『USB flashback 機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『USB flashback 機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 USB flashback 機能について

2013/10/09 21:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

先日、このマザーボードで新しく一式作ろうと、パーツを揃えました。

CPU:intel Core i7-4770K BOX(LGA1150) BX80646I74770K
メモリ:Cetus DCDDR3-16GB-1333
OS:Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版 DVD-ROM
HDD:ST1000DM003
SSD:CSSD-S6T256NHG
グラフィックカード:GV-N660OC-2GD DVI×2/HDMI/DP
電源:KRPW-GP650W/90+
光学ドライブ:BDR-208BK

です。
Biosの初期バージョンは0605で4770Kはサポート外でした。
最初組立たときに、しばらく放置してると十数分以上起動するけども、切ってまた立ち上げると、立ち上がってる時間が徐々に短くなるような不具合があり、サポートに沿って検証中、うっかりCPUピンを折ってしまい、同じマザーボードをもう一枚買いました。
こちらのBiosのバージョンは0502で0605より、新しいのか古いのかすら探してみてもみつかりません。
USBflashbackを使って0606にアップデートしたいと思うのですが、今一解説に沿った項目が説明書になく、途方にくれています。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_32.php

例えば、
USBflashbackボタンはどこか(USBの直ぐ隣のボタンにUSBのボタンだと書いてありますが、これであってますでしょうか)
解説ではUSBflashback用の差し込みとありますが、どこにUSBメモリを差すのか
解説にあるUSBに入れるファイルのリネームとは説明書のどこに書いてあるのか
ランプが点滅とあるけれど、見当たらない
等です。

長くなりましたが、質問です。
もし、USBflashbackでBiosアップデートするなら、詳しい説明など見られるページなどありますでしょうか?
もしくは、アップデートせず4770Kのサポート外のBios0502のままwindowsをインストールして、USBメモリにBiosファイル確保後、ASUSアップデートでアップデートという手段は有効でしょうか?

もし、お詳しい方がいらしたら、ご教授くださいませ。

書込番号:16685948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/09 22:28(1年以上前)

ちなみになんですが、アップデートしないままだと画像のようなメッセージが出て、最小構成下でUFFI Biosは普通に起動します。

書込番号:16686142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/09 22:52(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/#specifications
少なくともH87-PLUSにUSB Flashback機能やボタンは無い。

BIOS 0502のまま起動してPOST画面にたどり着けるなら”ASUS BIOS Updater”でアップデートできる(最新BIOSは0606)。OSインストール時の不安定要素を排除するため、BIOSアップデートをするならOSインストール前に行った方がいい。
アップデート手順:http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87-PLUS/J8190_H87-PLUS.pdf
P.3-51「3.11.4 ASUS BIOS Updater−DOS環境でシステムを起動する」
BIOS & BIOS Updater:http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/#support

書込番号:16686259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/10/09 22:54(1年以上前)

>Biosの初期バージョンは0605で4770Kはサポート外でした。

これはどこ情報でしょう?
4770KはHaswellで最初に出てきたCPUなので初期BIOSで対応しています。

この機種にはUSB BIOS Flashbackは付いていないようですが…
USB2.0(画像の4番か7番)にUSBメモリを接続して、BIOSに入りASUS EZ Flash2でアップデートしましょう。
リネームはおそらくしなくていいかと。

あと、メモリ不良の可能性もあるので、メモリのエラーチェックをMemtest86+を使用してやっておきましょう。(個人的にUMAXのメモリはお勧めしないが)

>ちなみになんですが、アップデートしないままだと画像のようなメッセージが出て、最小構成下でUFFI Biosは普通に起動します。

画像とは?

書込番号:16686271

ナイスクチコミ!2


スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/10 01:22(1年以上前)

ありがとうございます!
勉強不足だったうえ、マザーの不良でサポートに惑わされました。
USBflashbackないのですか。
販売店のサポートさんに、USBと電源のみで起動してアップデートしないと故障するからと言われて、鵜呑みにしていました。
マザーの構成とか見て、USBからの読み込みボタンの記述があるから、てっきりこれのことかと。
Bios画面が立ち上がりますので、そこからアップデートしてみようと思います。
お忙しいところ、ご返信いただいてありがとうございました。

書込番号:16686835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/10 01:32(1年以上前)

サポート外だと思ったのは、販売店サポートが送ってきた公式のマザーのページのリンクから、i7は0301しか書かれておらず、その先のページにリンクがあって、そこには0606しか書かれてなくて、それでそう勘違いした次第です。
番号の若い0301が一番古いBiosだったとしたら、おっしゃる通り、あとのは全部サポートされてるはずですね。
最初のマザーが不良でうまく動かず、知識不足のとこに、とにかくBiosアップデートをまずしないと話ができないと言われたことからの間違いだったようです。

ご丁寧に、アップデートの仕方までありがとうございました。
大変助かりました!
あと、スマホからバタバタと送っていたので、画像添付失敗失礼いたしました…恥ずかしい…。

書込番号:16686857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング