『産廃物廃棄料』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『産廃物廃棄料』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 産廃物廃棄料

2019/07/10 10:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

ゴルフ7.5の1年目のディーラーでの点検で、オイル交換含め無料だと思っていたら、廃オイルの廃棄料として1080円請求されました。他社のディーラーでは経験の無かったことなので驚きですが、引き取ります、とも言えず、引き下がりました。皆さんの経験をお聞かせください。支払うのが常識なのでしょうか?

書込番号:22788560

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/10 10:46(1年以上前)

>オイル交換含め無料だと思っていたら、廃オイルの廃棄料として1080円請求されました。

経験上、国内外のディーラーにおいても一度も無かったです。そこの販売会社の規定でしたら仕方がありません。無料と思われているサービスも何処かで収益を得ているのですから分別ある社会人の方でしたら承認するか否かは貴殿自身にあります。

1080円なら妥当じゃないでしょうか、これが10800円だったら考えますが!

書込番号:22788564

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/07/10 11:01(1年以上前)

>ponpokooyajiさん

ニューサービスプラスに加入をされているので一切無料と思われたのですね?

規約では指定消耗品と交換にかかる工賃が無料とありますね。

廃油処理費用については記載がないので本来であれば加入時に説明があってもよかったのかな、と思います。

私のお世話になっているディーラーでは廃油処理費用の請求はありません。

書込番号:22788590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2019/07/10 11:02(1年以上前)

表向き「無料」でも、オイルの売価に処理費用も考慮してあるかもしれません。

書込番号:22788592

ナイスクチコミ!1


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/10 11:07(1年以上前)

VW、AUDIとも4月に1年点検してOIL交換しました。
メンテナンスパックに加入していたので無料でした。
廃棄料云々はなかったですし、個人的にも初めて聞きましたね。

タイヤなど購入した場合は古タイヤを廃棄料として計上されますが…。

メンテナンスパックに加入されていて、事前に廃棄料のアナウンスがなかったとしたらDの手落ちだと思いますね。

平たく言えば後出しジャンケンみたいなものかと。

書込番号:22788595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/10 11:18(1年以上前)

はじめて聞きました。

ディーラーは廃オイルを処分するのに処分費どころか貯まったオイルを業者に売っていますからねー。

私の場合自分でオイル交換しますが廃オイルは車工場に持っていけば普通に棄てさせてくれます。

書込番号:22788610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/10 11:24(1年以上前)

なんとまぁセコっちい販社ですね。

書込番号:22788616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/07/10 11:54(1年以上前)

そういう時代なんでしょうねぇ。
昔は廃油も再利用されるため買取してくれてましたが、LLC、ブレーキフルード、分けないと買取してくれなかったりと最近では買取出来ない所もあるみたいで、その内廃棄料が必要になりそうです。
オイルエレメントも、引火性があるため引き取り出来ませんとか言われます。
中のろ過財を抜いてくれれば鉄くずとして処理できますとか。
私の所では、オイルはもはや買取してくれません。むしろ分別が面倒です。
お客さんが廃油を捨てさせて欲しいと来たらもちろんお受けしますが。
タイヤとかも、昔は無料で引き取ってくれてましたが、今は処理料をとられます。
電化製品もそうですよね。

聞いた話ですが、オイルは無料だが、ドレーンパッキンにお金が必要と言われる所もあるみたいで驚きです。それも2000円と言われたらしい
それなら最初から無料と言わなければいいのに。

段々といろいろな所にお金が必要で、値引きしにくかったり、工賃を貰わなかったらやっていけなかったりと車屋さんには厳しい環境になってきてるので、ご理解して下されば助かります。
なので、信用のある車屋さんで作業を頼む方が、お互い気持ちよく出来るかと思います。
私感が多々入っていますが参考になれば幸いです。

書込番号:22788657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/10 13:29(1年以上前)

国産車ディーラーでメンテパック入ってオイル交換無料のタイミングでそんなもの取られるなんて、聞いたことないぞ。あらかじめ説明が無かったならディーラーの落ち度だな、オレならそこで次の車は買わない。

書込番号:22788810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/10 14:23(1年以上前)

ドレーンパッキンって2回使えます、裏返せばいいのです。

パッキン代金って50円とられたことがあるので、パッキン、オイルフィルタは持ち込みます。

ワイパーゴムは自分で替えます。

そこは儲け主義ですね、敬遠したほうがいいでしょう。

書込番号:22788883

ナイスクチコミ!5


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度3

2019/07/10 15:36(1年以上前)

初めて聞きましたのですごく違和感があります。廃油はリサイクルされるので無料引き取りでが基本で、良質なら買い取ってくれます。

ひょっとすると回収業者が引取りに来るまでの間の保管料?として徴収しているのでしょうか??

オイル交換費用はおいくらでしたか?

それにしても不思議な請求項目ですね。

書込番号:22788978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/10 16:11(1年以上前)

ponpokooyajiさん

こんにちは!

確認ですが、ディラーのメンテパックに入っているのですよね?
BMWの新車では、メンテパック期間中は、全く請求はされませんでしたよ!

こちらの掲示板の皆さんの意見をもとに、ディラーに確認されてはいかがでしょう!

書込番号:22789016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/07/10 16:29(1年以上前)

定期点検、オイル、ウォッシャー、ワイパーブレード交換など全て無料なので、請求されたのは廃棄物処理費用の1080円だけです。

書込番号:22789033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/10 16:53(1年以上前)

>請求されたのは廃棄物処理費用の1080円だけです。

私の感覚では、廃棄物処理費用はオイル交換費用に含まれると思いますが・・・

BMWでは、請求されてませんね。

書込番号:22789059

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/07/10 17:20(1年以上前)

>ponpokooyajiさん

メンテパック入っているのなら貴方と同じ。VWを5年以上乗ってるけど請求された事がない。

1月にオイル交換してるので少なくともそれ以降に変更?改正なら葉書ぐらい送って来そうだけど何もない。

何やらキャンペーンの葉書はよく来るのでそのディーラー独自のルールかも知れませんね。

書込番号:22789093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/11 00:06(1年以上前)

現時点ではこのDのコメントは少々疑問があります。
単独でのD契約や規定ならそんな事もあるかも知れませんが、サービスプラスは契約先したディラーでなくとも、そのDに籍を置いたまま他のフォルクスワーゲン正規販売店Dでも同じように無料で点検を受けられる共有規定です。
契約したDにそのまま料金が入っている訳ではなく、各Dが損をしないように、実際に点検を受けたDから元締め(VGJ)に請求が有り、VGJが支払うシステムだと聞いております。
なのでDの請求と支払いにはVGJ共通の規定があると思います。
特に廃油での経費を含むか含まないかと言う事に関しては明確だと思います!!

私は長年サービスプラスでの点検を受けておりますが、サービスプラス既定の解釈としての私の印象は『オイル交換サービスとエンジンオイル が無料』との表記に廃油が含まれてないと解釈しても、別途、廃油経費の別料金がかかりますと書かれてないのでアウトだと思います。
ただ廃油費用は今までは各Dでの個別Dのサービス負担でしたなんて可能性もある気がします。

そんな場合は次の点検の時期に他のDに打診して、廃油が無料と分かればそこで点検を受けますと言えば、そのDも考え直すのではと思います。
でも自分のDもそんな日も来るのでは!との時代の流れも感じます。

書込番号:22789949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/11 17:49(1年以上前)

外車ディーラーって、訳わからん。

書込番号:22790945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/11 22:03(1年以上前)

VWのサービスパックであるニューサービスプラスに入っていて、オイルと交換工賃は無料となっているので、当然廃油処理も無料と思っていたのですが、最近ではそうでもないのかな、と思い質問させていただいた次第です。どうも、こんな請求をしてくるのは私のディーラーだけのようだということが、皆さんのおかげで解りました、どうもありがとうございました。次回はディーラーに疑問を投げかけ、また、ここに報告させていただきます。

書込番号:22791409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/12 06:51(1年以上前)

>ponpokooyajiさん

今までのビジネスの基本としては無料でしたね

餃子定食さんコメントのように廃油は買い取り業者いますからね

しかし単独で考えれば確かに産業廃棄物となります

世の中サービスと謳い金銭を要求しない事でも実際は費用や手間がかかっています
その分はそこかに転嫁されているので
本当の意味での無料サービスなんてないんですけどね

無料サービスが多いって場合は他の部分での回収額が大きい


書込番号:22791868

ナイスクチコミ!0


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/18 12:54(1年以上前)

北関東ですが、近くのホームセンターでは、エンジンオイル・フィルター・バッテリー・消火器などはその店で購入したら古いものを無料で引き取ってくれます。(オイルはオイル缶に入れた状態のみ)
ディーラーのオイル交換で廃油処分が有料なんて初耳です。

書込番号:22805949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング