『フォルクスワーゲン自動車保険プラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲン自動車保険プラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

フォルクスワーゲン自動車保険プラス

2013/11/24 15:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

フォルクスワーゲンプレミアムケアが付いた自動車保険を勧められています。http://www.vfj.co.jp/vwf/insurance/plus.html
今はソニーの自動車保険で等級もまあまあ上になっているので保険料もそれなりに安く済んでいます。見積りはまだですが単純に金額比較で決めて良いものか悩んでいます。このフォルクスワーゲンの保険に入られた方がいればその評価を教えていただけると助かります。

書込番号:16875042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/24 22:28(1年以上前)

保険と言うのは、実害があってらか良さがわかる物だと思います。

ソニーの物でも十分と比較されているのであれば加入しなくてもよろしいのでは?

書込番号:16876871

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/24 23:31(1年以上前)

過去に、イタズラ・飛び石・パンクを経験したことがあるなら魅力もあるのかもしれないけど、

自分的には飛び石以外は経験ないし、飛び石も数年に1度程度ですから魅力は感じられないですね。

現在契約してるのより保険料が安くなるなら別に損はしないのでは?

等級なんて保険会社変わっても引き継げるんだしソニー損保に固執する意味は無いね。

書込番号:16877234

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 23:05(1年以上前)

保険はあくまで保険です。補償内容は、良い方を見たら、それがないと不安になります。今の補償内容で困るようであれば、より充実した内容を選ばれたらいいと思います。その場合、保険料は高くなると思いますので、自分の安心料と納得されることです。ただ、大半の消費者は、人身に対する補償はよく検討されなければなりませんが、車に対する補償は、ある程度割り切ってられるのではないでしょうか?

書込番号:16881057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/11/26 03:05(1年以上前)

http://www.vfj.co.jp/vwf/insurance/insurance.html
を見ますと,損保ジャパンや東京海上日動の自動車保険に,Volkswagen独自のサービスをプラスするというものです.自動車保険を変えても等級は引き継がれますが,ネット損保に比べて上記2社は若干保険料が高いものと思われます.飛び石によるフロントガラスのひび・傷は起きやすいですが,等級プロテクト特約があった頃は,自動車保険の車両保険で自己負担無く直せました.今は,この特約を損保の全て,共済のほぼ全てで止めてしまったので,一回保険を使うと保険料が大幅アップして,ひび,傷程度では使えません.ですので,自動車保険プラスは無いよりはよいと思います.

ただ,フォルクスワーゲンのが他社の上乗せサービスに比べて優れているかどうかは何とも言えません.例えば,スバル自動車プラン(スバル以外の車でも入れる)は,同様の飛び石等の修理サービスの他に,年一回,距離無制限レッカー移動が付いてきます.最寄りのスバル特約店(スバルのディーラー店等)まで,という制約はありますが,何百キロでも無料というのは他にありません.仮に高速道路で長距離乗られるのであれば,こうしたサービスを検討するのもよいのではと思います.スバルの回し者ではありませんが,参考まで.損保ジャパン等の保険にプラスするサービスなのは,フォルクスワーゲンのと同様です(ネット損保へのプラスは,多分不可です)
http://www.subaru.jp/purchase/insurance/

書込番号:16881655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/27 17:31(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
この保険に入られている方はあまりいらっしゃらないようですね。金額によって最終判断しようと思います。

書込番号:16887462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/28 18:42(1年以上前)

まもなく納車される7CLの任意保険について、ディーラーから自動車保険プラス(VWプレミアムケアが、ディーラー提案の自動車保険に無料で付帯される)を提案されています。みんさんのご意見・コメントにある様に、例えば、飛び石によるガラスの損傷に対して、3000円の自己負担で最大30,000円の補修費用が出て、そのことで、保険のノンフリート等級に影響を与えないことは確かにメリットはありますね。

ただし、@ディーラー提案の自動車保険の会社は、ほぼ同じ補償内容で、ネット損保(イーデザインやチューリッヒ等)に比べて保険料が高く、AこのVWプレミアムケアは、期間中(新車購入から3年間の長期契約期間内と思われる)に一回だけしか利用できない、Bフロントガラス交換は、10万〜12万円程費用が掛かるので、プレミアムケアを使っても大半の費用がカバーできない
といった問題があります。
ネット損保の保険料と、ディーラーが進める自動車保険(私のケースでは、東京海上)で保険料がほぼ同じであれば、プラスアルファの特典が付くことにメリットはあるが、私のケースでは、車両保険を入れた保険料で1万円以上の差があるので、VWプレミアムケア欲しさに、ディーラーで保険加入することは有利でないと考えています。

しかしながら、ディーラーから詳細を聞くと、VWプレミアムケアとは別に、ディーラー独自の補修費用を提供する特典があるようです。ディーラーの運営会社である「名古屋トヨペット」が独自に、補修費用を5万円を限度に提供するプランの様です。
プランの詳細が明記された資料を、まだ確認していないのですが、VWプレミアムケアとディーラー独自のケアプランを合わせると、ガラス交換する場合の費用約10万円(これくらいで済むとディーラー担当者はいいます)の内、8万円程度が、カバーされる計算になりますね。もちろん、VWプレミアムケアの3000円の自己負担は別途かかりますが。

販売会社独自の補修費用提供のプランがあるかどうかを確認されることが大切ですね。もし、そのようなプランを提案された方がいましたら、情報を頂ければ助かります。

書込番号:16891540

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング