『G3258のOC4.5Ghzと比べて』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『G3258のOC4.5Ghzと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 G3258のOC4.5Ghzと比べて

2017/11/17 17:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

快適に使えますでしょうか?ガンダムオンラインを現在やっており、最近どうも重くなってしまいました。
SSDも入れています。(ガンダムオンラインのみに使っています。)
シングルコアだとやはりG3258のOCの方がやはり上ですかね?
i7を買ったほうがいいですかね?


お手すきの時に教えていただけたらありがたいです。

書込番号:21365100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/17 19:26(1年以上前)

>hinjyoさん

ずっと前に少し遊んだだけですが、大してスペックを食うゲームじゃなかった気がする。
まぁ アップデートを重ねると、どんどんネトゲは重くなりますけどね。

さて
最近重くなった?
ゲームが最近大巾アップデートしてないですか?

何かのイベントで人が増えていたりしませんか?

解像度や画質を落として試してみて重さは変わりますか?
CPUやグラボやメモリーの使用率はどうですか?
ここらのデーターが無いとなんもいえません。

個人的には、鯖が腐ってるって印象の有るゲームでしたが〜
鯖が腐ったら どんなCPU入れてもグラボ入れても話しにならんですよ。

最後に
蛇足ですが、推奨はCPU i7になってますよ。

書込番号:21365353

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/17 19:47(1年以上前)

ゲームの動作環境を見ただけですが...

クワッドコア必須ということになっていますね。
最低限必要なのはCore 2 Quadということで性能向上を考えればPentium G3258でも足りるでしょうが、他のソフトの動作に処理を取られることを考えると4コアの方がいいでしょう。

ビデオカードは使っていますか?
Pentium G3258の統合GPUよりもう少し上の性能は欲しい所でしょう。
それでもGeForce 8800 GTに近い性能はありますが、必須環境に届いていないので十分とは言えないでしょう。
ローエンドのGeForce GT 1030辺りでも十分とは思いますが...

書込番号:21365393

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

2017/11/17 20:35(1年以上前)

>uPD70116さん

お返事ありがとうございます。
>CPUやグラボやメモリーの使用率はどうですか?
CPUの使用率は2コアとも100に近くなってます。
GPUはGTX960を使っています。
使用率に関してはわからないです。
メモリは14Gにしていて30%程度です。

初動は常にトップで動けてるんですけどね^^;
クライアントの問題ですかね。。


>キンチャン123さん

>ビデオカードは使っていますか
GTX960を使っています。
CPUを購入の際、GTX1050TiかRX560をついでに買おうかと思ってます。

シングルコアの速度はOCしている分、G3258の方がいいかもしれませんかね?

書込番号:21365511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/17 21:01(1年以上前)

>CPUを購入の際、GTX1050TiかRX560をついでに買おうかと思ってます。
元がGTX960ならそのままで良いのでは? CPU換装して様子を見たほうが良いと思いますが。

4コアなら、最低FPSの底上げが期待できそうですね。

書込番号:21365576

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/17 21:18(1年以上前)

マザーやメモリーを現在のものを活かす方向でのアップグレードだと思いますけど、4670の在庫ってかなり
高くないですか?

少しクロック下がりますけどHaswell Refreshの4460が乗るのならこっちの方がコスパは良いと思うんですけど。

Core i5 4460 BOX
http://kakaku.com/item/K0000651194/

あと、GTX960からRX560は無いですね。GTX1050Tiでもちょっと微妙です。
買い換えるならGTX1060位にしておいた方がアップグレード感はあると思います。

書込番号:21365627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/18 07:34(1年以上前)

>hinjyoさん

CPUは使用率100%近くですか・・。
GPU-Zってのを落としてグラボのゲーム中の状態を見ることをおすすめします。

いっちゃなんですが、ガンオンは糞みたいなグラで大してグラボが悲鳴を上げるとは個人的に思えないのですが、以前 ガンオンでハイエンド環境のプレイをやってるのを見て
あまりのグラの差に一気に嫌気が差してやめてしまったとか記事を見た記憶がありますね。。
画質を気にする人もいるってことでしょうかね?

CPU GPUをグレードアップすれば〜
画質は上げれるってのは保証できますね。

100%に張り付くって時点で・・
CPUに関しては4コアは必須って考えるべきでしょうね。
2コアじゃ そもそも初めから力不足。

グラボの使用率が100%に張り付いてるなら、そっちもワンランク上に交換でしょう。

しかしながら、
ネトゲはネット環境と鯖の具合で状況が随時変わりますから。
CPU GPU共に交換しても解決するかどうかは保証出来ません。

ずっと前の記憶ですが、ガンオンはチートを多用するプレイヤーが多くて
それで鯖が不安定になるって感じの記事を見た記憶がありますけど?
現在はどうなんでしょかね?

私の環境(i7+1080Ti)でやっても鯖が腐っていたら重くて動かなくなります。

書込番号:21366396

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

2017/11/18 16:32(1年以上前)

>20St Century Manさん

お返事ありがとうございます。

>元がGTX960ならそのままで良いのでは? CPU換装して様子を見たほうが良いと思いますが。

ワット数が少ないので新しいのがいいのかな?と思って、GPU交換を考えていました^^;
そうですね。CPU交換してから考えてみたいと思います。

>sakki-noさん

お返事ありがとうございます。
>マザーやメモリーを現在のものを活かす方向でのアップグレードだと思いますけど、4670の在庫ってかなり
高くないですか?

すみません。詳細が足りませんでたね。中古で探していました^^;


>あと、GTX960からRX560は無いですね。GTX1050Tiでもちょっと微妙です。
買い換えるならGTX1060位にしておいた方がアップグレード感はあると思います。

やはりそうですか・・・。上記にも書きましたが、ワット数が少ないのでいいのかな?と思ってました。
GTX960はヤフオクにでも出そうかと思ってました^^;

>キンチャン123さん

何度もお返事ありがとうございます。

>GPU-Zってのを落としてグラボのゲーム中の状態を見ることをおすすめします。

わかりました。夜にでも落としてみてみたいと思います。

4コアで行こうと思います。

ゲームはシングルコアがいい!と思って頑張ってましたが・・・。そろそろ限界かもしれませんね?

書込番号:21367482

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/18 17:31(1年以上前)

Windows 10なら最新のFall Creator's Updateにすることで、タスクマネージャーにてGPU利用率を取得することが可能です。
ビデオメモリー利用量と3D、Copy(どういったものかよく判らないが)、Video Encode、Video Decodeの利用率を知ることが可能です。

書込番号:21367613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/18 17:39(1年以上前)

>hinjyoさん

ゲームはシングルコアが良い?
そりゃないですよ、シングルコア(ひとつづつのコア)のクロックが高いのが良いの勘違いじゃないですか?

無駄にコアが沢山あってもゲーム自体がマルチコアに対応してないと無駄になるってことでして。
しかしながら、
ガンオンに関しては当初より4コア推奨ってことで4つのコアを使い切る設定のゲームって事ですよ。

もっともっと古いゲーム
だと・・・(ゲーム開始時4コアとか無かったゲーム)だと逆に今の多コアCPUで動きが悪くなる。
って記事を見た記憶もありますが・・(あえてニコアでクロックの高いCPUを使うと快適になる)

まぁ そこまで古いゲームを続けている人は稀かと思いますけどね。

書込番号:21367633

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

2017/11/18 19:41(1年以上前)

>キンチャン123さん

お返事ありがとうございます。

>そりゃないですよ、シングルコア(ひとつづつのコア)のクロックが高いのが良いの勘違いじゃないですか?
すみません。そのような認識で発言しました^^;

>ガンオンに関しては当初より4コア推奨ってことで4つのコアを使い切る設定のゲームって事ですよ。
前までは公式HPで最低環境がコア2になっていたんですが、、この質問後確認しましたが、コア2クアッドになりましたね。
決めました。このCPU買って試してみたいと思います。

書込番号:21367941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/18 20:53(1年以上前)

>この質問後確認しましたが、コア2クアッドになりましたね。
2スレッドに集中していた負荷が、おそらくマルチコアでの最適化が進んだ結果なのでしょうね。

書込番号:21368125

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/18 23:41(1年以上前)

CPU負荷は元々2コアくらいをフル稼働させれば足りていて、そこに他のソフトの介入があると足りなくなるので4コアになったという可能性もあります。
3コアなんて通常ないですし、2コアで足りなければ4コアにということになるのではないでしょうか。

それからCPUの冷却は十分ですか?
温度が上がると、クロックが下がらなくても処理と処理の間隔を空けることで発熱を抑える機能があります。
仕事をすれば熱くなるということで、仕事の量を減らして放熱を促すのです。
例えばCPUクーラーやラジエーターのフィンに埃が詰まって冷えなくなる、簡易水冷なら冷却水が不足して十分に冷えない等、冷却に関する問題がないか確認した方がいいでしょう。
場合によってはクロックを定格に戻した方が仕事をしてくれるなんて可能性も...

書込番号:21368646

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

2017/11/19 01:00(1年以上前)

>uPD70116さん

お返事ありがとうございます。

>それからCPUの冷却は十分ですか?
一応、CPUクーラーはサイドフローのクーラーで最高温度で今月の温度では50度程度です。夏場は60度ほどあがりましたが・・^^;
掃除は常にやっているのでそこまで埃はたまってないと思います^^;

書込番号:21368807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング