『BMW E87 130i タイヤについて』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月13日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

『BMW E87 130i タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BMW E87 130i タイヤについて

2013/12/01 02:13(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

クチコミ投稿数:5件

最近愛車になった、07年式BMW E87 130iのタイヤについて質問です。
現在、恐らく前オーナーが購入時に取り付けたままの07年製ピレリeufori@が装着されています。走行距離は15,000キロで、片ベリ等はなく状態としては良好です。

現在、抱えている問題としては
・相当にきつい突き上げ感
・過度な路面状況のインフォメーション
・轍でハンドルを取られる感が強い
・重いハンドル操作
以上の点です。

特にハンドル系の症状は、妻も運転する機会があるので、早急にどうにかしたく思っています。
ただ、タイヤ交換費用が別途掛かる前提で車体を購入していなかったので、あまり贅沢もできない状況ではあります。

脱ランフラットが一番手っ取り早い方法ではないかと思い、ひとまず下記の銘柄を候補として考えました。

@ミシュラン PS3
Aダンロップ SPORT MAXX TT
Bトーヨー PROXES T1S
Cファルケン ZIEX 912

TTは以前の愛車BP5で使用しており、印象としては(特に経費対効果の面で)悪くありません。他3点はクチコミ等を参考にしています。

当方、サーキットや峠は走る事がありませんので過度のグリップ力は不要ですが、コンフォートに振りすぎるのもMスポーツの良さが殺される気がするので、価格含めこの辺りの銘柄が妥当ではないかと思っていますが、ご意見をお聞かせ下さい。

また、今回の目的に対して、XL規格が必須なのかどうかも判断できませんので、その点もアドバイス頂ければ助かります。

走行距離は年間1万キロ程度、それなりに高速も使い、それなりの速度で走行します。ブランドにこだわりはありません。

タイヤスペックは、前205/50/R17、後225/45/R17で、ホイールは純正です。

書込番号:16901212

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/01 07:56(1年以上前)

>07年製ピレリeufori@が装着されています。走行距離は15,000キロ

年式の割に走行距離が少ないため、まだ未交換だったのでしょう。
また、経年劣化でコンパウンドが硬化・劣化してきているので、それが突き上げといった形で現れているのだと思います。


>・過度な路面状況のインフォメーション

路面のザラついたところでザーっと、ロードノイズとともにステアリングに微振動が来る感じでしょうか?

そして微振動とともに、路面がうねっているところで、

>・轍でハンドルを取られる感が強い

キックバックが感じられると。


>脱ランフラットが一番手っ取り早い方法ではないか

そうですね。
突き上げ感に関しては、非ランフラットを装着することで改善される方向です。
さらには、ショルダー形状でラウンドショルダーのタイヤを装着させることで、轍を気にすることが少なくなる傾向です。
http://www.bohp.net/html2/mentc40.htm


>今回の目的に対して、XL規格が必須なのかどうかも判断できません

純正装着がXLであれば、XL規格の銘柄にした方がいいです。
E87 130iは車両総重量が1755kgで、XL規格でなくても対応できることが予想できます。
しかし車検においては、純正装着の数値から下がったものを通さない検査員もいると聞いています。
また、欧州車においては、純正装着で認証タイヤ(自動車メーカーがタイヤメーカーに要望を出し、造らせたもの)を用意していることもあり、国産車以上に足回りを煮詰めています。

そうした目線で、以下の候補を見ていってみてはいかがでしょうか。

>@ミシュラン PS3

205/50R17 93W XL
225/45R17 94Y XL


>Aダンロップ SPORT MAXX TT

205/50R17 93Y XL
225/45R17 94Y XL


>Bトーヨー PROXES T1S

205/50R17 93Y XL
225/45R17 94Y XL


>Cファルケン ZIEX 912

205/50R17 93W XL
225/45R17 94W XL


上記はカタログ掲載の負荷能力になります。
それら以外のものも見受けられますが、カタログ外サイズであるか、国産逆輸入であったり並行輸入で仕様が異なるものでしょう。

国内正規流通品を購入すれば、全てXL規格の銘柄になります。


私としては、問題点を抑える方向として@を推します。
乗り心地に定評あり、ラウンドショルダーであり、ウェットに強いですから。

AとCは安価にしようとする(こちらが安いと思って、低価格の方を見ていく)と、北米向けの国産逆輸入品にぶつかります。
国産逆輸入品はコンパウンドや構造が一部違うと聞いています。(路面に食いつかない・・・正規流通品比、乗り心地硬めだと。)

対抗としてBでしょうか。

書込番号:16901558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 09:22(1年以上前)

Berry Berryさん、ご返答ありがとうございます。


 >路面のザラついたところでザーっと、ロードノイズとともにステアリングに微振動が来る感じでしょうか?
 >キックバックが感じられると。

まさにその通りです。

ラウンドショルダーの効能については、以前他の方の書き込みで読んだ事がありますが、内容納得です。
PS3はクチコミ等総じて高評価ですので、前向きに検討したいと思います。

(XL規格に関しては、これからeufori@を確認してみます)

書込番号:16901778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/12/01 09:23(1年以上前)

コタキューさん

先ず候補のタイヤのラベリングは下記のようになります。

・ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W
近いサイズの国内ラベリング転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
・ZIEX ZE912 225/45ZR17 94W
近いサイズの国内ラベリング転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

・SP SPORT MAXX TT 205/50ZR17 93Y XL
・SP SPORT MAXX TT 225/45ZR17 94Y XL:近いサイズの欧州ラベリング省燃費性能C〜E、ウエット性能B〜C、静粛性68〜70db

・PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XL:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71db
国内ラベリング転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
・PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL:欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71db
国内ラベリング転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

・Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71db
・Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71db


先ず、ZIEX ZE912は上記のように近いサイズでのウエットグリップ性能がdとウエット性能が悪いです。
又、ZIEX ZE912はドライグリップも他の銘柄に比較すると劣りますし、コンフォート寄りのタイヤという事で候補から外しても良いのではと思います。


SP SPORT MAXX TTは今回の候補の4銘柄の中で最も硬いタイヤです。
ランフラットからの履き替えならSP SPORT MAXX TTでも乗り心地は改善出来ます。
しかし、突き上げ感を改善したいというご希望がありますので、候補から外しても良さそうです。


残るタイヤはPROXES T1 SportとPilot Sport 3です。

PROXES T1 Sportは↓の私のレビューのように、運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

PROXES T1 Sport をPilot Sport 3と比較すると、ウエット性能が劣りタイヤ重量が重たくなります。
タイヤ重量増加はメリットデメリットがあり、重たいタイヤの方がドッシリとした安定感のある乗り心地になります。
反面、タイヤの重量が増加すると軽快感は悪化します。
コタキューさんはタイヤ交換で下記の改善要望がありますので、重たいPROXES T1 Sportの方が無難ではと考えます。

>・相当にきつい突き上げ感
>・過度な路面状況のインフォメーション
>・轍でハンドルを取られる感が強い
>・重いハンドル操作


Pilot Sport 3は上記の通り、軽いタイヤです。
又、Pilot Sport 3は最高水準のウエット性能を誇ります。
従いまして、ウエット性能や軽快感を重視するならPilot Sport 3が良いのではと考えます。



最後にXL規格についてです。
現在のコタキューさんのBMWは乗車人数によってタイヤの空気圧を変更するようになっていると思います。
この時、大人数での乗車時には高い空気圧に調整するようになっているでしょう。
この高めの空気圧に調整する場合にXL規格のタイヤが必要になるのではと考えられます。
候補の4銘柄のタイヤも全てXL規格のタイヤですので、このXL規格のタイヤを選択された方が良いでしょう。

書込番号:16901781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 10:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご返答ありがとうございます。

Berry Berryさんのアドバイスと同じく、選択肢としては
・PS3
・T1S
この二択という事で、非常にスッキリしました。

T1Sはヤフオクで驚くような価格で流通しているので、財布的には非常にありがたいですね(笑)


タイヤ重量について質問なのですが、
・突き上げ感
・路面状況のインフォメーション
・轍でハンドルを取られる感

この部分に関し、重めのタイヤの方がより効果があるのは納得です。

・操作性

この部分に関しては、素人考えでは
重量が軽い=ハンドルが軽い  といったイメージがあるのですが、そう単純なものではないという理解で良いでしょうか?

非力な妻がハンドルを握る機会もあるので、ご説明頂ければありがたいです。

書込番号:16901927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/12/01 10:38(1年以上前)

コタキューさん

ハンドルが重たくなる要因は下記の3点でしょう。

・タイヤの接地面積が広い
・タイヤのドライ性能が高い
・タイヤの重量が重たい

先ず、接地面積は空気圧を高める事で多少は狭くする事が可能です。
反面、確実に乗り心地が悪化しますが・・・。
この辺りは現在履いているeufori@でも、空気圧とハンドルの重さと乗り心地の関係は確認出来ます。


次にドライグリップについてです。
eufori@はUTQGが180A Aとドライ性能が高い事が予想出来ます。
これに対してPROXES T1 SportのUTQGは240AA A、Pilot Sport 3のUTQGは320AA Aです。
UTQGからPROXES T1 Sportでもeufori@よりはドライ性能が低い事が予想出来ます。


最後にタイヤが重たいと、やはりハンドルは重たくなるでしょう。
eufori@のタイヤ重量は把握しておりませんが、ランフラットはタイヤ重量が重たくなる傾向です。


以上の事から「重いハンドル操作改善」という事に関してはPROXES T1 SportよりもPilot Sport 3の方が有利である事が予想出来ます。


尚、海外でのeufori@のレビューですが↓のように快適性能は相当悪いタイヤのようです。

http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Pirelli/eufori%40+(Run-Flat)

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Pirelli/Eufori.htm

書込番号:16902002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 11:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご返答ありがとうございます。

重量とハンドリングの相関関係の件、納得です。


それにしてもeufori@の評価は、「自分だけではなかった」感を強くする内容ですね。。。
現在はRFTのレベルも向上しているとの事ですが、初体験RFTが私と同様にeufori@の方もいらっしゃるはずで、
そうなるとやはり交換を考えてしまわれるのではないかと思います。


後は財布と妻に相談しながら、T1SかPS3を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16902056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/01 15:15(1年以上前)

申し忘れたことがありました。

>T1Sはヤフオクで驚くような価格で流通している

TOYO PROXES T1 Sportも逆輸入品が紛れていることがあります。
気になるようでしたら、ご確認されたほうが無難です。


>重量が軽い=ハンドルが軽い  といったイメージがあるのですが、そう単純なものではないという理解で良いでしょうか?

重量も関係しますが、ショルダー形状、グリップ、トレッドブロック剛性も関係します。

なお、非ランフラットを装着の際は、パンク修理剤の携行をお忘れなく。

書込番号:16902950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/02 00:01(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん
色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

eufori@を確認したところ、205/50/R17/89W、225/45/R17/91Yでした。
XL規格でなくてもダウングレードにはならなさそうです。
勿論XL規格前提で考えたいかと思いますが。

選ぶタイヤの方向性も見えてきました。お二人のおかげかと存じます。
後は予算との戦いという事で。。。

書込番号:16905196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月13日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング