-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
MENTOR MENUET SE [ペア]
- 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
- アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
- 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]
お金ばかりかかり、今一、良い音に出会えません。パワーアンプは、アキュフェィズP3000、プリメインにマランツPM11S3、マランツCDにSA11S3、スピーカーは、DALI800MK2、ステラオパス、ステラメロディ、アクースティクラボ ボレロボニータを使用してますが、XRCDやSACDで聞いてもなぜか納得行きません。コンパクトSPで最高の音質音響が有りましたら、ご教授下さい。
書込番号:16521889
2点

どこがご不満なのか、あるいは過去に満足できる音を聞いた機器を書いていただくと、アドバイスが出やすいと思います。
書込番号:16522240
5点

お世話様です。自宅では、過去にも満足音とは出会えません。オーディオショップでは良く聞こえても同じ(機械を使用)自宅では満足行きません。シャキシャキの高音が好みです。ドラムシンバルが心に響き渡るといいますか?CD録音状態の悪いCDを聞いているからわるいのでしょうか?比較的満足感のあるCDは、高音質のビーナスレコードから出ているジャズくらいのCDです。感動できる音と出会いたいものです。クラシック派ではないのでほとんど聞きません。ジャズ系、ロック系、ポップス系、イージーリスニング等を良く聞いています。ご指導お願いいたします。
書込番号:16522437
2点

はじめまして
お話しを聞かせて頂いた限り音楽に対する情熱を感じましたので何かお力になれればと思い返信します。
ご質問から想定されることとしてセッティングに問題を感じました 。
オーディオルームの写真か配置図があるとぐっとよい良いアドバイスもできそうです。
それが無理でればさしあたり思い付くこととして…
・部屋は和室でしょうか?洋室でしょうか?
・スピーカーの台座、インシュレータはなにか使ってますでしょうか?リスニングポジション時に耳の高さにスピーカーがきてますでしょうか
・スピーカーの前後左右の離隔距離はどれくらいでしょうか?
・壁の素材は何でしょうか?特にスピーカーの後ろはガラスだったりしますでしょうか?
・部屋はスピーカーをあたまにすると縦方向に長方形でしょうか?それとも横長の長方形になってたりしますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16523289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ショップでは良く聞こえても同じ(機械を使用)
>自宅では満足行きません。シャキシャキの高音
>が好みです。
では、店では「シャキシャキの高音」が出ていたのに、ご自宅では出ていないということですか? パワーアンプがACCUPHASEで、MARANTZをコントロールアンプ代わりに使われているようですが、その組み合わせでショップで試聴されたのですか? そしてその時は「シャキシャキの高音」が出ていたのですか?
スピーカーのセッティングはどうなっていますか? ケーブルは何を使用していますか? 電源の状態はどうですか? 部屋の広さは?
>過去にも満足音とは出会えません。
では、過去に使用されていた機器はどのようなものだったのでしょうか。そのいずれも「シャキシャキの高音」は出なかったのですか?
そして、今回投入できる御予算はどの程度ですか?
とにかく、トピ主さんからの情報が少なすぎてレスできません。まずは詳しく現状を開示してください。
書込番号:16524001
2点

昔のジャズ喫茶のような音がお好みなんですかねぇ。
確かに高音が強烈でした。もしそうならホーン型のスピーカーの方がいいかもしれませんが、最近のホーン型は特性が良くなっているので、お好みの音かどうかはわかりません。
それでも古いブルーノートのジャズなどでしたらやはりホーン型の方が似合います。予算がわからないので一応小型で手ごろなJBL 4406をご紹介しておきます。
ただ昔のジャズ喫茶風ならホーンではありませんが、
4312Eの方がそれっぽい音です。
勘違いでしたらスルーして下さい。
書込番号:16526258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トールボーイタイプはセッティングが難しいので、音に満足が行かないのでは?
DALIに拘っているのかも知れませんが、DALIのブックシェルフはJAZZんのベースやバスドラは苦手だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=wmXMkWdsDVk (YouTube動画)
モニターオーディオのSilver RX2は如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000545971/
http://www.youtube.com/watch?v=Z7BIvSd67BY (YouTube動画)
低音楽器もリアルで中高音もバランスが良いと思います。
中古ですが、この辺の価格で一番のお勧めは4425と言う機種です!
多少古い機種ですが、中高音が大変綺麗な音がする機種です。(生々しい)
http://www.youtube.com/watch?v=VNsbvXXHjNo (YouTube動画)
真ん中に映っている真空管のアンプで鳴らしています!
エッジ交換した中古品がヤフオク!で14万で出ています。(3ヶ月保障付き)
理想としては、コンナ音ではないかと思います。(大型スピーカーでも狭い部屋で十分高音質)
http://www.youtube.com/watch?v=qArzARmoRG0 (YouTube動画、後半に音が入っています)
アンプはマランツPM11S3で十分だと思います!高級な真空管アンプは鉱石アンプに近い音がします。
壁からの距離を気にする人がいますが、問題は床との関係です!映像を見てもらえば分ると思います。
書込番号:16527019
1点

スレ主さん、おはようございます。
スレ主さんの使っているスピーカーについての質問なんですが、
DALI800MK2とありましたが、ヘリコン800MK2のことですか?
私はDALIのスピーカーは一部の機種を除いてあまり知らないので、違った機種と勘違いしてアドバイスしたら意味ないので、教えて下さい。
書込番号:16527143
3点

おはようございます。
ノスタルジーさん
ヘリコンはニュー・フォースで鳴らせば良かった記憶があります。
スレ主さん
400も800も個人的にはレブンソンかな〜。質感を感じた。
ヘリコンは結構使いこなしが難しいと聞くが海外アンプ、わかりかし合うみたいですね?それもスッキリ系かな!
ボレロは、中高域の優れたスピーカーと聞くし、分かり次第また書き込みをします。
ただ皆さんも言われてるようにスピーカーセッティングやケーブルの吟味も必要。 ヘリコンを知人は単線ケーブルに変えたとか!
またスピーカーターミナルも高級品質なモノを使ってますね。
書込番号:16527177
2点

販売店で満足できる音を聞いた時と、同じ機材を入手済ということでしょうか。
残るはセッティング、部屋の状況、音源(CD)、ケーブル類の4つですね。
すでに他の方がいろいろ質問されていますが、ツィーターと耳の高さを合わせているか、
スピーカーの正面を視聴位置に向けているか、も確認してください。
書込番号:16527865
2点

スレ主さん、こんにちは
私も高音好きで同じくDALIのHelicon800mk2を使っています。あとMenuet SEも。
DALIのこれらのスピーカは自分の印象では声楽や木楽器の柔らかめの響きの再現性は良いと思いますが
シャキシャキの高音は苦手に思えます。
ほかにアクースティクラボのスピーカをいくつかお持ちとのことですが、これらも弦楽器の
音色や響きに定評のあるスピーカではないでしょうか。
何となくJBLなどのホーン系のスピーカが合うのではないかと思うのですがいかがでしょうか。
ツイータがソフトドームのDALIなどではシンバルの沁みる音はうまく再現しきれないと思います。
またコンパクトスピーカだとなかなか800mk2以上の音は出せないと思います。
800mk2をお持ちであれば少なくともMenuet SEはメインになり得ないです。高音の解像度も
中低音の太さや量感も800mk2のほうがずっと良いです。
自分であれば、800mk2の代わりの大型スピーカを選び直すかアンプや室内のセッティングを出来るだけ
いじるかなぁと。
蛇足になりますが800mk2はDALIの中では珍しくアンプ喰いだと思います。
ラックスマンのM-7f(P-3000相当?)、M-600A、M-800Aを所有していますが、低音から高音まで
くっきりした音にするにはM-800Aでないと無理でした。アンプの強化も手かもしれません。
書込番号:16527908
1点

ヘリコン800MK2にしては、アンプが貧弱な様な気がします。
これぐらいのスピーカーになると、組み合わせるアンプにもそれなりのモノを持ってこないと
>シャキシャキの高音が好みです。ドラムシンバルが心に響き渡るといいますか?
の様には鳴りません。
800MK2がペアで110万弱なので、最低でも同等の価格、出来ればそれ以上でないと思う様には鳴らないと思います。
書込番号:16529462
1点

DALIのスピーカーはデノンが総力を上げて 良いイメージ創りをやってきて、それが成功したメーカーです。
なんで実際の音質、実力は過大な期待して買われた人だと見事に裏切られます。
オーディオショップではアンプその他プレーヤー等、この製品に見合わない高価なものをつないだり、この製品が
より良く聴こえたりする音源を用意してブスが美人に見えたりするメークをした状態で聴かせています。
そこで騙される人が多数でてくるわけです。
書込番号:16530107
2点

こんにちは!
オーディオの音にイマイチ満足がいかない、お店で聴いたときはもっと良い音と思っていたのに・・・。私もいやというほど体験しました(^^;
まず、こう自分に言い聞かせましょう。
その1
音を決める要素は、装置、部屋の広さや造り、家具の有無、スピーカーのセッティング、ソースの録音状態、音量、リスニングポジションといったいろいろな要素が絡まっています。オーディオ店の試聴室と自宅では装置以外の要素は何から何まで違うのですから、音が違って聞こえるのは当たり前、むしろ同じに聞こえたら耳を疑うべし、と思っていていいと思います。
その2
オーディオはウソ常識の宝庫である。最たる大嘘「新式で高級な装置のほうが旧式で安価な装置よりも良い音が出る」ちなみにその逆も大嘘です。
その3
オーディオ店や他人の家で聴いた音が、本当の本当に良い音だったのか、大いに疑う余地がある。人間にはプラシーボ効果というものがあって、いわばその場の雰囲気に呑まれて、本当は大したことがない音でも素晴らしい音と感じてしまうことが大いにあり得るのです。
それで、ささやかな経験から、まずやって損はない対策方法ですが、、、
その1
スピーカーのセッティングを、まずは「セオリーどおり」でしっかり固めてみてください。案外、これをやらないでいて、音がおかしいとおっしゃる方も多いようですので。
2ウエイならツイーター、3ウエイならスコーカーの高さを耳の高さにあわせる。しっかりしたグラつかない台の上に固定する。スピーカーの背面は壁から30センチぐらい、左右は最低50センチ以上離す。スピーカーの間には極力何も置かない。リスニングポジションとの位置関係を正三角形にしてスピーカーを内側に向ける、等々。
それで高音がスッキリしないようでしたら、まずはスピーカーを台ごと、ずいっと前にずらしてみてください。それでダメなら元の位置に戻して、厚手の座布団をスピーカーの背面に立てかけてみます。ちょっと贅沢に行くなら、笑点の大喜利みたいにスピーカーの後ろにたくさん積み上げます。そして、スピーカー台の下にホームセンターで売っている厚さ4〜5センチぐらいのコンクリート板を敷いて、スピーカーの底面には10円玉を三枚、手前側2つの三角形でかませてください。それでかなり音がスッキリするか、下手をすると低音があまり聞こえなくなるところまで行くと思います。
その2
アンプにトーンコントロールが付いていればよいのですが、なければいわゆる「グライコ」を追加購入して、まずは目いっぱい目盛りの端から端まで極端につまみをぐるぐる動かして、自分の心に正直に、本当に心地よい音と思える最適なバランスをとってください。もちろんPCオーディオを使っていてソフトにグライコ機能があれば、それを活用してもいいです。
ちなみに私は音楽を聴くたびに、ボリュームを調整するのと同様にその都度グライコで音色を調整しています。習慣になると操作が苦にならなくなりますし、むしろ積極活用しなければオーディオの意味がないと思えてきます。
その3
これがちょっと極意なのですが、スピーカーを購入するときには、いきなり本命を選ぶ前に、まずは安い捨石のスピーカーを購入して、お店と部屋でどのように聞こえ方が違うのかをよく比較して、傾向をつかみます。そうやって部屋の音の傾向をよく体に染込ませた上で本命のスピーカーを選ぶと、失敗の確率はうんと減ってくると思います。ちょっと無駄なようですが、結局はこれが安上がりになります。
ちなみに私はその捨石のつもりで、大きいスピーカーを選ぶ前に、ハードオフでJBL4312MUのジャンク品を3500円で買ってきて、直して鳴らしてみたのですが、思いのほかこのミニミニJBLが良い音で鳴ってくれるのですね。
それで、定価18万円の真空管アンプとあまりにもアンバランスではありますが、もう本命を選ぶのはやめて、これを使い続けることにしちゃったほうがいいかなあ、と迷っているところです。まあ、オーディオの世界はそういうこともあり得るのですね。
それでは、ご健闘をお祈りします!
書込番号:16532467
7点

なんか勘違いしておられる方がいるので、少し指摘しておきますか。ダリのスピーカーのラインナップをよく考えてみてください。センソール、レクトール、メントール、アイコン、ヘンコン、エピコン。豊富なラインナップを持ち、値段も手頃なものから中級、高級品までまんべんなくあります。デノンのアンプは3万円以下の価格から展開して、最上位は50万を超えます。ダリのスピーカーはちょっと始めてみようから、本格オーディオまで広く対応し、買いやすい品揃えをしているから、売れるし評価も高くなるんだと思います。大きさも種類も多様で、鳴らしやすく使いやすい。低価格品を売りながらも、ブランドイメージを損なわない品質を維持している。普通に優れたメーカーであると考えるべきではないでしょうか?
書込番号:16533016
9点

勘違いしてるのではなく、DALIがお気に召さないので、DALIをよく言う人や勧める人はメーカーの回し者か、聴く耳を持たないボンクラだとお考えのようです。
書込番号:16533170
8点

仲間ウチのスレでも書いたけど、北欧スピーカーは難しいと思いますね。 低域のコントロールが非常に難しい。
ダリでは無いがショップでマトモに聞いたのは一軒だし高額パワーアンプ。
上手く鳴らす事が出来ればハマりますね。
北欧スピーカー特有の緩やかな低音からでる中低域の情報量には皆さんビックリするであろう。
その情報量がなかなか出ない、鳴らしきれない、鳴らす前にギブアップ、諦める。そんな感じゃなかろか!!特に足元が相当デリケート。
どのボードが良いか相当悩むハズ。
価格コムお抱え御影石でいっちょ上がりには絶対行かないな。何種類も取り寄せテストする店をDENONは知ってるだろか?
DENON店員さんが上手く慣らし方を知らないや道具を知らないでどうして皆さんが分かる??(オーディオインターナショナルにおいて)
そのぐらい難しいスピーカーと思うね。売る体質がやや量販店に近い体質?安くすれば売れるだろうに映るのは私だけ?
皆さんにはショップの部屋環境まで書かなくてもと思うがダリのスピーカーレビューを書くとき
上手くならせた店がどんなボードや足元を何を使ってりか?ぐらい書いても良さそうだね。
そう言う情報源が皆さんに役立っかも。
まスピーカーレビューに置いて足元情報源は全てですな。
書込番号:16533356
9点

こんばんは
スピーカーだけでも既に数百万突っ込んでるなら、いまさらMENUETでもないと思います。
スピーカーもペアで最低でも2−300万のものから選ばれたらいかがでしょう?
アンプもツマランとかアキュはやめて、もう少し高級なものをお使いになられたら?
ついでに、お部屋もきちんと改造された方が、早道かと思います。
適当なショップに頼めば、喜んで相談にのってくれると思いますけど。
たぶん、釣りですね。
書込番号:16534072
4点

たびたび、すみません。
>比較的満足感のあるCDは、高音質のビーナスレコードから出ているジャズくらいのCDです。
ということは、音源によってはある程度満足して聴けるものが全くないわけでなもく、その方面から解決できるかもしれない、とも解釈できますね!
ズバリ、騙されたと思って、アナログディスクを聴いてみてください。経験上、CDから同じタイトルのLPに換えて聴くと、不思議なことに、今まであれほど不快だった「コモリ音」が苦にならず、むしろ快感に転じる可能性がすごくあります。
カートリッジはまずは定番のDL−103かチョイ上級のDL−301で。その場合フォノイコのお勧めがあって、合研LABというガレージメーカーのGK03ASという製品が、相性バッチリ、見かけと価格が信じられない超ウルトラハイコストパフォーマンスぶりを発揮してくれます。
超私見ですが、アナログレコードの音には、実はまだ人類の英知が及んでいない魔力が隠されているように思えてなりません。少なくとも、やれXRCDかSACDかハイレゾかなんて悩むくらいなら、「ビットもサンプリングもへったくれもない」アナログを聴いちゃえばいいのに、と思います。
そんなこたあ分かってるよ、ということでしたらどうかお許しください。。。
書込番号:16534437
2点

多数の方から参考になる多種多様な貴重なご意見ありがとうございます。現在は、モニターオーデイオゴールドリファレンス60とELAC402をさらに追加、全スピーカーを同時に鳴らして楽しんでいますが、やはりCDにより音色が全然違います。ビーナスレコードのCDは、XRCDやSACDよりも良い高音質な音色をしています。ソフトの重要性を改めて知らされました。またご参考になるご指導をよろしくお願いいたします。
書込番号:16534677
0点

間違いました。ELACのBS403でした。なおSP下のボードには、厚さ5センチ、60センチ四方のTAOCのオーディオボードを敷いてスパイクを履いてセティングしています。
書込番号:16534757
0点

沢山のスピーカーを持っている自慢をするスレでは有りません。
本当に相談する気が無いなら「質問」のスレで無いスレにすべき!
皆さんがアドバイスをしていないスピーカーを買ってCDの話など「もっての外」
沢山のスピーカーを同時に鳴らして、ゴチャゴチャの音を聴いて納得が行かないと言っている位なら!
今までの機材を売り払って、私の紹介した方の様に貴方には1から組み直す勇気が必要!
http://www.youtube.com/watch?v=qArzARmoRG0 (YouTube動画、後半にスピーカーの音が入っています)
書込番号:16535082
7点

こんにちは。
エラック403や200系のシャキシャキ感が合うでしょうが、
403の結果はいかがだったのでしょう。結果は見えませんね。
これ以上シャキッとしたSPを私は知りませんが、あとはケーブル
やセットの仕方で好きな音色を達成するのみでしょう。
書込番号:16535374
2点

ステラオパスとヘリコン800mk2をお持ちだったら、GR60とBS403でもご満足しないような気も致しますが… (^^;;;
どれもジャズには不向きかも。あえてコンパクトSPならマランツセット+B&W 805が音質音響的にベストな
組み合わせと個人的には思いますが、もうセットが決まっているなら言っても仕方ないですね(^^;;;
あとはBS403のスレへ移動されたほうがよいですよ。
書込番号:16535435
2点

「今一、満足行きません。」
これがスレ主さんの 【DALI MENTOR MENUET SE】に対する素直な感想を述べたまでなので それを無理に
「やっぱ良かった」 などに変える必要性はないんだとおもいます。
それに対する意見も求めてはいないんじゃないでしょうか?・・
書込番号:16536308
1点

kpjp110さん
はじめまして
厳しいところですねwなんか言葉選ばないとまずいみたいですよ。
どこかに不快に思う発言があったのでしょう
おそらくスピーカーの多重再生はNGなんだと思いますw
個人的にはコーラスの心地良さと同じで、使い方によってはありなんじゃ?と思います。
デメリットメリットさしひいてメリットが勝るようならあり個人的にはありだとおもいますよ。
私もDALIの音は曲すらあえばそれなりに聞こえてしまうですが、
これを買って音楽を楽しもうとは思えません。質問者さんどうようイマイチだと評価します。
クラシック聞かないからかな?w
とにかく低音の出方が合わないんです。低音のせいなのか高域も少し切れがないように思います。
PMCあたりのしまった強烈なサウンドも
好みなのですが、ナチュラルに歯切れのいいハーベスのようなサウンドもこれまた
好きです。
旨く鳴らす自信があるならPMCみたいな音楽を楽しませようというような豪快ななりっぷりは
楽しいのでお勧めなのですが、個人的に環境によって音が変わりにくい。
のはハーベスのようなナチュラルな音だと実感します。多少浮気しましたが、今では
HARBETH LS3/5Aにおちついていて、最高のSPの一つだと思っています。小型部門なら
個人的にはこれを上回るSPにはたどり着けてないです。ピュアモルトも少し物足りない感じは
うけますが、低域の出方としては悪くなかった印象もあります
個性的で最近私が感動したSPがあります。
http://www.reqst.com/sh-ep7.html
私と気が合うPMCとJBLをもつ友人が最近購入したSPなのですが
いい音だしていました。すごく個性的なのですが、
勢いがあって積極的に音楽が楽しめます。解像度でいったら高域から低域までしっかりと
聞こえます。中域のどうなりの部分なんかは
くっきりと鋭く。それでいて心地よい音でした。低域ももうしぶんなく、ハイエンドSP
であっても丸くすっきりしないSPが多く聞いていて気になって仕方ないのが多いのですが。そういった
心配がない分、低音としては大型を上回ってる質感に感じます。
波状しやすいPOPSなんかを聴いても安心して処理してくれます。
無垢のオーク、吸音材を一切使わない珍しい音は鮮烈な印象がありますが
無垢材を採用するメーカーあまりきいたことがない。音の良さでは自作派経験ありの方で
うまく作ったかたならわかるはずですが、素晴らしいものがあります。
ただ品質のバラツキや加工面なんといってもコストの面で採用されません。これが12万なら安すぎですね。
30万円でもなっとくといった音です。
箱から積極的に響かせるスタイルのSPでどんなジャンル、環境をも吹き飛ばしてくれるんじゃないかというような響きです。
個人的にははメーカーに拘るとろくな音がでません。あまり知られていないメーカーこそ
意外にいい音のSPが存在してるように思います。自分で聞いていいものを選ぶって事をしていると
誰もが推す有名メーカーにはなぜかあまりたどり着きません。昔の音の印象とは違っていたりって事をよく感じます。
当方のオーディオ選びとしては原音忠実とかそういったものを求めない。あくまで心地よさや楽しさを重要し
するオーディオ選びをしています。
もし私と共感できる部分があれば視聴は難しいレアSPですが、メーカーに問い合わせをしてみて
視聴機会があれば是非聞いて頂きたいSPです。
長い下手の文章なので意味不明な事いっていたらすいません。
書込番号:16538677
7点

みなさま、おはようございまーす
今回が初めての投稿の kpjp110さん に対して投稿回数が多い所謂常連の方々が
糾弾する流れになっていますがどういうことなんでしょうか?
有益性を論ずるのであればこのスレに限っては質問者さんの有益に対してでしょうし
そしてそれがオーディオカテの今後の評価につながることに気が付かないのかな?
常連の方々はなにかカン違いをされてはいませんか?
残念ながら私はこのスピーカーや kpjp110さん の志向される事にコメントを付けられませんが、
このスレが掲示板の本来の趣旨を取り戻して良い流れになればいいなと思います
<>
みなさま、おはようございまーす
今回が初めての投稿の kpjp110さん に対して投稿回数が多い所謂常連の方々が
糾弾する流れになっていますがどういうことなんでしょうか?
有益性を論ずるのであればこのスレに限っては質問者さんの有益に対してでしょうし
そしてそれがオーディオカテの今後の評価につながることに気が付かないのかな?
常連の方々はなにかカン違いをされてはいませんか?
残念ながら私はこのスピーカーや kpjp110さん の志向される事にコメントを付けられませんが、
このスレが掲示板の本来の趣旨を取り戻して良い流れになればいいなと思います
書込番号:16539070
4点

今回 皆さんの返事て言うか
私以外真面目に回答されてます。
スレ主さんも 独り言のような返事じゃなく。
一人一人にお礼を含めた質疑応答的な答えを書いた方が良いと思いますがいかがでしょ〜?
多分
足元のセットアップを書いた私(その他)からボードの解答が出ました。
次期スピーカー候補の検討に入る前、今一度ボードなりセッティングの見直しをされてみてはと思います。
1つ言えることに床とスピーカーボード 接触面積(面と面)は出来るだけ寸法に合ったサイズまたは小さ目の方が音が良いとされてます。
お持ちの60×60はおそらく縦長ラックの基礎ボードかJBL巨漢サイズのスピーカーボードです。
交換をお勧めしますね。
書込番号:16539149
1点

真面目に回答するなら今の構成を教えてくれないとなにも言えませんからみんな話半分かと(^_^;
ちなみに最低でも同時に6個以上のスピーカーを鳴らしているということですがAVアンプでも買われたのか、まさかスピーカーを並列か直列つなぎにしているのかとさらに興味がでました。
同じCDプレイヤーとアンプを並べて1つのリモコンで全て同時操作とかやってたら逆に尊敬しちゃいます。
書込番号:16539741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いや同時再生でやってる現状が今一つと言ってるので今の構成が気になるといったわけですが…。
少なくとも直列接続を六台もしたらシャキシャキの音からは遠ざかるだけと私はおもいますが、とにかく今の構成がわからないのでアドバイスのしようがないんですよねぇ。
書込番号:16540741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拙者個人的には同時再生で良い結果が得られるとは思えないです。
例えばスピード感に違いのあるスピーカーを同時に再生しても、
同時に耳に届かないでズレがでてしまうんでないかな〜と?
書込番号:16540955
1点

スレ主さんは、オーディオ趣味人というよりも、スピーカー集めるのが趣味というコレクターなんでしょう。
音質をどうのこうの言うよりは、鳴ってるスピーカー眺めるのが好きなんじゃないの。
書込番号:16541154
3点

pikapiakmaru様。応援スレありがとうございます。パソコンススレ初心者であり、何か良い音のするスピーカー探しで夢中でした。システムに、イコライザを入れたら自分好みに調整でき喜んでおります。オーデイオのプロさん達ににとっては、論外でしょうけど^^いろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:16542087
2点

>イコライザを入れたら自分好みに調整でき喜んでおります。
>いろいろなご意見ありがとうございました。
??????
突然、イコライザーが出てきて自己解決ですか?
私は、このスレを見ていただけですが、参加しなかった人間からしても疑問しか残らなかったです。
もう少しスレ主さんとして、ご自身が立てたスレに参加して意見交換した方が良かったと思いますが、酷い意見もありましたが、これでは言われても納得してしまう所はありました。
書込番号:16542207
2点

今一満足いかなかった音を
いきさつは不明ですが
解決できたんだからいいじゃないですか。
書込番号:16542257
3点

おっと究極の飛び道具イコライザー使い。
昨日購入でおめでとうございます。
家もどうしもない音源の場合、2系統に分けて低域側パワーアンプに使ってます。
八割はストレートで聴いてすが、、!
これで皆さんのご意見も終了と行きたいところです。
めでたし めでたし。
書込番号:16542843
1点

グラフィックイコライザーをライン上にかませれば、どんなスピーカーだってそれなりの音は得られるのはあたりまえのことです。
書込番号:16545197
3点

最初に数百万のシステム持っているというあたりで、個人的にはかなり胡散臭いと思う。ただ、確かめる方法なんてないし、それはアドバイスする方がそうするに足る相手かどうか見極めて行くしかない。最初にシステムを質問して、まともな答えが返ってこない時点で助言のしようがないし、これは時間の無駄だと思ったらコメントしなければいいと思う。仮につりだったとしら、まじめに相手するほどたくさんコメントがついていい暇つぶしになり、相手を喜ばせることになる。
まあ、私が思うに、おかしいなと思ったら短い言葉で注意喚起。それでもアドバイスする人はするだろうし、無駄だと思った人は放置すればいい。なんにしても時間は有効に使いたいですね。
書込番号:16545789
2点

横ですが・・・
pikapiakmaruさん、レクストの紹介ありがとうございます。
Menthol/M SEの購入検討していて、当スレ覗いていたのですが、リンク先に飛んで見たところ一目惚れしました(笑)。
ウォールナット仕様 SH-EP7Wを注文しました。発送は3月下旬頃だそうです。
書込番号:17212433
0点

スピーカーは、これに設定して。
アンプの個性が出てかまわないなら
アキュフェーズe800をオススメします。
僕このアンプ6時間ききました。
しゃきしゃきでもドンシャリでもない、高級品て、
あ!こういうのかって分かります。
書込番号:23296998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 2015/08/10 23:24:58 |
![]() ![]() |
13 | 2015/05/05 16:06:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/04/05 13:04:40 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/18 20:37:48 |
![]() ![]() |
13 | 2015/01/06 21:16:25 |
![]() ![]() |
20 | 2014/09/08 15:34:00 |
![]() ![]() |
20 | 2014/09/06 11:10:17 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/06 11:27:00 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/04 20:48:31 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/18 23:03:59 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】最低限動くもの
-
【欲しいものリスト】ゲームPS5&Nintendo
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





