『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。

2014/09/26 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 jakpgさん
クチコミ投稿数:7件

購入を考えています。
はじめはX5を購入しようと
思っていたのですが、
レスポンス?があまりにも
遅い様に感じたため、
X7でもいいかな?と思っています。
主に旅行先(ディズニー等)で活用
できればと思っていますが、
やはり旅行であれば、ミラーレス
がオススメなのでしょうか?
デジイチの中では遥かに軽量だとは
思いますが、X7を使用していて
持ち運び等、何か不便に感じた事は
ありますでしょうか???

書込番号:17983318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/26 13:59(1年以上前)

こんにちは。
1)X5はレスポンス遅くないですよ。
もしかしてファインダーを使わず、背面の液晶を見ながら撮影しようとしていますか?
だったらミラーレスのほうがいいです。
一眼レフはファインダーを覗き込みながら撮るのが基本で、液晶見ながら撮る(ライブビュー撮影といいます)と、とたんにピント合わせのスピードが遅くなります。

2)X7は一眼レフのなかでは一番軽いですけど、ミラーレスはもっと軽い機種がいっぱいありますので、旅行だったらミラーレスのほうがいいんじゃないでしょうか?
E-PL5,6,7, GF6, GM1とか。

動き物(運動会とか)を撮る場合はいまだに一眼レフが有利だったりしますが、そうでなければミラーレスがいいように思います。

書込番号:17983369

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/09/26 14:18(1年以上前)

X7はボディは小さいけどレンズはそれなりに大きいですからね。
今度発売されるEF-S24mmF2.8はなかなかよさそうですけど、
これとキットの標準ズームくらいで満足できるならX7でもよさそう。

高倍率ズームとか望遠とか揃えるとなると、レンズ+ボディのトータルで考えると
ミラーレスのほうが持ち運びには適してますよね。
オリンパスのPENとかどうですか?

書込番号:17983410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/26 14:18(1年以上前)

こんにちは。

当方、X7は所有してませんが、jakpgさんが持った感じ(触った事が無ければ、量販店などで触ってみて下さい)大丈夫だと思ったら、問題無いと思います(こればっかりは他人が大丈夫と言っても、もしかしたらjakpgさんは大丈夫では無いかもしれない)

性能的には、X7のダブルズームキットを買っておけば困る事は無いと思います。

あと、11月下旬に【EF-S24mm F2.8 STM】と言うパンケーキレンズが発売予定なので、コレをX7に付けたら、凄くコンパクトで良いと思います。背景も簡単にぼかせますし。(キットレンズでもぼかせます)
X7の為に発売される?と言っても良いくらい(^_-)
ご参考まで(^_^)/

書込番号:17983412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/09/26 15:08(1年以上前)

24mmF2.8ではそんなに簡単にボケないでしょ。そりゃコンデジよりはボケますが。

書込番号:17983496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/26 15:19(1年以上前)

「簡単に」は語弊が有りました。訂正します。
AE84さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17983528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/09/26 15:48(1年以上前)

あっ、いえいえ。差し出がましくすいませんw

書込番号:17983587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/09/26 17:19(1年以上前)

jakpgさん こんにちは

レスポンスが必要ならば、ミラーレスよりもEOS Kiss X7 ダブルズームキットの方が良いと思いますよ。
持ち運びを考えるならば 一眼<ミラーレス<コンデジ になりますね。

お店で、手に持って納得できるものにされた方が良いでしょう。判らないことは店員さんによく聞いてください。





書込番号:17983822

ナイスクチコミ!0


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2014/09/26 19:43(1年以上前)

jakpgさん こんばんは
我が家では、かみさん用にEOS-M、大学生の息子用にKissX7があります。かみさんは風景写真を、息子は風景やポートレイト撮影に使っています。
どちらも、出来てくる写真にはほとんど違いがありませんが、パチパチとテンポ良く撮るのであればファインダーがあるほうが有利ですが、じっくりモニターを見ながら風景など撮るのであればMで良いと思います。
大きさは、若干kissX7が大きく重さもありますが、左程気になるものではないと思います。
ようは、どんなスタイルで何を撮るか?で決まると思いますので、是非一度お店でご確認ください。

因みに、私は普段鳥を撮っていて、キヤノン党です^^;

書込番号:17984240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/26 20:22(1年以上前)

ファインダー撮影ではなく、液晶を見ながらのライブビュー撮影なら、オリやパナの
マイクロフォーサーズか、ソニー等のミラーレスがレスポンスがいいと思います。

書込番号:17984388

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/26 20:25(1年以上前)

X5でレスポンスが遅いとは…
具体的に何が遅いのですかね。。。

文章からして遅いのならX7でも同じだから、
より小さいものが欲しいと言うことですかね?


X7よりデカくて重い物を使っています。
目的のためなら大きくて重くても、気になりません。

様は、目的のためにどう使って、同撮るかかと思います。

どう感じるかはスレ主さん次第かと思います。
大きいと感じるのであればミラーレスでも良いかと。
でもAFなどのスピードで機種によってはもっとストレスになるかもね。

書込番号:17984405

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 23:04(1年以上前)

ディズニーがメインなら一眼レフが良いと思います。特にシーでは望遠が有利です。
持ち運びは旅行やディズニーではミラーレスが軽量、コンパクトですね。

個人的には望遠ズームを使うならX7が持ちやすいと思います。その点ミラーレスは持ちにくいですね。

書込番号:17985221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/27 05:17(1年以上前)

別機種

キャラは結構素早く動きます

ディズニーでショーやパレードを撮影されるならミラーレスより
X7の方をおすすめします。
動いているもののAFは明らかにミラーレスより一眼レフのほうが上です。
風景とかキャラクターグリーティングメインならミラーレスでもいいと思います。

書込番号:17986008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/27 06:27(1年以上前)

ディズニー主体で考えるなら
X7のWズームキットに激安50F1.8Uを一本追加

APS-Cに50oは中途半端で普段使いには微妙に長くて
とくに室内などではちょっと使いにくいのだが
夜のパレード撮影なら絶妙な長さで雰囲気が伝わる写真が撮れますよ
個々のキャラクターのアップにはちょいと短いがね…

X7のWズームキット + 50F1.8Uはテーマパーク撮影での
コスパ的には最強の組み合わせだと思います

最後に…”ミラーレスを選択するなら”
jakpgさん にはキヤノン以外を強くお奨めします!

書込番号:17986068

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/27 10:41(1年以上前)

皆さんが言ってるように、何のレスポンスが遅いのかを明確化しましょう。
普通にファインダーを使って撮れば、X5で遅いと言うことはないはずです。
ファインダーを使わず背面液晶で撮っていて、オートフォーカスが遅いと言う意味なら、X7も同じようなものです。ソニーのα65、α57、α58か、ミラーレスなら、ソニー、オリンパス&パナソニック、ニコンの現行機種を買うしかないです。
店で確認してみれば、すぐに違いが分かると思いますよ。

書込番号:17986715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jakpgさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/27 11:17(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
実際に家電量販店で触ってみました!!
レスポンスが遅かった訳なのですが、
ファインダーを使用せずに撮影をした
からでした!ファインダーを使用して撮影
したのですが、非常にサクサク動いていて
驚きました!全く知らなかったです!
指摘ありがとうございます。
ミラーレスは、OLYMPUS E-PL6を
触ってみたのですが、遠望レンズ?を
使うと、とても手ブレ感を感じました。
やはりkissの方が、色が鮮やかで、
実物通り(見たとおり)に撮影できて
いるように液晶をみて思いました。
重さはあまり気にならなかったのですが、
アトラクション等に乗るとなると、
どっかにぶつけたりしないか、とか
考えてしまいます。(ミラーレスなら、
普段使ってるリュックに収まるので、
その心配はなさそうなのですが。)
撮した写真は、携帯に取り込んで、
SNSで投稿したいのですが、その場合
縮小?されますよね?ある程度、画質が
悪くなると思いますが、デジイチと
ミラーレスで差はあるのでしょうか??

書込番号:17986822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/27 11:39(1年以上前)

カメラの裏の液晶の綺麗さと、実際に撮った写真データの綺麗さとは、別のものと考えた方がいいですよ。観賞用ではないので。
もちろん、KISSのが悪いという意味ではなく、オリンパスもPC画面やプリント写真は綺麗です。液晶も設定を修正するとよくなります。

書込番号:17986904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/27 11:57(1年以上前)

あと、投稿時の画像劣化は、レフ機もミラーレスもまったく関係ないです。

書込番号:17986976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング