『発売しましたね』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

MENTOR MENUET SE [ペア]

  • 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
  • アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
  • 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

MENTOR MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

『発売しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

発売しましたね

2013/05/23 22:59(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:8件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

今日から、発売したみたいですね。私も注文いたしました。

どれだけ今のメヌエットから進化しているか楽しみです。

書込番号:16168964

ナイスクチコミ!1


返信する
betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 01:22(1年以上前)

最近アンプを貰いスピーカーほしーなーと探していますがMMSEの評価がで始めるのに時間かかりますかね。
15万まででゲームもクサメタルも弦楽器もカバーできるスピーカーはないでしょうか

書込番号:16173403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/05/27 13:27(1年以上前)

昨日到着いたしました。エージング途中ですが試聴の感想を

メントールメヌエットと比較すると、高域の伸びが全く別物ですね。でもいやな音はだしませんね。

透明度もワンランクUPですね。今まで聞いていた音楽がいきいきと鳴り響いています。

書込番号:16183110

ナイスクチコミ!13


3D BRAVOさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 01:58(1年以上前)

しかし高いなあ。ZENSOR1よりどんだけいい音するのかなあ。

書込番号:16185825

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/28 08:26(1年以上前)

こんにちは。

SPって使用される方、条件で選択されて良いと思います。
何が一番というよりも、どれが一番好きかなって選ぶ方が
正しく感じてます。

センソール1がお好きな方はメヌエットよりも逆に好きかも
しれません。上位のモデルは車と同じように内容が濃くなった
り、箱やユニット等内部品の設計が上がっていきますから
情報量が上がる傾向があるかと思います。

でもそういう見方を別にしてセンソール1の方が出方として
好きだなって感じれば全くOKでしょうね。海外のモデルは
安価なモデルになっても極端にミニコンポのようなスカスカ
な音にならず、十分な再現をできるモデルが多いような気が
します。センソール1も優秀ですし、どう価格帯のモニター
オーディオ品やエラックのものもそうですね。

価格から見ていく、聴いていくと、上位ものが特に良く印象
に残りますが、別にして聴いていくと「これでいいなぁ」
など自分内でのOKになりますね。10万円の予算ならば
メヌエットにせず、センソール1基本にアンプやCDPに
各3万円ずつとか、振り分けたりしての楽しみも非常にある
と思います。

メヌエットSEは良いSPですがね。ダリは大き目ツィーター
とウッド系材料のウーファーがメーカーとしての味を強く
出しているのではないでしょうか。うまく造られたSPに
思います。

書込番号:16186332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/02 20:40(1年以上前)

先週から週末までに初期ロットは続々発送ですかね。
うちも週末に届いて、ずっと聴き続けています。

最初はサブ用と思っていたのですが、これのほうが聴く時間が長くなりました(苦笑 

記憶にあるメヌエットの音はもっと中音の盛り上がった弦とボーカル番長な音だったと思いますが
メヌエットSEを家で聴くと、かなりオールマイティです。Royal Menuet IIも持ってますが守備範囲が
ずっと広くなってます。

出始めでまだ値段がこなれてませんが、実売価格が無印メヌエットと2、3万円差くらいまで
縮まれば、ぜったいこちらがオススメですね。長くつきあえるスピーカだと思います。

書込番号:16208068

ナイスクチコミ!2


symphony8さん
クチコミ投稿数:6件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/03 22:01(1年以上前)

昨日届いたのですが非常に良いです。音質が1クラス上のスピーカーの音に進化していました。
これは現在の価格でも通常のメヌエットよりも遥かにお買い得でした。

書込番号:16212155

ナイスクチコミ!8


坂東玉さん
クチコミ投稿数:3件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/08 12:53(1年以上前)

>これは現在の価格でも通常のメヌエットよりも遥かにお買い得でした。

購入しましたが音が更に随分良くなって、クラス上のスピーカーになったみたいですね。
ノーマル・エディションと4万円ほどの差額でこれが購入できるなら、お買い得だと思いました。
とても満足のいく買い物でしたよ。

書込番号:16228837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/10 09:46(1年以上前)

購入後半月ほど経過して、エージングが進むにつれ本当に気持ちのよい美音に変化しました。

メントールメヌエットで聞くこともなくなりましたね。

この音質で14万円は安いですね。

書込番号:16236010

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/10 12:39(1年以上前)

こんにちは。

ようやく視聴できました。ウーファーがより上手に(カッチリ)鳴る
ようにされている気がします。IKONなどより全体に上手くまとめられて
いますね。

書込番号:16236429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MENTOR MENUET SE [ペア]
DALI

MENTOR MENUET SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング