『ゴルフ7 マイナーチェンジ発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 マイナーチェンジ発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7 マイナーチェンジ発表

2016/11/11 20:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:381件

マイナーチェンジモデルがいよいよ発表されましたね。
デザインはそれほど変わらず、現行オーナーとしてはホッとした方も多いのではないでしょうか。(私もです)

前評判通り 主力エンジンが1.5リッターになりました。
アウディのようにメーターパネルが液晶ディスプレイになった点は意外でした。
下位グレードは今まで通りアナログメーターでしょうか?

これから詳しい情報がどんどん出てくると思いますが、どんな進化があるか楽しみですね。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/111104998/

http://levolant-boost.com/2016/11/11/25460/

書込番号:20383547

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/12 01:48(1年以上前)

100kg軽量化 凄いねえ

書込番号:20384646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/12 08:56(1年以上前)

アウディが提唱していたライトサイジングコンセプトに舵をきった感じ。

書込番号:20385045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/11/12 12:25(1年以上前)

かなり手が入ったモデルチェンジみたいですね。
かみさんのGOLF6CLの乗り換えの候補かな。
レビューが楽しみです(^^)

書込番号:20385550

ナイスクチコミ!9


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 12:34(1年以上前)

レスポンスの記事で100kg軽量化とあるのは、7代目が6代目に比べ、という意味じゃないかな。
フェイスリフトで100kg軽量化じゃないと思う。

書込番号:20392450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:381件

2016/11/16 20:10(1年以上前)

今のところこちらの情報が一番詳しいようですね。

http://jp.autoblog.com/2016/11/14/2018-volkswagen-golf-european-refresh-official-73635/

(以下 autoblog より引用)

>標準仕様のゴルフには、アクティブシリンダーマネジメント(自動気筒休止機構)と可変タービンジオメトリー(VTG)ターボチャージャーを備える新型1.5リッター直列4気筒「1.5 TSI Evo」ガソリン・エンジンが採用された。このハイテクなエンジンには2種類あり、一方は最高出力150psと最大トルク25.4kgmを発揮。
>もう一方は低燃費と低エミッションを徹底追求した「BlueMotion(ブルーモーション)」バージョンで、最高出力128hpと最大トルク20.5kgmを発生する。こちらは減速時などにエンジンを一時的に完全停止させる新しいコースティング機能が搭載されているという。


標準仕様がかなりパワーアップとなるようですね。
1.0リッターの3気筒が現在のゴルフには追加設定されており、これが次期主力かと言われていた時期もありましたが、この記事では排気量アップした1.5リッターが主力のようです。
フォルクスワーゲンの特徴でもあったダウンサイジング志向はやめたのでしょうか?
実用燃費にはダウンサイジングは向かないとも言われているようですからね。
コンフォートライン乗りとしては現行のハイライン以上の排気量で、かなりのパワーアップがされているとなると心中穏やかではないですな〜。(^_^;)

果たして日本仕様はどうなるんでしょうね?

書込番号:20399682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/16 21:23(1年以上前)

>フォルクスワーゲンの特徴でもあったダウンサイジング志向はやめたのでしょうか?

排気量を小さくしてパワーが必要な時に過給で補うダウンサイジングコンセプトはモード燃費では無く実燃費はそれ程良くならないとの指摘も有りました。

VWグループのアウディは数年前から排気量を少しだけ小さくしたエンジンでパワーが必要な際にちょっとだけ過給するというライトサイジングコンセプトを提唱していましたが、VWもこちら方向に舵を切ってきたと感じます。

書込番号:20399951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2016/11/17 09:34(1年以上前)

油 ギル夫さん こんにちは

ダウンサイジングは「エンジンの天才」と言われるマツダの人見さんのシンポジウム以降、業界でも流れが変わってきたようですもんね。
この発表会の当時はヨーロッパを中心とした世界中のメーカーがダウンサイジングに向かっていたため、人見氏がダウンサイジングの弱点を理論的に論破したところ、皆 愕然として会場は静まり返ったと言われています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/317534/121500005/?rt=nocnt

その後、アウディもライトサイジングを提唱し、この流れが加速してきているようですね。


人見氏はこれよりずっと前にもダウンサイジングの弱点を発表会で述べていました。

http://response.jp/article/2013/12/20/213452.html



実用燃費が悪くなるということから最近はどのメーカーも行き過ぎた排気量ダウンの修正「ライト(適正な)サイジング」に舵を切ってきているようですね。
ダウンサイジングエンジンに乗っている者としてはちょっと残念な結論ではありますが、現行のエンジンでも十分気に入っていますので、壊れるまで乗ってあげたいなと思っています。
(エンジンよりもDSGや電装品関係にはちょっと不安がありますが・・・・)

書込番号:20401228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件

2016/11/17 10:03(1年以上前)

動画がありましたのでご紹介します。
やはり写真よりわかりやすいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=X3hwapJxgTE

流れるリアウインカーがカッコいいです。

書込番号:20401292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/17 23:52(1年以上前)

しかしVWの方向性も迷走していますね・・・

ダウンサイジングターボに舵をきったのかと思えば、やはり実燃費が良くないので止める・・・
当然の流れだと思います。
アウトバーンならともかく日本のようにストップアンドゴーが多い環境だとダウンサイジングターボでは
燃費が悪くなるのは火を見るより明らかですね。

マツダはダウンサイジングターボにはいかずに大排気量方面に行くようですが、
いい選択だと思います。

いくら内装を豪華にした小手先だけのMCしたとしてもVWの本質を変えない限り
魅力のある車とは思えませんね。
DSGの信頼性もしかり、ディーゼルの偽装問題もしかり、もう少し方向性をはっきりさせて
基本に立ち返った車造りをして欲しいものです。

書込番号:20403451

ナイスクチコミ!4


0357さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/18 06:51(1年以上前)

今度のゴルフのDSGは乾式?湿式?どちらを搭載するんですかね?

書込番号:20403906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング