カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
サイバーナビZH0009CSにサイドカメラを取り付ける方法は、ありませんでしょうか?今、プリウスαに乗っていますが、左側が見辛く納車後2週間で運転歴40年にして初めて擦ってしまい大変ショックです。左側のドアミラーに補助ミラーを取り付けしましたが、今一見にくい状態で、サイドカメラを取り付けたらと思いカメラを購入しましたが。取り付け不可能なのでしょうか。教えてください。
書込番号:16823322
3点
サイバーナビにはサイドカメラを取付する端子が無いので難しいと思います(プロショップなら出来るのかも知れないが不明)
フロントカメラ用の端子に取付するとフロントカメラ用の操作でサイドカメラも使えるのですが、サイバーのフロントカメラはサイバー専用の「ND-BFC200」を使う必要がある為これも不可ですね
別モニターを取付して、サイドカメラ専用に使うのが一番簡単で確実でしょう。
書込番号:16824013
![]()
1点
北に住んでますさん、早々のご解答ありがとうございます。やはり、それしか無い見たいですね。カメラは、楽天のセールで購入して、モニターは4.3インチをヤフオクで落札しました。でも諦めきれずに質問して、しまいました。北に住んでますさんの言われる通りと思いますので、これで納得しました。アドバイスありがとうございました。今後共宜しくお願いします。
書込番号:16824085
1点
参考までに。
自分もこれにサイドカメラ購入予定でしたが、結論から見送ったのですが、
取り付けは可能です。
但し、バック、フロントの様に専用カプラは無いので、AUXに引き込み、
カスタマイズボタンにAUX 映像入力を割り当てる事になります。
フロントと同時表示したいのであれば、映像合成器にフロントも引き込みます。
頑張ってください。
書込番号:16824624
1点
ぐらですさん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
一度、聞いて見ます。簡単に取り付け出来ると思っていたのですが、なかなか思い通りにならないものですね。ビデオ入力端子に繋いでやる方法はあるようですが、いちいち画面を切り替える必要があるらしく、専用モニターに繋ぎます。多分、その方が便利かな。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
書込番号:16825230
0点
ばぁぁちゃん さん
はじめまして!
私はMPV(LY3P)に乗っています.
純正のサイドカメラとバックカメラをアダプターを使って接続しています.(今出先なので詳しいメーカーは分かりませんが・・・.)
このアダプターは複数のカメラをコントロールするもので,入力はサイバーナビのバックカメラのところに接続します.
バックギアに入れると自動にバックカメラの画像を映します.
サイドカメラを見たい時は切り替えのボタンを押します.
設定によっては画面を何分割かにでき,バックとサイドを同時に映したり,ウインカーと連動させてサイドカメラを映したりできます.
以前使っていた純正ナビとそんなに変わらない手間で使えています.
欠点はバックカメラの入力を使うので,車幅のガイド線を設定すると,サイドカメラの時もバックのガイド線が映ったままになります.ですので,私はガイド線は消して使っています.
解決済みのようですが,ご参考までに・・・.
書込番号:16837114
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/10/17 9:30:14 | |
| 3 | 2015/09/11 10:37:22 | |
| 10 | 2015/05/31 3:40:58 | |
| 3 | 2015/02/21 10:03:12 | |
| 1 | 2015/02/08 23:55:46 | |
| 2 | 2014/09/12 16:25:37 | |
| 3 | 2014/07/13 11:02:46 | |
| 0 | 2014/06/23 23:24:13 | |
| 0 | 2014/06/15 16:38:50 | |
| 4 | 2014/06/11 6:50:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






