SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q
CFD SSD購入しました。
OSインストールしてそろそろ一週間
経ちます。
色々調べましたところ、MyDefragと
PFDツールがあって、スピードUP?したい
のですが、PFDやる場合、デフラグした
ほうが良いのでしょうか?
ディスク分析しまして、黄色い線がありました。
またPFD自動設定は推奨設定でよろしいの
でしょうか?
(セーフモードではなく)
アドバイスよろしくお願いします!
書込番号:16918976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSDは基本的にメンテナンス不要です。
多少断片化していようが関係ないですし、いくらいじっても、体感上わかるほど速度が上がることはないです。下手をすると寿命を縮めるだけです。
ベンチマークの数字自体を上げることが目的でなければ、何も考えずに使い続ければよいだけです。ま、つまらないパーツです。
書込番号:16919009
1点
皆さんありがとうございます。
PFDやりましたら、Readが300に落ちてしまいました。。
逆にWriteのほうが上がりすぎてしまっていますが
大丈夫でしょうか。。
余計なことやらなければ良かったです。
これでも問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16919105
0点
問題だと思うy
書き込み、普通ならあり得ないからね。読み込み、ランダムに違和感ある数値かな。
PFDツールって何?
書込番号:16919197
0点
PFDてPerfectDiskのこと?
買ったならサポってもらえばいいんじゃないのん
書込番号:16919327
0点
PFB(プチフリバスター)はCFDのWebサイトで入手できますが、それの間違いでしょうね。
要は設定ミスの可能性が大きい事と思いますが、PFBはRAMメモリーを使用し高速化を目的としている為、使用中はRAMディスク化ソフト同様にSSDの断片化を発生させやすい環境にしてしまいます。(断片化ブロック1個当たりの断片化率上昇)
断片率の確認用ソフトはDefragglerを愛用しており、視覚で確認出来る様になっています。
個人的には断片化解消を行うタイプのSSDに使うと言う事は、NAND書き込み寿命を短くしてしまう要素もありますのでお勧めしません。
書込番号:16919535
0点
皆さんありがとうございます!
ツールはプチフリバスターです^^;
この場合、もう一度osからインストールし直したほうがいいでしょうか?
(クリーンインストール)
設定で戻すこと可能でしょうか?
申し訳ございませんが
よろしくお願いします!
書込番号:16919767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PFBは設定のチェックボックスからチェック外す事で使用停止できませんか?
PDF(PFB用の)でマニュアル開き確認できるので落ち着いて作業して下さい。
書込番号:16919927
![]()
0点
ありがとうごいます。
チェック外してみたところWriteのところの数値が普通?になりました。
色々インストールしたりするとこのぐらいの数値になるのでしょうか?
自業自得ですが問題ないか不安です。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:16920031
0点
>ツールはプチフリバスターです^^;
いまどきのSSDに使ったらダメだy
寿命削るし、速度も変になる。良いことは無い。
マザボ何使ってる?Mavellチップなどにつなげてませんか?
書込番号:16920284
1点
あのー、ついでですみませんが。
ラムディスクって、SSDには悪影響なのでしょうか?
ソフトメーカーは「良い事だけ」を掲載していますが、SSDの寿命を伸ばすために、というのは間違いなのでしょうか?
書込番号:16931696
0点
‐ウルトラ姉妹さん‐
自己責任になりますが、BUFFALOのRAMディスクソフトで試してみると分かります。
『ナンデコウナッタorz』とソフト使用停止後、デフラグ行っても断片化解消されなくなる恐れもあります。
RAMディスクはSSD運用に不要の長物であり、Web上に断片化解消困難な状況を示す報告もされているくらいです。
その様な状況を報告していないソフトメーカーは、マルチ商法やネズミ講販売に見られる『良い事のみ』謳いサポート無しが常套です。
一度、上記のRAMディスク運用を経験してきた私から言わせると、人柱テスト用のSSDお持ちであれば、体感してみるのも一興ですよ。
書込番号:16934873
![]()
0点
誠にありがとうございました!(≧∇≦)
様子みたのですが、クリーンインストールしました!
ツール使って数値見ましたところ500は
いっていたのでよかったです(^^;;
ありがとうございました!
書込番号:16935618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガリ狩り君さん
そうだったのですか。
私は、他のソフトと干渉し青画面が頻発したために、ラムディスクをアンインストしましたが、そうだったのですね。
なお、HDDの場合もそうなのでしょうか?
参考までに教えて下さい。
million1213さん
解決して良かったです。
書込番号:16936188
0点
-ウルトラ姉妹さん-
PC関連ステマサイトや開発ソフトメーカーが隠したいHDDでRAMディスク運用の最悪事例
('A`)っ【http://www.interz.jp/pc/ramdisk.html】
あと安易に価格.comで聞くよりも、上手く検索できる様に心がけて下さい。
検索ワードを2〜3分考えてから、Google検索して頂くと簡単に見つかりますよ。
※Webページ下の方に私も同じく経験した結果が・・・
書込番号:16937868
1点
ガリ狩り君さん
私が使っていたのは、IOの有料版です。
ネットで検索をかけると、断片化の情報はなかったようなのですが、不具合は多数ありましたね。
ネットでのチェックは一応しています。
ただ、やはり、実際に使った人の意見はありがたいのです。デメリットの情報が少なくて。
7から本格的に64bitになった事により、RAMディスクが不要に。
SSDを使えば特に必要ないですね。
書込番号:16937906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/03/19 8:25:58 | |
| 15 | 2014/03/22 22:33:10 | |
| 12 | 2014/03/17 1:07:15 | |
| 7 | 2014/01/14 1:13:18 | |
| 18 | 2013/12/10 1:30:10 | |
| 14 | 2013/09/18 22:20:42 | |
| 3 | 2013/08/08 19:00:22 | |
| 2 | 2013/08/02 0:05:48 | |
| 9 | 2013/07/07 0:03:33 | |
| 3 | 2013/05/30 5:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









