『Discover Pro地図更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Discover Pro地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

Discover Pro地図更新

2015/07/11 19:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

Discover Proの地図更新、2015/05版が掲載されていますね。現在、ダウンロード&解凍中です。

書込番号:18956923

ナイスクチコミ!3


返信する
haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/07/11 20:07(1年以上前)

アギーレ・ジャパン さん

OSは何でしょうか?
私のPCは、8.1ですが、上手く解凍が出来ずDに依頼しましたが、
Dも中々解凍出来ずに10回ほどダウンロードを試して
やっと解凍出来たそうです。

私も今日DからSDCardをかりて更新を完了しましたが、ほんの小一時間ほどで済みました。

書込番号:18956952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/07/11 20:16(1年以上前)

haru&rikiさん

私はMacbookでダウンロード&解凍しています。OSは10.10.4の最新OSです。unarchiverというソフトを入れていますので、時間はかかりますが、何のストレスもなく作業できております。Windowsは現在使っておりませんので、お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:18956983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/07/12 20:20(1年以上前)

昨日SDカードにコピーし、本日更新作業しました。一時間弱で終了しました。前回の更新の時は目的地のメモリが全て消えてしまいましたが、今回は大丈夫でした。地図がどの程度更新されたかは現時点でわかりません。地図以外の変更やバージョンアップについては今のところ確認できていません。

書込番号:18960302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 21:05(1年以上前)

SDカードはディーラーは32Gが必要と言っておりましたが、クラスは4程度でも良いのでしょうか、それともやっぱり10が良いのでしょうか?

書込番号:18960483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/13 11:55(1年以上前)

更新完了、再起動などの画面を全く確認していませんが、気が付かない間に新しいバージョンになっていました。本当に更新されているのでしょうか?

書込番号:18961990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/07/13 21:47(1年以上前)

SDカードのクラスは、どれくらいの速度差があるのかわかりませんので、何ともいえません。しかし、32GBの容量が必要と書いてありますが、解凍後の更新プログラムの容量をみると19GB程度ですので、もっと容量の少ないSDカードでも構わないと思えます。クラスについても10までなくても大丈夫なのではないでしょうか。ただ、私は、買い直したり、やり直したりすることは嫌いなので、推奨の32GB、class10のSDHCカードを用意しました。SDカードは東芝製です。そうそう、Mac非対応と書いてありましたが、2回の更新ともまったく問題ありませんでした。むしろ、Windowsの方がトラブルが多いような気がします。

更新完了かどうかは、ナビの地図バージョンを確認すればわかります。2015/05と表示されていれば更新されています。

ちなみに、本日走っていて確認できたことがあります。おととし開通した高速道路なのですが、納車時のままのナビでは、当然のことながら表示されていませんでした。1回目の更新(2014/11版)で表示されるようになりました。しかし、不思議なことに50m表示以上の画面(100mでも200mでも)ではちゃんと表示されるのですが、25m表示画面にしたらその道路は表示されませんでした。納得できなかったのですが、仕方なくそのままにしていました。今回の更新で、25m表示でも道路が標示されました。一応バージョンアップはしているように思います。

書込番号:18963549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/13 22:01(1年以上前)

>しかし、32GBの容量が必要と書いてありますが、解凍後の更新プログラムの容量をみると19GB程度ですので、もっと容量の少ないSDカードでも構わないと思えます。

SDカードの32GBモデルの下は16GBなので容量32GBは必要でしょう。

自分は1500円の安物クラス10のカードを使って更新しています。

書込番号:18963614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/07/13 23:32(1年以上前)

今までは自分で地図データのV-UPをしていましたが、今回は有償6ヶ月点検を実施しましたので
その時にデイラーにDiscover Proのシステムソフトと地図データ両方をお願いして更新して頂きました。

Discover Proとは関係ありませんが、運転には支障はないのですがブレーキペダルを踏んだ時に
グ、グ、グと引っかかる感じがしてスムーズでないときがあったので申告したところ、ほかのゴルフでも
見受けられたとのことで後日に無償部品交換になりました。

書込番号:18963991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/14 07:11(1年以上前)

アギーレ・ジャパンさん
ありがとうございます。バージョンは新しくなっています。安心しました。
私の場合、最初は一括ダウンロード解凍で更新を試みたのですが全く認識せず困っていました。
何回目かに分割ダウンロードで解凍したところ、ファイル等の数が60個から62個に増えていました。
これで更新を行ったところ、ディスカバープロはすぐに認識し更新できました。更新完了、再起動は確認できていません。

書込番号:18964527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング