985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2013/10/07 00:17(1年以上前)

実は私もこの秋に北海道旅行を計画しておりまして、X3+シグマ高倍率で小さくまとめるか、せっかくの旅行だからと
6D+24-105とタムA005を持ち出すか悩んでおります。(^^;
動物園も行く予定なので、望遠は外せないですし…。
荷物が多くて後悔する可能性と、画質で妥協して後悔する可能性なら、後者の方が高そうなので、荷物がギリギリでなければ、おそらく6Dを持って行くと思います。

さて、レンズの100gの差ですが、もし首から下げる場合、長時間だと効いてくるかもしれませんね。
軽めの携帯電話を一緒にぶら下げたと考えると、イメージしやすいでしょうか。
あと、X7はボディ自体が軽いので、バランス的にはどちらのレンズでも結構前下がりになると思います。
重心が前になるほど重く感じるかも…。

また、レンズの長さは、収納するバッグのサイズの方が影響が大きいかもしれませんね。
私の場合、やむを得ず少し無理やり入れたときに、レンズキャップが斜めに食い込んで、プロテクターのガラスが枠から外れたことがあります(汗)。
そんなバカは私だけでしょうが、もしギリギリで計算されているようでしたら、気を付けてくださいね。

書込番号:16675005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/07 02:51(1年以上前)

こんばんは。

旅行用、少しでも軽く小さくしたいですよね。
そういう意図では、X7が唯一無二です。

レンズに関しましては、18-135が良いと思います。
15-85の話が出てましたが、画質については、それほど変わりません。
広角側に3mm振ってるため、ギリギリの設計で造られているためと思います。

例えば、この両者の重量差は約100gですよね。
X7とX7iとの重量差は155gです。
よって、X7と15-85のセットとX7iと18-135のセットを比べた場合たったの55gの差です。
一回り大きくはなりますが、一眼レフの中では小さい方なので
まだましですし、コスパ的にも一番安く購入できます。
それに、今の時期は分かりませんが、タンチョウなどの撮影にも、X7よりは良いですよ。

オールクロスセンサーやバリアングル、あれば重宝することもあります。

X7とX7のレンズキットの差が、現時点で7500円もありますので
あまりメリットはないですよね。普通ですと2000円ぐらいの差でキットが買えるので
その場合でしたら、X7のレンズキット+18-135でも良いのですが。。。

18-55との一番の差は、最短撮影距離が違いますから、18-135も15-85もあまり寄れません。
なので、寄れる18-55が1本あっても良い気がします。(焦点距離がかぶっても)

後は、好みの問題ですから、一番納得の出来るセットで楽しい旅行にしてくださいね。

書込番号:16675256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/07 07:48(1年以上前)

ミスターOさんの意見に賛成致します。
なかなか理にかなった意見だと思います。そこまであまり考えていませんでした…。私も18-135はすごくいいと思います。多少はレンズが大きくてもボディが小さいのは私の場合一番の目的でしたので。

書込番号:16675504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 11:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484119_K0000484120_K0000484121_K0000484118&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

X7にも18-135キットがほしいと思いますが、小型ボディなのでキットにしてないのかもしれませんね。

書込番号:16675921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/07 12:42(1年以上前)

携帯性重視してのX7を選択したのなら18-55で良いと思います。

15-85などを考えるのであればハナからX7i-135キット買った方が良いかもしれません。

中望遠よりは撮れませんけどそれはそれで色々工夫出来たりするもんですよ。

書込番号:16676194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/07 15:46(1年以上前)

ズームレンズに固執せず、X7にEF40mm F2.8 STMレンズを一緒に購入されたら如何でしょう。
かなりコンパクトに使えると思いますけど。
私は機種違いですが、パナのGF1パンケーキレンズセットで旅行写真を撮ったりしています。

どうしてもズームレンズをと思うなら、X7iレンズキットが良いと思いますね。
先日18-135ミリSTMレンズを単体で購入し60Dに付けて撮りましたけど、これはこれで良いズームレンズです。
AFでまったく音が聞こえませんでした。
写りも満足です。

携帯性か機能性かは分かりますが、結局は一眼レフカメラを選ぶ時点で機能性を求めている気がします。

書込番号:16676697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/07 21:03(1年以上前)

皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。
感謝感激です!

とても参考になり、勉強させて頂き感謝しております。
と共に、迷う部分も多く、やっぱり冷静に自分の求める物の優先順位を明確に整理しなければと思いました。
今は熱くなっております。
でも購入欲望のキッカケ、使用目的、コストパフォーマンス等から、自分なりのカメラの価値観を再度見つめてみます。
お店でも、手に取り、よ〜〜〜く冷静に検討してみます。

本当に色々なアドバイスありがとうございました。勉強になりました。感謝!感謝!
また迷いが解けないときは、是非アドバイスをお願い致します。 了     <すずひげ>

書込番号:16677734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング