『付属ソフト SSD TURBO BOOST』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『付属ソフト SSD TURBO BOOST』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

付属ソフト SSD TURBO BOOST

2014/01/05 14:15(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

クチコミ投稿数:30件

ベンチ

使用4日経過しましたが特に異常なし、体感も普通のSSDで問題なし。

付属ソフトのSSD TURBO BOOSTを入れてみましたが不具合なく稼働中、ベンチだと格段に数値アップしますが体感は普通のSSDです。

書込番号:17037834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/05 14:29(1年以上前)

こんにちは。。

これは、すごいですね!!

※SSD TURBO BOOSTにはメモリを4GB割り当てる。

http://www.cfd.co.jp/ssd/ssdturboboost/testdata/cfd128.html

在庫でEVOを購入していなかったら、買うんだけどなぁ〜・・・^^。

書込番号:17037882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:266件 CSSD-S6T128NHG5QのオーナーCSSD-S6T128NHG5Qの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/01/05 16:30(1年以上前)

メモリを4GB割り当てる・・・ってことは、16GBほど積んでる方向けってことでしょうかね。

書込番号:17038252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/05 17:10(1年以上前)

まぐたろうさんへ

持っていないので、検証できていませんが、そうでしょうねぇ。



それより、スレ主さんの、この1回のCDM計測で、おそらく、60GB程度の書き込みはしている計算になります・・・⊂(´0`)⊃ポカーン

書込番号:17038392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/01/05 17:41(1年以上前)

設定画面

こぼくん35さん、今時のSSDで書き込み60G程度使用って気にするレベルじゃなくて誤差レベルですよ、と私は思っているので気になりません、もう一枚のSSDは1年でOSインストールを10回はしているけど特に体感でわかる違いはありません。

設定画面を見ると最低170MBから使えるみたいです。

書込番号:17038512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/05 17:57(1年以上前)

これPFB(プチフリバスター)なのですが既にネタバレしていますよねw






書込番号:17038566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/05 20:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000495565/SortID=16812098/#tab

確かに、使っている方の感想を聞きたいですなぁ?

まぁ、まだアップされて時間が経っていないので、まだ、判らないでしょうけれど。

書込番号:17039191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:266件 CSSD-S6T128NHG5QのオーナーCSSD-S6T128NHG5Qの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/01/06 00:29(1年以上前)

170MBからってのは心強いですね。
が、その使用量の増減って、どんな影響を及ぼすんでしょう?
やはり速度に直結でしょうか?

書込番号:17040208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/06 00:35(1年以上前)

このソフトの仕組みは、仮想RAMドライブ化ソフトと似ている特徴があって、高速化ソフトで指定した使用メモリーに対し、ほぼ同程度のディスクドライブ(HDDやSSDの事)領域を使い断片化させてしまう。
HG5dのGCはM5Pと比較にならない程の強力で、キャッシュ無しの仮想SLC(詳細な特徴は自分で調べてね)による高速化しているSSD
そんなHG5dのコントローラーがGCを行い、特定の断片化ブロックの断片化解消動作を行えば、自ずと寿命は削られる事は必然。


PFBの使用を中止し断片化解消できない場合は、SSDを一度フォーマット後クリーンインストール又は、PFB使用前のバックアップで復旧作業を行えば断片化は解消できる。
しかし、PFBを使い続け特定ブロックを完全に破壊しAD値(寿命に関連する項目)が大幅に目減りし、上記の作業を行っても全く意味ないので自己責任で行ってください。
ちなみに私はCFDリテール版とバルク版のHG5dを所有し、CFDリテール版1台故障(初期不良?)で新品交換対応受けている。

書込番号:17040229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 11:07(1年以上前)

http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/f2d/

色々ググリ調べて納得できたのでこのまま使用していきたいと思います。

書込番号:17040992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-S6T128NHG5QのオーナーCSSD-S6T128NHG5Qの満足度5

2014/01/14 01:07(1年以上前)

SSD TURBO BOOSTの開発者です m(_ _)m

>ガリ狩り君さん
>このソフトの仕組みは、仮想RAMドライブ化ソフトと似ている特徴があって、
>高速化ソフトで指定した使用メモリーに対し、ほぼ同程度のディスクドライブ
>(HDDやSSDの事)領域を使い断片化させてしまう。

 少し誤解があると思います。
該当ソフトはその仕組みが仮想メモリを丁度逆にした構造をとること。RAM-DISKのような高速性を瞬間的に発揮することからセールスコピーとしてRAM-DISK、仮想メモリを使用しています。

 実際の作りはあくまでディスクへの書き込みがあると物理メモリに一時的にバッファするのでディスクの断片化は起きません。

    ***

>スレ主さん

 SSD TURBO BOOSTは観測上、8MBから効果を発揮します。170MBが最低指定単位だったのは100分率単位の端数切り上げ/切り捨てで最少の目が170MBだったのだと思います。沢山メモリを積んだ機種では発生します。

書込番号:17070343

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング