『d750に対応しますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『d750に対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 d750に対応しますか?

2017/05/31 00:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

nukonのd750には対応されてますか?

書込番号:20930738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/31 01:38(1年以上前)

Hi-ホルモンさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20930801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/05/31 02:35(1年以上前)

こちらのレンズは、APSーC機のカメラ専用ですので、フルサイズのD750で使うと、回りがケラれて回りが暗くなるかもしれないです。

書込番号:20930839

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/05/31 04:22(1年以上前)

シグマのレンズは、DCと表記とあるものは、純正でいうDXです。
DGであればFXです。

書込番号:20930874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 05:09(1年以上前)

>Hi-ホルモンさん
メーカー仕様表を見れば済む話
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_30_14/specifications/

APS-C相当の大きさより大きな撮像素子を持ったデジタル一眼レフカメラ及び、35mm一眼レフカメラ、APSフィルム一眼レフカメラには使用できません。使用された場合、画面にケラレが生じます。

書込番号:20930890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/31 06:23(1年以上前)

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/popups/dc-lenses-correspondence/index.html

対応の一覧です。それによると下記だって。問題なさそうじゃん。

*1:DXフォーマット以外で撮影された場合画面にケラレが生じます。
*7:2013年11月以前に出荷したモデルは、OS機能やAF機能をご使用になる為にアップデート(無償)が必要になります。カスタマーサポートまでご連絡ください。

書込番号:20930952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 06:25(1年以上前)

>Hi-ホルモンさん
あ、DXクロップ使う分には全く問題ないですが。

書込番号:20930953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/31 07:23(1年以上前)

Hi-ホルモンさん、D750でこのレンズの使用をお考えでしたら、
このレンズでは無しに、フルサイズ(FX)のレンズをお求めになる方が良いでしょうね。

シグマレンズでしたら、DCではなくDGの表記が有るレンズを選びましょう。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/#all//dg

他にAPS-C(DX)ボディを持っているとか、
クロップアップの撮影を想定しておられるのでしたら話は別ですが。

書込番号:20931036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/05/31 08:17(1年以上前)

キヤノン用ですが、嫁さんがこのレンズを使っています。
試しにEOS6Dに付けた事が有りますが、周辺の画像は蹴られませんでした。室内でのテストで遠景は試していませんが、絞って使うなら周辺画質の低下も個人的には許容範囲内です。
ただ、既に指摘があるように本来はAPS-C用のレンズですので、APS-C機を所有していて、緊急避難的にD750で使うならまだしも、D750専用として入手するレンズではないです。

書込番号:20931129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/31 08:20(1年以上前)

Hi-ホルモンさん こんにちは

このレンズは AOS-C用レンズの為 D750に使う場合 クロップしてAPS-Cレンズとして使うことは出来ますが フルサイズ用としてだと 周りにケラレが出て使う事が出来ません。

その為 このカメラに使うレンズでしたら 35oF1.4などDXタイプではなくFXタイプのレンズを選ぶのが良いと思います。

書込番号:20931136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング