シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]
- サブウーハー内蔵ながら、高さ79mm(※ベーシックスタンド使用時)の低背設計を実現し、テレビの前にも置いても画面と重なりにくい「シアターバー」。
- サブウーハー内の2つのスピーカーユニットを向かい合わせに配置し、互いの振動を打ち消し合う「振動キラー」を搭載。階下や隣室への振動を抑える。
- 設置角度は、0・30・80度のほか、90度での壁掛け設置にも対応。検知センサーを搭載し、設置角度に合わせた最適な音響を楽しめる。
シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]
SC-HTB10を所有しているのですが、電源が入らない(入ってもすぐ切れる)症状が出て買い替えを考えております。
出力等のスペックはSC-HTB10と変わりないようですが、実際の音質に関してはSC-HTB10より進化しているでしょうか?
なにとぞご教授をお願いいたします。
書込番号:18359700
0点
こんばんは
SPの仕様が異なるようですので、音質の違いはあると思います。
SC-HTB10はフルレンジユニットに8cmウーファーが2発の構成でしたが、
このモデルでは2waySPに変更されており同じく8cmウーファーが1個に
なりましたが出力は同一ですね。
ウーファーはモノラルですので1個になったのだと思います。アンプ部
も30wx2から60wx1になり2waySPとのマッチングを考えていると思います。
この仕様からも進化しているので音質はメリハリのある良い物になっていると思いますよ。
あとはBruetoothに対応出来る様になった事でしょうか。デザインも良くなっていますね。
書込番号:18359798
![]()
1点
こんばんは
>出力等のスペックはSC-HTB10と変わりないようですが、実際の音質に関してはSC-HTB10より進化しているでしょうか?
スピーカの仕様が1WAYから2WAYなど、改良されているようですので、若干進化しているのかなと思います。
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/theater/theater/SC-HTB170_spec.html
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/theater/theater/SC-HTB10_spec.html
機能的には、スマホなどでワイヤレス(Bruetooth)に音楽を再生できるようになっています。
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb170/index.html
書込番号:18360047
0点
こんばんは
テレビを買い替えたところ、SC-HTB10が画面にかかるようになったため、先日買い換えました。
スピーカーには個人の好みもあると思いますので、あくまで個人的な感想です。
SC-HTB10に比べ、中高音が聞きやすいクリアな音になった感があります。
明瞭ボイスのレベル調整によるものかも知れませんが。(SC-HTB10にはなかった)
一方、低音はSC-HTB10より迫力がない気がします。本体が薄くなったせいでしょうか?
ウーハーレベルを最大にしても以前のように「ズン」と響きません。
0〜90度の角度調整によっても音の印象が若干変わります。
音の劇的な変化は感じられないと思いますが、0度設置だと圧迫感もないので見た目がすっきりします。
Bluetoothで携帯音楽プレーヤーのスピーカーとして使えるのも便利です。
ただ、自分はSC-HTB10で大丈夫だったリンクがうまく機能しておりません。現在も色々と設定や接続を試しています。
他社のテレビの場合、注意が必要かも知れません。
書込番号:18361311
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/11 6:32:03 | |
| 2 | 2017/08/18 17:12:03 | |
| 12 | 2023/03/25 18:14:41 | |
| 2 | 2016/06/25 20:42:50 | |
| 2 | 2016/06/08 8:59:24 | |
| 0 | 2016/04/11 10:40:48 | |
| 4 | 2016/01/17 21:09:04 | |
| 2 | 2015/12/15 8:48:18 | |
| 9 | 2015/10/05 22:49:45 | |
| 4 | 2015/08/24 21:07:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









