SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q
Win7を新規でインストールした直後で、フリーズします。
Winのアップデートでも固まります。
ベンチマークも書き込みのスコアが出ません。
改善策はありますか?
PCモデル: Alienware M17X R3
OS: Win7 64bit
メモリ: 16GB
書込番号:17030156
0点
元のHDDに 戻せば、 問題ないでしょうか?
もし 問題ないならば そのままクローン換装してみる手もありますが、、
その際、SSDの初期化(Secure Erase)を 行なってから
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
クローンしてみる。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
これでも ダメならば、SSDの初期不良かもしれないですね。
書込番号:17030249
0点
スコアも 出てませんね。不具合抱えていそうですね。
購入当初から メモリは 16GB で 問題なく使えていましたか?
増設メモリーでしたら、購入時のものに戻してみるとか。
BIOS(UEFI)で SATA-AHCIモードで稼働していますか?
Radeon HD 6970Mなんかになっているならば、ドライバー更新
AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバーの更新など 基本的なものも お忘れなく
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/
書込番号:17030494
0点
CSSD-S6T256NHG5Q を最初に買いました。
クローン作成で使ったのですが、翌日から最初の立ち上げだけエラーが出ました。
エラー番号は忘れてしまいました。写真を撮っていた携帯が年末に壊れ・・・><
内容的にはハードウェアの取り外しのようなことが書かれてありました。
初期不良として交換していただきましたが、同様のエラーが出ました。
別なPCに装填後は順調に稼動中です。
CSSD-S6T512NHG5Q の場合はエラーは出ませんがOSのインストール直後からのフリーズ。
ソフトも入れていません。
アップデートも固まります。
サムスンも使ってみましたが、同梱されているソフトのベンチマークでも計測出来ない時が多かったです。
・ファームウェアが更新出来ない。
・RAPID Mode が有効に設定後、勝手に有効にも無効にも設定されていない状態になる現象が出る。
・計れた時の書き込み速度で70〜160程度でした。
AMD環境が問題なのでしょうか。
書込番号:17039212
1点
五味箱さん
そうでしたか。正常な状態では 無いですね。
お使いのハードの点検を購入店またはメーカー、近くのワンコイン点検行なっているショップ に依頼された方がいいですね。
正常と判断され 戻ってきてしまったら、パソコン上級者で BIOSの更新やら、トラブル時に使用ドライバーの選択変更など適切にできる方に、インストールをお願いするなどしてください。
書込番号:17039304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/03/19 8:25:58 | |
| 15 | 2014/03/22 22:33:10 | |
| 12 | 2014/03/17 1:07:15 | |
| 7 | 2014/01/14 1:13:18 | |
| 18 | 2013/12/10 1:30:10 | |
| 14 | 2013/09/18 22:20:42 | |
| 3 | 2013/08/08 19:00:22 | |
| 2 | 2013/08/02 0:05:48 | |
| 9 | 2013/07/07 0:03:33 | |
| 3 | 2013/05/30 5:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





