『後継機は6月29日発表?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『後継機は6月29日発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ494

返信146

お気に入りに追加

標準

後継機は6月29日発表?

2017/06/14 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5670件

デジカメinfoより↓
http://digicame-info.com/2017/06/eos-6d-mark-ii-kiss-x7629.html

本当に2週間後に発表ならそろそろ画像がリークしても良さそうですが・・・

書込番号:20966839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 12:36(1年以上前)

そうそう(゜-゜)(。_。)

書込番号:20966859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/14 12:36(1年以上前)

EOS KISS X7 発売日:2013年 4月24日

長かったんですね・・・というか良く持ちましたね。

この機種くらいのモデルクラスは既に安定成長期なのかな?

書込番号:20966861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 12:38(1年以上前)

つうか、6Dの方はスレ建て無いのですか?

書込番号:20966864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/14 12:44(1年以上前)

|ω・´) M6値下げ待ちの俺の心をかき乱すんじゃねぇ☆
|彡 サッ

書込番号:20966889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 12:46(1年以上前)

機種不明

6D2?

canonrumorsに6D2らしい画像は有りましたけど、SL2(X7後継機)はまだ出てないみたいです。

書込番号:20966893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/14 14:19(1年以上前)

待ちに待った6d2!!あとは値段ですが笑
マーク2のロゴは下が良かったですが汗
X9になるんですかね?X7にAF19点、DPって感じですかねー!

書込番号:20967060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/06/14 14:48(1年以上前)

kissも6D2も
ついでにM20も欲しいーo(^▽^)o

まずは6D2だな(`・ω・´)

書込番号:20967100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 15:02(1年以上前)

markU欲しいッす(>_<)



もちろん、1DXの…(*`・ω・)ゞ

書込番号:20967124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 15:20(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>つうか、6Dの方はスレ建て無いのですか?

6Dは他の方がスレを建ててますから(^_-)

>hotmanさん

発売から4年ですか・・・
価格.comで未だに人気売れ筋1位ですから凄いですよね!

>Masa@Kakakuさん

どうせ両方買うでしょ?笑

>sho_U_5さん

お久しぶりです(^ ^)
今更「X8」は無さそうなんで、「X9」ぽいですね(^o^)
(もしかしたら全く違うネーミングかも?)

>nack'sさん

物欲むんむんですね(o^^o)

書込番号:20967152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/06/14 17:32(1年以上前)

X7ホワイト持ってるけど、、、ベイブルー出ないかなぁ?

書込番号:20967373

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/14 17:34(1年以上前)

こんにちは。

X7が4年、6Dが5年。
今後もそれくらいのサイクルになりそうですから、
X9も6D2も4年ないし5年は戦えるスペックで来そうですね。
期待しちゃいます。

書込番号:20967378

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/14 17:36(1年以上前)

M6欲しい・・・


これが出たら値段が下がらないかなぁ・・・

書込番号:20967383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/14 18:20(1年以上前)

なんかM5M6との兼ね合いもあるし、ものすごく勝気な価格で出てくるような気が…

書込番号:20967469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 18:33(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

そう言えばM系もベイブルーは消滅しちゃいましたね(・・;)
版権の問題?

>BAJA人さん

そうですね〜
でも4〜5年先だと、6D2は大丈夫そうですけど、X9?はミラーレスにシェアを奪われてそうな気がしますσ(^_^;)

>jycmさん

M6はジャンルが違うので下がりません!
でも僕もM6は欲しいσ(^_^;)モチロンシルバ-!!

書込番号:20967499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/14 18:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

うっ、

書込番号:20967504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 18:45(1年以上前)

>mirurun.comさん
>ものすごく勝気な価格で出てくるような気が…

M5/M6はキヤノンミラーレスでも上位機種なので、それほど影響がない様な気がします。
どちらかと言うとM20?の方が価格的にはライバル?

書込番号:20967524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/14 18:46(1年以上前)

6D + x7 を使っているので、ちょっと気になる。。(笑)

書込番号:20967527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/14 18:49(1年以上前)

おっ、6d2もレリーズ前刺しか?
だんだんニコン流に近づいてるなあ。
この調子で次はシャッター同軸電源スイッチを実現してもらいたい。

書込番号:20967531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/14 18:49(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

まちゃな。

書込番号:20967532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/14 19:17(1年以上前)

ほぼ完全にミラーレスに移動したからデジイチのほうはあまり使ってないのですがX7は唯一使用しているデジイチだから
好景気は気になりますねぇ〜。

書込番号:20967585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/14 19:18(1年以上前)

失礼、後継機でした。
でもお財布が好景気にならないと買えないかなw

書込番号:20967589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 19:57(1年以上前)

>mt_papaさん

どストライクじゃないですか(笑)
本心は・・・

>横道坊主さん
>この調子で次はシャッター同軸電源スイッチを実現してもらいたい。

確かに!
自分もニコンの展示機を触るたびに思いますね〜σ(^_^;)

>ミルさん

おぅ!

>ビンボー怒りの脱出さん

私の財布はなかなか好景気になりませんσ(^_^;)

書込番号:20967679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 20:07(1年以上前)

Kiss X7 markU欲しいッす(>_<)

書込番号:20967701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2017/06/14 20:16(1年以上前)

こんばんは。
両機ともキヤノンユーザーの関心は高いですよね。

私の場合、スキーで使ってるX3の入れ換え用に興味がありますが、BAJA人さんみたく上手くないので、雪を被る虞があり(汗)、安いのが何よりの条件ですね。(^^;

底値のX7も捨てがたいですが、せめてWi-Fiと19点以上のAFにDP搭載…でないと入れ換えの意味もあまりないので、悩ましい…。

Mとの使い分けも余計にややこしくなるので、結局買わないかなぁ。
でも、EF-S24付のホワイトモデルが出たらグラっとくるかも?
噂のワイコン内蔵の18-105と24パンケーキのダブルレンズキット…とかないですよね。(・∀・)

書込番号:20967739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/06/14 20:45(1年以上前)

こんばんは。

画素数はどうでも。
DP+回折補正付きで無条件購入。

10万出したらお釣りで10〜18も買えるようならついでに(笑)

フリンジ出まくりの10〜18ですが、やっと救世主現る??

書込番号:20967821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 20:48(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

うん、確かにロングサイクルで行くなら◯◯markUの方が良いかも(^ ^)

>えうえうのパパさん

24パンのレンズキットは出さないとダメでしょう!
でもX7のキャラクターから言って、大きくなる高倍率ズームのレンズキットは出ないかもしれませんね。

書込番号:20967833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 20:59(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

いま10-18をお持ちでないなら、M系で11-22ではダメですか?

書込番号:20967867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/14 21:37(1年以上前)

レオン2さん、買う?

むんむむー\(^_^)(^_^)/

書込番号:20967971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/14 21:40(1年以上前)

ばいくおー買って♪


そして俺に呉( ̄∇ ̄)

書込番号:20967987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/14 21:42(1年以上前)

やるから、54呉( ̄ー ̄)

書込番号:20967993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/14 21:46(1年以上前)

やだ(´・_・`)

書込番号:20968008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 21:52(1年以上前)

ニーヨンヨンでも良いよ!

書込番号:20968028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/14 21:57(1年以上前)

パナ子は一番欲しいマークUもらえ( ̄∇ ̄)

書込番号:20968044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 22:02(1年以上前)

1DXU欲しいッす(>_<)

書込番号:20968065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/14 23:08(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

買わない!
買うならM6しるばー!

書込番号:20968250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/14 23:10(1年以上前)

今、これがねらい目!
http://kakaku.com/item/K0000484120/

無茶安だと思うけどな・・・

書込番号:20968257

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/14 23:12(1年以上前)

5DWを購入したので6DUは良いんですが
X7の後釜は気になりますね
どんな仕様になるんだろ?

書込番号:20968260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/14 23:25(1年以上前)

300gくらいで出ないかなぁ♪(*´∀`)♪

書込番号:20968299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/14 23:54(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

なんですが、、今に不満がないので、情報としては知っておきたい程度
ですね。(笑)

書込番号:20968377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/15 05:53(1年以上前)

>hotmanさん

価格上昇気味ですね・・・
それでも安いけど!

>SC-Zさん

やっぱ気になります?
発表が6D2と同じと言われてるのに、X7後継機のスペックがまだ全然分からないんですよね。
噂ではX7より軽く小さくなるらしいですけど。
あと、海外の認証機関に登録されたX7後継機らしいカメラには、Wi-FiとBluetoothが記載されてるみたいです。

>あふろべなと〜るさん

噂ではX7より軽く小さくなるらしいので期待しましょう(^ ^)

>mt_papaさん

そうなんですね(^ ^)
了解です(^-^)ゞ

書込番号:20968649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/06/15 15:22(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

X7より軽量になるならサブ機として持ち出す負担が更に軽減されて期待せずにいられません。

WiFi/Buletoothは昨今のトレンドなんでしょうが、重量的に許すならGPSも欲しいですね。
アクションカムにもGPS当たり前の様に搭載してますし、オプションだと嵩張るので・・・

最小最軽量で販売期間も長ければ最廉価でまた売れ筋になりそうですね。

書込番号:20969526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2017/06/16 16:48(1年以上前)

バッテリーが上位機種(5D4、80Dなど)と共通になってくれたら嬉しいですね!個人的希望です。

書込番号:20972121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/16 19:25(1年以上前)

>マルガオスキーさん

GPSは有ると便利ですね。
(自分の場合、後から場所が分からなくなりそうな時は、同じ場所でiPhoneでも撮っておきます)
でもX7後継機は小ささ・軽さが最優先でしょうから、必要最優先の機能しか搭載してこないかもしれませんね。

>なんならさん

X9i/9000DのバッテリーLP-E17が45g。
5D4や80DのバッテリーLP-E6Nが80g。
大きさもE17に比べてE6Nはかなりデカイので、共用は無理でしょう・・・σ(^_^;)

書込番号:20972422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/17 15:02(1年以上前)

バッテリーもイメージセンサーも共用するとか!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20974409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/17 15:15(1年以上前)

フルサイズにするとか!?( ; ゜ω゜)

書込番号:20974443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/17 15:30(1年以上前)

フルサイズッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20974481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/18 12:30(1年以上前)

X7と同じくらい軽量コンパクトにしてくれればフルサイズでもいいですねぇw
ソニーのα7シリーズで既にX7と同じくらいの軽量コンパクトを実現してますので(ミラーレスですけどw)不可能じゃ
ないのでしょうけど石橋をたたいても渡らない冒険を嫌うキヤノンでは中々やってくれないのでしょうねw

書込番号:20976811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 13:36(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/06/eos-kiss-x7kiss-x9i.html#more

新しい情報がでましたね
楽しみです(^^)

書込番号:20979591

ナイスクチコミ!3


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/06/19 14:00(1年以上前)

X7後継機もバリアン?

書込番号:20979622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/06/19 17:30(1年以上前)

コシアンでもツブアンでも世界最小最軽量を維持できているなら凄いですね。

でもバリアン採用しなかったらもっと小型で軽量に廉価に出来るのではと思いますが、
小倉アンでも、うぐいすアンでも “小さい一眼” の特徴が維持されるのなら歓迎です。

書込番号:20979939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/19 17:31(1年以上前)

固定液晶の300g切りがよかった(´・ω・`)

書込番号:20979943

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/19 18:22(1年以上前)

こんにちは。

最近は自撮りがマストみたいになってますので、180度反転液晶くらいは
付けてくるかもしれませんね。

書込番号:20980039

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/19 18:27(1年以上前)

canon watchのは6D2の情報とごっちゃになってそうですけどね。
バリアングル液晶付けてX7より小さくは今の技術では不可能でしょうから、普通に固定液晶だと思いますよ。

書込番号:20980050

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/19 18:32(1年以上前)

まあ普通に考えれば固定でしょうね。

書込番号:20980058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 22:22(1年以上前)

バリアングルが欲しい人はX9i を買えばいいわけで、X7後継機は固定がいいなあ。その代わり軽量化してくれれば購入意欲がわくかも。
性能アップはまあ常識の範囲でしょう。それでも十分高性能です。
日常使いには不足なし。

書込番号:20980697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/20 02:07(1年以上前)

>☆M3☆さん
>☆松下 ルミ子☆さん
>ビンボー怒りの脱出さん

レフ機でX7と同等のフルサイズは無理じゃ無いですか?
(ファインダーがペンタプリズムになるのでは?)

>白馬の高菜さん

追加情報が出ましたけど、まだ信憑性は低いみたいですね。

>nack'sさん
>マルガオスキーさん

バリアングルはどうでしょう?
中途半端なチルトを採用するくらいなら固定で軽量化して貰った方が良いですね。

>あふろべなと〜るさん

300g切りにこだわりますね〜

>BAJA人さん

下向きの180°反転はやめて貰いたいですね。

>テト親さん
>イエモン2さん

軽量化に拘るなら固定でしょうね。

書込番号:20981176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2017/06/20 07:02(1年以上前)

自分自身がX7に望むのはWi-Fi対応のみで、個人的には、iOS端末だからNFCやBluetoothも不要。
液晶は可動式よりも小型・軽量を優先して欲しい。

24MP、45点AF、タッチパネル、DP-AF、DIGIC7など基本性能の向上は歓迎すべきだけど、結構な価格になりそうですね・・・

書込番号:20981346

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2017/06/20 07:05(1年以上前)

そういえば、キットの標準ズームは、新型18-55がコンパクトで似合いそうですね。

書込番号:20981356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/20 07:42(1年以上前)

>neo373さん

自分もiOSですけど、Bluetoothは欲しい機能です。
常時接続で直ぐにWi-Fiに切り換えられるみたいなので。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/9000d/feature-wifi.html

>結構な価格になりそうですね・・・

後継機のダブルズームキットの初値は、X9iの初値\130,850より高くなる事は無いでしょう。
X7の初値\107,799よりも安くなる事も無いと思うので、その間では?
(ボディだと\71,799〜\94,502の間?)

書込番号:20981427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/20 15:57(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ミラーレスじゃないとX7と同等のフルサイズは難
しいでしょうね(^^)
まあ個人的にはX7より軽くてX9iと性能が同等なら
言う事なしです(^^)
後は発売されてから値段がジワジワ下がるのをま
っていい頃合いに飼おうかとwww

書込番号:20982241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/06/21 13:56(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

再びです。

6/29同時発表の噂?の割りにやはり6Dとはスレの伸びが違いますよね〜
まっ、仕方が無いか(笑)

添付は暇につき遊んでみました。
小型軽量フル機の6D部分をX7に移植しましたが、いかにフル用ペンタが大きい
かを感じますよね〜。
フル用のダハミラーだったらもう少し全高を下げられる??

実際にはFPの羽根の収納部分もAPSCとは大きさが異なり、上カバー部も
必然的に高くなると思われます。

書込番号:20984460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/21 14:50(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>X7より軽くてX9iと性能が同等なら言う事なしです(^^)

僕も勿論そう思いますけど、もしX9iと性能が同等(バリアン無しくらいの差)だとX9iが売れなくなりそうなので、少し差別化してくる可能性は有りますね。

>ミホジェーンVさん

合成を見て余りの不格好さに笑っちゃいました(^ ^)
(でもあれはあれで可愛い?笑)
ボディが小さいと余計にペンタ部が大きく見えますね。

あとX7みたいに小さくて軽いボディにフル用のミラーが入ると、ミラーショックが半端なさそうですね。

書込番号:20984546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/21 15:20(1年以上前)

やっぱり、フルサイズM子が良いですね(^_^ゞ

書込番号:20984596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/21 16:26(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>フルサイズM子

キヤノンが「本気の」フルサイズミラーレスを出したら一桁Dの名称になるかもしれませんね。

書込番号:20984677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/21 16:27(1年以上前)

とりあえず既存のM子買おー♪(*`・ω・)ノ

書込番号:20984680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/06/23 14:18(1年以上前)

更新された情報見る限り、バリアングルでなく固定液晶ですかね?

ホワイトモデルの噂も気になります。(また3g重いんでしょうか)

書込番号:20989575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/24 06:34(1年以上前)

情報来ました。
http://www.nokishita-camera.com/2017/06/eos-kiss-x7.html?m=1

453g
重くなってます・・・

書込番号:20991122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/24 06:43(1年以上前)

AFは11点の真ん中だけクロス?

書込番号:20991138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/24 07:10(1年以上前)

>jycmさん

今の所、AFに関しては情報が出てないみたいですね。

書込番号:20991169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 09:05(1年以上前)

2周遅れでD5500を追っているけど追い付けない感じです。

書込番号:20991362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/24 09:06(1年以上前)

バリアングルで重くなっでしまってるんですね。
小型化よりバリアングルをとったのか。

性能はX9iと比べると連写しか分からないけどなん
となく控えめな感じがしますが、もしかしてX8i と
同じなんだろうか?

もしかして一回り小さいだけでX9iと被るのを避ける
為にスペックダウンをしたんでしょうか?
それならバリアングル無しで小型化、それ以外は
X9iと同じスペックが良かったですねぇ。 

トヨタが軽自動車対策の為に小型車に力をいれだし
ている様にキヤノンもミラーレス対策の為にX7の 
シリーズをもっと強化すべきだと思うのですが。
堅いというかピントがズレているような気がしない
でもないです(^^)

書込番号:20991366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 12:13(1年以上前)

微妙…

書込番号:20991712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/24 12:34(1年以上前)

>馬油クリームさん

ですね〜
D5500/D5600はバリアングル搭載機種では世界最小最軽量で機能はX9i/9000Dと同等ですから、わざわざそこの土俵に上がらなくても良いと思うんですけど・・・

>ビンボー怒りの脱出さん
>もしかして一回り小さいだけでX9iと被るのを避ける
為にスペックダウンをしたんでしょうか?

確かにこれは有ると思います。
性能がX9iと同じならX9iが売れなくなりそうですから(^_^;)

>☆松下 ルミ子☆さん

確かに微妙です・・・
453gがバッテリー込みの重さでも、D5600の415gと同等ですから・・・

書込番号:20991745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 12:36(1年以上前)

徹底的に小型軽量に拘ったモデルが良いですよね…

ミラーレスにも負けないぞ…ってぐらいに…

でも、M子がいるから そこそこにしとかないと…って事ですかね!?


つうか、レンズがデカイからシステムとしては小型軽量にはならない…


ミラーレスには勝てない…って事ですかね!?

書込番号:20991754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/06/24 12:44(1年以上前)

バリアングルで46g増えたのがマイナス以外のなにものでもないですね。
CIPAガイドラインによる表記でなく本体のみだったりしないですよね・・・

ヨドがX7処分に入って、店頭在庫のみ通販不可になってます。
最軽量の安価な機種として欲しい人はここ数日が勝負ですね。

書込番号:20991767

ナイスクチコミ!4


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/24 12:55(1年以上前)

私達は皆勘違いしていたようです。
これはX7の後継機というよりX80とX7の統合機でしょう。

最初にX7の後継機が出ると聞いた時、日本だけでしか売れず世界市場であまり売れていない機種の後継機を出すのは利益追求のキヤノンらしくないなと思っていましたが・・・
途上国向けで世界市場で売れているX80の後継機だとしっくりきます。
i付きの下に二機種は多いので合体させてしまえという魂胆でしょうね。
マーケティングのキヤノン的にはこれが正解ということでしょう。

書込番号:20991787

ナイスクチコミ!3


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/06/24 12:58(1年以上前)

>テト親さん

自分もそう思います(´・ω・)

書込番号:20991790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2017/06/24 14:41(1年以上前)

世界最小最軽量を維持ってのを期待してたんですが、なんだか残念な結果ですね・・・

グリップが深くなってるからホールド性は良くなってそうだし、バリアングルは撮影時の自由度が上がるし、Wi-Fi内蔵は大きな進歩だけど、大きく、重くなっちゃったのは致命的ですね。

コレじゃ、現行X7の方が良いです。

書込番号:20992008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/24 20:54(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

まぁキヤノン的にも戦略が有っての事でしょうから、我々消費者は静観するしかないでしょう・・・

>マルガオスキーさん

X7・・・少々値上がりしてもまだ売れそう・・・

>テト親さん
>nack'sさん

デジカメinfoのコメントでも「X80の進化系?」「X80の後継機?」と書かれてる方が居ますね。
確かにそう考えるとしっかり来ますが、キヤノン的には本当にコレが正解と思ってるんでしょうか?

まぁ、最終的な価格が現行X7と同等になるなら黙ってても売れるんでしょうけど・・・

でもいまどき測距点9点は無いわー!!(使わないにしても!)

>neo373さん

後継機が予想スペック通りなら、現行X7にWi-Fiを搭載しただけで十分だったのに・・・

書込番号:20992935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 22:07(1年以上前)

静観しますッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20993134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/06/25 14:42(1年以上前)

重量が他の機種と差が無くなった時点で魅力は半減ですね。
軽い一眼レフが欲しい(OVF使う)人にバリアングルは不要です。
欲しければX9iが製品ラインナップに有るわけですし。

残念過ぎて全く興味がなくなりました。

グリーンピースのいっぱい入ったチャーハン食べて忘れます。

書込番号:20994811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/25 15:09(1年以上前)

>マルガオスキーさん

仰る通りです。

自分も半チャーハン大盛り食べて忘れます・・・

書込番号:20994865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 15:14(1年以上前)

半チャーハン大盛りって 普通って事!?( ;´・ω・`)

書込番号:20994871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/25 15:16(1年以上前)

そこっ!

わたしも、 X7は進化しても今のまま変わらないポジションで存在し続けて欲しかった。

カタログ性能なんて、どうでもよい。(少しは気になるが)

なんせファインダーで、小さく軽くを最優先であって欲しかった。
バリアングルなんて。。。

っても、
まだキヤノンは何も発表してませんが(^_^)

書込番号:20994875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/25 18:04(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ボケを拾ってくれてありがとう( ^ω^ )

>レブ夫さん

ホントに現行X7にWi-Fiを搭載するだけで良かったのに〜(しつこくてすみません)

>っても、
>まだキヤノンは何も発表してませんが(^_^)

キヤノンの正式発表で大どんでん返しが有るのか!?
無いだろうな〜(^_^;)

書込番号:20995297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 21:32(1年以上前)

別機種

いえいえ(^_^ゞ


ディスコンなる前に買うかp(^^)q

書込番号:20995825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/25 23:20(1年以上前)

今がカイです(*`・ω・)b

書込番号:20996136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 23:29(1年以上前)

SDカードが付いて \59,184 です!

買いです(*`・ω・)ゞ

書込番号:20996159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/26 10:40(1年以上前)

キヤノンはユーザーの声なんて聞かなくても出せばそこそこ売れちゃいますからねぇ。
このあたりはトヨタと全く同じw
あと三日後に迫りましたがほんとに出るのかな?

書込番号:20996904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/26 20:36(1年以上前)

ホワイトとシルバーの画像出ました。
http://www.nokishita-camera.com/2017/06/eos-200d.html?m=1

書込番号:20998055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/26 20:39(1年以上前)

小生も残念すぎて鼻血出そうw

こんなのX7後継機じゃなくて
X80後継機だべ。。。
明日、X7買ってこようかな。。。(´・ω・`)

書込番号:20998062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/26 20:49(1年以上前)

だめだめですね( ;´・ω・`)

書込番号:20998090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/26 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

書込番号:20998134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/26 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

書込番号:20998138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/26 21:25(1年以上前)

つうか、これは何の後継機!?( ;´・ω・`)

書込番号:20998192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/06/26 21:36(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

X80

書込番号:20998225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/26 21:43(1年以上前)

御意ッす(*`・ω・)ゞ

って事はkiss X7は引き続き販売されるのですよね!?( ;´・ω・`)



まぁ、買いませんが…f(^_^;

書込番号:20998252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2017/06/26 21:59(1年以上前)

シルバーの画像を見て唖然としました。
デザインとカラーリングが全く合ってない…。

自分はG9Xで同系のカラーを気に入って使ってますが、ここまでひどいのを本気で製品化するのでしょうか。(´・ω・`)

キヤノンさん、大丈夫?

書込番号:20998300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/26 22:12(1年以上前)

しかも9点AF???
マジっすかwww
廉価版X9iですか?

あーーーつらいわーーー
あーーーーーつらいわーーーー(´・ω・`)
D80のサブちゃんに買おうかと思うてたのにーーー
あーーーつら

書込番号:20998335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/26 22:30(1年以上前)

こんにちは。

白はいいけどシルバーはかなりビミョーですね。
なんかPENの真似して失敗したみたいな。

書込番号:20998400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/26 22:30(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
>☆松下 ルミ子☆さん
>nack'sさん
>えうえうのパパさん

もう数日前から散々嘆いたのでそろそろ現実を受け止めようかと思います(T ^ T)

と言う事で、キットレンズについて。
ダブルズームキットもカラーバリエーションが有るのか?
もちろん望遠レンズも同色で。
流石に望遠レンズもSTMになるでしょう?

EF-S24mmパンケーキのダブルレンズキットが有るのか?

なんなら50/1.8のキットを出しても良いかも?

書込番号:20998404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/26 22:50(1年以上前)

X7後継機としてはダメダメだけど、
Kissとしてはこれがほんとの姿だと思いますな。
デザインは銀塩kissの系譜なので違和感は無いですね。
寧ろこのボディでX9iを出して欲しかったですな。


なんだか、トヨタのヴィッツを思い出す。。
初代のデザインが神だったのに、二代目で台無しにしたww
もう二度とX7みたいなカメラ出てこないのかな。

書込番号:20998479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 06:35(1年以上前)

多分夜中に情報が追加されたみたいですけど[デュアルピクセルCMOS AF]みたいですね。

せめてもの救い?笑

書込番号:20999011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2017/06/27 09:04(1年以上前)

ライブビューで撮れってことでしょうか。

ミラーレスではなくわざわざレフ機に拘って買う人もいるので、ファインダーはあまり手を抜かないで欲しいですね。

ホントに9点AFでDPCMOSなら、ミラーレスでよくね?…って。
X80を下回る低価格なら納得ですが。

書込番号:20999237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/06/27 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

シルバーのカラーリングは PoweShot G9X MkUの使い回しですね。

書込番号:20999521

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/06/27 16:03(1年以上前)

http://www.nokishita-camera.com/2017/06/eos-kiss-x7_27.html?m=1

DEGIC7のようですね♪( ´▽`)

書込番号:20999994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/27 16:22(1年以上前)

いまどき9点AFの中央クロスなんですね。

調べてみるとKissでは9点中央クロスはX5が最後で、X6iで9点オールクロスに
進化していました。
Kiss X5 2011年の機種ですよね〜・・・

値段下げるためなのか小型軽量化のためなのか?
せめてオールクロスにならなかったんですかね。

書込番号:21000023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 16:45(1年以上前)

>えうえうのパパさん

9点中央クロスだそうです。
何を考えてんだか・・・

>Chubouさん

比較写真ありがとうございます(^ ^)
シルバー、売れるんかな・・・?

>nack'sさん

情報ありがとうございます(^ ^)
今日はM20が発表されるかも?との事で、仕事も休みだったし朝から「軒下」と「デジカメinfo」と「canonrumors」と「キヤノンHP」を何回も覗いてたんですけど、少し前から用事でチェックしてなかったんですよ〜

DP CMOSとDIGIC7なのは良かったですけど、今どき9点中央クロスは無いわ〜!

>BAJA人さん

今どき9点中央クロスは無いわ〜!(←シツコイ)

レンズキットの18-55VってSTMの前期?
海外は元々ダブルズーム・ダブルレンズキットは無かったですっけ?

書込番号:21000060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/27 17:00(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

聞き苦しい(^_^)

そんなこと言ってんの、スペックマニアだけですって〜

現行でさえ実際に使ってて文句ないですよ〜

文句ある人は、初めっからコレ買わないし〜

コレのスィートなとこは、ソコ違いますやん。

私は、バリアングルなんで買いませんが、売れそうな気配満々なツラですね♪

書込番号:21000090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/06/27 17:34(1年以上前)

昨今153点AFとか数字だけが賑わってますが、
テレコンつけて大砲振り回してるとAFなんて真ん中だけしか使わない。

とはいえ、今どき9点中央クロスは・・・

>逃げろレオン2さん
>BAJA人さん

お二方の意見に深く同意します。
ライブビューで撮るならEOS Mで良いですよね。

書込番号:21000156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/27 17:52(1年以上前)

ユーザーの期待を裏切りガッカリさせるのはキヤノンの得意技ですねぇ〜w
それでもキヤノンは売れるからユーザーの声に耳をあまり傾けなくなるのかなぁ〜。
まるでどこかの政党みたいwww

書込番号:21000189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 18:06(1年以上前)

>レブ夫さん

自分も60Dの9点オールクロスでも使うのは中央1点だけなので、別に中央クロスでも良いんですけど、やはり「今どき?」って感じがしてしまうんですよね。
まぁライバルのD3400が11点中央クロスなので似たようなもんかもしれませんが(笑)
(でも今はまだ良いにしても、X7同様4年サイクルだとするとモデル末期は・・・)

>コレのスィートなとこは、ソコ違いますやん。

スィートなとこ=軽さ、ですよね?
バリアングルは要らないので軽くして欲しかった(T_T)

>マルガオスキーさん

ある程度デジイチの経験が有る人なら、AFフレームを指定してピントを合わせるのは普通なんでしょうけど、普通の人はそんな事は知らないと思うので、カメラを選ぶ上でカタログスペックが重要になって来ますよね。
やはり使わなくてもAFフレームは多い方が販売する上で有利だと思います。

書込番号:21000215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 18:19(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

仰る通りで(笑)
X7後継機も結果的にバランスが良い↓ので売れるんでしょうね
■バリアングルモニター搭載機種では世界最小最軽量
■DIGIC7
■DP CMOS
■Wi-Fi・Bluetooth

書込番号:21000245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/27 18:32(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

落ち着いて(^_^)

メーカーも、もっと軽く出来るんならばしてるって。
実際に購買してくれるマーケットが、多少大きく重くなってもバリアングルを望んでるとよんで新型を出しただけの話。
AFもしかり、購買層は多点で値段が上がるよりリーズナブルでしょう♪

これぞ「今どき」!
バッチリ売れることでしょ〜

書込番号:21000272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 19:35(1年以上前)

>レブ夫さん

AFが予想通りのスペックならX7から全く進化してない事になりますよね。
メーカーが価格を抑えたいのは分かりますが、価格を抑えつつも進化はさせないとダメだと思うんです。
X7のAF性能は2〜3世代前ですから尚更です。

でも上のコメントでも書いてますが(初心者の方からしたら)結果的にバランスが良さそうなので売れるんでしょうね(^ ^)

書込番号:21000406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2017/06/27 20:12(1年以上前)

まぁ、確かに6Dの11点でもそんなに困ることはないのですが、旧機種ユーザーの買い換えのモチベーションは下がりますよね。
いや、旧機種ユーザーへの配慮で、キヤノンの良心かのかも?(笑)。
冗談はさておき、同時期に出る6D2が45点AFや6.5コマ/秒等、予想以上だっただけに、それと比べちゃいますよね。

初めてのレフ機として買うユーザーも多いでしょうから、ライブビューが快適なのはもちろんですが、ファインダーの楽しさを伝えるモデルであって欲しいですね。
また、先にも書いたとおりミラーレスと差別化を図るならファインダーが貧弱なのはどうなんだろうかと…。
個人的には、19点オールクロス辺りがベストな落としどころだったと思います。

スキーでファインダーも液晶も見ず、滑りながら子供を撮るのに使っているX3の入れ換え用に期待していたのですが、このAF性能では(水気に気を付けて)FZ1000を使った方が良さそうです。

とは言え、レブ夫さんが仰るように、それでも売れるんでしょうけど、X7が売れたのはキヤノンブランドと、価格が下がってからとにかく安く長く売り続けたからで、この後継機も出だしはそれほどでもないと思います。
初代Mと同じく、安くなってから本領発揮…ですね。(^^;

書込番号:21000494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/27 20:37(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

なんでダメなの?
何世代前のAFだろうと、ピントがバッチリ合えばOKじゃないの?
先週も、友達に現行X7を勧めて買わはったけど、AFが古いなんて何も言わんかったよ〜
X7の後継機が出てたらソレを勧めたやろけど、ソレが9点でも全く気にしないのは間違いない。
むしろ、色をどれにしようかで悩みまくった事でしょ〜

市場は、AFの世代なんて知ったこっちゃないのだ。
気にしてるのは、私を筆頭にココに出入りしてる様なスペオタだけだって(^ ^)

書込番号:21000556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 20:39(1年以上前)

>えうえうのパパさん

そうなんですよ〜
6D2が予想以上のスペックだっただけにX7後継機はどうしてもショボく見えるんです(-。-;

自分も45点までは行かなくても(X9i/9000Dと被りますから)19点オールクロスが良い落とし所だったと思うんです。


X9i/9000Dより価格が下がらないと売れないのは当然のスペックでしょうから、安くなってからが勝負でしょう・・・
(X9iと同価格帯ならX9iと重さが90gしか違わないので、薦めるとしたら絶対X9iです!)

書込番号:21000563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 21:03(1年以上前)

>レブ夫さん

進化しないとダメだとは思いますが、X7のAFがダメと言う事では無いです。

ただ、自分らみたいに測距点を決めて(変えて)撮影出来るなら良いですけど、初心者の方はデフォルトで使われる方も多く、それを思うとやはりAFポイントは広範囲で多く配置されていた方が初心者の方には優しいと思います。

書込番号:21000644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/27 22:56(1年以上前)

もしかしたら70Dに付いてたような被写体追従するような
AFに淡い期待を抱いてましたがまさかの9点…
これならX7のままで良いかなと(^ω^)

書込番号:21001060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/27 23:04(1年以上前)

>SC-Zさん
>これならX7のままで良いかなと(^ω^)

ですよね〜
X7ユーザーの方はちょっと安心したかも(笑)

書込番号:21001077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/27 23:08(1年以上前)

うちのKDXのAFは周辺はちょっと怪しかったですが、最近のはシングルセンサーでも
精度いいんですかね。
でもこれからまた4〜5年もたそうってことなら19点オールクロスくらいには
してくるかなと思ってました(^^)

なんかキヤノンのしたたかさみたいなものを感じます。

書込番号:21001093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/27 23:10(1年以上前)

機種不明

. な〜んだ、かえろ。
 X7そのまま使うべ。
   ∧_∧
  (`・ω・´ ) 三
  O┳〇 )
  ◎し◎- 三

書込番号:21001097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/27 23:14(1年以上前)

レオンさん
入門用にはよく売れるんでしょうね。
ということはマニアの人は全く対象(眼中にない)と言うこともいえるのかも。

書込番号:21001108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/06/28 00:09(1年以上前)

自分は割とシルバー好きです。
てか、一目惚れレベルです。

しかし問題はお値段ですよね。
ボディのみで7万円くらいはいってしまうのでしょうか?

書込番号:21001252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/28 07:11(1年以上前)

>BAJA人さん

もしかしたら後継機は4年サイクルと考えて無いのかも?と思ってしまいます(売れ行きによっては早い段階でAF周りをリニューアルしてテコ入れが出来る)

>ビンボー怒りの脱出さん

X7はサブで使われている方も多いと思います。
後継機はマニアの方にはどう思われてるんでしょう?

>どんちゃん297さん

X7ボディの初値が7.2万円弱なので、後継機もその辺りになるのでは無いでしょうか?

書込番号:21001637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/28 07:38(1年以上前)

X7は もう製造してないとの書き込みも…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000484119/SortID=21000573/

書込番号:21001671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/28 09:10(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

X7はキヤノンHPで[在庫僅少]になってるので、製造は終了してるでしょうね。
併売なら良かったのに・・・

書込番号:21001825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/28 10:01(1年以上前)

今すぐポチしましょう\(^o^)/

書込番号:21001897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/28 11:08(1年以上前)

もうすぐ在庫が無くなります\(^ω^)/

書込番号:21001999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/06/28 12:30(1年以上前)

X7 って、

上級者がサブで使うには、素晴らしいカメラなんでしょうが…

(軽さと値段以外は) 初級者には向かないカメラなんだと実感しています。
皆さんが言われているように新型はせめて、AF測距19点だったら良かったと思います。

(T_T)/~~~

書込番号:21002153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/28 12:50(1年以上前)

いやいや

カメラ趣味じゃない素人パパママが成長記録を撮るためのカメラとしては
必要十分でコスパに優れた「いいお買い物」の機種だと思いますよ

あの機能も欲しいこの機能も欲しいと
素人や初心者から離れてカメラにスペック要求するようになると
物足りないかもしれませんが。

まあ
いわゆる「機材が趣味」のタイプの人の”主食”としては低評価ですよね
新型もそうじゃないかな

書込番号:21002214

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/28 13:10(1年以上前)

>豚に真珠♪さん

そうですかね?
バッチリ向いてると思って、現行機を何人にも勧めて10何人が購入に至ってますよ。

今まで全く興味がなく初めて一眼レフを買われる人って、よくよく聞いてるとカタチとしてザ☆カメラが欲しいって言われる方がほとんどでした。

で、買ったはイイけど買った翌日の運動会を撮ってみて満足されて、またカメラを化粧箱に戻して押入れ。

ほとんどが、この様なパターン。
一人だけ【RAW】って何ぞや?と写欲満々な人が居ました。
その人は、順当に御布施を続けて現在5D4まで進んで軽い機材を運用したい時はX7を使ってる様です。

何が言いたいかと申しますと、ハマるかハマらないか解らないから痛手が少ない安価なのが良いって訳です。
で、ハマった人も器用に使えばセンサーが同じ程度ならば同じクオリティーのものが撮れてしまうんで、小型軽量バンザイって話です。

新型も、そつなくゆるく出して来る様なんで安価ラインのポジションに入りそうですね。
これまた初めての1台って方にはお勧めできそうです♪

書込番号:21002267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/28 13:27(1年以上前)

デジイチでもコンパクトで軽く性能がいいものが欲しいという人も結構いると思います。
上級機種が大きくて重いのはボディ剛性,センサーサイズ,ミラープリズムの違いとかの理由が色々あるのは分かっていますがペ
ンタックスのK-5シリーズではペンタプリズムとボディにはマグネシウム合金を採用して防塵防滴でX〇iシリーズよりも重さは重
いですが一回りもコンパクト仕上げているのですからX7タイプの7Dがあってもいいのではないかと思う次第です。
まあこんなことキヤノンにこんなこと望んでも到底無理な事でしょうけどw

書込番号:21002295

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/28 13:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

そうですね。
もしかすると上位機を1年後とかに出すのかな?とも考えましたが、
これ以上エントリー機増やしてどうするんだって感じですし(^^;)

まあやはり安くするためというのが一番なんでしょうかね。
X7もWズームで5万を切る激安だったから長く売れたというのも
ありますよね。

あとエントリー機があまり高性能になって、それだけで満足されちゃう
のもキヤノンにすると美味しくないのでしょうね。

書込番号:21002330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/28 16:11(1年以上前)

初心者に向かないというより
初心者に薦めにくいかな

撮影スタイルが定まってない人だと
将来的に不満が出てくるリスクが高い

書込番号:21002557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/28 16:30(1年以上前)

大丈夫!
勧めたほとんどが押入れに眠ってるから不満なんて出やしない。

むしろ不満が出て欲しいくらい。
そしたら私は、こう言うんです。
「その不満の向こう側に写真を撮る楽しさがある」
って(^ ^)

書込番号:21002587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/28 18:35(1年以上前)

>豚に真珠♪さん
>初級者には向かないカメラなんだと実感しています。

どの辺りが使いにくいですか?
知人が2〜3年前に私の勧めでX7を買ったんですけど(予算の都合上、選択肢がX7しか無かった)暫くしてから私の60Dで試写したら「こっちの方が使い易い」とX7を買ったのを少し後悔されてました。(測距点は同じ9点なので、操作がしやすかったんだと思います)
その時の雰囲気では予算を上げてでも上位機種にしとけば良かった、みたいな感じでした(笑)

>アハト・アハトさん

自分もX7はコスパが高く、良いカメラだと思います。
(X7は4年前に発売されたカメラなのでスペック的にも納得できます)

>レブ夫さん

ご友人が本当に押入れに仕舞ってたら注意して上げて下さい(笑)

>ビンボー怒りの脱出さん

ペンタックスのカメラを持つとズッシリきますね。
ボディがコンパクトだから余計に感じますね!

>BAJA人さん

新型が予想通りのスペックなら早めに5万円代まで落ちそうな気がします(^_^;)

>あふろべなと〜るさん

まぁ「予算・大きさ重さ」が大丈夫なら二桁機にしておけば間違い無いでしょう。
でもデジイチ初購入で大体ネックになるのが「予算」ですよね・・・

書込番号:21002811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/28 22:09(1年以上前)

ボディが\70,740なので、大体予想通りですね。

http://www.nokishita-camera.com/2017/06/eos-6d-mark-iieos-kiss-x9.html?m=1

ダブルズームキットはブラックだけなのが残念。
まだ55-250がISUかSTMか分からないですね。

書込番号:21003418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/28 23:26(1年以上前)

ダブルズームキットの望遠レンズはSTMの様です。
http://www.canonrumors.com/canon-gear-being-announced-in-the-next-24-hours/

書込番号:21003695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/29 00:14(1年以上前)

>まぁ「予算・大きさ重さ」が大丈夫なら二桁機にしておけば間違い無いでしょう。

間違いないとは全く思わないかな
ただただ無難なだけ

少なくとも僕は二桁機よりX7の方が圧倒的に欲しい♪

書込番号:21003839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2017/06/29 03:13(1年以上前)

デジカメinfoではボディ価格が実勢6.4万前後と予想してる様です。
http://digicame-info.com/2017/06/eos-6d-mark-iieos-kiss-x9.html

だとしたらX7の初値(約7.2万円)よりかなり安いですね。

書込番号:21004029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/06/30 13:52(1年以上前)

>だとしたらX7の初値(約7.2万円)よりかなり安いですね。
なんかあまり評判よくなさそうだから値引きしとけ!って所でしょうw
それかX9iよりスペックダウンしているから、その分お買い得感で攻めようって所かな?

書込番号:21007558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/02 03:08(1年以上前)

6月30日に、カメラのキタムラ店舗にて、ダブルズームキットが税込で48500円で売ってました。
もちろん、即購入しました。ローンで買いましたが金利無料で、購入特典も貰えました。
キタムラネットでも、先月頭くらいに48500円でしたが、まさかの58000円に値上げされており、キタムラ店舗に行ったら、特別価格48500円と買いていました。
店長さんが、明日から値上げするんで、お客さんラッキーでしたね。と言ってました。大変満足のいく買い物が出来たと思います。
これから、一眼レフを勉強し綺麗な写真を撮影したいです。

書込番号:21012200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2017/07/02 05:55(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>X9iよりスペックダウンしているから、その分お買い得感で攻めようって所かな?

まさにそうでしょう。
問題はX9iの価格が下がってX9との価格差が少なくなった時、消費者はどちらを選ぶか・・・

>axela大好きさん

X7購入おめでとうございます!(報告はこのスレで良かったですか?)
価格.comでも価格は上昇気味なので、もしかしたら今が最後の買い時かもしれません。
底値に近い価格で購入できて良かったですね(^ ^)

取り敢えず安価でオススメの単焦点レンズを紹介しておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775509_K0000693676&pd_ctg=V069
※購入検討するのはカメラに慣れてからが良いです。

書込番号:21012291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング