『対応OSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『対応OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応OSについて

2014/03/02 11:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

質問です。
OSインストールが終わり、ドライバを入れたあたりから動作が不安定になり、ネットワークに繋がりません。
よくよく見ると対応OSは7からですが、手持ちはVista64です。
うっかりしていました…。

デバイスマネージャではLANが認識していないので(もちろんドライバなし)、LANカードを導入すればなんとか動作するのか、それとも素直にOSを買い替えたほうが良いのか、教えてください。

ただ、Windows8は使いたいソフトがうまく動作しないようなので、買うとすれば7になりますが、正直、高くてとても痛いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17254950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/02 11:27(1年以上前)

まず、マザーボードのメーカーに、Vista64用のドライバがないか聞いてみてはいかがでしょうか?サポート外ですが。

LANカードのドライバだけ、マザーボードのメーカー以外(例、チップセットメーカー)が出しているものを探す手はあると思います。

書込番号:17254972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2014/03/02 11:35(1年以上前)

Vista対応ドライバは存在しないので、オンボードLANは無効にして、1000円位の拡張カードもしくはUSBタイプのネットワークインターフェースを追加しては?

書込番号:17255014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/02 12:26(1年以上前)

のんびりぽちさん

ありがとうございます。
サポートは日本語では無理なようなので、残念ですが自信がありません。

ドライバを探すとなるとネット接続が必要ですね…ネカフェしかなさそうですね。

書込番号:17255244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/02 12:30(1年以上前)

すたぱふさん

ありがとうございます。
最初に試すとしたら、やはりそれですよね。
一度試してみます。

何度かフリーズしたりエラーが出たりしていたので他にも問題がないか心配ですが、とりあえずネットに繋げて(ウイルスソフト入れて)Windows updateしたら、なんとかなるかもですね。

少しの費用ですむので、試してみたいと思います。

書込番号:17255253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Fatal1ty H87 Performanceの満足度5

2014/03/02 14:59(1年以上前)

pinkey1201さん

こちらで同様のトラブルを抱えている方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516878/SortID=16289298/

私自身、このマザーの所有者で レビューもしているので
色々と確認ましたが、
どうやらIntelのLANドライバ自体が基本的にはVISTAに対応していないようです。

ただ、Intel GigabitLAN I210シリーズは下記リンクのドライバで
VISTA利用時に動作確認されていますので、一度ご確認ください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18718&lang=jpn&OSVersion=Windows%20Vista%2064*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

私自身は、この安定しているIntelのLANが気に入って
このマザーを買ったようなものなので「7対応」でホッとしていますが、
VISTA正式対応外なのは、ちょっと残念ですね・・・。

書込番号:17255781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 20:17(1年以上前)

ある意味、サポート終了したOSを使わせない事を意図しているのでしょうかね。

書込番号:17257059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Fatal1ty H87 Performanceの満足度5

2014/03/02 21:22(1年以上前)

VISTAは2017年まで、サポート延長じゃなかったでしたっけ?
(違ってたらごめんなさい。)

IntelのGigaBitEthernet I200系がWin7発売後の製品なので
それ以前のOSとしてサポート対象外なのだと思います。

書込番号:17257366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/03 08:55(1年以上前)

VISTAは2017年までですね。

でもpinkey1201さん、7買った方がいいと思いますよ。7具合いがいいです。最高
今ならヤフオクで中古のDSP版がいいかも!でも偽造品には厳重注意

書込番号:17259036

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/03 18:03(1年以上前)

インテルは延長フェーズに入ったOSのサポートは悪くなりますね。
Windows XPはサポート終了直前なので、今更このシリーズでサポートする意味もないですし、Windows Vistaは数が少ないのでサポートする必要はないと判断したのでしょう。
そうやってサポートするOSを減らすことで、サポート費用を安く抑えることも可能になります。

書込番号:17260467

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 23:00(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます!
仕事が忙しくて個別レスができず申し訳ございません。
Vistaは個人的には気に入っていたのですが、扱いは酷いですね(汗)
7もVistaにインターフェイスが似ていて使いやすいのは仕事で確認済みです。
8はタブレット端末でもないし、なんとなくVistaと同じ位置づけの気がして食指が動かないですね…。

既にLANカードを購してしまいましたので、そちらで様子をみます。
また経過後書き込みしますので、それまでは閉じないでおきますね。

書込番号:17261874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/06 13:02(1年以上前)

LANカードを購入しました。
ようやくネットには繋がりWindowsupdate中なのですが、とても不安定です。
たびたびフリーズします。
SSD(起動用です)との相性も悪いのか、単純にその他のドライバが悪いのかよくわかりませんが、もう少し様子を見ますが、なんとなくOS買い替えになりそうな悪寒がいたします………。

8ば絶対買わないのでとても痛いですね…。

書込番号:17271181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Fatal1ty H87 Performanceの満足度5

2014/03/18 09:06(1年以上前)

pinkey1201さん

使っているSSDは製品名わかりますか?

自分も以前使っていたSSDでプチフリに悩まされて
SSDを買い換えたら解消したことがありました。

OSに関しては使い勝手や好き嫌いがあるので
一概に言えませんが、まだWin7が販売していますから
VISTAをベースにしたWin7なら大きな違和感なく
OS変更できるんじゃないでしょうか?

書込番号:17316100

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkey1201さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/14 00:31(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません!
SSDはインテルのものです。

じつはWindows7を購入しまして、嘘のように快適になりました。

次にトラブったらSSDのメーカーも考慮に入れてみます。

ありがとうございました!

書込番号:17512647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング