『雨天時』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC300 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vの価格比較
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのレビュー
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのクチコミ
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vの画像・動画
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのオークション

エナセーブ EC300 215/50R17 91Vダンロップ

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 4月 8日

  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vの価格比較
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのレビュー
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのクチコミ
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vの画像・動画
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • エナセーブ EC300 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300 215/50R17 91V

『雨天時』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC300 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC300 215/50R17 91Vを新規書き込みエナセーブ EC300 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時

2019/03/04 13:48(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300 165/65R14 79S

クチコミ投稿数:57件

このタイヤなんですが、雨天時のグリップってあまり良くないのでしょうか?
友達に聞いたらみんなブリヂストンを勧めてくる人が多いので疑問に思いました。
値段が高ければグリップが良いと言うことは無いと思うのですが。

書込番号:22508685

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/03/04 14:30(1年以上前)

>神社プレイさん

EC300は新車装着の純正タイヤで、現在の市販品でいうとEC204辺りが近い物になろうかと思いますが、ウェットグリップ性能「c」ですね。

雨天時のグリップだけを考えると、ウェットグリップ性能「b」のタイヤが良い・・・という事になりますね。

ただ、165/65R14というサイズの選択肢は意外に少なく、ブリヂストンPlayz PX-CやECOPIA NH100 Cが選ばれるパターンが多いと思いますが、ブリヂストン銘柄だけあり、まあまあ高価です・・・。

ウエットグリップ以外にも、静粛性や乗り心地、燃費、価格など何を重視するか?また車との相性などの要素も考えながらタイヤ選びをする必要がありそうです・・・。

書込番号:22508734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/03/04 15:25(1年以上前)

友達の言う事を信じなさい。

「ウェットグリップはBSが断トツ。」とタクシーの運転手も言っています。何かのCMみたいやな

書込番号:22508820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2019/03/04 16:01(1年以上前)

純正装着タイヤとして広く出回ってるタイヤですね。
ウェット性能も可もなく不可もなくです。

軽自動車のタイヤサイズのウェット性能はどこのタイヤメーカーも最高でbまでしかありません。

ウェット性能がcだとしたらbのタイヤより多少ウェット性能が落ちるだけでしょう。

それとBSが性能で優れているという意見は、私個人の考えで言えば単なる先入観でしかないと思います。

私自身ヨコハマタイヤが好きなのでBSのタイヤを購入したことがありません。
BS以外のタイヤでも不満を覚えたことは一度もありませんよ。

書込番号:22508876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 エナセーブ EC300 165/65R14 79Sの満足度3

2019/03/04 16:51(1年以上前)

ウエットグリップが断トツなのはヨコハマだと思うの〜

書込番号:22508954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/04 20:39(1年以上前)

>雨天時のグリップってあまり良くないのでしょうか?

コンパウンドが経年劣化したり、溝が摩耗したりすれば、どのタイヤもウェットグリップが落ちますよ。
燃費燃費と騒がれるようになってから、タイヤの溝は新品でも以前より浅くなってきているように思います。

また、新車装着タイヤはメーカーが特に要望しない限り、OEタイヤの中でも汎用品があてがわれることになりますので、ほどほどの性能になります。


>友達に聞いたらみんなブリヂストンを勧めてくる人が多い

なんだか私の周りと同じような状況ですね。
剛性の高いサイドウォール、密度の濃い感じのするコンパウンドは好き好きあると思いますし、BRIDGESTONEが1番かと言われると、それも人それぞれかと思います。

書込番号:22509467

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/04 21:55(1年以上前)

神社プレイさん

ウエット性能を重視されているという事でしょうか?

それなら下記の価格コムでの比較表の5銘柄が、165/65R14というサイズのタイヤでウエットグリップ性能bとウエット性能が高いタイヤとなります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000458181_K0000792946_K0000845071_K0000845344_K0000934807&pd_ctg=7040

つまり、下記の5銘柄がウエットグリップ性能bのタイヤです。

・ENERGY SAVER+ 165/65R14 79T

・SINCERA SN832i 165/65R14 79S

・Playz PX-C 165/65R14 79S

・NANOENERGY 3 PLUS 165/65R14 79S

・ECOPIA NH100 C 165/65R14 79S

あとはインチアップして165/55R15というサイズに変更すれば、下記の価格コムでの比較表のようにウエットグリップ性能aのタイヤもあるのです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001118878_K0001008211&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

下記がそのウエットグリップ性能aのタイヤです。

・BluEarth-GT AE51 165/55R15 75V

・ADVAN FLEVA V701 165/55R15 75V

という事でウエット性能最重視なら、15インチへのインチアップも視野に入れて検討してみては如何でしょうか。

書込番号:22509681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2019/03/07 06:05(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>tadano.doramaさん
>kmfs8824さん
>ぜんだま〜んさん
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん

みなさん、貴重なコメントどうもありがとうございました。参考になりました。

書込番号:22514374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC300 165/65R14 79S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC300 215/50R17 91V
ダンロップ

エナセーブ EC300 215/50R17 91V

最安価格(税込):¥31,800登録日:2013年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC300 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング