『BIOSバージョン以外が原因の起動不能』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『BIOSバージョン以外が原因の起動不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOSバージョン以外が原因の起動不能

2022/01/07 23:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:70件

マザーボードの不具合が原因でなんとかi5-4670での起動は出来るようになりましたが
今度は肝心の中古で購入したi7-4790Kが起動できません。
BIOSのバージョンを最新にしたり、ASUSサポートページに記載があるバージョンに落とし試しましたがどちらもダメ。
電源交換もダメでした。電池外しも何度も試しました。
ピン折れしたマザボでは前述の構成で起動出来たのですが......
原因が全く分かりません。UEFIでの設定変更がなにか必要なのでしょうか。
win10をインストールしたSSDはUEFIでインストールしたものをそのまま付け替えています。
CPUを変えると再インストールが必要なのでしょうか?

書込番号:24532357

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2022/01/08 01:44(1年以上前)

>神戸レッズさん

前の質問スレに結果の追記が無い状態ですので未解決なのだろうと思いますが、関連する内容を「悲」スレで立てられても回答を貰いにくいと思います。

以前使用されていたCPUソケットのピンが折れたマザーボードでi7 4790Kが起動出来ていたとの事ですが、4790Kを取り付けた状態で通電した結果CPUを壊した可能性もあります。

交換後のマザーボードでi5 4670で起動出来る様になったとの事ですが、どの様な作業で起動出来る様になったのでしょうか。
前の質問スレで電源を交換されるとの事でしたが、電源交換で改善したのであればCPUを巻き込んで壊した可能性が上がります。

>UEFIでの設定変更がなにか必要なのでしょうか。

起動出来ないのであれば何も出来ないと思います。

>CPUを変えると再インストールが必要なのでしょうか?

4670を載せてクリーンインストールをとの事だと思いますが、BIOS画面が表示されないのであれば改善する可能性は無いのではと思います。(通常は必要ありません。)

推測で回答させて頂きましたが、複数の方からの回答を求められるのであれば、このスレを続けられるよりは質問スレを立てられた方が良いと思います。

書込番号:24532512

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/08 08:15(1年以上前)

BIOS書換が出来てるんならマザボ・CPU・メモリはとりあえず問題なさそうだと思うが。

タダ単純に「起動できません」じゃなく、
どの段階まで進むのか
どんな画面で止まるのか
ぐらいの詳細は書かないと対処のしようもない。

書込番号:24532694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2022/01/08 08:57(1年以上前)

>MIFさん
>キャッシュは増やせないさん
早速のアドバイスありがとうございます。
「起動できません」→POST画面が表示されませんのでUEFIに入れません。

「4790Kを取り付けた状態で通電した結果CPUを壊した可能性」
今起動できている、i5-4670の逆ざしで通電してピンを曲げてしまいました。
壊す前のマザボで4790Kが起動できたBIOSバージョンは3602でした。
Cドライブの格納データをそのままにしたかったのでSSDは前の状態のままです。
後、出来ることは4790Kが対応しているBIOSバージョン2001以上を順番に試してみます。

書込番号:24532750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング