『下部(足まわり)からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『下部(足まわり)からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信29

お気に入りに追加

標準

下部(足まわり)からの異音

2014/09/30 07:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

納車暫くは無音で快適だったんですが、
直ぐに下の方から、低速時(40km位まで?)に
凹凸のある道路を通過した際に
キュルキュル、コトコトといったような
不定期な音が室内に入ってきて
気になっています。
少しずつですが、音も大きくなってるような…

皆さんの車でも多かれ少なかれ発生してるし、
例えばダンパーがそういう仕様なら
仕方がないのですが、結構気になる音です。

初めは音楽を聴いたり、エンジン音に
かき消されて気付かなかったんです。

ディーラーに点検してもらっても
よく分からないので様子見ましょうで
終わっています。

皆さんの車では如何でしょうか?

もし、原因がお分かりで修理、対策を
取られた方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか?

お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

書込番号:17997434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 08:38(1年以上前)

HL乗ってます。距離11000Kmくらいです。
そのような異音は特にないです。

katsu-800さん
 型式情報があった方が情報が集まるかもしれません。

書込番号:17997518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 13:17(1年以上前)

ZGTIに乗っていますが、そんな音はしませんよ。

明らかに異常ですね。

Dに対応していただいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:17998139

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/09/30 13:52(1年以上前)

失礼致しました。


車種はZ GTIです。
17インチDCCなしです。

書込番号:17998213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Leica M10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/30 18:54(1年以上前)

7HLなので、参考にはならないかもしれませんが、わたしのHLも走行距離三千キロあたりで、後方ショックあたりから、コトコトと異音が聞こえDに持ち込んだところ、ドイツ本国でも何件か同じような症状が報告されており、対策品が到着するまでまたされました。その後交換してからは、全くその症状からは解放され、現在は快適に走行しています。
もう一度、気になるようでしたら、Dに掛け合ってみる方がいいと思います。

書込番号:17998914

ナイスクチコミ!6


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/09/30 21:27(1年以上前)

Leica M10さん

ありがとうございます。

やはり、足まわり(ダンパー?)関係に
問題があるようですね。

各部増締めと点検はしてもらったんですが
原因分からず…。

異音はするものの、取り敢えず走行に支障を
来さなければ良いのですが。

なかなか、ディーラーに行けなくて。

今回は初めての輸入車でよくわからず
他にもちょこちょこトラブル
ありますし、初期型ということもあってか
ハズレ車に当たってしまったのかも。

ディーラーの対応もそんなに悪くないし、
車自体はとても気に入ってるんですが。

書込番号:17999504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 14:18(1年以上前)

月に一度はディーラー参りってのが
フォルクスワーゲンオーナーのデフォルトじゃ
ないでしょうか。
ましてや初期モデルですもの。

初の輸入車でフォルクスワーゲンを選んで
しまったのだから。。。
ま、しょうがないと思います。

他のプレミアムメーカーのドイツ製のほうが
3ヶ月に一度、半年に一度くらいで
済むと思いますよ。

書込番号:18001804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/01 17:50(1年以上前)

nambulc8923さん

アドバイスありがとうございます。

確かにグループも含めて他のドイツメーカーの
書き込みを拝見してもトラブルに関するものは
少ない気がしますね。

ただマイナートラブルであっても
やはり時間と手間はかかりますし
早々に買い替えられるものではないので
そこそこ付き合っていこうとは思いますが
次はどうしようかな?と考えてしまいます。

書込番号:18002310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/02 12:30(1年以上前)

書き込みの多さで信頼性を測ることはできないと思います。

販売台数が桁違いなので。もちろんドイツ車の中でVWの販売台数が多いということです。

私はここ十数年VWの車を乗り継いでいます。特にトラブルが多いとは思いません。点検以外でディーラーのお世話になるのは年に一度あるかないか。

VWに乗る前は三十年くらい国産車に乗っていました。そのときも同じくらいでした。経験上、トラブルの頻度は国産車もVWも変わりません。

書込番号:18005161

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 15:13(1年以上前)

もちろん書込みの数の多さだけで
判断はできませんね。

までも
販売台数が多い分、ハズレ車に当たる確率も
桁違いなのではないでしょうか?

いろいろ中古屋さんとか他のメーカーの販売店
とかで実際に売り買いしている方々の意見を
聞いて見ると良いと思いますよ。
ほか、元オーナーとかね。

私のまわりでは不幸にも多いのです。
VWにマイナスなイメージの人、もうドイツ車は
買わないって言ってる後輩もいます。。。

書込番号:18005569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/02 15:44(1年以上前)

> までも
> 販売台数が多い分、ハズレ車に当たる確率も
> 桁違いなのではないでしょうか?

参加されているほとんどの良識のある皆さんはお気づきだと思いますが、まったく合理性を欠くコメントですね。販売台数が多くなるとはずれ確率が増えるというのはナンセンスです。なぜ???

どうしてもVWをイメージダウンさせたい、ということがよくわかりました。残念です。さようなら。

書込番号:18005630

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度2

2014/10/02 17:17(1年以上前)

販売台数が多いとハズレ確率が上がるとの言い分はあまりにも低知能なのは認めますがw

それにしてもいい歳のおじさんも必死すぎですよ?

今まで欧州車含む輸入車イロイロ乗ってVWは初めでですが、こんなにコストダウンが酷いとは思ってませんでした。

イメージダウンさせたがってるのは、売らんかなの姿勢だけのインポーターと技術と能力がまったく無いに等しいディーラーでしょうね。

私は、欧州車はまた買いますがVWは買わないでしょうね。

書込番号:18005804

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/02 17:58(1年以上前)

いつの間にか質問の主旨から書き込み内容が
変わっているようです。

改めてまとめますと私と同じような疑問を
持たれていた方でディーラーにてここが原因だと
判明し、このパーツを交換、もしくは修理で
改善しましたという情報を頂きたいのです。

うちのディーラーでは未だに原因不明状態なので
再点検してもらうためにも情報が欲しい訳です。

改善されないまま乗り続けるのも
何が原因で異音が発生してるか
分からない状態なので気持ち悪いのです。

他の方からすると
気にし過ぎと言われるかもしれません。

走行に支障を来さないような
マイナートラブルが多いとは言え
別カラーのパーツが取り付けられていたりと
疑心暗鬼に陥っています。

そのあたり皆様ご理解ご協力下さい。

書込番号:18005918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/02 18:20(1年以上前)

その異音はディーラーでも確認されているんでしょうか?
ディーラーのサービスに同乗してもらい同じ条件で試乗車と乗り比べ異音がするなら原因を究明し対処をしてもらってください。
出来れば複数の車を乗り比べられたら良いんですが…

書込番号:18005982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/02 20:04(1年以上前)

低速での軽い段差を乗り越えた時のコトコトする感じ、水が揺れるような音であればショックアブソーバーからのオイル漏れの可能性があると思います。私は同症状でショックアブソーバー交換にて改善しました。

書込番号:18006302

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/02 21:41(1年以上前)

鼻ぺちゃ犬さん

情報ありがとうございます。

ショックの不良の可能性が高いということですね。

これまでに
点検二回、パーツ交換調整に一週間、
サービスキャンペーンパーツ交換に2日、

ディーラーも近くないので…

また、長期入院ですかね〜。

何度も往復するのも疲れるので
もうすぐ受ける予定の
一年点検の時にじっくり見て貰っても
間に合うような問題なのでしょうか?

ショックが原因としても異音以外では普通に
機能しているようですが。

もしオイル漏れだとすれば目視確認してもらえば
普通はわかりますよね?

下回りも点検、増締めしてもらったので
その際に気付きそうですが。

書込番号:18006768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/03 18:41(1年以上前)

 ディーラーから聞いたままですがショックアブソーバーからのオイル漏れではそのまま走ってもすぐには大きな障害は起きないとのことでした。ただだんだん症状ははっきりしてくると言っていましたし実際、時間がたつにつれやや音が大きくなったようでした。修理はショックアブソーバーを取り寄せてもらい交換に1日のみの預け入れでした。購入後1年もたっていなかったのでもちろん無料でした。オイルがにじんでいる状態が点検で容易に発見できるものかどうかは私にはわかりませんが症状としては似てるような気がするのでやはりディーラーに確認してもらうがいいと思います。
ご参考までに

書込番号:18009673

ナイスクチコミ!7


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/03 20:55(1年以上前)

鼻ぺちゃ犬さん

前回に引き続き、詳細な情報ありがとう
ございました。本当に助かります。

全く同じような症状で段々音が大きく
なってきています。恐らく同じ原因でしょうね?

ただ、週末に乗る程度なのと、距離もまだ
大してのってないのでもしかすると
一時的に症状が収まっているのかもしれませんね。
乗り続けるとだんだん酷くなってくる感じです。

このことはディーラーにしっかり伝えて
点検してもらいますね。対応は一応良心的なので。

同じような症状でお悩みの方、他にもたくさん
居そうな気がしますが。
同じ物を大量生産している訳ですので。


書込番号:18010179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 23:18(1年以上前)

音の問題って難しいので
ディーラーもいやがりますよねぇ。最近のメカニックは音でどこが悪いか見分けられるようなアナログな職人はいませんので。

配線とかホース系の取り回しとか
適当なメーカーなので共振して当たってる音かも?
対策も役所体質なメーカーなので相当な時間かかる
みたいですよ。
発熱する場所の近所にプラスティックな部品使う
とかもずっと同じで対策してこないとか。
あきらめず気長に付き合うことのできる人用の
メーカーみたいです。

書込番号:18019248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/07 18:24(1年以上前)

katsu-800さん
何か進展は有りましたでしょうか?。

書込番号:18025131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7@GTIさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 22:26(1年以上前)

7GTIのDCC付きに乗っています。

前の方から聞こえる異音は自分のも納車時からあります。
何となくコロコロ?ゴロゴロ?鳴っている感じで、低速時には目立って聞こえます。
一度ディーラーのサービスマンに聞かせましたが、
X・Yの乗換え組の方からも同様の報告がありVW本社へ問い合わせたが『仕様・不良では無い』との回答だったそうです。
巷ではアッパーマウント不良が原因での交換対応が結構あるみたいですね。
言われてみればピロアッパー?かと思うような音のような気がしないでもないですが
今のところ走行には支障が無いので、そのまま放置してます。

また営業さん曰くGTI以外らしいので違うと思われますが、
リヤからの異音報告が結構あり原因はガソリンタンクらしいと言っていました。
内部のセパレーターの問題なのか減ってくると『チャポチャポ』音がするみたいです。
どうしようも無いのでリヤシート下にスポンジ的な物を挟んで聞こえにくくしていると言ってました。

書込番号:18026210

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/08 07:31(1年以上前)

DUKE乗りさん

お気遣いありがとうございます。

今のところ進展はありません。
ディーラーに行けてないので(汗)

7@GTIさん

詳細な情報ありがとうございます。

まさにキュルキュル、チャポチャポ
コロンコロンというような奇妙な音なんです(笑)

ギシギシ、ミシミシなら、あ!ボディが撓んでる!
って思いますが、剛性が高いので
そんな音は微塵もしません。
だから余計に目立ち気になるのだと思います。

書込番号:18027256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 08:42(1年以上前)

MY2015のGTIに乗っています。スレ主さんの状況とはちょっと違うと思いますが、路面状態によって共振するのか
運転席前方の方で異音がしていました。再現性がないのでDにも「様子を見てください」と決まり文句をいわれてましたが・・
昨日、評判のいいcpm LowerReinforcement を友人のスタンドでリフトアップして取り付けました。純正はコストダウンのせいなのかぺらぺらの鉄板でしたが、装着した後明らかに剛性が上がった感じでミシリともいわなくなりました。ショック関係ならご参考にならないと思いますが、これはおすすめです。コストパフォーマンスもいいですし。

書込番号:18027429

ナイスクチコミ!1


bunkensyoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/13 12:24(1年以上前)

katsu-800さん

こんにちは
同じGTI DCCなし17インチに乗っています。
私も全く同じ現象が出て対応してもらっていますので参考に書き込みします。

自分の感覚で言えば「キュッキュッ」「カタカタ」という異音が右フロントから聞こえてきました。
納車から3ヶ月程度、走行距離2000キロ位のときに気がつきました。
発生状況は、おそらく走行中はずっとなっていると思いますがスレ主さんの言われる40キロ
もしくは、もっと低速で路面のギャップがある場所(道路工事で部分舗装をしてあるところ等)を
通ったときに、聞こえてきていました。

購入したディーラーに持って行って営業マンとサービスの方に同乗してもらって確認してもらい
クルマを預け、ディーラーからは
「後ろのショックから異音がしているので交換しました。これで様子を見てください。」
と言われ、1週間ほど乗っていましたが、また、音が発生しましたので、再度ディーラーへ持ち込みました。
また、サービスマンを同乗させ、低速で、道路補修のあとがある住宅街や、踏切等を走行して
音なりが発生していることを確認してもらいました。
結果、右フロントのショックを交換してもらい(あわせて右前後のショック交換)、異音は収まりました。

私のように現象の確認がいつも出来る状態だとディーラーに言ってスムーズに対応してもらえると思います。



書込番号:18046650

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/13 13:18(1年以上前)

ちょこちんさん

返信遅くなりました。
情報ありがとうございます。
お勧めのパーツは確認させて頂きました。

剛性は更にアップするようですが、
若干乗り心地が締まる傾向になるようですね。
あと、確かに異音対策にはならないとは
思います。

乗り心地は出来れば重視したく、
タイヤのブランドを今装着しているBSから
交換を検討していますのでそちらに今回は
投資したいと思います。

書込番号:18046882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/10/13 13:32(1年以上前)

bunkensyoさん

詳細な情報ありがとうございます。
グレードも走行距離も同じなので
より確実な情報となってきました。

まだ、たくさんの情報とまではいきませんが
bunkensyoさんを含めて、現実として数名の方から
同様な事象を報告頂いてますので
このことから判断してディーラーに
同乗し再確認の上で
フロント左右のショックの交換依頼が
ベストのような気がしますね。

最近はハンドルを切るたびにこれまた
奇妙な音がしてきてますし、
原因追究、判断が難しいものばかりで
困ったものです。

書込番号:18046946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fucyanさん
クチコミ投稿数:12件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/10/19 15:24(1年以上前)

私のゴルフ7HLも異音が発生しました凹凸の通過時のコトコト音でリャー付近から聞こえました、自分で色々と調べた結果リヤ席のシートバックを叩くと同じ様な音が聞こえ、更にトランク側かシートバックの下外近辺を叩くとビーンと響くよな音が聞こえました。
Dで確認するとフォールダウンの軸が型が原因で明らかに穴が大きい為で、交換になりました、それにしても多量生産の工業製品で軸穴の大きさに差があるとは不思議ですね、ドイツの機械は世界一と思っていましたが、考え方世界一、製造は東南アジア並みでしたね。

書込番号:18069134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 01:16(1年以上前)

設計はドイツ?
生産、組み立ては、、、ドイツ?
南アフリカか、メキシコじゃなかったっけ?

書込番号:18077767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 23:07(1年以上前)

これとは関係ないのでしょうか、、、?
心配ですね…。
http://s.response.jp/article/2014/07/10/227383.html

書込番号:18123564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2014/11/03 10:01(1年以上前)

Youtek radicalさん

情報ありがとうございました。

これが、国内に輸入された車も対象であれば、
ユーザーからの状況報告を元に早く
ディーラー経由にてVGJもサービスキャンペーンなど
して対応していただきたいですね〜。

ただでさえ部品共通化でリコールも多く
一度発生すると、ユーザーに手間と時間をかけさせる
ことになりますし。

最近は、輸入車よりも国産の方が特に多いように
感じます。

家電などもそうですがどんどん電子化・改良され
便利になってくるのはいいのですが、
それに伴うリスク増加や
耐久性も落ちてきているようです。

意外にスマホや携帯、パソコンなどは今でも
機械的には結構丈夫でトラブル少ないんですが。

書込番号:18124801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング