カーナビ > パイオニア > AVIC-MP33II
仕事で使うことになりました。ところがお店に買いにいきましたらMP-33がありまして安かったのですが
違いがあるのかと店員に聞いたところ地図の違いですかねと言われました。
地図の新しい古いはさておいて、CPUとかハード的にちがいがあるのかお教えください
書込番号:16485882
1点
店員さんが言うとおり「地図」が違います。
2013年 第1版。最新地図データが MP33IIには搭載されています。
MP33II
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00005882&cate_cd=076&option_no=11
MP33
http://pioneer.jp/carrozzeria/portablenavi/avic_mp33/
書込番号:16485942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カロッツェリアFAQ
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=13portable&id=25549&parent=7951&linksource=7937
地図の違いだけですね。
書込番号:16487038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん、ポン吉郎さん
ありがとうございます。これで気にせず購入できます。
パナのゴリラも検討したのですがGジャイロが動かないとかいろいろ問題もあるようで…
書込番号:16489198
2点
>これで気にせず購入できます
気にするのがおかしいかと思います。
地図がバージョンアップされてないなら、最新を買うのが基本だと思いますナビの場合。
地図データが命ですよ‥ ナビは!
書込番号:16489226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地図に関しては北海道では更新遅いので
一年二年では更新されませんので。
また、郊外で使用ですんでもんだいないです。パナなんて今だ間違ってるなんてありますし本州の地図更新とはあきらかに違います。
値段はあまりかわらないので新しい物を買うとは思います。
書込番号:16489259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>郊外で使用ですんでもんだいないです
「問題ない」とご自身で答えが出てるなら、スレ建てする必要ない。
低額商品ですので、型遅れでも激安になることはない。当たり前のこと。
地図データ、売却時などなど、電子機器は最新を買うのが基本!
地図データが古くても問題ないのは、アナタ様個人の問題。
ナビの命は地図データであり、最新のデータの物を買うのがキ・ホ・ン!!
書込番号:16489286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレ建ての意味を理解されてないようですね。
CPUとかハード的に違いがあるのか?お教えくださいと言われています。
その答えが分かったのだから意味があったでしょう。
あとは何を選ぼうが人それぞれ、個人の自由です。
為になるお話もあるのに残念な人だな。。。
書込番号:16489408
25点
>残念な人だな。。。
「残念な人」で申し訳ありません。
このての投稿は回答もしてない関係ない方が‥ 食いついてくるんだよな。。
私的にはアナタ様の方が「残念な人」だと思いますがね (笑)
書込番号:16489447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JFEさんのいう事もわかりますが、
ハード面で問題ないのかわかったので、
もし会社からの予算がおもったよりでれは
新型をかいますよ。ふつうなら。
自己出費抑えると考えるなら少しでもと考えるのがふつうでしょ。
キ、ホ、ンはごもっとも。事情もわからずに
何いうのか。
また、スレ立てるなとか…
ここも嫌なサイトになりつつあるな。
書込番号:16489458 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
↑面倒な人だな (泣)
「w」使う人は偏屈な人が多いな。。
書込番号:16489504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>事情もわからずに 何いうのか。
ならば今後は状況を明確に伝えて下さい ^ ^
書込番号:16489518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JFEさん、言葉たらずもあるかもしれませんが、絶対にこうだとか、こうあるべきと
結論づけで書かれても。
ハード面でどうなのか知りたいだけでしたから。
色々詳しい方なので良くあちこちで見かけてますが、お手柔らかに頼みますね。
書込番号:16489543 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>「w」使う人は偏屈な人が多いな。。
出たよ〜小さな人と世界の思い込み!
と、スレ主さんも解決したようだし
これ以上下らない事でクチコミ投稿を増やしても
意味ないのであしからず。
書込番号:16489565
12点
>結論づけで書かれても
縁側じゃないし、、私的な意見として言っているのですがね。
>お手柔らかに頼みますね
別にイジメてなんていませんよ。。。
話しは変わりますが、、
私は旧モデルT77を妻車に使用しています。
33も77もシステムやチューニングは同じポータブルナビだと思います。
AVICの自車位置精度て、マップマッチングを重視する傾向にあるように感じます。
参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000248730/SortID=15025958/
33がどうか分かりませんが、77の気に入らないところは、自車位置精度(チューニング悪い)、自車位置アイコン(大きい)、時刻連動の明度切替(不便)などなど、基本性能や使い勝手ではゴリラの方が良く感じますのでオススメです。
書込番号:16489586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑あっ‥ 間違い!T77でなくT99です。すみまへん。
書込番号:16489607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
ゴキブ◯ホイホイ置いときますね。
書込番号:16610687 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今日「AVIC-MP33II」を札幌の店頭で見て気に入り、ネットを調べたら「MP-33」という旧型がある事を知りました。
個人宅の住所(例えば新札幌2条3丁目1-15)で検索した時に、「家の形」まで解るナビを探しています。
「MP-33」でも「家の形」まで解るのなら、古い地図でも自分には十分役に立ちます。
使用目的は、飲食店のデリバリーです。店舗ではナビを付けていないので、自腹で購入するか真剣に検討しています。
「MP-33」を購入しているなら、教えて下さい。
初めてクチコミ掲示板を使用するので、書き方が間違っていたらゆるして下さい。
書込番号:17598830
0点
さーーさんさん
MP33は持っていませんので、あくまで情報としてですが・・
メーカーHPを見ると詳細市街地図の収録地域では建物の形状も表示するとなっていますね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/portablenavi/avic-mp55_avic-mp33/details/navigation/map/
自分が使っている楽ナビも同様で、10mスケールまで拡大すると一軒一軒の個人宅形状まで分かります。
新札幌駅周辺を確認しますと詳細市街地収録地域だったので、たぶん大丈夫だと思いますが、確実なのはMP33Uの実機を触れる店舗で見ることをお勧めしますね(MP33も地図が1年古いだけで詳細市街地収録範囲は変わらないでしょう)
ついでに、MP33(MP33U)はNTT電話帳に登録している所だけですが個人宅の電話番号検索にも対応していますよ。
余談ですが、先日近所のジョーシン電機の在庫処分フェアーでMP33が13,000円でありましたね。
多少地図が古くてもよいなら在庫処分のMP33を買うのも良いかもしれません。
書込番号:17604857
1点
私もあえてMP33の方を買いましたよ、価格だけで。
この機種は地図更新が無料では無く、更新ソフトが結構な値段するので安い方を選びました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/portablenavi/
更新SDソフトはMP33,MP33Uとも同じなんですね。
一年後に更新するなら同じこと?
書込番号:17605122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-MP33II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/03/14 8:46:00 | |
| 2 | 2014/10/04 8:17:32 | |
| 2 | 2014/05/08 13:31:45 | |
| 0 | 2013/10/24 19:13:39 | |
| 21 | 2014/06/08 18:35:44 | |
| 7 | 2013/07/28 5:13:16 | |
| 6 | 2013/06/17 18:04:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







