『CPUファン停止しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『CPUファン停止しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファン停止しました

2014/03/17 22:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

クチコミ投稿数:36件

PCを起動してみたら、CPUファンエラーという文字が出ていました
たしかF1キー押したらBIOS画面になり、PCの電源を切りました
そしてPCを起動したら、ふつうに起動できました
なぜエラーが出たのかが分からなかったので質問させていただきました
再度エラー出た際の対処方法などありましたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:17314791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/17 22:35(1年以上前)

なぜエラーが出たのかは多分ファンの回転数が規定を下回っていた(温度が低くて、ファンコントロールがよく効いて低速回転になってた)から。
規定のファン回転数とか、どう設定すればいいのかはマザーもわからない状態では答えようがないけれど、おそらくそんなとこ。
次起動させた時は、ギリギリでもエラーが出ない程度の回転数だったから普通に起動しただけだと思う。

書込番号:17314832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/17 22:39(1年以上前)

数世代前のPCで経験したのは、マザー付属のアプリで設定していたら、回転不足かでエラー出た記憶があるような?

ぐらいでしょうか?

ファンの回転設定は確認してください。 場合によっては、マザー付属のアプリも確認するか、削除するか?

書込番号:17314850

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/17 23:14(1年以上前)

>>再度エラー出た際の対処方法などありましたら教えてください

例えば、マザーボードでCPUクーラーの回転数が600rpm以下の場合にエラーを吐くようになっていたとします。
この場合、BIOSの設定でファンの回転のエラーを無視する設定にすればF1を押さなくても普通に起動します。

自作の場合、アイドル時にCPUクーラーのファンが200rpmなど非常に低速なものもあります。
この場合はエラーが出ても無視するような設定にします。

書込番号:17315034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/17 23:17(1年以上前)

マザーボードBiosで、CPUファンの最低検知回転数を200rpm.にする。
もしくはIgnoreにする。
以上、エスパー回答でした。

書込番号:17315054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/03/17 23:45(1年以上前)

こんばんは。
まずよくあるのがCPUファンをCPUファンに取り付けず、CHA-ファンに付けてしまう場合で最近のマザボはCPUファンの取り付け位置がわかりずらい事があげられます。
次に純正CPUクーラーのファンなどでは冬時期600回転以下で回ることが多いのに最低回転600の所にチエックがあるとエラー出ます。
このためA1スルートで200回転に合わせるかイグノアー(無視)にすればまずそれ以下というのはないのでエラーはなくなります。

書込番号:17315209

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/03/18 04:18(1年以上前)

あまりのもスレ主さんが公開した情報が少ない。
(たぶんこれ?http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009964/SortID=17084134/

物理的な接触不良(挿し込み不良や断線の初期症状)とかも考慮しましょう。

とりあえず自作初心者っぽいので、しっかりコネクタが奥まで挿さっているか確認しましょう。ファンコン周りも全て辿って確認。
あと、コネクタ辺りの線を押さえたり指でニギニギしてみたりして回転数が変わったりしないかとか。(断線確認)
症状が出ればファンの交換(もしくは自力修理)

書込番号:17315674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/18 04:50(1年以上前)

たぶん これ !
モニターメニュー の
CPU Fan Speed Low Limit [600RPM] を
CPUファン回転数以下 例えば[200RPM]に変更する。

書込番号:17315692

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/18 09:19(1年以上前)

とりえず警告が出てるんだから回ってるかどうか位みよう。

話はそれからだ。

書込番号:17316132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/23 02:51(1年以上前)

BIOS画面でファンの回転数?を確認したところ200という数値でした
あれ以来、エラー画面は出ていません
なので現状維持ということでここままにしておこうかな、と思います
もし再度エラーが出た場合はPC内の配線がしっかり入っているかなどの確認をしてみます
ありがとうございました

書込番号:17334337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング