『すごいんだけどさ…』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥503,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『すごいんだけどさ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信70

お気に入りに追加

標準

すごいんだけどさ…

2013/05/14 16:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

F4通しなら半額以下が妥当ではなかろうかと思ってしまう…

シグマなら120−300/2.8と大差ない値段で出しそうなスペックだよね
(´・ω・`)

書込番号:16132366

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2013/05/14 16:17(1年以上前)

こんにちは。
画質に期待するしかないでしょうね(^^;
ただでさえエクステンダー1.4xを内蔵しているんで、値段が跳ね上がることは予想していましたが…
でかすぎて(約4kg)使用するところがどんなところで使用するのか、気になるところです。

書込番号:16132385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 PHOTOHITOの写真一覧 

2013/05/14 16:28(1年以上前)

単焦点ゴーヨンとロクヨンの間ぐらいの値段設定ですね。
同じぐらいの性能があるってことでしょうか。
前から大注目していた商品だけに、思わず叫びそうになりました。(笑)

金額的に大本命は、100-400 F4-5.6なんですけど・・・。
リニューアル待ちなんですけどね。。。

書込番号:16132402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/14 16:29(1年以上前)

まあ感覚的には

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510139_10501010053_10501010021&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを望遠側で1段明るくしてるからコストアップ
でも2倍ズームにしてるのはコストダウン
でテレコン内蔵でコストアップってとこでしょ?
せいぜい60万円かな…

でもまあ
EF400mm F4 DO IS USMの値段を基準に考えるなら
もう少し高くてもいいかもともおもえるけども
EF400mm F4 DO IS USMがすでにくそ高いからなあ(笑)

微妙な戦略だ…

書込番号:16132404

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 16:46(1年以上前)

こんにちは。

自分はこのレンズは知らないのですが(^^;
このビミョーな値段がキヤノンの狙いじゃないですか??(^^)

高すぎると売れないし
安すぎると売れますけどもっと高い価格設定にすれば利益出るのにってメーカーは思ってしまうでしょう(^^)

ビミョーな値段だからユーザーは買ってしまうし
メーカーは利益出てるんだと思いますよ(^^)

書込番号:16132441

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/14 17:14(1年以上前)

こんにちは。

定価120万くらいかな〜と思ってHPに行ったら133万でびっくりしました(^^)
実売も出たばかりなので仕方ないですが、ロクヨンより高いんですね。
F4通しは嬉しいんで、エクステなしバージョンを安く出してくれないかな〜と思います。

書込番号:16132509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/14 17:23(1年以上前)

プロスポーツカメラマンの標準レンズになると予想します。
プロは経費で落とせるし、仕事で回収するのでこの値段でも売れるんじゃないかな。
特にサッカー、野球などのフィールドスポーツでは重宝されるはず。

1DxだとF4対応のクロス測距点が増えているので、F4でも測距精度は高いんじゃないかなあ。
情報少ないので、じゃないかなあとしかいえませんが。

書込番号:16132535

ナイスクチコミ!12


キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/05/14 17:30(1年以上前)

133万円とは手に届きそうもないので、手持ちのEF100-400mm F4.5-5.6L ISにエクスタンダーを噛まそうと思っています。

書込番号:16132545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/14 17:36(1年以上前)

APS-Hの×1.3の代わりにエクステ×1.4内蔵にしたのかもしれませんね。

書込番号:16132563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/14 17:38(1年以上前)

おそらく自分には一生、購入対象になる事が無いであろう価格ですね。
万が一にでも予算が確保できたとしても、自分なら素直にヨンニッパに行きそうです。
功夫熊猫さんがお書きのように、プロのスポーツ撮り用レンズなのでしょうね。

書込番号:16132568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/14 17:51(1年以上前)

プロはフィールドスポーツ撮影、アマチュアは飛行機撮影に最適なレンズでしょうねー

アマチュアでもフィールドサイドで撮影できる人なら
スポーツ撮影に使うかもしれませんが。。。
少なくとも鳥屋さんが手を出すレンズじゃなさそうですね。

あと、60万が妥当とか言っても、私たちは
メーカー卸の価格に口挟めないんだし、しょーがない。
私は金銭的余裕はありませんが、値付けはこんなもんだと思います。

とにもかくにもこのズームはあまりアマチュアが
手を出すレンズではないんじゃないかと思いますよー

書込番号:16132611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/14 17:55(1年以上前)

これオリンピックでプロにデモ機貸し出ししてたヤツですよね
かなり評判良かったとか・・・

すんごい値段ですね、しかし

書込番号:16132626

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/14 17:57(1年以上前)

私も縁のないレンズですが興味はあります。

発売日が延期しないか気にするのは私だけ?でしょうか・・・。

何れプロの現場で見かけるようになるのでしょうね。

書込番号:16132631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/14 17:57(1年以上前)

だけどもむしろ逆に完全にスポーツ報道用で考えるなら
ガチな報道なら画質は大して求められてないわけで

現場からすればLじゃなくていいから安いほうがありがたいってのが本音と思う
メーカーが作ってくれないから買えないだけだよね

画質が本気でほしいのは報道カメラマンではなく
フォトグラファーやアマチュアだよね…

書込番号:16132632

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/14 18:02(1年以上前)

やっと出ましたね。
ただ、微妙なスペックですね。
EXT入れて倍率2.8倍
200(F4)-400(F4)-560(F5.6)

シグマの300f2.8ズームにx2のEXTいれて
120(F2.8)-300(F2.8)-600(F5.6)
これなら倍率的には5倍。

EXT内蔵でワンタッチ切り替えはすごく便利だと思う。

F8AFに対応したかったのだろうけど、内蔵EXTがx2では無いのは残念。

200-400F4ではなく、120-300F2.8ぐらいにしておけば全体的にコンパクトになって、かつ解放F値が明るくなり、便利だったと思う。

どのみち買えないからいいんだけど、シグマがEXT内蔵で出してくれないかな?

書込番号:16132653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/14 18:12(1年以上前)

ながなが待ってました。

チョット高いです。90万円くらいを予想してました。

ニコン200-400を使ってるのですが、どうしても600くらいまであると便利なので考えてます。

ですがカメラ(7Dあたり)も必要なのですぐには無理です・・・・・画質を見てからよーく考えますのでサンプルをよろしくお願いしますね。





書込番号:16132683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/05/14 18:14(1年以上前)

私もこのレンズは買えるはずもありませんが、ニコンのAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIに比べても1.4エクステンダーを内蔵していることを踏まえても予想以上の価格ですね。

でも、シグマのAPO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DGに比べて軽くて安いじゃないと思う人は…いないか?(苦笑)
そもそも比較対象にはならないですよね。(汗)

私はE-M5に45-200を付けてデジタルテレコン使用で800o相当だ!ということで無邪気に喜んでいたいと思います(笑)

書込番号:16132689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/14 18:29(1年以上前)

>だけどもむしろ逆に完全にスポーツ報道用で考えるなら
ガチな報道なら画質は大して求められてないわけで

ここまでは正しいと思います。

>現場からすればLじゃなくていいから安いほうがありがたいってのが本音と思う
メーカーが作ってくれないから買えないだけだよね

プロの現場は決定的瞬間、売れる写真が撮れるかどうかが勝負なわけで、機材が60万円でも130万円でも大差ないというのが本音でしょう。
だからこそ、長らく高価な超望遠の大砲Lレンズが作られてきたわけで。

書込番号:16132733

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/14 18:33(1年以上前)

もしかしたら、客を選んでるんじゃないですかね?(笑

レンズ製造において量産のペースが上がらない理由があって一般コンシュマーに大量に飛びつかれると納期で困るとか(笑
なので充分に利益が見込める値段をつけて限られた層を狙って投入なのかな?
発表やフィールドテストから市販までの時間の長さもなんかそんな匂いしません?
レンズの歩留まり悪いんかなぁ?

書込番号:16132744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/14 18:35(1年以上前)

>機材が60万円でも130万円でも大差ないというのが本音でしょう。

伝統的にそういう業界なのは間違いないですけども
昔なら見込みのあるアマチュアにはフィルムをただで提供して
育成してましたしね

だけど不況の昨今、本音はそこまでオーバークオリティじゃなくていいよ
だと思うんだよね…

プロ機がすべてフルサイズになったのも痛いし…

書込番号:16132749

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/14 18:37(1年以上前)

来月のカメラ誌に出てくるかな。
CAPAあたりがメチャメチャ持ち上げそうな予感(笑)

書込番号:16132757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/14 18:53(1年以上前)

スタンドからサッカーを7D+100-400で撮ってる私にとっては、こいつと1DXで最強コンビなのですが・・・

アベノミクスのお陰で両方とも買える資金は出来ましたが、買ったら即離婚されるのは間違いない(-_-;)

7DUと100-400の後継機を待ちます^^;

書込番号:16132816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/14 18:58(1年以上前)

大砲クラスへ1段明るくなるとだいたいお値段4〜6倍

それにテレコン関連代

100-400の値段からすると予想通り


書込番号:16132834

ナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/14 19:05(1年以上前)

80-100位かなと思っていましたが、ニコンの800mmといい、物価の上昇ですかね。
周りを見ると、このスペックのレンズがほしい人で、これと比較対照にするのはゴーヨンあたりですから、価格考えると、あまり人気でなさそうですね。

書込番号:16132865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/14 19:30(1年以上前)

これは恐ろしくサーフィン撮影に最適なレンズですねえ。
インサイド入水時からアウトサイドのショートボード、ロングボード、SUPまでの全域を一つのレンズで撮影できる。

しかしスッゲー値段!
いつか買いたいなあ。

書込番号:16132933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/14 19:40(1年以上前)

スレ主様
高い・重い・大きい。
購入対象外なので何でもいいです。

書込番号:16132967

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 19:56(1年以上前)

こんばんは。

宝くじに当たったら購入したいと思います(笑)

書込番号:16133020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/14 19:59(1年以上前)

報道は多くの場合、Mファインくらいで撮影してるんですよー。電送が大変になるので。。。
そうなると元の画質がよくないと、引き伸ばしたときに画像が荒れちゃうんです。

てなわけで、報道でも画質がよいに越したことはないんですよねー

ほら、報道でもしょっちゅう64、54、428、328使ってるでしょ!

書込番号:16133028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/14 20:31(1年以上前)

確かに値段はまさに予想通りではあるんだよね

悲しいかな
こういう予想は当たる(笑)

シグマが120−300に×1.4、×2テレコン内蔵で
50万円くらいで出したら痛快だね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16133155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/14 20:55(1年以上前)

>シグマが120−300に×1.4、×2テレコン内蔵で
>50万円くらいで出したら痛快だね♪
それでも買えないのは同じです(泣
個人的見解です、ごめんなさい・・・

書込番号:16133259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/05/14 21:36(1年以上前)

…確かにEF400mmF2.8LUISUSMより高いんですが、驚異的な価格差では無いですから買えない訳ではないですがネ…。

価格より、重さが…。(号泣)

予想の1.4倍はチョット…。

利便性を優先してコレなのか、重さも大して変わらないEF400mmF2.8LUISUSM、それとも軽くて長いEF500mmF4LUISUSMなのか。
マジに悩みますなぁ。

…購入は来年中ですけどネ。

EOS−1D Xの場合はシャッター半押しでエクステ操作出来るのには、例えばEOS−1DMarkWに比べ、何か優位性が有るんでしょうかなぁ?

いずれにしても皆さんのレビューをお待ちしております。(笑)

書込番号:16133453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/14 22:26(1年以上前)

CANONからメールがきて知りました。

おおおお!と思いHPを開きましたが価格を見て一秒でクローズしました。

逆立ちしても、宝くじが当たっても買えません。

書込番号:16133719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/14 23:10(1年以上前)

宝くじが当たったら欲しいかも(#^.^#)

でも現実的には無理だなぁ♪

書込番号:16133965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/15 02:24(1年以上前)

某新聞社で野球担当している先輩がいるんで
このレンズの事を聞いたところ…
近々3本入ってくるそうです。

先輩いわく
「外野手のプレーも追いやすくなるかもなぁ〜」
と言ってました。
あと「競馬もこれ1本で済むなら軽いし」…とも。

描写性については導入後に聞いてみようと思います。

書込番号:16134527

ナイスクチコミ!3


達兵衛さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/16 01:07(1年以上前)

仰るとおり、なーんか変な価格ですな。
ただし、プロスポーツのカメラマンはのどから手がてるほど
欲しかったようで、 ここの一番下にあるとおり
http://www.jiji.com/jc/olympic?p=photographers_03

昨年のオリンピックにはすでに試作機をバラ撒いていました。
メーカーはデーター取りのためなんでしょうけど
「これは売れる」と思ったんでしょうか、こんな価格になったのでは?

書込番号:16138049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/05/16 08:49(1年以上前)

この金額と重さなら、300-500mmF4が、欲しいです。
明るさが問題なら、F4.5でもいいので。

書込番号:16138600

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/16 15:51(1年以上前)

ま、最近のキヤノンはあっと驚くお高いレンズばっかですよ(笑)
最近出たのでお手ごろだったのは40/2.8くらいじゃないですか。

書込番号:16139634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 15:57(1年以上前)

 エクステンダー内蔵する意味って何? 別々にした方のがレンズも軽くなって良いんじゃないの?

書込番号:16155076

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/20 17:31(1年以上前)

少々重くなっても100-560mmのズームレンズに近い感覚で使えるほうが、
シャッターチャンスに強くなる。という考えではないでしょうか。

書込番号:16155345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/20 17:33(1年以上前)

別売のエクステンダーを買わなくてもよいというメリットがあります。

書込番号:16155350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/20 18:28(1年以上前)

私が読んだ記事では、いちいちレンズ交換してる暇などないので600とかの単とズーム付けた2台を
持ち替えて撮影していたのが、200-400でテレコン内蔵だと持ち替えず瞬時にレンジ切替できるのが
最大のメリットって書いてありましたね

また、今は高感度性能の向上でF4〜F8でも十分な画質が得られるようになってきているので
開放F値にはこだわりが少なくなった、むしろハンドリングの良さの方がメリット大きいなんて事も
書いてあったと思います。

仕様といい価格といい「高性能マニア」にはあまりウケのいいスペックではないレンズに感じます
アマチュア向けのレンズではなく、職人さんのお仕事レンズなんでしょうねえ
「現場監督」シリーズに通ずるものがあるかもしれない(笑)

書込番号:16155501

ナイスクチコミ!2


HACCEPさん
クチコミ投稿数:12件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度4

2013/05/20 18:57(1年以上前)

他のEFレンズ共通で使用できるテレコンと、専用(というより設計段階からレンズ群として組み込まれた状態での)テレコンとでは比べようがないと思います。MTFを見ても共通(外付け)のテレコンのような画質の劣化がほとんど見られないのは素晴らしいことではないでしょうか。

書込番号:16155604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2013/05/20 21:30(1年以上前)

戦闘機撮影には最適ではないかと・・・

1DXに「これ一本」で、かなりいけちゃうんじゃないかと思います。

飛行機などの移動も楽そう・・・

書込番号:16156272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/21 23:23(1年以上前)

>味噌もやし さん

レンズ構成図をみれば分かる通り
このレンズのエクステンダーはレンズエレメントの間に差し込まれます
通常のリアテレコンでは不可能な構成です

またMTFをみてもテレコンによる画質劣化がほとんど無いことがわかります
これもリアテレコンでは不可能でしょう

もちろん言うまでもなく瞬時に焦点距離を変えられるのが一番でしょう

書込番号:16161038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/24 14:53(1年以上前)

10年くらい売り続ける予定の設定価格ですね。
今となっては、不安要素のあるキャノンの長玉格安ズームレンズ群も2002〜03年に登場ですから、そんなスパンなのでしょう。

新聞報道写真の長玉は、単焦点でもトリミング基本だから、わざわざ買わないでしょうね。
このズームレンズは、スポーツ写真家や同報道系やら、野鳥屋さん向けの感じがします。
特にインターネット販売系の写真屋さんによるアマスポーツ撮影カメラマン向けなんじゃないでしょうか。
これでフルサイズ使用かAPSCで、全身・アップと一台で撮り分けられるでしょう。
二台使うスペースがないことが多い現場では、重宝するのではないでしょうか。

もっとも、この価格をぺイするには、どのくらいの仕事量をこなせば良いんでしょうか、分かりません。
プロの機材貧乏は沢山見ているので、メーカーさんだけが美味しい価格帯の様な気がします。
あとは、野鳥屋さんに多いお金持ちでしょうかねぇ…。
ターゲットとしては、半端なアマカメは、想定してないでしょうね。
「レンズメーカー製に走る客層向けじゃない」って事でしょうか。

ただ、いちカメラマンとしては、これで我が子の運動会とかどかーーーーん、と撮ってみたいですね。
あ、親バカ?(笑)

書込番号:16171104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 09:48(1年以上前)

運動会には最適ですね(o^-')b !

書込番号:21854385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/27 10:00(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

カメラがAPS-Cだとちょっと広角側がきついかも(笑)

書込番号:21854407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 11:56(1年以上前)

フルサイズ持っているので大丈夫ッす(*`・ω・)ゞ
つうか、2台持ちで対応します\(^o^)/

書込番号:21854641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/05/27 12:13(1年以上前)

自分の場合、運動会は7Dと18-135mmSTMの1本でパーフェクトな仕事をこなしてまーす!
ま、もちろんinフィールドからですけどねアハ(^-^;)

つか、こんな業務レンズ買わなくても普通に100-400LUか3rdのライトバズーカなんかで充分足りるでしょ?


書込番号:21854683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:16(1年以上前)

マイクロフォーサーズ + 12-60
フルサイズ + 70-200
フルサイズ + 200-400

こんな3台体制も良いかと…f(^_^;

書込番号:21854690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:18(1年以上前)

GX8 + 12-60
5D4 + 100-400
7D2 + 200-400

この3台が良いか!?( ;´・ω・`)

書込番号:21854698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/27 12:21(1年以上前)

一回 キタムー に TAMRON、シグマ の

150-600mm が あれば

持ってみる

それより 大きく 重たい

妄想も いいけど。

書込番号:21854703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:25(1年以上前)

先程きたむー行ってきました(^-^)/
TAMRON、シグマの150-600置いてありました(^-^)/

で、もちろん持ってませんf(^_^;

150-600なら大丈夫かもしれませんが、それより重い54や328や428等は買いません( ;´・ω・`)


でも、ニーニーなら…(>_<)

書込番号:21854708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/27 12:28(1年以上前)

>でも、ニーニーなら…(>_<)

EF−M22/2???
www

書込番号:21854716

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/27 12:29(1年以上前)

EF 200mm F2L IS USM

2,520g あるよ

シグマの 『C』タイプは 約2s

書込番号:21854718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:29(1年以上前)

シグマ軽い方で約2Kg、重い方で約3kg…

3kgの方は実物を持ってみてからでないと買えないですね…( ;´・ω・`)
100-400の2倍ですから…( ;´・ω・`)

書込番号:21854720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:32(1年以上前)

ニーニーなら普段使いに良い長さかなぁ〜と思います(^-^)/

でも、150-600はあれば使うと思いますが、とりあえず100-400で大丈夫かなぁ!?と…

年に何回か短いと感じますが…( ;´・ω・`)

書込番号:21854728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/10501011921/ReviewCD=1089170/
こんなレビュー見ては妄想してます\(^o^)/


長すぎては用途が限られますので、短めの明るいレンズが良いと思います(^-^)v

でも、買えないですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21854734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/27 12:39(1年以上前)

シグマの 『S』が『C』より 重たい のは 頑丈に設計されているから

雨天時の撮影が 多いなら 『S』


ニーニー なら

所有の 70-200mm や 100-400mm を 200mm 固定して 撮影してみて

開放F2 が 本当に必要なのか



書込番号:21854744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/27 12:39(1年以上前)

私、ニーニー持ってます♪(´・ω・`)v

書込番号:21854745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:40(1年以上前)

でも、ニーニーよりもサンニッパの方が軽いし安いし…

軽いのは新しいから?
安いのは人気があるから?

書込番号:21854747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:42(1年以上前)

解放のF2は必要なのか分かりません…

で、サンニッパとかヨンヨンとかになるから便利だと思うのですが…
ただ、それだけですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21854750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/27 12:47(1年以上前)


サンニッパ は U型 で 軽量化されたけど

ニーニーと比較して 価格は 売れるから か どうか は わかりません が

サンニッパ と カメラ

ショールームで 持ってみたら

EF 24-70mm F2.8L USM か?

と 思うぐらい 小さく 軽かった
※大げさですが

サンニッパ 重たい と 思っていたら

ニーニー は 無理

某●● の 二の舞

書込番号:21854759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:55(1年以上前)

私の持っているレンズで重いのは100-400ですが、それ以上は未知の世界です…

で、この前の保育園のイベントでは100-400 + 5D4(BG付き)で撮りましたが、そんなに重いとは思わなかったです(*`・ω・)ゞ
(軽かったとは思いませんが…)


で、来月のヨドバシカメラ梅田で体験してきます(^o^ゞ

書込番号:21854775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 12:57(1年以上前)

50〜60万円のレンズを買うなら、もっともっと違う選択肢があると思います…
(カメラ機材に限らず…)

書込番号:21854782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/27 12:58(1年以上前)


TAMRON、シグマ の

150-600mm が 良いと思う

Canon なら シグマが 良さそう?

書込番号:21854785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 13:03(1年以上前)

そうです(^-^)/
Canonならシグマです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21854797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 13:14(1年以上前)

で、400mmよりも長いのが本当に欲しいのは年に一回なので、とりあえず100-400で我慢します(^-^)/

で、来年はエクステ使います(^-^)/

書込番号:21854815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 13:15(1年以上前)

小学校にあがったら、更に長いのが欲しくなるのかも…( ;´・ω・`)


その時はその時に考えます…( ;´・ω・`)

書込番号:21854817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/29 06:08(1年以上前)

自分では買えないほどの値段ですけれど、
ボディ2台分だし、欲しい人には手ごろな値段かなと。

撮影者の周囲にスペースがない状態で活きると考えると、
スポーツ撮影やヘリからの空撮にも向きそう。

書込番号:21858944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/30 17:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

断固購入!

じゃね?

書込番号:21862215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング