『新型 ゴルフ 前倒し投入か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型 ゴルフ 前倒し投入か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

標準

新型 ゴルフ 前倒し投入か

2015/11/17 07:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4372件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

3年でフルモデルチェンジ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000028-rps-ind

書込番号:19324971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/17 07:57(1年以上前)

そうなると現オーナーショックだね。早くも型落ち?
VWオーナーは踏んだり蹴ったり。

こうなったら不買運動!!

でも新ゴルフ出来が良かったら欲しくなるな(笑)

書込番号:19325049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 07:58(1年以上前)

事実とすれば7ユーザーを馬鹿にしてると思います。

購入したばかりの車が、あっというまに型落ちモデルに・・・
新モデルを出せばブランドイメージが回復すると思ってるのでしょうか?

私はどんな良い車を発表しても、新規ユーザーがVWを選ぶとは思えません。
まだ信頼回復どころか、ウミを出しきってさえいないのですから。

今までは、車自体は素晴らしいのだから・・・と一生懸命自分に
言い聞かせてきましたが、やはりVWのやり方には憤りを感じます。

ユーザーの声として、カスタマーセンターへメールしておきました。

書込番号:19325051

ナイスクチコミ!13


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/17 08:02(1年以上前)

現行型を高く下取ってくれるでしょうからかえって嬉しいかもしれませんね。何事も根回しが信者を増やすんです。
旧ユーザーをがっかりさせるようならVWはほんとに駄目でしょう。

書込番号:19325059

ナイスクチコミ!7


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2015/11/17 09:10(1年以上前)

新型Golf8は、2016年にワールドプレミアだとして、日本での流通開始が2017年頃ですかね。
それならば、2014年モデルに乗っている私としては、買い換えるのにほど良いタイミングなので、嬉しい限りです。

書込番号:19325180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/17 09:48(1年以上前)

>新モデルを出せばブランドイメージが回復すると思ってるのでしょうか?

その通りです。規制にキッチリと準拠した新しいモデルを出すことがVWブランドを失墜から回復させる有効な手段の一つだからです。

>事実とすれば7ユーザーを馬鹿にしてると思います。 購入したばかりの車が、あっというまに型落ちモデルに・・・

3年車検切れなど短いサイクルで買い換える人なら解りますが、7は2013年に登場したモデル。自分が選んで気に入って買った車なら一つの型落ちでユーザーをバカにしてると叫ぶ程でもないとおもいますけど^^;

今回の不祥事によって中古市場でのVWの価格はある程度落ちる可能性もあるし、それ以上に7は売れに売れてるので中古市場で供給過多→値落ちも予想されます。買い換えるなら早めの方がよいと思いますよ。

書込番号:19325250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/17 10:21(1年以上前)

ホントかねぇ?
まあ、この予想CGは何度か見た事あるけど。

書込番号:19325310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/11/17 10:41(1年以上前)

板違いですが私は2011年のゴルフ6GTIに乗っております。  
確かに短期間で型落ちはオーナーとしては少しショックですね。
私は6を気に入っておりますが買い替えを前提として考えると8が出たら旧々型.....
乗り潰す方はあまり気にされないと思いますが、車好きなで新し物好きな私はショックかもです。

実は例の事件発覚前とつい先日に買い取り店で査定をしてもらったのですが、なんと20万以上の値落ち.....
この間約1ヶ月の話です。(距離も300キロ程度しか増えておりません。)
やはり例の事件の影響が大との事。
正直悲しいですね。

ゴルフ自体は大変良い車ですが、まさか買い替え時のリスクがここまで大きくなるとはでした。
結局ゴルフオーナーは次もゴルフでいかないと買いたたかれるような気も。
7もそうですが8も良い車なんでしょう。
型落ちすると輸入車は特に安くなるので買う側からすると買い得という事もありますがオーナーの心情や如何に。

書込番号:19325342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/17 10:46(1年以上前)

次期モデルの写真が出てるので親切ですね、これを見て納得してゴルフ7を買うことになりますから。
ゴルフ7は2013年に発売して2017年に切り替えるのであればごく普通のタイミングです。
大丈夫ですか?何も怒るところはありませんが・・

それどころかVWはモデルチェンジの説明に対してかなり親切なイメージがあります。
ゴルフ6→ゴルフ7の際は6の買取価格を保証してわずかな支出で7と交換できたし、
パサートは新旧の写真をホームページに同時に掲載して新型予約と現行販売をやったり
直前まで隠して?売り続ける国産よりイメージよかったです。

でも今VW買う気しないですけど

書込番号:19325349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/17 15:20(1年以上前)

新型の用意が出来ていたとしても
今ワールドプレミアとかをやれる訳か無いです(さすがに空気を読むでしょう)

早くても半年〜1年後じゃないと出来ないでしょうね。

書込番号:19325850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 17:30(1年以上前)

不正対象がディーゼル車だけなら、新型ゴルフで汚名返上ってシナリオもあったかもしれませんが、どうやらガソリン車の一部にも不正があったことが確定したようですね。

となると、現行ゴルフのガソリン車は大丈夫なのかと思わずにはいられません。

さすがにディーゼルもガソリンもあらかた不正というのではフォローのしようがない。

全社的な出直しが必要ですね。

しかも肝心の敏腕デザイナーは退社しちゃいましたし、新型のデザインも不安です。

次もゴルフにしようと思っていたんだけど、困ったな・・・

書込番号:19326146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/17 19:04(1年以上前)

>型落ちすると輸入車は特に安くなるので買う側からすると買い得という事もありますがオーナーの心情や如何に。

スレ冒頭の画像がGOLF8というなら、どうとも思わないです。5→6の時と似てて、デザイン面ではマイナーチェンジレベルという印象ですね。7sと呼んでも良いレベル。

書込番号:19326400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/17 19:19(1年以上前)

うーん、本来ロングランだったのをそんなに短期でコロコロ変えるのってどうなんでしょう。

言っちゃ悪いが、拙僧のNASA(ケブラー製の袈裟)じゃなく、節操のなさが感じられ、実に実に実に、不細工です。

書込番号:19326449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/11/17 21:05(1年以上前)

ゴルフはディーゼルが全滅なので、早めにハイブリットに転換しないと存続にかかわりますから。

でも今さら感がありますね。

書込番号:19326854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/17 21:14(1年以上前)

かつてVWハイブリッドは、モーターメインで2気筒ディーゼルがアシストする組み合わせとオートカーが予測記事を書いてたけど、どうしたもんか。

書込番号:19326894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/11/17 23:43(1年以上前)

GTIのMT先月契約しました。どんなバカだよ、とつっこまれそうですが,Fのデザイン気に入ってMT導入なので、あえてこのタイミングで。そしてこの報道…いやぁこの節操のなさ

書込番号:19327510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/18 08:51(1年以上前)

2019年の予定だったものを2016年に前倒しって、本当にできるの?!
3年も一気に前倒しなんて、もう来年のことですよ。
自動車開発ってそんなに簡単なものですか?
この情報は信頼性が低いと思われるんですが、、、

不正が分かったのはわずか2ヶ月前、そこからどんなに急いだって来年発表ならフェイスリフトが精一杯なのでは?



書込番号:19328262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/18 13:16(1年以上前)

>きいとんさん
私も同じ考えです。2019年予定を3年前倒しする事は可能なのか?。出来るんなら逆にゴルフ7は一体何だったのか?…。

書込番号:19328738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/18 13:52(1年以上前)

>きいとんさん
確かに普通に考えれば3年目のマイナーチェンジのタイミングですよね。

昔スカイラインでもR34からV35へのモデルチェンジが3年でありましたがあれは別車種として開発されていた車をスカイラインにしたので開発期間はあったはず。

殆どをキャリーオーバーしての名前だけのモデルチェンジ?それをやるとさすがにメーカーとしてのスタンスを疑われるような?。(写真を見るとZよりカッコ悪いような・・・)

書込番号:19328820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/18 22:24(1年以上前)

周りから非難され抑圧されても、何故非難されるのか?其処から何が間違っているのかを理解し其によってなぜこんな立場になったのか、VWならきっと反省し世間からも認められる企業に再建されると信じたい!!。
反省の無い処には成長は有り得ないのだから。

過去に囚われず未来を目指して

書込番号:19330306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2015/11/18 22:41(1年以上前)

2017年から施行されるユーロ6フェーズ2対応の為には、ハイブリッド導入が不可避かもしれませんねぇ
スズキのストロングハイブリッドに近い形を想定すると、10DSGの開発中止の影響からアイシンAT採用かな?
車車間通信の世界標準を得る為にも、米DSG販売中止?の影響を避ける為にも、可能性的にはアリのような気がしませんか?

書込番号:19330361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/18 22:47(1年以上前)

アイシン、ZFと違って欧車との相性が悪い事例が多いようですよ。かと言ってジャトコが手を挙げんだろうし、さてどんなもんか。

書込番号:19330385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2015/11/18 23:00(1年以上前)

以前、アイシンも欧州でやらかしてますからねぇ^^;
ZFの多段ATが技術的には進んでいそうですが、2020年のハイブリッド不可避を考えアイシンかなと・・・
いずれにしても、自動運転を含んだ協調制御が進むと思うので、これからの動きには目が離せませんねぇ

書込番号:19330437

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/19 14:42(1年以上前)

2016年って本国ベースの話ですよね?

先代のゴルフ6の発売期間は2008年秋〜2012年秋(本国)ということを考えると、
ゴルフ7の販売期間が2012年秋〜2016年秋(本国)であれば、それほど失礼に捉えることもないのかと。

ゴルフ7の予想CGなんて日本でゴルフ6が発売された翌年には出回ってましたからね。
この記事は、記者の邪推にも見えますし。 あんまり信用できるトピックではないと思いますよ。

書込番号:19332000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/11/19 20:58(1年以上前)

新型は、とうとう車幅が1.8m超えになるのですね?。

マンションの立駐に入らない!残念です。

書込番号:19332935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/20 19:12(1年以上前)

いつの間にかスッキリして私の投稿がVWを非難しているとも取れる様になっていますね〜。

また私は泣き喚いたのかな?。

書込番号:19335401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


popeye213さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/09 18:29(1年以上前)

ゴルフ8の続報があれば教えてください

書込番号:19389928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 12:53(1年以上前)

DUKE乗りさん、昨日の日本経済新聞に書かれていたVW関連の記事を読んでみてください。

書込番号:19397244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/13 15:23(1年以上前)

何故に?私御指名で?。

書込番号:19400657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング