『is標準車ステアリングヒーター付きステアリング取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『is標準車ステアリングヒーター付きステアリング取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

この度レクサスis標準車を購入することになりました。標準車にはステアリングヒーターのオプションが無くスイッチ等もありません。そこで純正ヒーター付きステアリングを購入し付け替えればヒーター機能は動作するでしょうか?
上級グレードにはステアリングヒーターが付いているので標準車もハーネスは来ているのでしょうか?情報よろしくお願いします。ディーラーに聞けは無しでお願いします。装着不可との事でした。

書込番号:25024356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/25 14:59(1年以上前)

少し前のトヨタ車で、クルコン付き・無しの装備差がある車種で、クルコンレバーと2〜3本の配線を追加すればクルコンが使えるという有名な裏技がありまでした。

それはディーラーでも部品の手配もできましたし、ネットショップなどで必要な部品セットなども入手可能で、DIYで可能な作業レベルでした。

スレ主がどこまでの知識や作業能力があるのか分かりませんが、部品を全て揃える事ができれば基板内にそれ用の回路はあると思うので可能だとは思います。

ただ、ディーラーでは絶対作業しないのでDIYするしかありませんが大丈夫ですか?

ここのネット民は部品や方法は教えてくれないでしょうから、みんカラや個人のHPなどで先人の知恵を探すしかないです。

それで無いならできませんという事。

書込番号:25024381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/25 15:19(1年以上前)

ステアリングにはエアーバッグがありますので、正しい方法で外す必要があります。
またステアリングのスイッチは配線がシートになっているものがあり、うっかりバラすと組付け戻し不能になります。
要は、部品を入手してもそれなりの知識が無いと交換が大変になるということです。
部品の入手、取り付け費などを考え、どうしてもステアリングヒーターが欲しかったら、上級グレード車を購入した方が良いかと。

書込番号:25024406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/11/25 16:03(1年以上前)

早々のご返答ありがとうございます。isはすでに購入し納車待ちです。みんから、プログ等探しても結果が出てこなかった、わからなかったので質問した次第です。もちろん自分で装着するつもりは無く整備工場で取り付ける予定ですが何件か工場をあたっても事例、資料が無く、ヒーターが作動するか不明なので調べて欲しいとの事なので質問している次第です。宜しくお願いします。

書込番号:25024457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/25 18:24(1年以上前)

>少し前のトヨタ車で、クルコン付き・無しの装備差がある車種で、クルコンレバーと2〜3本の配線を追加すればクルコンが使えるという有名な裏技がありまでした。

現在は余計な配線は付いてこなくなったと認識しています。
マイナー後の車を買って後付けしようとしたらハーネスそのものが無かった。
コストダウンが上手ですね。

ディーラーで電気配線図集を見せてもらい、ステアリングヒーターの配線がどこに繋がるのかを確認し、
自分の車で確認してからでないと駄目かな。

書込番号:25024643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/25 19:23(1年以上前)

納車後にその工場に持ち込んで、配線の有無を調べてからで良いんじゃないの?(調べるだけでも有料だろうけどね)

あとそのヒーター付きステアリングの入手の当ては有るの?

また取換え出来たとしてそこら辺にトラブルあった時に下手するとレクサスで保障外になるかも?。

書込番号:25024733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件

2022/11/25 20:21(1年以上前)

車種は違うけど、交換手順載ってました。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/369313/car/3180982/7117567/note.aspx

この車の場合、
○ヒーター内蔵ステアリング
○ヒーター対応のスパイラルケーブル
○スイッチ
○リレー
が必要だったそうです。

全然簡単な作業だけど、DIYでやるにはスパイラルケーブルの交換だけ怖いな。。。

書込番号:25024804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/11/26 07:11(1年以上前)

ありがとうございます おそらくハーネスがステアリングポストまで来てない可能性が高いのでしょうね。有用な情報助かります

書込番号:25025318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:80〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング