『Lightningケーブルで音は激変しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightningケーブルで音は激変しますか?

2015/01/31 14:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

クチコミ投稿数:140件

初心者です。

Lightning ケーブルで音は劇的に変わりますでしょうか?
Ipodと台風をApple純正のLightningケーブルで接続して見ましたら、
評判通りの音の鮮度に驚きました。

 ただ、ケーブルが長いので短いオーディオ用のケーブルがほしくなりました。
ただ、オーディオ用だと1万円超える高価なものものもいっぱいあります。
音があまり変わらないならヤフオクなどで自作されている安いケーブルでも買お
うかと思うのですが、
皆さんが使われているケーブルのこと、音質、コストパフォーマンスなどを教えてください。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:18425055

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 14:47(1年以上前)

安く済ますなら
Lightningアダプターに
http://venturecraft.jp/gadget_jp/news.php?news_id=78
辺りで。

程度は人によって体感は異なるでしょうしなんとも言えませんが、
単純にアナログからデジタルに変えた時の変化を期待されるとがっかりすると思いますり

書込番号:18425090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/31 14:52(1年以上前)

利用の環境を書いてみた方が良いかと思いますけど。
あとは予算なども。
ケーブルはコストパフォーマンスはあまり良くないので、期待するほど劇的な変化は難しいと思いますよ。
イヤホンなどに十分な予算を使った後ならいいと思いますけど、その辺が不十分ならケーブルより先にイヤホンに投資の方が良いかと思いますね。

書込番号:18425107

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 15:45(1年以上前)

リンク先切れていたので、
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003082000014/ct1555/page1/recommend/

品切れみたいですので入荷予定とかは直接ご確認下さい。

書込番号:18425254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/01/31 19:08(1年以上前)

9832312eさん 丸椅子さん 書込みありがとうございます。 やはりアナログからデジタルへ変えた時の衝撃ほどの変化はないのですね。 できれば゜皆さん何がお気に入りで使っていらっしゃるか参考にお知らせいただけるとうれしいです。
私は ipod tach 5世代に台風、そしてリケーブルしたUE 10proを使っています。 アナログケーブルは音が大きく変わりますね。これは自分でも体験しました。

書込番号:18425898

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/31 19:12(1年以上前)

ios機器は音楽再生に利用してません。ipadmini2は持ってますが。試したことがある程度ですので。
オススメは他の人に任せます。

書込番号:18425916

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 19:19(1年以上前)

Dapで物足りない前提なのであれば、
手軽さで言えばdapからのデジタル出力で2段辺りが使いやすくはありますかね。
以前はHifi M8使っていました。
デジタル接続のネックはやはりバッテリー持ちですかね。

最近は複合機のアンプ段が気にくわないのでアナログでKH-01Pに繋いでます。

書込番号:18425942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 19:21(1年以上前)

KH-01PのアナログはipodじゃなくHDP-R10からの、ですけど。

書込番号:18425950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2015/01/31 23:22(1年以上前)

touch5Gと台風接続で個人的にオススメなのは 
【 Hamee ハミーKERO Nomad Lightningケーブル WH [充電ケーブル ライトニングコネクタ ホワイト] 】
という商品良いですよ。
ベンチャークラフト純正横向きケーブルも所有していますが、横に出ているケーブルが運搬時に押されてコネクタに横向きの力が掛かってしまいます。
上記のKEROだと扁平ケーブルで短く直線で繋がりスッキリ収まります。
ベンチャー純正と音質を比較しても、私の駄耳では判別できないレベルです。

書込番号:18426984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2015/02/01 09:13(1年以上前)

買える好き さん
貴重な情報と実体験情報ありがとうございました。
横だしケーブルつていいなあと思っていたんですが、実際に使ってみると、考えもしない新たな問題も出るんですねえ。
 そしてベンチャークラフト製の高価なケーブルと比べても遜色ないとおっしゃる、KERO Nomad Lightningケーブル。
 今、検索して素性を確認しました。扱いやすそうですし、頑丈そうですね。 これは良いかもと思いました。
色々ありがとうございました。

書込番号:18427912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2015/03/15 22:27(1年以上前)

Hamee ハミーKERO Nomad Lightning

Hamee ハミーKERO Nomad Lightning買って見ました。 教えて頂いた以上にこれは良かったです。とても頑丈で、安心感があります。他のかたにも特選でお勧めです。
書き込み頂いた皆さん。ありがとうございました。

書込番号:18582920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/15 22:31(1年以上前)

買える好きさん、そして、いつものアドバイスを頂ける丸椅子さん。ありがとうございました。

書込番号:18582940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング