『ウオルフィーサービス付けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウオルフィーサービス付けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ウオルフィーサービス付けましたか?

2013/12/21 22:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

ゴルフ7購入で明日納車です。
サービス延長をつけていないのですが、ネット見てると、新型初年度は故障多いという書き込みが多く、不安になりました。ディーラーに聞くと付けてる方は4割程度とのことですが、みなさんどうされてますか。付けて故障なかったらもったいないとも思うのですが。

書込番号:16983670

ナイスクチコミ!1


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 22:53(1年以上前)


ご購入おめでとうございます。

自分だったらウォルフィ付けないです。
知ってるかもしれませんが、ウォルフィはVWでなく保険会社の保険です。
例えばエアコンが故障した、とすると新車から3年間はメーカー保証なので、エアコンユニットやパイプもろもろをごそっと全部取り替えると思います。
これは予防的に関連部品を交換し、良い状態にする整備です。
しかしこれがウォルフィの保険会社になると当然保険査定が入り、シビアに故障した部品のみの保証になります。壊れそうな箇所も壊れてからでないと、当然保証されないです。

自分的には、ウォルフィの金額なら、その分故障した都度に払ったほうが良いと判断し、定期点検だけはきっちりやるようにしてます。


書込番号:16983746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/21 23:35(1年以上前)

何も起きないに越した事は無いのですが、何か起きた時の保険なので付けています。

書込番号:16983936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 23:50(1年以上前)

正しい答えでないと思いますが、私の場合は価格交渉をする際に早い段階でサービスで付けて貰いました。
こちらから切り出したのではなく、ディーラーの担当の方から出された条件の一つです。

書込番号:16984003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 00:58(1年以上前)

納車待ちのものです。
自分はお守りと思って付けました。
何かあった時の安心感が違うかと思います。

自分の体に掛ける保険同様と思っておいた方がいいです。
使わないに越したことはないけど、何かあった時のためのものでしょうね。

書込番号:16984250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/22 02:36(1年以上前)

結局のところ・・・
人間が加入する医療保険のような感覚で、私は加入してます。
確かに何も無ければ費用は掛け損ですが、逆に無事であったなら
それを"得"だと考えれば・・・悪くはないかな、と。

また、何か起きた時の対応は、人や店によっても変わるんじゃないかと思います。
実際、購入時の値引き1つとってもディーラーによってまちまちなのと同じで。

書込番号:16984423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 09:57(1年以上前)

厭くまで、私、個人の考えですが

車の使い方によって考える余地はあるとは思いますが
まあ、私なら保証延長サービスは入りますねぇ。
ドイツ車等の場合、近年かなり良くなって来たとは言え、
やはり不具合や故障は色々出て来る部分はあるとは思います。
モデルチェンジから時間が経って無いモデルなら、尚更だと思いますよ。
個体差はあると思いますが。

で、なんで上で使い方と書いたかと言うと
普段使いで使う車と、旅行や遠乗りオンリーで余り走行距離が伸びない車では
不具合等が出て来るリスクが違うと思うからです。

普段使いで使う車なら、走行距離も伸びますし
ガレージに入ってる時間も短いから消耗も激しいでしょう。
ドイツ車は熱等や紫外線等に弱いのは、経験で良く判ります。
それだけに出易いし、出る膿なら保障期間中に出し切って
保証で賄って、治した方が良いからです。
3年で乗り換える予定なら別ですが。

逆に、普段乗りしない大事に乗る車なら
走行距離も伸びないし、ガレージ保管出来るなら、劣化も抑えられますから
まあ、乗る期間にもよるとは思いますが
年数が経って不具合が出始めたら、手放すと言う事でも
遅くは無いかなぁと言う感じは経験でします。

私はBMWですが、延長保証には入りませんでしたが
上記の環境でしたので、今の処、ほとんど問題はありません。
一度だけ、保証が切れた結構後に、デッカイ処が壊れましたが(自費ならかなりの額です 笑)
ディーラーの方で気を効かせてくれて、ジャパンに掛け合ってくれて
無料で治してくれて、ホッとした経験はあります。

まあ、この辺も下のスレ(ゴルフZが納車されるまでの期間を教えてください)で
書き込んだ、ディーラーとの良好な関係なのかなぁ?とは、私は思ってますよ。

書込番号:16984978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/12/22 19:08(1年以上前)

私は付けました。新車を購入し間もなく3年目に突入しますが、2年目に入ってジャダーが顕著になってきました。ディーラーに相談して、先日保証で直していただきました。クラッチ交換は保証がなければ30万円近くかかります。車両保険と思って入っておいたほうが、よいとかと。延長保証で残りの2年は安心と思っています。乾式7速はジャダーが出やすいので、長く乗りたいと考えていればなおさらです。

書込番号:16986762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/22 22:40(1年以上前)

タントにもウォルフィつけるのかなぁ。
(^.^)

書込番号:16987587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/23 08:58(1年以上前)

スレ主さま、すいません、ウォルフィーは入っとかれると精神的には安心すると思います!やはり保険と同じ感覚ですね、ちなみに私は入ってます。

書込番号:16988857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/23 09:10(1年以上前)

まぁウォルフィって、外出先で大の方のトイレに入った際、トイレットペーパーの残りがギリギリで思い切り焦った時に予備のペーパーが置いてあるのを確認してほっと一安心といったくらいの効果はありますね。

無いと有るでは不安感が違います。

お下品な例えでスミマセン。

書込番号:16988884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/23 14:15(1年以上前)

いつのまにか、大量の書き込みありがとうございます。ウオルフィーは保険だと思って、つけとこうと思います。購入後でも、2カ月間は追加可能ということですので、情報考慮して、1カ月点検時につけとこうと思います。購入時につけておいたらよかったですが、少しでも安くと思いました。他の方のように、サービスでつけさせればよかったですね。とはいっても、12月決算だからですが、車両本体から21万+オンダッシュナビサービス(11月キャンペーン)+下取も中古車センターも厳しいという数字だしてくれたので、後付します。そうそう、車の誕生日ということで、バースデーケーキをディーラが用意してくれました。これは感動で、2日前のクリスマスパーティーになりましたがおいしかったです。昨日ゴルフ納車走らせましたが、本当に静かで快適ですね。パシフィックブルーの車体も今は他に少ない色で、気持ちいいです。車幅が前の車より広くなっているのでランチいったレストランの駐車場の初入庫はどきどきしました。いい車だと思います。

書込番号:16989920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/24 05:15(1年以上前)

うわっ!ゴソッと無くなってる?(苦笑)

書込番号:16992841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/24 19:15(1年以上前)

↑毎回、毎回、このワンパターンな反応も鬱陶しい。

そのうえ、スレ主はダブハン...もう、無茶苦茶。

書込番号:16994663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/24 19:22(1年以上前)

ごそっと削除されているのは反応してしまう私も悪いんです。
スレ主さんや他の皆さん申し訳ありません。
反省はしているんですがつい・・・。

書込番号:16994689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/24 20:05(1年以上前)

私もDUKU乗りさまと同じ気持ちです。
以後、気を付けます。

それにしてもスレ主さん・・・。
あり得ません。(笑)


書込番号:16994852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/24 20:07(1年以上前)

あ、

それでは、VWオーナーの皆様、

素敵なイヴをお過ごしください!


書込番号:16994855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/25 03:47(1年以上前)

>大阪一郎さん

どういう事情があったのかは解らないのですが、念の為に…。

ここに限らず、ソーシャルネットワーク上でアカウントを
複数取得して投稿することは明らかなマナー違反です。
質問内容はどうであれ、確実に信用を失う行為だと思いますので、
今後気を付けた方がよろしいか、と。

また、携帯やパソコンの環境にもよるかもしれませんが、
質問する側なら尚更、よりしっかり読んでもらう為にも
段落や句読点はもう少し配慮した方がよろしいか、と。

少なくとも、ここを訪れる方の大半は国語力のある大人の方だと思いますので。

ここを利用しているということは、約款や諸注意事項なども
ある程度は拝読しているものだと判断します。
"ネットの事はよくわからない"では通用しない方もいるかもしれません。

書込番号:16996177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:69〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング