Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『GL09Pが見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GL09Pが見えなくなる

2013/08/18 15:24(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

スレ主 makotu0626さん
クチコミ投稿数:57件

昨日、GP02から機種変しました
端末はdocomoのSH-01Dを使用してます

自分は、GL09Pの他に公衆無線LANとしてdocomoWi-Fiとwi2 300を使用してます
外でGL09Pを使用してると勝手にdocomoWi-Fiに切り替わったり、wi2 300のエリアに切り替わったりします
この2つのどちらかのエリアに切り替わるとGL09Pが見えなくなります(消えてしまう)

GP02の時はSH-01Dと繋いでいても勝手に切り替わったりする事はありませんでした
SH-01Dとの相性の問題なのかイーモバ(ソフバン)の電波の弱さなのかも分かりません
ずーとGL09Pに繋がるための方法はないでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:16482803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2013/08/18 15:50(1年以上前)

> ずーとGL09Pに繋がるための方法はないでしょうか

根本対策にはなってないですが、
GL09PのインターネットWi-Fi設定を無効にしてみたらどうですか。

ちなみにGL09Pのファームは最新ですか?
http://emobile.jp/topics/info20130809_01.html

書込番号:16482884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/08/18 19:35(1年以上前)

スリープ時間は初期設定から変えてますか?

これ初期設定スリープ1分ですから変えないと多分すぐスリープになっちゃいそうですが
それで見えなくなるということではなくてですか?

書込番号:16483574

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotu0626さん
クチコミ投稿数:57件

2013/08/19 17:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Wi-Fi設定を無効にしたら繋がりがよくなりました
ありがとうございます
インターネットWi-Fi設定っていう名称だから絶対ONなのだと思ってました
が…東京の地下鉄や地上の電車だと繋がりが悪いですね(一度繋がれば大丈夫かと)
GP02のはそんな事なかったのに…

>こるでりあさん
ありがとうございます
スリープ時間って端末の画面の消灯時間だと思ってました…
今のところ時間は変更していませんが繋がっているようです

書込番号:16486299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2013/08/28 14:38(1年以上前)

僕も02からの機種変更ですが、つながりも悪く(いままで使えてた同じ場所で、電波がみつからないと言われる)失敗したなぁと後悔してます

書込番号:16516958

ナイスクチコミ!1


BB490BBさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/30 00:17(1年以上前)

つなぎっぱ、は無いと思います。帯域を占有してしまいますから、少しでも帯域を空けておきたいイーモバイル社としては、よりこまめにオフにした方が、全体として多くの人が高速を感じられますので。これは、イーモバイルに限ったことでは無いかもしれません。私は、別の理由で WiMAX に移行します(イーモバイルの GL09 で VoIP = インターネット音声、が使えないことが分かったので)が、WiMAX でも Wi-Fi つなぎっぱなしは、期待していません。数分で勝手に一度切られてしまうと予想しています。数分使っていない、ということは、プロバイダーから見ると、他のすぐ使いたい人にサクサク使わせたい帯域、と理解するのだと思います。全員が、つなぎっぱ、ができたら、逆に、新たに接続しようとする人がすぐつながらなかったり、全員のスピードが落ちると思います。

書込番号:16522807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/09/20 12:35(1年以上前)

常時接続ではないので、消えてしまうのです。楽天スーパーWifiはEmobileのG09Lの機種が最新のもののようですが、これは絶対買わない方が良いです! 携帯オペレーターの定額プランよりも安く、光フレッツよりも安いくて、ソフトバンクの回線も使えて、電池もすごく持つことがウリのようですが、これは”常時接続”ができません! 使いたいときに、Pocket Wifiの機種についているボタンを押して、接続して10秒くらいたつと、スマホに一気にメールやLINEのメッセージが入ってきます。。。 以前の機種だと常時接続ができたらしいが、今回それをできなくしたのですね。電池が持たないのでしょうか。 こんなので定額プランや光フレッツよりお得とかよく書けたなと思っています(怒)。いまどき、地下鉄やJRでさえ常時Wifi電波が流れているのに、まるで昔のモデムでインターネットでつなぐのと同じような手間がかかるこのサービスってどうなんですか?! こういうことってhttp://superwifi.rakuten.co.jp/に書くべきでないですか?! 解約したいと言ったら、解約手数料取られると言われました。 Emobileはやりそうだけど、楽天やソフトバンクがこんな形でユーザーを失望させるなんて、驚きです。

書込番号:16610024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング