『ナビの案内が変な感じ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPF768siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPF768siの価格比較
  • MOGGY YPF768siのスペック・仕様
  • MOGGY YPF768siのレビュー
  • MOGGY YPF768siのクチコミ
  • MOGGY YPF768siの画像・動画
  • MOGGY YPF768siのピックアップリスト
  • MOGGY YPF768siのオークション

MOGGY YPF768siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • MOGGY YPF768siの価格比較
  • MOGGY YPF768siのスペック・仕様
  • MOGGY YPF768siのレビュー
  • MOGGY YPF768siのクチコミ
  • MOGGY YPF768siの画像・動画
  • MOGGY YPF768siのピックアップリスト
  • MOGGY YPF768siのオークション

『ナビの案内が変な感じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPF768si」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPF768siを新規書き込みMOGGY YPF768siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの案内が変な感じ?

2013/08/16 18:36(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPF768si

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

ナビで目的地を選択して実際に走行すると 施設直前で回り道させられておまけに裏の入口のない場所に案内されます。 特に広い道で右折で入る場所です。何度か実験で案内通りに行くと道がなかったりします。 ゴリラの時も時々ありましたが これは酷い状態です。検索時に地図を表示させ 道沿いの駐車場ちと思われる場所を目的地に変更すれば なんとか正確に案内します。初めての場所だと駐車場の場所もわからないし不安に思います。 こんなものでしょうか? そのつもりで使えば まあいいかなとは思いますが…

書込番号:16476255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/16 18:39(1年以上前)

一般論ですが、目的地に左折侵入する、という経路探索オプションがある場合があります。

書込番号:16476264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 18:45(1年以上前)

目的地は、左側からというのが、ナビ誘導によくあります。

書込番号:16476278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/08/16 18:45(1年以上前)

ナビの案内に完璧を求めても、それは無理というものです。

これは、どのメーカーのナビでも多少の違いはありますが同じ事です。

ナビの案内は目安程度に考えて、最終的にはドライバーの判断で目的地に向かいましょう。

書込番号:16476279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/08/16 19:01(1年以上前)

この世の果てさん TRUEミナちゃんさん こんばんは!

そうなんです。左折で入るってのは原則みたいな感じはありますよね。 しかし左側の施設に入る場合も 同じように回り道させられて入口にたどり着けない場合が多いのです。

スーパーアルテッツァさん こんばんは

ホント 目安にしたほうがいいみたいです。 性格でしょうか実験したくなりまして(^^)

書込番号:16476324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/08/16 22:26(1年以上前)

カーナビを使ってる多くの人が、diablo15さん同様の事を経験していると思いますよ。

これは地図データに入っている施設の位置情報=駐車場入口情報では無いことが主な原因です。
あと、施設周辺の道路がナビ側で細街路になっていると、それを避けるルートを引いて大回りさせられることもあります。

メーカーによっては、施設の位置情報とは別に駐車場入口情報も地図データに収録して、目的地の駐車場入口まで案内してくれるナビもありますが、結局最後は案内看板を見たりして自分の判断が重要でしょうね。

書込番号:16477098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/08/16 22:54(1年以上前)

ポン吉郎さん こんばんは

ありがとうございます。古いゴリラには施設選択したあと駐車場情報を表示しますか?ってのが全部ではないですが出てました。これの事ですかね?

実際 ゴリラの時も迷わされたので あてにはしてなかったのですが ここまでとは思わなくて質問した次第です。大変参考になりました。

書込番号:16477234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/08/16 23:02(1年以上前)

回答してくださった皆さん ありがとうございます。 ナビは目安って考えで使っていきたいと思います。

書込番号:16477258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/08/17 00:22(1年以上前)

>古いゴリラには施設選択したあと駐車場情報を表示しますか?ってのが全部ではないですが出てました。これの事ですかね?

ゴリラナビは使ったことがないので詳しいことは良く分かりませんが、この場合の駐車場情報とは施設に関する詳細情報の一つとして、駐車場の有無や台数、料金等の情報を表示させる事で、駐車場入口の位置データとは別の事だと推察します。

書込番号:16477493

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/08/17 00:29(1年以上前)

ポン吉郎さん

そうすか。 ということは 値段相応でゴリラのデータのが良かったのですね。

書込番号:16477512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPF768si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPF768si
ユピテル

MOGGY YPF768si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

MOGGY YPF768siをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング