ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 49〜538 万円 (412物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
小生50代、ローバーミニ(左ハンドルマニュアル)?アルファ155(左ハンドルマニュアル)?ニュービートル (右ハンドルAT)と乗り継いで来ましたが、フォルクスワーゲンのモノ作り(遊びへも真面目へもどちらへも振れる、ある意味オーナーが幅広い車種選択可能な展開をするメーカーと言う意味で)に今更ながらどハマり致しました。
どちらかと言えば、アンチゴルフでなんとなく過ごして来たのですが、ニュービートル の良さもあり、今回、世界のベンチマークを試してみたい一心で、2016コンフォートライン に乗り換えました。デビュー時の自動車評論家様のコメント、カーオブザイヤーの実績、どれも素晴らしいCセグのベンチマークとの評価。私も同感いや、むしろもっと評価されても良いのではないかと今現在、運転するたびに思います。
1200CCへのダウンサイジングとしながらも、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスの良さ!ACC設定も、レーンキープアシストも感動レベルにスムーズに起動。これから5年10年相棒として過ごして行きたいと思った一台です。
私は、そうでしたが、ゴルフに乗る方は、色々な外車を乗り継いで、最後行き着くのがゴルフかもしれませんね!
若い方もゴルフなんてと思わずに、是非是非乗ってみてのご判断を願うばかりです。
書込番号:22990015 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
英国車やイタリア車からの乗り換えだとよけいにその違いが実感できると思います。
ちなみに私の場合は今から20年位前にベンツ190Eを購入してから車の概念が変わりました。
また30年前に友人のゴルフ2のGTI16Vを運転したときも高回転でパンチのあるツインカムのフィーリングに感動した記憶が。
書込番号:22990052
7点
10月24日に新型ゴルフ8が発表されます。
ディーゼルモデルも追加された円熟のゴルフ7.5か来年日本に入ってくるゴルフ8か。
書込番号:22990101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>餃子定食さん
メルセデスですと尚更なのでしょうね!
ドイツのモノ作りには、色々学ぶことが多いですね!
書込番号:22990153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メルセデスですと尚更なのでしょうね!
いまでこそ国産車もドイツ車と比べても遜色が無いレベル7に成りましたが考えてみるとベンツ190Eって1982年発表ですから
国産車が3年程度でガタピシいっていた時代からあんな車を作っていたんだと関心しました。
正直30年位前の大学生の頃はフル装備のクラウンやソアラの3000ccツインカムエンジンが購入出来る金額でなんでもない2000ccの車に500万円なんて馬鹿らしいと思っていましたから目から鱗でした。
書込番号:22990183
9点
http://creative311.com/?p=74868
新型のリークショット、日本には入らないであろうエントリーグレードのMTモデルだと思われます。
書込番号:22990420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,000物件)
-
- 支払総額
- 171.5万円
- 車両価格
- 163.4万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ゴルフ ミラノエディション DVD クルーズコントロール アイドリングストップ フルセグテレビ 横滑り防止システム 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜674万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
43〜567万円
-
15〜411万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜246万円
-
107〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















