『巡行時からの再加速時に発生する音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『巡行時からの再加速時に発生する音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 巡行時からの再加速時に発生する音

2017/07/23 10:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

Golf 7.5 GTI を購入しました。
最近気が付いたのですが、走行している際に気になる音が出ます。
状況としては
ノーマルモードに設定
5もしくは6速で巡行中に再加速をしたとき(シフトダウンはしません)
巡行時の回転数は1500〜2000回転程度
になります

音は、ヒュラヒュラという音が出てきます。(比較的高い音です)

みなささんも同じような音が出たりしていますでしょうか?
また、同様の音からトラブルにつながった経験はありますでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:21064212

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/23 11:07(1年以上前)

>ヒュラヒュラという音

初めて聞いた。

もっと分かり易い表現で、例えばノッキングならチリチリとか、、、

書込番号:21064265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/23 21:26(1年以上前)

7.5シリーズからアクチュエーターの調整が自分で出来るのでそれを調整してみて変化を確かめてみては如何でしょうか?
7.5シリーズで音の味付けが代わってきているのでお試しあれ!

書込番号:21065779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/24 23:28(1年以上前)

>honjitsumohareさん

ゴルフ7 GTIに乗っています。

音の伝え方は難しいので、できれば音声をアップしてくれればわかりやすいのですが、私の場合もほぼ同じ条件で音がします。
私の場合、「リリリリ・・・」という鈴虫のような音がします。(これ車内で聞く音なので条件によっては音色が変わるかもしれません)

いろいろ試してみると、アクセル踏んでエンジンに負荷をかけた時に鳴るようで、注意して聞くと発進直後にも音がしています。

ディーラーで確認したところ、ターボチャージャーの軸音(ニードルベアリング)とのことで、音の大小の個体差はあるもののRとGTIで症例が報告されているそうです。以前代車で借りたTLでもしていた気がします。
基本問題はないが、音が大きくなったり変化があった場合は念のため持って来てくださいと言われています。
でも気付いた時から音に変化がないのと、オーディオをつけていると気にならない音量なので私はでそのままにしています。

honjitsumohareさんの事象に当てはまるかどうかわかりませんが、気になるなら購入直後でもありますし一度ディーラーで相談された方がよろしいかと思います。

書込番号:21068716

ナイスクチコミ!7


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 18:51(1年以上前)

私のはトゥーランなので、エンジン違いですが、同じ状況でそういう音がします。
私のはシェルのハイオクにガソリンを変えたら緩和されています。
VWの車って結構ガソリンによって顕著に調子の良し悪しが出ます。お試しください

書込番号:21084287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/08/15 16:18(1年以上前)

みなさま
ご返信ありがとうございます。
訳あってインターネット環境が断絶し、返信が遅れました。

>ヤッチマッタマンさん
申し訳ありません。色々試しましたがその他ノイズが大きくうまく取れませんでした、、
竹しおりさんの鈴虫の音が確かに近いです。

>カナヘビちゃんさん
アドバイス頂きありがとうございます。
よろしければ操作方法を教えて頂ければ幸いです。
マニュアルを見ましたが、どこが該当するかわかりませんでした、、、

>竹しおりさん
ほぼ同じ症例かもしれません。
一度ディーラーに行き相談してみようと思います。
また、音が大きくなった場合はすぐ言った方がいいですね。
ちなみに、最近一定期間出荷された6速DSGのリコールがあったみたいで異音が出る可能性があり、
トランスミッションの交換処置となったみたいですが、その異音というものが気にはなりますね。
対象外でしたが、同じ問題が対象だと不安です(汗

>mzsnさん
さっそく試してみます!
現在はエネオスなので、変えてみてまた調子を確認してます。








書込番号:21118802

ナイスクチコミ!0


hotti_hmさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 07:50(1年以上前)

最近、MY2015年式ゴルフ7Rを中古で購入しました。
同じく、加速時や冷間時1発目のエンジン始動時にシャラシャラと音が盛大になります。
VWディーラーで見て頂いたのですが、DCCからの音と意味のわからない事を言われました(^-^;)
自分なりに調べた所、タービンの軸音のような気がします。
交換しても直らない人もいるようですので、当方もひとまず様子見です。
ただ、外に盛大に鳴る音は恥ずかしいですね。

書込番号:22947944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング