『なぜこんなにも安い?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥80,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『なぜこんなにも安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなにも安い?

2016/02/19 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Jessie Jさん
クチコミ投稿数:13件

EOS Kiss X7は色んな方が初心者にはおすすめと紹介しており、需要があるものだと思います。なので買う人もいると思うのですが、何故こんなにも値段が安くなるのですか?

説明が下手ですみません……。

買う人が沢山いる→在庫が少なくなる→値段は高くなる

のサイクルにはならないんでしょうか?

あともうひとつ質問なのですが
この全体的な値下げはいつまで続くか予想はつきますか?

回答お待ちしております!

書込番号:19605151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 01:45(1年以上前)

初心者におすすめの意味は「重さと値段が初心者むけ」だからです。

もともとそういうお金をあまりかけたくないけど一眼がほしいというユーザーにむけて低価格のコストで出した機種で、且つモデル末期だからです。

本当の機能的に初心者向けなら1DX mark iiです。

もともと量産機ですから市場からなくなることは基本的にないです。

書込番号:19605161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/19 01:54(1年以上前)

もともとKISSは数が出る売れ筋ではないでしょうか。

売れ筋⇒スケールメリットで仕切値を下げれる(メーカー)
      売れ筋だから薦めやすい(販売員)
      利益率が良い(販売店)

と想像してみる(;^ω^)

書込番号:19605171

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/19 01:58(1年以上前)

こんばんは。

>買う人が沢山いる→在庫が少なくなる→値段は高くなる

生産が終了すると、その現象がおこったりします。

後継機が発売されるころまで安くなると思いますが
大きな値下がりは期待しないほうがいいかもです。

書込番号:19605175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/19 02:11(1年以上前)

今の価格は底値に近いと思います。

後継機(X8?)が発売されたら少しは下がるかも知れませんが、買い時を逃すと今度は価格が上昇する可能性が有ります。(安い店舗から売れて行って、高い店舗が残るため)

書込番号:19605188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/02/19 02:14(1年以上前)

大量生産を考えた設計→ぽんぽん生産出来る→ものが沢山ある→安くなる。

> 本当の機能的に初心者向けなら1DX mark iiです。

それは違う。

> いつまで続くか

次のモデルが発表されて、工場で生産されなくなるまで。
あと、CBキャンペーンが始まり、販売店が値上げする罠もあったり…。

書込番号:19605189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/19 03:10(1年以上前)

機能を絞り原価を圧縮

一杯うれるから大量生産で開発費」とかの分担が減りやすくなる

あとx8の噂とかもありモデル末期なので安い

新型が出る瞬間が一番安いかもしれにが

すぐに在庫がなくなり高くなる

今十分安いので

購入予定なら値上がりしてきたら要注意


書込番号:19605242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/02/19 04:27(1年以上前)

KissシリーズはX7で急にブレイクした訳ではなく、昔からトップセールスを続けているので、買う人が沢山いても増産する体制が整っているから品薄にはならないのだと思いますよ。

確かKiss X5の頃、台湾にも工場を作って、Kissシリーズの量産体制を整えたはずです。

書込番号:19605286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/19 05:08(1年以上前)

別機種

そだねぇ

国内専用モデルと違い世界戦略機なので
世界中で売れてるみたいだしね
沢山売れば売れるほど、一段辺りの生産コストが
下げれますので、安くで売っても儲けがあるらしいです

そこはほら
売れなくて投げ売りで値下げするのとは違いますので
充分儲かってそーですね(。-_-。)

でもまぁ生産終了後は、値段の高いショップのが
売れ残りますので、結果的に
高く感じますね
その店での値段は、変わってないのにね
安売り店から売り切れていきますので(。-_-。)

書込番号:19605309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/19 06:43(1年以上前)

原価安いから
使い回し
これでもぼろ儲け

書込番号:19605366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/19 06:51(1年以上前)

Jessie Jさん おはようございます。

沢山売れる→沢山作れば安くなるだと思います。

商売上手なキヤノンですから損をすることなどは考えられないですし、今の安値はキット望遠の旧タイプの在庫処分も有り安くなっていると思います。

X8(仮称)などが発表される時が底値にはなるでしょうが、今でも十分に安いですし安いと思っているうちに購入しないと在庫が無くなれば高くなると思います。

書込番号:19605377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/19 08:03(1年以上前)

おはようございます。

以前、ペンタKS1に若干の興味を持ち、50マクロと共に安かったら買ってみるか?と思い
ビックカメラ高崎へ様子見に・・

しかし価格はその当時微動だにせず、定員いわく「数が出ない事には値は下げられない」
との事でして・・・
在庫で持っているだけで課税対象になりますからね〜。

人気はほどほどなのに価格の下がり方が低調?なタイプもありますが、最初から仕入れ値が
高めというのもあるとの事です。

書込番号:19605508

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2016/02/19 08:08(1年以上前)

小さい事がウリで、中身は2010年発売のX4と大差ない機種だと思いますが、今までが高すぎた感じはします、今の価格でも、なんか微妙ではあります。
ほんと、キヤノンさんは商売上手い、!

書込番号:19605519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 08:18(1年以上前)

おはようございます。

私が買った時は、もっともっと、高かったです。

DIGIC5の部材消化カメラになってるような気がします。

まあ、古さは否めません。

書込番号:19605550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/19 08:19(1年以上前)

価格が安いから

新型Kiss が 出たら 買い替えてください


( 実際 うん十万円の 上位機種の方が 撮影しやすい AFが速いとか )

書込番号:19605551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/19 08:23(1年以上前)

>買う人が沢山いる→在庫が少なくなる→値段は高くなる

>買う人が沢山いる→沢山売れる→もっと沢山作る→もっと沢山売れる→元へ戻る

の流れだと思います。

結果、量産効果で原価圧縮が進み価格が安くなる。

書込番号:19605562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/19 08:31(1年以上前)

元々安普請なカメラだからねえ。
もし、大きさがエントリークラスの標準的なサイズだったら誰も見向きもしなかっただろう。
そのコンパクトさが牽引力になって、平凡なスペック、安っぽい仕上がりながら、比較的長期に渡って高値を維持してきた。
本当ならもっと早く下落しててもおかしくない。
このカメラの主なユーザー層は他に沢山機材持ってるコレクター系の人が多く、使い込む人が少ないのであまりネガな部分は語られないが、他に機材もなく当分これ一台で回すんならiが付いてる方をオススメする。

書込番号:19605592

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/02/19 08:42(1年以上前)

Jessie Jさん こんにちは

>買う人が沢山いる→在庫が少なくなる→値段は高くなる

では無く 沢山作り お店の方も大量入荷→ 1台の単価が下がる→ 安くなると一段と売れる だと思いますよ。

後 値下げの事ですが 今後生産中止になると 在庫セールで安くなり その後 在庫が少なくなると 価格上がってくると思います。 

書込番号:19605615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/19 08:53(1年以上前)

>この全体的な値下げはいつまで続くか予想はつきますか?

価格推移のグラフから読み取るに、今年の6月ごろに平均価格5万円ジャストくらいになると思います。
その辺りが底値だと思います。

書込番号:19605648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/19 10:01(1年以上前)

>買う人が沢山いる→在庫が少なくなる→値段は高くなる
>のサイクルにはならないんでしょうか?

買う人がたくさんいる→在庫が少なくならないように、それ以上に生産する→値段が高くならない

となっている可能性もあります。


他にも、多く売れる製品は、大量生産の原理が成り立ちますので
早い段階で、開発費等分を稼ぎ出してくれます。
そうすると、あとは、開発費を考慮しない価格まで下げても利益は出ます。

また、薄利多売という考え方もありますので、1台あたりの利益は少なくても
数が多ければ全体での利益は増えます。

他にも、シェアを多くするための機種と位置づけられた場合も、価格は安くなると思います。
(利益がほとんどなくても、シェアトップになれるのなら、他の上位機種で利益を稼ぐことができる)

X7は、もともとミラーレスに対抗するために徹底的に軽量化して作られましたので
(X7より重いミラーレスもあります)

価格面でもミラーレスと同等の価格帯にしている可能性もありますね。

書込番号:19605804

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2016/02/19 11:14(1年以上前)

 
 EOS Kissシリーズは価格の割にはよく出来た製品で売れ口ですから、大量生産のスケールメリットで安く作れ、多く売れていますから割安だと思いますよ。
 私は1DX、X7、X4を使っていますが、実際、重宝し、いちばんよく使い、持ち歩くのはX7です。

 実はX7(本体のみ。レンズは含まず)がもう1台あってもいいかなと以前から思っていまして、長らく価格の推移を見守ってきたのですが、X7(本体)はもう底値に近いですね。

 今月末か来月早々に次の機種のX8が発表されそうで、これが市場に出回るようになるともうちょっと値下がりするのではないか、と期待しています。X8が出てもX7が無くなることはすぐにはないので、この夏か秋ごろには、X7(本体)は3万円台前半の価格になるのではないか、と見ています。

書込番号:19605947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 19:16(1年以上前)

ちなみに、EOS KISS X7を起点に本体なりレンズなりが増殖するパターンも多いから、マキエカメラでも有るような。。。

書込番号:19607152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/19 20:01(1年以上前)

大量生産でコストを下げやすいのは事実ですが、コストを安く作るというのはメーカーにとって非常に大切な技術です。
同じ程度の商品を低コストで作るという技術はキヤノンが突出しています。

ニコンが利益率の低下に苦しみながらも、キヤノンの利益率はあまり下がりません。
トップシェアのキヤノンが価格を下げてくれるから、2位以下のニコンなど他社メーカーも利益率を下げてでもキヤノンとの競争のため価格を下げてくれるわけです。
ある意味、キヤノン以外のユーザーこそキヤノンの低コスト生産能力の恩恵を受けているともいえます。

まあ、エントリークラスだとキヤノンと競争できないのでほとんどのメーカーは撤退しちゃったのは残念な結果だとは思いますが・・・。

書込番号:19607283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/02/20 14:42(1年以上前)

こんにちは、Jessie Jさん

まずはこちらをご覧ください。
貼りましたのはX7とほぼ同じサイズのAPS-Cセンサーを使っているコンデジ一覧です。
見ての通り、コンデジなのにX7ダブルズームよりも高い。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec053=1&pdf_so=p1

コンデジは買ったら終わりです。
追加で購入する純正アクセサリーなんて予備バッテリーくらい。
ところが一眼はレンズやストロボ等、アクセサリー盛りだくさん。
持ってみればわかりますが、これらアクセサリーの方が金がかかるケースが多いのです。

マウント縛りというのもあります。
キヤノンのレンズはキヤノンのカメラでしか使えません。
買い替えを考えたとき、次も今のレンズが使えるキヤノンとなる方が大多数です。
コンデジならメーカー乗換えなんて当たり前ですけど、一眼は難しい。

そして買い換えるなら、今よりもっといいものをとなるのが人間心理。
2003年に登場した初代Kissは売れに売れまくって、当時見かける一眼の9割くらいがKissという状況でした。
それほど売れた初代Kissも、数年で見なくなりました。
みなさん買い換えたからです。
多くの方がより高価なモデルに買い換えていて、現在は数十万のフルサイズという方も多数います。

レンズにしても、キットよりいいレンズが欲しくなる。
明るいレンズが欲しいと1万円くらいで50mmF1.8を買い、それがキットとは写りが全然違う。
そうなるとどんどんエスカレートして、数十万のLレンズをたくさんそろえたりとか。

このような商売ですから、X7は撒き餌としてばら撒かれています。
たとえ赤字でも、上級モデルや高価なアクセサリーの追加購入で回収できますから。
それが出来ないコンデジは、一眼よりも高くなるってわけ。

それとシェアを維持するという目的もあります。
一番売れているカメラだからという理由で選ぶ方は多数います。
2番じゃダメなんですよ。
この一番を維持するために、あらゆる手を使っています。
カメラに限ったことではありませんが。

私が初めてのカメラを買ったときは、すべての機種のカタログを集めて、全部読みました。
お店にも行って全部いじってきました。
カメラに限らず、万単位の製品は必ずこうして選びます。
こんなことやる人は少ない。
手間が惜しいからで、そんな大多数の客を取り込む方法がX7の価格戦略ということ。

だからといって悪い製品ではないですよ。
「これはひどい」なんて思わせたら、二度とキヤノンを選んでもらえなくなってしまいます。
買ってよかったと思わせ、なおかつもっといいものをと思わせる。
それに乗せられて、いつの間にか数百万とキヤノンにお布施しているかも。

トヨタ商法にそっくりですね。
マウント縛りなんてないのに客を逃さないトヨタは本当にすごいわ。

書込番号:19609873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jessie Jさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 15:57(1年以上前)

>かなしみの俺さん
教えてくださってありがとうございます!

>MA★RSさん
仕切値…。調べたんですがよくわかりません…。ごめんなさい(´;ω;`)

>Green。さん>逃げろレオン2さん
X8iはX7iの後継機でX7の後継機はまだ発表されていない、ということでしょうか?
発表された時が買い時ですね!教えてくださってありがとうございます!

>sakurakaraさん
教えてくださってありがとうございます!

>gda_hisashiさん
詳しくありがとうございます!注意して見ときますね。

>ギミー・シェルターさん
そうなんですか!?勉強不足を実感します…。教えてくださってありがとうございました。

>うちの4姉妹さん
そうなんですね。教えてくださってありがとうございます!

>infomaxさん
教えてくださってありがとうございます!

>写歴40年さん
やはり後継機がまだの今でも買い時と考えていいんでしょうか。

>ミホジェーンVさん
教えてくださってありがとうございます!

>sweet-dさん
そうなんですか。でも売れてるってことは2010年から素晴らしい物を売ってるってことですよね。スゴイですね…。

>麺カタメさん
それは残念ですね…。そう考えると私のもっと安くなるかっていう質問はムカつきますよね。ごめんなさい(´;ω;`)

>スーパーホーさん
わかりました!教えてくださってありがとうございます!

>hotmanさん
その分作っているんですよね…。ありがとうございます!

>横道坊主さん
購入時の参考にさせていただきます!

>もとラボマン 2さん
買い時を待ちたいと思います。教えてくださってありがとうございます!

>Canasonicさん
教えてくださってありがとうございます!

>フェニックスの一輝さん
詳しく書いてくださってありがとうございます!

>isoworldさん
教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます!

>功夫熊猫さん
CANON強し、ですね。教えてくださってありがとうございます!

>たいくつな午後さん
アクセサリー選びも一眼の特権かな、とポジティブに考えております。レンズにハマらぬよう気を付けます…。


書込番号:19610136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥80,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング