『OBD2(OBD12-M)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OBD2(OBD12-M)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

OBD2(OBD12-M)

2014/06/17 12:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

ユピテルのGWR93sdを購入しました。
ワーゲン トォアレグ(2012)のOBDに合うのでしょうか?
ユピテルの聞いたら外車には対応していませんと あっさり言われてしまいました。
どなたかご存知ですか?
とりあえずミニプラグ変換で間に合わそうと思いますが。

書込番号:17635612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/17 13:31(1年以上前)

隠し設定で対応できるのでは?という意図ですよね。
適応表を見ると、外国車は使えないと明記してあるのでダメでしょう。

書込番号:17635824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/17 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。時間をかけて調べてみました。オークションでしか手に入らないみたいですね(9000円くらい)OBDF12-RD 外車用として出回っているようです。

書込番号:17635840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/17 20:19(1年以上前)

国産車用のOBD2アダプターで
マツダ車用の設定じゃ駄目ですか?

コムテックでは実績有るみたいですし

自分はゴルフ7ハイラインで
セルスターでやってますけど・・・。


でも何が有っても自己責任ですよ。

もちろんメーカー保証対象外です。^^;

といってもレーダーは流れてくる情報を読み取ってるだけで
レーダーから車へは何も流れてないと思いますけど。


ユピテルは輸入車専用のものが出てるくらいだから
駄目かもしれませんが。

あのパーツは輸入車の入庫が多い電装屋さんなんかに
ユピテルが提供しつつ
ユピテルが適合の情報収集をしているという物らしいですね。

(同年式の同モデルでも動かない場合もあるとかで)

書込番号:17636892

ナイスクチコミ!2


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 20:31(1年以上前)

私は7GTIですが、SCR100WFにOBDU接続アダプター OBD12-RP(マツダ設定)で使用しております。
特に不具合は出ていません。

書込番号:17636951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/19 14:21(1年以上前)

ワーゲンのメカの方から、つながないで欲しいと要望がありました。確かに探知機には情報が行くけど車側にエラー表示が出たりトラブルの発生が高くなるとの忠告がありましたのでOBDはあきらめました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17643212

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2014/06/19 16:30(1年以上前)

>車側にエラー表示が出たりトラブルの発生が高くなるとの忠告がありました
基本的に自己責任でしょうけれど、私自身は今のところ、レー探(COMTEC 73V)とのOBD接続は利用を続ける見込みです。
ちなみにクルマ(Golf7HL)の方は、今年3月上旬に納車となりこれまで8千km弱を走ってきましたけれど、OBD接続に絡むようなトラブルを経験したことはありません。またその間、ディーラーのサービスには2度ほどクルマを預けておりますが、OBD接続に関して何らかの“忠告”を受けたことはありません。

書込番号:17643469

ナイスクチコミ!1


ERIC461さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 21:12(1年以上前)

私は3月にハイラインを購入して4000`になりますが、ブレーキはなかなかいい感じですよ。
音は気にならないので、恐らく気にしすぎではないかと思います。
10年ほどBMWに乗っててましたが同じフィーリングで止まってくれますね。100`オーバーではホント安心できますから、クラウンよりは安心です。
GOLFには初乗りですが、なかなか楽しくてまあまあ満足してます。

書込番号:17705536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/08 15:47(1年以上前)

すみません上の方でセルでOBDU接続していると書きましたが
使用1ヶ月ほどでレーダーに色々不具合が出て
使用を停止致しました。
メーカーからは新品の商品を頂きましたが
車との相性の可能性も否定出来ないため使用を停止しました。
機種はAR151GAでした。

次は懲りずにユピテルのGWR93sdで試す予定です。

書込番号:17711492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/06 20:14(1年以上前)

スレ主さんはOBD接続を諦めたそうですが
一応情報として置いておきます。

随分前の「ユピテル OBD2アダプター OBDF12-RD」のスレに
先に書いたのですが

ユピテルGWR93sdに国産車用のOBD2アダプターで
マツダ車設定で使用した場合

一見正常に動作しますが電圧が表示されません。
(取説に電圧表示の項目は有りませんので異常とはいえませんが)

ODBコードを国産車用のOBD12-Mから
輸入車用のOBDF12-RDに変えてみましたら
取説にはない、電圧の表示が出来るようになります。
(メーターのその他の項目に電圧の文字が現れます。)

またマツダ車設定で使用していた時には
ドアの開閉時等に一瞬起動して電源が切れる
という症状が出ますが
輸入車用のOBDF12-RD使用時にこの症状は有りません。

新たにスレ立てする程でもないのですが
今後のどなたかの参考になればと思います。

失礼致しました。m(__)m

書込番号:17808352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング