『年の瀬に災難、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年の瀬に災難、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

年の瀬に災難、、、

2018/01/01 15:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

こんにちは。
12/31に交差点にて信号無視してきた車に突っ込まれ、愛車を無残な姿にされました。
妻が運転しており、車が身代わりになってくれた為に軽症で済みましたが、
大事にしてたゴルフ7HLは、フロントが半分ぐらい潰れて素人目に見てもほぼ廃車確定です。

ドライブレコーダーのおかげで、警察もすぐに相手の信号無視と判断、100%相手の過失となりましたが、
いかんせん車がなくなったので、急遽次の車を検討している状況です。

妻には今のファミリーカーをそのまま乗らせ、自分用にゴルフ7.5のGTIを検討しているのですが、
現行のオプション選択が酷いセット売りになってて悩んでいます。

あの液晶メーターがどうも好きになれません。
実車ではティグアンで見たのですが、違和感ありますよね〜

・ゴルフ7.5 GTi +純正ナビ
・ゴルフ7.5 GTi +純正ナビ+DCC+テクノロジーパッケージ
・ゴルフ7.5 R
・スバルWRX(トランクスポイラー仕様)

MT車が前提で、上記が現在の候補です。

カタログを見るまでは、GTiで決まりだったのですが、DCCはつけたいけれどテクノロジーパッケージが不要で、
全部付くなら少し無理してもRでいいのか、、、もしくは、純正ナビだけつけてDCC無しで乗るか。

今のゴルフ7HLにもDCCはついてましたが、99%ノーマルで乗っていました。
納期優先で選んだ結果、たまたま付いてきただけです。

ただ、GTIの場合ホイールサイズから変更となるのもあり、DCC無しの方いらっしゃったら
どのような感じか教えて頂けませんでしょうか。
液晶メーター我慢してまで、付けたほうが良いものでしょうか。(40万アップ)

同価格帯で、おすすめ車種もありましたらお願いします。

しかし・・・ドライブレコーダーは現在必須ですね。
現場に来た警察も、真っ先に証拠品として回収してました。

皆様よろしくお願い致します。



書込番号:21476093

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/01 15:25(1年以上前)

来年以降出て来るであろうゴルフ8までの繋ぎとして乗っていた車と同等なHLの認定中古車をディーラーで買うってのは?

書込番号:21476131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/01 16:01(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。

ゴルフ8が出るのは知っていますが、MTがラインアップされるかが不明ですので。
おそらく売れてないから、DSGオンリーになる可能性もありますよね。

GTiが同時発売かもわかりませんし。

新型ポロGTiが出ていればMTで買っても良かったのですが。
現行はちょっと小さすぎます。

書込番号:21476187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/01 16:03(1年以上前)

>しびRぱぱさん
もらい事故、災難でしたね。軽症で済んでめでたいことです。

DCC無しはどんな感じかという質問に対し、4年前の話なので7.5ではありませんが、参考になれば。
私の場合、18インチのタイヤ(正確にはホイールのデザインも)が嫌だったのと、それ以上にアメリカブランドのモンローの故障を恐れてDCC無しにしました。

4年乗った感想としては、路面のあまりよくない一般道では結構ポンポン跳ねます。
高速ではちょうどいい感じか、場合によってはもう少し硬くても良いかなという感じです。
スバルのGT-Sに試乗しても固いとは思わないという感じです。

承知で買ったので一人で乗る場合は気にならないのですが、ちょっと後ろに年寄りは載せられないかなという感じです。
そんな訳でいろんな人を乗せるなら固くも柔らかくもできるDCCが良いかなと思います。

追記
テクノロジーパッケージは私もいらないものばかりですね。
メーターの故障も不安です。

スレ主さんの他の選択に関しては
私はCセグメントのゴルフにRといえども500万は出しません。
スバルWRXは試乗したことがないのですが、S4とGTIを比べるとGTIのほうが俊敏です。

書込番号:21476190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/01 16:19(1年以上前)

>夜叉王丸さん

ありがとうございます。
シートベルトはちゃんとしていましたが、かなりの衝撃だったようで多少の骨折はしました。
それだけと言ったら妻に悪いですが、入院とかの大事に至らず良かったです。

命はお金では買えませんから。

HLの時は妻用だったので、自分が乗る時にスポーツモードで固くなるのなら・・・程度で付けたのですが、
同じくモンロー製のショックが気に入りません。
確かDCC無しはザックス製ですよね?

ゴルフ8は余計なモーター等が付いてきそうなので、7.5GTi+ナビが現在有力でしょうか。。。

WRXはそれほど欲しくは無いのですが、国産でMTだとそのぐらいしかまともな車種が無いのが現状ですよね。
以前はシビックタイプRを乗り継いでいたのですが、FD2を最後に実質消滅してますし。

ゴルフに500万出さないというのも同感ですが、DCCとテクノロジーパッケージつけるとRとそんなに変わらないんですよね。

悩みます・・・。

書込番号:21476223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2018/01/01 19:53(1年以上前)

とんだ災難でしたね

相手の保険で 必ず直せる(買い替える)などの 保証は確実にもらえるのだろうか?

逃げられたりしないですよね?

書込番号:21476631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/01 20:43(1年以上前)

>つぼろじんさん

ありがとうございます。
そこは大丈夫です。
相手は業務上過失傷害罪です。
払わなければ裁判です。

最悪、自動車保険に保険に入って無くても自分でオールリスクの車両保険に入ってますので、、、、
相手の保険に頼る時代では無いですからね。

書込番号:21476708

ナイスクチコミ!6


edoiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/02 10:55(1年以上前)

ゴルフ7.5 GTI MTのDCCなし、テクノロジーパッケージ、Discover Pro付きに乗っています。

DCCは、試乗車に装着されてなかったため体験できず、
効果が不明なオプションに21.6万円も払えなかったのと、
ホイールのインチアップも不要なため見送りましたが、
DCCなしのノーマルでも硬いとは感じず、何の不満もないですね。

むしろActive Info Displayは必須でしたが、
テクノロジーパッケージなしだと、ダイナミックライトアシストなしな上、
ヘッドライトのLEDポジション(DRL)とウインカーが外側しか光らず
ショボいと思われますが問題ないですか?

書込番号:21477731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/02 11:32(1年以上前)

>edoiさん

ありがとうございます。
テクノロジーパッケージとディスカバープロという選択で、DCC無しにできるのですね!

確かにテールランプとヘッドライト、、、従来型と違いますね。
テクノロジーパッケージ無しだと、7のGTiと同じヘッドライトなのでしょうか??

年末年始でディーラーも休みで、現車を見れていないので、
そこも確認してみます。

デジタルメーター、ティグアン試乗した時に違和感があったんです。
試乗車があればちょっと乗ってみます。

車体色は何を選択されましたか?
ゴルフ7HLはナイトブルーだったので、違った系統の色にしようと思っています。

書込番号:21477809

ナイスクチコミ!1


edoiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/02 13:33(1年以上前)

>しびRぱぱさん

テクノロジーパッケージのありなしで、ヘッドライトの形状自体は変わらないのですが、
LEDポジション(DRL)とウインカーの差別化については、
下記URLを参照していただくと分かりやすいかも知れません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/459897/blog/40546860/

Active Info Displayは、この価格帯の車に採用されているケースはまだ珍しいと思いますが、
表示される情報量の多さや先進性があって気に入っています。

ボディーカラーは、マイナーチェンジでナイトブルーメタリックと入れ替わりになったアトランティックブルーメタリックを選びました。
GTIにも、ゴルフR専用色のラピスブルーメタリックがあれば良かったのですが。

書込番号:21478038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/02 22:19(1年以上前)

>しびRぱぱさん


うちも最近追突されました。頭や首痛いし、耳鳴り、手のしびれ、、、その他にも車の買い替え、通院、相手の保険会社とのやり取りや各種書類、、、全て自分でやらないといけないので、ぐったりです。

ディーラーは必ず買う客が来たと大喜びで営業してきましたが、今回ばかりは乗り換えの嬉しさはありません。

前車が気に入っていたし、事故車両の時価以上の金額は手出ししないといけません。慰謝料は雀の涙ほど。
ただ、代車のプリウスがあまりにも、、、なので早く新しい車が欲しくて、さっさと決めました。

相手がまともな方だったのだけが救いです。無保険車だったら本当にヤラレ損のようですから。
先日さっそく神社でお守り買ってきました。

ちなみに軽自動車や国産小型車なら絶対入院してたと警察官に言われました。

書込番号:21479143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/02 23:59(1年以上前)

>edoiさん

ありがとうございます。
テクノロジーパッケージ、もう一度検討してみます。
ディーラーも保険会社も正月休みですので、全く動けていない状況なので・・・。

ブルー格好良いですね!
参考にさせていただきます。

とりあえず、DCCは付けない方向で進めます。


>sphinx roseさん

心中ご察し致します。
お体、お大事にされてください。

こちらは相手が入院してるらしく、詳細な連絡が取れていません。
もし無保険だったら、自分の保険使うしか無いですね・・・。

私のケースも
「ゴルフでよかったですね、軽だったら死んでますよ」
と、レッカー業者に言われました。

流石のゴルフでもサイズが小さいですし、少しでも安全にと妻子供には
国産ですが、大きい方に乗ってもらう事にしました。

次の候補はゴルフですが、足元見ているような見積もりしか出さなければ、
迷わず認定中古車買いますので(笑

車は大事ですが、家族の命はもっと大事ですから。
妻が生きていてくれただけで十分です。

書込番号:21479451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/03 00:05(1年以上前)

>sphinx roseさん

プリウスの件、本当に酷いですよね。
ゴルフに比べると燃費だけが取り柄、車の作りから全てが2,3ランク下に思えます。
その燃費差だってたかがしれてます。自分では絶対に買いませんねあんな車。

今回はドライブレコーダーにより相手の信号無視が判明し、こちらは被害者として
警察が断定しておりますので、同等の車を納車まで代車として要求します。

事故なんて、加害者でも被害者でも誰も何の得もしませんよね。
しいていえば、新車が売れる(かもしれないけ)ディーラー営業が一番得なのでしょうかね。

書込番号:21479465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/06 03:28(1年以上前)

多分趣味ではないと思いますが、320i Mスポーツとかいかがでしょう。
モデル末期ですので、150万円ぐらいは値引きが期待できると思います。未使用車なら200万引きとか。
2ドアでも良ければロードスターRFとかBRZなんてのも。

書込番号:21486917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/06 05:48(1年以上前)

>帝釈天GTさん

ありがとうございます。
320i Mスポーツですか!
全くノーマークでした、、、150万も一見さんに値引き提示してくれますか??
田舎のBMWでは足元見られそうです。
明日、VWディーラーで実車みてくるので、ついでに寄ってみます。

値引きの引き出し方法ありましたら、お願いします。

BRZやロードスターはちょっと、、、
過去にNAのタイプRを乗り継いでましたので、どうしてもエンジン比較してしまい、とても買う気になりません。

書込番号:21486972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/06 08:10(1年以上前)

>しびRぱぱさん
F30はモデル末期なので在庫車はバーゲンセール状態でしょうね。
ただマニュアルがあるかどうか。
同じ車でターボのチューニングにより二種類あって高性能版は最近は328といってるか330といってるかわかりませんが、よく走るのでお勧めです。一方320はただのよく出来た乗用車です。スレ主様の遍歴からすると320を買うと後日後悔するかもしれません。

国産車ですが、RFを試乗したときはスポーツカーとは思えないほどエンジンは眠かったです。
逆に、以前86のレンタカーを借りて乗ったときはなかなか楽しい車でした。
記憶だけで書いているので違った意見もあるかもしれません。

書込番号:21487106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/06 13:35(1年以上前)

MTの設定があるのは320iだけになりますね。
Mスポーツが車高が下がっていたり見た目が違ったりします。

普通の乗用車であるかは一度乗ってみればわかることです。
エンジンの搭載位置、前後重量配分の良さからくる回頭性、
回したときのエンジンの感じ、回しきれるエンジン性能など
設計者のこだわりが語らずとも伝わってくる稀有なメーカーです。

BMW BMW 320i Mスポーツ(MT)
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070129530171224009.html

一例ですが、交渉しなくても今年9月登録の未使用車で379万円です。
あれ?元の値段はいくらでしたっけ…。メーカーOPも付いた車ですよ。

なお、値引きのポイントはVWも同じです。
在庫車が安いので在庫車で探すと思いますが、MTの在庫があるかどうかですね。
何台かあったら逆に安いまであると思います。今売らないともう売る相手が出てくるかわかりません。
それと遠方から買って、陸送してもらい、近所のディーラーでメンテナンスしてもらう方法もあります。
という話を近所のディーラーでして、似たような値段を出させるという手もありますが都道府県にディーラーが
1件ですと間違いないく営業は傲慢な感じの人が出てきてイライラするかもしれません。

BMWは白が人気で市場価格も若干高いです。これは革シートとかついてますが。海外では白は不人気で
青とかオレンジが売れているようです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957240330171004005.html

書込番号:21487838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/06 13:39(1年以上前)

リンクを貼った車両ですが6MTと記載されているものの画像は8ATのようです。
違っていたら申し訳ありません。

書込番号:21487844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/07 14:10(1年以上前)

>帝釈天GTさん

情報ありがとうございます。
自分でも見てみましたが、大幅値引きが入っても320iは予算的に厳しそうです。
新車として購入したいのもありますので。

>edoiさん

昨日、ディーラーでMTの試乗車を用意頂き、DSGですがDCC付きの車種も含めて乗り比べました。

Rは確かに速く安定してましたが、走りを演出しすぎている気がしました。
また、車内に入ってくる排気音がスムーズに排気されていないようなボロボロ音だったのもなんか気になります。
スピーカーから音が出ているのでしょうか?ちょっとやり過ぎな気が。

GTiはMC前のアナログメーターの物だったので、デジタルと比較しましたが、やはりアナログメーターの質感が捨てきれません。
特にデジタル表示のタコメーターの動きがもっさりしていて、シフトチェンジの際に指針の残像が。

MTにしたことで私しか乗らない車になりますし、遠出はもう一台のミニバンとなるのもありますが、
テールランプと違い運転中ずっと視界にあるものですし、デジタルメーターは今後の作り込みに期待したいと思います。

DCCはやはり不要という結論になりました。
DSG車両であればシフトタイミング等も変わってスポーツを演出していましたが、今回MTですし、
DCC無しでもドライビングプロファイルはついてますので、違いはホイールと減衰力が変わるだけ。

あとは18インチのホイールが好みじゃないです。
7のときも好みではありませんでしたが、7.5になってなんか更に格好悪くなりましたし。

問題はMTでディスカバープロだけの車両で、販社が見込み発注している車両が殆ど無いということでしょうか。
納期を優先する場合、色が全く選べません。。。

書込番号:21490576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/08 13:35(1年以上前)

7.5GTIナビ付きDCC無しMT、ホワイト、走行千キロで330万弱、メーターは非液晶
新車にこだわらなければこんな物件もありましたが、浮いたお金でホイールをお好みのを購入は有りでしょうか?

書込番号:21493503

ナイスクチコミ!0


edoiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/08 23:11(1年以上前)

>しびRぱぱさん

普段、シフトチェンジはシフトタイミングインジケーターを、
速度も数字表示の方を見ていたので、針の動きは気になりませんでした。

DCCも、本国仕様では17インチホイールのまま14.2万円ほどで選べるのですが、
VGJは、オプションを絞ったうえでセットにしてしまっているのは残念ですね。

ゴルフ Rや、国内では限定販売だったGTI Performanceのように、
オプション全装着、カラーまで固定にしてしまうのは発注が楽なんでしょうが…。

書込番号:21495213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/01/09 08:52(1年以上前)

>しびRぱぱさん
おはようございます。
年末の不運、災難でしたね。
御身体は軽傷で済んだとのことで良かったです。

以前、Golf Vの頃のAudi A3に乗っていましたが、頑強で守られている感じがして乗っていて安心感がありました。

CセグメントのMT車でスポーティーとなると、他には「マツダ アクセラ 2.2XD」とか「ルノー メガーヌ R.S.273」ぐらいでしょうかね。
スバルWRXも候補とのことなので、刺激の点からはアクセラは対象外かもしれませんね。
趣味性に触れそうなので、3ドアのメガーヌも面白いのでは、と思います。

Audi S1も面白いとは思いますが、サイズ的にNGでしょうね。
3ドアと5ドア選べて、可能なら3ドアの方が格好いいかなと思います。

色々と考えた末、やっぱりGolf 7.5 GTIに行きつきそうですね。

書込番号:21495808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/11 18:20(1年以上前)

>カナヘビちゃんさん

情報ありがとうございます。
ただ、330万に乗り出し費用を加えると新車と大差ない金額になりそうです。

新車状態からブン回されてる恐れもがあるのが怖いですね。
折角ですが、新車で検討しようと思います。

>edoiさん

おっしゃる通りです。
もう少し柔軟に選ばせてくれれば良いのですが、輸入車なので納期をある程度
短縮するためにも仕方ないとは思っています。

確かにGTiも全部入りで、フルオプション状態から少し安くして売っても良い気がしますね。
もしかすると、GTi自体は利幅が少ないのかもしれませんが。

>でそでそさん

S1マニュアルだったのですね。
完全に盲点でした。

マツダのディーゼルは、以前ゴルフを買う時に検討したのですが、とてもMTで乗る気がしません。
そもそもデザインがダサく、インパネも格好悪いので、、、

メガーヌは・・・欲しいです(笑
アバルト595も実は気になっているのですが、バランスが取れているのがGTiなんですよね。

おっしゃる通り、現時点ではゴルフGTi が第一候補になりそうです。

書込番号:21502091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/01/11 18:58(1年以上前)

>しびRぱぱさん
サイズ的な懸念等はあるでしょうけど、アバルト595やS1にも興味を惹かれる部分があるんでしたら、Bセグメントでもまだ幾つかMT車はあります。

ご存知かもしれませんが、「Peugeot 208」「シトロエン DS3」「BMW ミニ」辺りです。
国産だと、新しいスイスポが評判いいですね。

ちょっと前に私も、B/Cセグメントの中で検討しましたが、CセグメントだとMT車はかなり少ないですよね。
見落としてるモノもあるかもしれませんが、私が検討範囲に入れてた車は出尽くしたかなと。

MT車に絞るとGolf GTIの対抗馬はなかなかありませんね。
随分前なら、BMW 130iとかあったんですけど。

書込番号:21502192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/01/12 17:20(1年以上前)

>でそでそさん

いろいろとありがとうございます。

おっしゃる通り、BセグメントでもMT車はあるのですが、トーションビーム式のリアサスがあまり好きじゃないのもあります。
マルチリンク式と性能は変わらないのはわかっていますが、あの揺れ方というか挙動というか。

形状が違うので仕方ないのですが、後ろがなんか左右一緒にゆすされる感じといえば良いのでしょうか。
伝わりますかね^^;

それでアバルトなどが購入候補から検討対象には上がりませんでした。
以前乗っていたシビックでFD2とFN2を比較した時も、やっぱりリアサスの差は感じましたし。

どうでもいい話ですが、FD2のプレミア価格が酷いですね(笑

書込番号:21504270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/02/01 13:21(1年以上前)

ご回答頂きました皆様

ゴルフ7.5GTi で決定しました。
オプションはDiscoverProのみ、テクノロジー、DCCは無し。

ディーラーオプション無しにもかかわらず、担当の営業さんには非常に頑張って頂き、
かなりの好条件を出して頂けましたので即決です。

現車で確認しましたが、やはりあの玩具のようなメーターだけは許せませんでした。
特にメーターの針の残像が残るのと、初物なので故障が、、、
テールランプもテクノロジー無しの物で確認しましたが、逆にスッキリしてて格好良いと感じたぐらいで、
特に問題ありませんでした。どうせ運転してたら見えるものでは無いです。

DCCで1点気になってたのが車高ですが、GTiの場合はDCC有無で車高は同じでした。
これは同型の現車で見比べました。

人身の方はまだまだ通院が続きますが、まずは物損が落ち着きつつあり一安心です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21560417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/02/01 13:24(1年以上前)

Goodアンサー悩みましたが、今回の結果と同じ内容を回答頂きました、
夜叉王丸さんとさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:21560424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング