『ワイパーのビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーのビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーのビビり音

2016/09/23 12:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 popeye213さん
クチコミ投稿数:6件

ワイパーのビビりがうるさくなってきたらゴム変える以外対策はないでしょうか
教えてください

書込番号:20229751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/23 12:56(1年以上前)

>popeye213さん こんにちは

その音はブレードが左へ振れるときになりますか、右ですか?

書込番号:20229778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/23 13:01(1年以上前)

ワイパーラバーに直接塗るフッ素系のビビリ止め的な物もあるが費用対効果は薄い。
輸入車のワイパーラバーは高価だが交換することが1番のお勧め。
あと窓ガラスに油膜が付着してる可能性も考えられるのでコンパウンドで落としてみてはいかがだろうか。

書込番号:20229800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/23 13:16(1年以上前)

ワイパーゴムなんて安いので交換しちゃうのが一番ですよ

書込番号:20229837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/23 13:16(1年以上前)

自分は年1回フロント・リア共にブレードごと交換しています。

フッ素やモリブデン等ワイパーゴムに塗布するビビり止めも有るけど交換した方が確実に静かになるから。

書込番号:20229839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 13:40(1年以上前)

>popeye213さん

ガラコなどの撥水剤を使っていますか?
それによって対策が変わると思います。

書込番号:20229883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 popeye213さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/23 16:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます
外車は部品が高いと思ってましたので
交換はためらってました
1年に1回交換してる方もいるのですね
私も早速交換してみます
ありがとうございました

書込番号:20230200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/23 16:13(1年以上前)

どうせ消耗品と考えると、カーショップへ行くと互換品のお安いものがあるかと思います。

書込番号:20230224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/23 17:29(1年以上前)

輸入車のフラットワイパー高いですよね。
自分の車はブレード交換一万円です。

書込番号:20230406

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/23 17:36(1年以上前)

ガラスが汚れてるのでは?
汚いとビビるし、ガラスの凸凹があるからですね。
ゴム変えずにガラスを磨いてみて下さい。

書込番号:20230418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/23 19:07(1年以上前)

純正のエアロワイパーって直ぐにビビリ始めますが、ベロフのアイ・ビューティー フラットワイパーに変えてからビビることはなくなりました。VWだけではないですが、エアロワイパーの車にシリコーン系の撥水剤などを塗るとろくな事はありませんでした。どうしても
塗りたい場合はフッ素系にするか塗らないのが一番でした。

書込番号:20230677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/24 14:41(1年以上前)

>AthronXPさん

6月にGOLF 6から乗り換えましたが、ガラコ(おそらくシリコン系)を
使ったらワイパーがひどくびびるようになりました。
GOLF 6では大丈夫だったのですが..

その後飛び石をくらって、フロントガラスを交換しましたので
今は塗っていませんが、油膜が一寸気になりますね
フッ素系ならびびったりしないのでしょうか?

書込番号:20233299

ナイスクチコミ!3


鹿番長さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 15:48(1年以上前)

ゴルフ7に乗っています。
私もしばらくの間、ガラコ(シリコンタイプ)+純正ワイパーの組み合わせでビビリ音に悩んでいました。
近ごろ解消できましたので一例としてご紹介いたします。

超ガラコ(フッソタイプ)+ガラコワイパー輸入車用のブレード+市販の替えゴム(グラファイトコーティングタイプ)
この組み合わせで、ワイパーの払拭音はほぼ無音になりとても快適です。
上記ブレードに付帯していたゴムはシリコンタイプのものだったせいか、そのままではビビリましたので交換しました。

施工の前提として、ガラス面をキイロビンと脱脂にて入念な下地処理を行いました。
少々費用が掛かるのが難点ですが、替えゴム対応になったところが気に入っています。

ちなみにリアワイパーもビビッていましたが、純正ブレードにグラファイトコーティングタイプのゴムと差し替えたところ、こちらもスムーズに動くようになりました。
ただしこれはブレードのエンドキャップを器用に外して再利用する、ちょっとした技術が必要になります。

書込番号:20233472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/24 23:48(1年以上前)

私の7R君は前後ワイパーは純正でフロントにシリコン系撥水コートしてますがビビりはありませんがリアはかなりビビるのでリアは間欠程度で作動させています。
ディーラーはガラスにコーティングしない方がいいと言ってますが、実際はコーティングした方が私は前方視界は良く感じます。
霜や虫もコーティングしてた方が落としやすいのでいいのかな。
ワイパーゴムは基本的に年一回は交換が原則です。

書込番号:20235024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/25 22:13(1年以上前)

ワーゲン車は、どれもワイパーアームのバネ圧力が強いので、ワイパー動作停止後のゴムの変形が大きいのです。
特にフロントガラスが傾斜している最近の車種では、運転席のワイパーブレード長が長くなってきたので、このゴムの変形による圧力の偏りで、ビビリが顕著に出るようになりました。

頻繁にゴムを交換するという前提で、ボッシュのエアロツインワーパーを検討されてはどうでしょうか?
最近になって、差し込み型のワイパーアームに対応できるアダプターが発売されたようなので、交換は可能だと思います。
これであれば、ゴムだけを交換する事ができるので、金銭的にも助かると思います。
私は、以前U字フックのアーム車に乗っていましたので、これを使用していました。
ブレードごと交換するよりは安価ですし、気になったらすぐ交換できるメリットがあります。
ただ、止め金具が弱く、割れやすい嫌いがあるので、ここだけは弱点だと思います。

もっと安価にするのであれば、ワイパー動作後には必ず一度アームを持ち上げて、ゴムの当たりを垂直に立たせるよう直す方法もあります。
これならばタダで済みますが、頻繁に行う必要がある事と、一度歪んだゴムはきちんと直る事はないので、気が抜けない事です。

書込番号:20238033

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/26 17:31(1年以上前)

>popeye213さん
こんにちは
暫定ですと、ゴムやガラスを清掃します。
ゴムの表面が荒れているのなら、グラファイト等を塗ると一時的にはなりますがすぐダメになります。
ガラスーコーティングをしてもゴムがダメだったり、拭き取りが不十分ならまたビビります。
ガラスは表面が意外と凸凹しています。ですから、硬化したゴムは密着しにくいのですね。
手間を考えれば、ゴム交換した方が早いです。
ゴムにも種類あり、コーティング付き、グラファイト付き、何も付いていない物。それぞれ価格的にも違います。

書込番号:20240009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング